忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[728] [727] [726] [725] [724] [723] [722] [721] [720] [719] [718]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先ほど、

「やったー!これで記事アップできる~」

と、最後の最後、ランキングのバナーを貼り付けようとしたとき・・・




記事がぶっとびました、、、




うぅ、、、

もう、もう、今日のアップはできん~っっ。


と、一度はあきらめましたが、、


お風呂に入って、気分もほっこりしたので、


再度、チャレンジです!!



さて、話しはちょっと遡りますが、

土曜日、久々のアロマ教室でした。


前回は、ルームスプレーを作り、今回は、待ってました!の

「化粧水」を作ります。それと、「ヘアトニック」


ここんとこ、疲れと乾燥から、目の下のしわがすごいんだよねぇ、、

「なにか、いいクリームとかないですかね?」

と、らんまま先生に尋ねると、

「いい(高い)クリームはあるけど、、でも、その前にコットンパックよ!!」

今回、作るフローラルウォーターの化粧水でコットンパックをじっくりすると、

肌がぷるぷるになるらしい。

ちなみに、フローラルウォーターとは、精油を作る際に一緒にできる蒸留水のこと。

精油の成分も溶け込んでいるので、とっても良いらしい。

フローラルウォーターにも、いろいろ種類があって、

ワタシが選んだのは、ローズ。

化粧水を作るには、フローラルウォーターのほかに、グリセリンやスクワランなどを加えます。

そして、最後は、精油!

「なんにする?」

と聞かれ、、、

迷わず、即答!

「フランキンセンスでお願いします!」

今回のレッスンで初めて知ったこの精油。

効能がワタシにぴったり!

「老化した肌に新たな活性を与え、しわやたるみを改善させる」

それに、「セキや気管支炎を緩和」

最近、ちょっと、のどがかゆいかんじで、セキが出るんだよね。

しわにもセキにもいいなんて、一石二鳥!!


あ、そうそう。

この化粧水、何がすごいって、一般の化学化合物で作られた化粧水とは

肌のしみこんでいく層が違うんだって。

100%自然の成分の精油は、分子がとても小さいから、

一般の化粧水が入っていけない皮膚の奥の奥までしみこんで毛細血管にまで入り、

細胞を活性化させてホルモン調整までしてくれるらしい。

そんなこんなで、ただいま、コットンパック、実践中なう。


そして、らんまま先生から嬉しいお土産をいただきました!!

それがコレ。

run20111031-1.JPG























りんご園をされているお知り合いからいただいたそう。

らんくんと同じ名前のランくんに、おすそわけしていただきました。

run20111031-3.JPG
























そうだよー。

かわいいね~。

どうしてこうなるか、、聞いたけど、忘れちゃった。(汗


run20111031-2.JPG
























りんご大好きランくん。

飛びついてきて、丸かじりされそうになりました、、


run20111031-4.JPG





























かわいいから、もうちょっと飾っておこうね☆


らんまま先生、ありがとうございました♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




 

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
UPお疲れ様~♪
記事消えたらホントもう魂失いかけるよね~(笑)

りんごかわいい~♪

そうそう。いつだったかカモミールでらんくんに逢ったよ~♪
穏やかでかわいかった~♪
デジママ子 2011/11/01(Tue)00:21:26 edit
無題
私もフランキンセンスとホホバオイルを混ぜたオイルを
夜 お風呂から出たら顔に
塗ってるよ^^
アロマで癒されてるよ~^^
   
ラン君りんご 食べるの勿体ないね~^^ 
ViViママ URL 2011/11/01(Tue)00:41:38 edit
無題
記事UP直前で消えちゃうと
どっと疲れちゃうよね。
更新、ご苦労様です。
かぁちゃんならきっと諦めちゃう。

らんくんりんご可愛い!!
うんうん、たべるのもったいないよね。

アロマいいな、いいな♪。
そんな化粧水が作れるって
いいですね。

↓のコスモス畑とっても綺麗。
あずきのかぁちゃん URL 2011/11/01(Tue)10:11:21 edit
無題
アロマにはまってるね~!
フランキンセンス、私も好きですよ‼‼
らんくんのお名前入りりんご、可愛くて食べるのもったいないけど…鮮度のいいうちにお召し上がりくださいませ(笑)☆☆
ゆきジャズハーティママ URL 2011/11/01(Tue)13:20:03 edit
無題
一度消えたのに再度アップ!!
お疲れ様ー!!!

