忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[730] [729] [728] [727] [726] [725] [724] [723] [722] [721] [720]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、、


「職場巡回のリストに名前があがってるから、面接に行ってください。」

と、会社の上司に言われ、

なんのことやら、意味不明だったふりこデス。


「あら!呼ばれたの?それって、健康診断で引っかかった人が呼ばれるんよ!。」

と、去年呼ばれたことがある・・というTさんが教えてくれました、、


な、、

なな、、


なんですとぉぉぉ??


健康診断てて、、

確か、先月あたりにあったっけ、、、


別に、どっこも悪くなかったハズ、、

うーーーん、、

あとで呼び出しくらうくらいだから、悪いとすれば、

肺のレントゲン、、とか・・・????


あ!!

あと、

尿に蛋白がおりてたんだった・・・。


と、いっても、これは、内診の先生が

「疲れてたりしたら、これくらいはおりちゃうからね~。大丈夫大丈夫。」

と、言っていたのに、、、


????


わからなーーーい!!


と、ワケワカメになったまま

いざ、面談に行くと、、、


感じのよいおばさんがひとり・・・。(保健婦さんか?


「お名前は~?」


「ふりふりこです。」


「ふりふりこさん!?」

と、大声で名前を呼ぶと、ファイルを取り出し、、

「ふりふりこさん!体重が、、」

「は?」

「体重が、、31キロって!!どうしたんですか!?去年より10キロも減ってしまってますよ~!!。」


・・・


んなわけないやん!




「こんなに体重が減って、どうしたのかと思って、、

栄養失調とかあるんじゃないかと・・・。」

と、ワタシを見て笑いをこらえようと必死な保健婦さん。


もう、ワタシ、爆笑。


「31キロじゃあ、多分仕事にこれませんからーーっっ!!」


健康診断のとき、体重・身長は、自分が書くようになっていたので、ワタシ、書き間違えたか??

さばを読むにしても、いくらなんでも10キロもさばよまんわーーー!!

「では、体重は、こちらで直しておきますね~。」

と、保健婦さんとさよならし、ことなきをえました、、



はぁ、、

びっくりした~。



さて、、

前回の続き、、

といきたいところですが、


先日、初めてのショップで買い物したものが届いたので、ちょっとそれを披露デス!

run20111104-6.JPG































ブログでおなじみ、GOLPARAさんで見つけた、スヌーピーのつなぎ!

かわいくって、即買い~☆

run20111104-5.JPG











run20111104-1.JPG


























ランくんくらい大きくても全然ゆとりがあります~!

run20111104-2.JPG

































ランくん!スーちゃんみたいにモデルみたいにやってみて~。

run20111104-7.JPG

































そう!!かわいく!!

run20111104-8.JPG

































やる前からあきらめてたらダメやん!ちょっと、やってみて~。

run20111104-4.JPG

































うーん、、ちょっと、違うような、、


あまりのかわいさに、同じのをもう一枚買おう!

と、GOLPARAさんを再度のぞいたら、、

なかった、、、


がっかり~なランくんなのでした~。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
31kgとは‥‥‥
それは、うっかりラン君の体重を記入しちゃったのかしら‥‥‥

ラン君おNEWの服可愛いですね!
ゆったりしていて、着心地もよさそうですね!
★★
えりまま URL 2011/11/04(Fri)21:57:57 edit
無題
きゃはぁ^^
スヌーピーランくん、めっちゃ可愛いよー☆

10キロ違いだとしても、ふりこさん、スレンダーさんだぁ^^
ピノ母 URL 2011/11/04(Fri)23:05:52 edit
無題
ラン君!黄色い服がとっても似合っていますね!
モデルさんとしても合格の笑顔。イケてると思います。
suke_yasu URL 2011/11/04(Fri)23:23:17 edit
無題
ゴルパラ 可愛いのが沢山あるよね~
人間用のも欲しいのが有り過ぎて。。。
ラン君良く似合ってるよ~
モデルさんもバッチリ決まってるよ^^
ViViママ URL 2011/11/05(Sat)00:57:24 edit
えりまま☆
あー!!
そうだ!!
ランの体重を書いてしまったんだー!!
えりままさん、ありがとうございます。
ナゾがとけました、、
ふりこ URL 2011/11/05(Sat)19:00:03 edit
ピノ母 ☆
もう、なにしてるんだかねぇ、、
最近、おとぼけが多いんだよー。
ふりこ URL 2011/11/05(Sat)19:00:59 edit
suke_yasu ☆
笑顔、いけてますか?
ありがとうございます♪
ふりこ URL 2011/11/05(Sat)19:01:23 edit
ViViママ ☆
ほんと~かわいいのが多くて困るよね~。
ランは衣装持ちではないので、これは貴重だよー。
ふりこ URL 2011/11/05(Sat)19:02:19 edit
無題
何事もなくて良かった!!
健康診断の結果で
呼び出しだなんて・・・・。
ドキドキするよね。
うちの旦那は
「痩せなさい!!」
と、呼び出されております(汗)

ランくん、洋服可愛いね。
とっても似合ってるよ~♪
あずきのかぁちゃん URL 2011/11/05(Sat)19:25:33 edit
無題
こんばんは♪
コメはお久しぶりです(^-^*)/
ランくん、めっちゃ可愛い!!!
これね~似合うコと似合わないコと極端らしくて(笑)
ランくん、めちゃめちゃ可愛いんですけど!?(笑)
で。。。
このつなぎは、もうたぶん入荷はないんですが、このシリーズで入荷があるかもです(^0^)
また、ちらほらと覗いてやってくださいね♪
ありがとうございました☆
みぬ 2011/11/05(Sat)19:28:41 edit
あずきのかぁちゃん☆
パパさん、もしかして、メタボ?
ウチも太った男性社員が呼び出されてたよー。
ほんと、何事もなくてよかったです~!
健康が一番ですもんね。
ふりこ URL 2011/11/05(Sat)19:46:14 edit
みぬ☆
コメありがとうございます!
このつなぎ、とっても生地もやわらかくって着心地良さそうです!
このシリーズの入荷、楽しみにしてます~!!
ふりこ URL 2011/11/05(Sat)19:47:40 edit
無題
31kg!!どうしちゃった~?ってな感じだよね(笑)
このつなぎ、北の端っこでは「健康ランドのおばさん」って言われていたけど、モデルが違うとこんなに可愛い服だったのねと妙に感心した母(笑)☆
ゆきジャズハーティママ URL 2011/11/07(Mon)17:29:47 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り