忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[732] [731] [730] [729] [728] [727] [726] [725] [724] [723] [722]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、我が家に新しい冷蔵庫がやってきました。


、、で、、


新しい冷蔵庫が来るまでの数日間、、


使っていた冷蔵庫の大掃除を開始!


家族も二人だし、中に入れている食料もそんなにないし、

ストックをする習慣もないし、

スーパーの袋、2袋くらいかな~??


と、考えていたあたしは甘かった、、


まぁ、出てくるわ出てくるわ、賞味期限切れの調味料やら

しなびた野菜たち・・・・。


冷凍庫に至っては、いわゆる化石状態のものも発掘、、、


やっとの思いで掃除を完了、、

そして、今日、無事、古い冷蔵庫とはお別れし、

新しい冷蔵庫を迎えたわけです。

いらっしゃい~冷蔵庫~。
run20111108-1.JPG




























ランくんのうまうまは、入ってませ~ん!



友達んちが電気屋さんなので、そこにお願いしました。

エコナビ・ナノイー搭載の冷蔵庫。

このメーカーの冷蔵庫、2012秋モデルからパーシャルもついたらしい。

んでもって、コレは量販店には、置いてない「特別モデル」らしい。

量販店で売ってる冷蔵庫と、何が違うのか・・?

この容量の型には通常、パーシャルはついてないらしいんだけど、

電気屋特別モデルには、ついている・・とかじゃなかったっけ・・。。

冷蔵庫にも、特別モデルとかあるっていうのが驚き。


さあ、この冷蔵庫、あと20年は使うわよ!!



というわけで、

今日の記事のタイトル、

山口へ行ったときのことにうつります~。


run20111107-4.JPG


















なんせ、行くのに6時間近くかかったもので、、

回れるところも、数少なくなってしまいました、、(まぁしょうがない・・


、、で、予定していたプラン↓

「萩定番モデルプラン」(るるぶに載っていた)

萩博物館→菊屋横町→高杉晋作誕生地→円政寺→木戸孝光充旧宅→菊屋家住宅→鍵曲→松蔭神社→伊藤博文別邸→道の駅しーまーと


、、のようなプランだったわけですが、、

萩博物館に着いて、昼食を食べ、見回り終えると、、

じ、、時間がーー!!!



というわけで、「松蔭神社で松下村塾を見たい!」というじぃじの強い希望で、

松蔭神社へレッツラごー!!(あとは、るるぶ見て行った気になって。とお願い)

run20111107-5.JPG



















名前のとおり、吉田松陰を祀る神社です。

すごい!吉田松陰って神様になってるんだわー。

と、思いながら、神社・寺好きのワタシもワクワク。(団体の観光客だらけでした、、)

その境内に、多くの有名な志士を出した松下村塾がありました。

run20111107-3.JPG


















そういえば、山口って、「長州」だったのよね。

見る名前、ほとんど大河とかで見慣れた名前だらけなわけだわー。

萩は、ユニクロもドコモも看板がすっごい低くて、びっくり!

古い町並みの景観を守るために、何か条例でもあるのだろうか。。

などと、思った日帰り旅行なのでした~。

run20111107-1.JPG

























ランくんとの、冬の旅行。

ただいま、考え中。

「金澤わおん」(金沢)さんを第一希望としていましたが、やはり距離は考えないと、、

と、再度考え直し中のふりこに一票クリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
新型冷蔵庫、それも特別バージョン。
ラン君のウマウマが沢山入りそうですね(笑)。

萩への日帰り、ご苦労様でした。
行ったのは松蔭神社だけ~?
片道6時間では、仕方ないかな~?

**。

ゴン太0135 URL 2011/11/09(Wed)22:14:10 edit
無題
山口、萩は行ったことないんですよね~。あこがれです。
吉田松陰は神社に祀られているんですね。
知りませんでした。

ラン君、次回は連れてってもらおうね。
金沢・・・遠いかな?
ラピスまま 2011/11/09(Wed)22:16:03 edit
無題
おぅ!!!萩☆
懐かしい~☆
私ね、前に行った時に萩焼を習ったぞー☆
優しいさくら色の湯のみとか作った☆大好きな土地だわ^^

ランくん、お留守番したんだからね、冬の旅行で美味しいもの食べなね^^
ピノ母 URL 2011/11/09(Wed)23:42:24 edit
無題
冷蔵庫すごい!
特別バージョンとかあるんだぁ!!
量販店との差がそういうとこで出るのねっ!?
うちの冷蔵庫なんて酷いもんだょー。
冷凍庫パンパンだし。笑
ビックリすることに釣りえさまで入ってるし(;一_一)・・・。
それはそれはすごいだろうさぁー。

萩への旅♪なんだかすごく素敵なとこだねー♪
古い街並み~♪
スムチー母 URL 2011/11/10(Thu)14:23:02 edit
無題
電気屋さん向けの特別モデルってあるんですね!
知らなかった、、なんか、特別モデルっていうだけでカッコイいのに
凄く豪華な冷蔵庫!!

萩っていろんな歴史上の人物とゆかりのある地なんですね~
これまた知らなかった(^o^;

ランくん、冬の旅行、今から楽しみだね♪
ベルーシュのおっかぁ URL 2011/11/10(Thu)17:38:12 edit
無題
本日の応援して行きますね~。

**。

ゴン太0135 URL 2011/11/10(Thu)19:53:51 edit
無題
冷蔵庫いいないいなー!!
うちの、ちっこいから大きいの欲しいーー!!

モデルプラン通りには なかなかうまくいかなもんですよね(^_^;)
モデルプランは詰め込み過ぎね!!きっと☆

伝統建築とかがある町って、たしか そういう法律があるはずー!!
飛騨高山とか、銀行も建物が伝統町家っぽくなってますよ☆
ギョン URL 2011/11/10(Thu)20:35:45 edit
ゴン太0135☆
ランくんのウマウマは、
まだ入ってませ~ん。
そうなんです、、
やはり、日帰りはきついですね~・・。
ふりこ URL 2011/11/11(Fri)21:51:00 edit
ラピスまま☆
古い町並みがとっても素敵なところでしたよー。
もういちど、ゆっくりと行きたいです。
ラピままさん地方も行ってみたいな~。
ふりこ URL 2011/11/11(Fri)21:52:17 edit
ピノ母☆
そうなのー??
萩焼ってあるのよね~。
あーやってみたかった~。
また、行くっきゃないわー。
ふりこ URL 2011/11/11(Fri)21:55:29 edit
スムチー母☆
釣りエサってどんなの?
虫みたいなの?
でも、いろんなものが入ってるのが冷蔵庫だよねーっ。
ウチもまた、いろいろ化石ができていくんだろうなぁ・・・
ふりこ URL 2011/11/11(Fri)21:56:15 edit
ベルーシュのおっかぁ☆
関東方面は、わんこと旅行できるところがたくさんあっていいよね~。
こっちは、とまるところも限られてくるから探すのが大変です。
いっそ、飛行機でそっちまでいっちゃおうかしら。
ふりこ URL 2011/11/11(Fri)22:00:25 edit
ゴン太0135☆
ありがとうございます☆
ふりこ URL 2011/11/11(Fri)22:05:07 edit
ギョン☆
モデルプランどおりって短時間ではムリねー。
じぃじは年寄りだし。(汗
でもまぁ、山口に行ったってことで満足してくれたみたいー。笑
ふりこ URL 2011/11/11(Fri)22:10:24 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り