すごいねー!!
アロマ教室楽しそう( ´艸`)♪
私もそれ作りたい!!
私の分もあのー・・・。遠方から指導してっ!
って感じー。作ってとは言わないから指導してー。みたいなっ。笑
オサレだし♪身体に良さそうだし♪
化粧品合わないのが多いからそういうのいいかもなぁー☆
スムチー母 URL 2011/11/01(Tue)14:17:43 edit
無題
記事消えるショックはでかいですよねー((+_+))

らんくんりんご、食べちゃうのがもったいないーー!!
りんごの文字、うちの実家で作ってるりんごも よく作りますよ♪

アロマって、やっぱり癒し効果抜群なんですね。
ちょっと興味あるなぁ~。

PS 完走おめでとうメッセージありがとうございました!!
本当にうれしかったですーー☆
ギョン URL 2011/11/01(Tue)17:30:33 edit
無題
ココ暫く記事の消失はありませんが、
記事が飛ぶ時っていつも最後の最後なのですよね~。

化粧水ですか~。
未知の世界です。

ラン君、リンゴ食べたいよね。
きっと美味しいぞぉ~。

**。

ゴン太0135 URL 2011/11/01(Tue)20:08:15 edit
無題
ランくんのりんごって^^
何かと思ったら、めっちゃ可愛いねヽ(^o^)丿
食べるの~??もったいないね☆

フランキンセンス、私も好き好き^^
ピノ母 URL 2011/11/01(Tue)21:58:02 edit
無題
アロマって私にとって身近なものではないのでアロマの話しを聞いてるだけでも癒やされます(*´▽`*)
いろいろあるんですね!

りんご、可愛い♪
こんなことができるんですね(^^)
ランくん、いつりんごが食べられかなぁ(笑)
ベルーシュのおっかぁ URL 2011/11/01(Tue)22:10:33 edit
無題
アロマ教室、憧れです。
フランキンセンスですか?私も今度さがしてみます。

リンゴ食べるのもったいない気がしますね!
でも、ラン君食べたいよねぇ~
★★
えりまま URL 2011/11/01(Tue)22:23:44 edit
無題
りんごかわいーですね❤
名前入りやと余計に大事にしたくなる~。
わんちゃんはみんなりんご好きですね。
シャコシャコ言うておいしそーに食べますよね。

アロマいいですね~。
あたしはあまーい匂いとローズ系の匂いが好きです。
アロマ教室ですか!!
あたしの乱れた心を癒してくれそうですね(笑)
URL 2011/11/01(Tue)23:26:46 edit
デジママ子☆
ほんと、記事が消えたときは、頭抱えてのたうちまわりたくなる衝動にかられたよ・・・。

らんくんに会ったのね~。
すごく穏やかなのよね~。
ふりこ URL 2011/11/02(Wed)19:50:03 edit
ViViママ ☆
ホホバにフランキンセンス!
なるほどー。
ワタシはローズウッドをホホバに入れたのを今、マッサージオイルにしてます。
ほんと、癒されるよね~。
ふりこ URL 2011/11/02(Wed)19:51:24 edit
あずきのかぁちゃん☆
ほんと、気力をふりしぼって更新しました!笑
アロマで化粧水ができるなんて、習いはじめて知ったので驚きでした~。
ふりこ URL 2011/11/02(Wed)19:52:25 edit
ゆきジャズハーティママ☆
ママさんも好きですか!
いいですよね~♪あの香り。

鮮度のいいうちに、、
ほんと、食べないと!!
ふりこ URL 2011/11/02(Wed)19:53:01 edit
スムチー母☆
ほんと、すっごくいいよー。
お肌のことってなかなか難しいよね~。
合う、合わないがあるからね~。
お庭で合ったら、じっくり話すわ!!笑
ふりこ URL 2011/11/02(Wed)19:54:02 edit
ギョン☆
ギョンさんの実家でりんご作ってるんだー!
で、どうやって字、入れるの??
教えてくだされーー。(気になる)
ふりこ URL 2011/11/02(Wed)19:54:50 edit
ゴン太0135☆
男性の方には、化粧水は未知のものでしょうね~。
女性には、もう、なくてはならない水や空気みたいなものなのです!!
ふりこ URL 2011/11/02(Wed)19:55:39 edit
ピノ母 ☆
そうなのー。
かわいいでしょ?
名前入りーー!

おっ。ピノ母さんも好き?
フランキンセンス、みんな知ってるんだ~。
ワタシ、全然知らなかった、、
ふりこ URL 2011/11/02(Wed)19:56:34 edit
ベルーシュのおっかぁ☆
ワタシも、全然身近なものじゃなかったんだけど、、
いざ、使いはじめたら、、
ハマっちゃうんだよぉぉ!!
ふりこ URL 2011/11/02(Wed)19:57:11 edit
えりまま☆
ぜひぜひ、探してみてください♪
お風呂に入れるのがいいかもー!
素敵な気分になれますヨ☆
ふりこ URL 2011/11/02(Wed)19:58:07 edit
杏☆
乱れた心には、アロマはとっても良いと思いますわ。笑
ワタシも、甘い香り大好きです~♪
りんご、食べるときの音!
シャコシャコ、、
あの音、聞いてるとこっちも食べてる気分になるんだよね~。
ふりこ URL 2011/11/02(Wed)19:59:40 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り