忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[725] [724] [723] [722] [721] [720] [719] [718] [717] [716] [715]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユニクロのフリースブルゾンをクローゼットからひっぱりだして、ランくんの散歩に行ったふりこデス。


午後6時すぎからのお散歩は、真っ暗。なうえに、寒い!!

昨日は、スウェットで大丈夫だったのに、

今日は、、風が冷たいーーーっ!!


リードと懐中電灯を持つ手も冷たい~!!

明日からは、軍手が必要だわ・・・。(手袋ではない・・



さてさて、、

ここ一ヶ月ほど、ランくんは毎週、病院に通っています。

耳の先が、ぷくっと腫れていたので、気になって見てもらったのですが。。

調べてもらった結果、、、

菌・・が原因でした。

腫れていると思われていた箇所をきれいにすると、毛がごそっと抜けたのです。

腫れていたわけじゃなかったんだ・・・。∑(゚∇゚|||)

きれいになったお耳の先は、ハゲてしまいました、、、(´д`lll)

「ここにいるんなら、耳の中にもいるでしょう。」

と、耳の中も調べると、

案の定、耳の中にも、、(こっちが本丸)

聞いたことがある菌だったんですが、忘れました、、(汗

耳の中、気をつけて掃除していたつもりだったんだけどなぁ、、、

と、ショックをうけたワタシ、、

治療は、耳の掃除だけです。(ハゲた箇所には薬を塗ります)

、、が、なんせ、ランくん、耳の中に入れる薬がだいっきらい!!

(家でやろうとすると、いつも逃げ回り、ちゃんと入れさせてくれないから
ローションとコットンで耳の中をきれいにしていたのですが・・やはり、耳の中に液を
入れないと掃除した意味がなかったのね・・・)


ランくん、診察台で、のたうちまわりながら暴れてくれました、、(汗

3人がかりで押さえつけ、耳の薬を入れることができたときには、

みんな、汗だく、、、(看護師さん、先生、すみません、、)

いやーーな耳の薬が終わって、(暴れ終わって)すがすがしいランくん。↓

run20111026-1.JPG

































そんなこんなで、耳のほうで通っていたのですが、

もうひとつ、しっぽが腫れて、血が出ているのを発見!!

こちらのほうでも、通院になったんです、、

怪我なのか、デキモノからの出血なのか、、

はっきりしなかったので、薬を塗りながら、数種類の薬をのむこと2週間、、

薬の種類を減らしながら、様子を見た結果、、

腫れもひき、キズも治ってきました。

きっと、川かどこかで遊んでるときに、木の枝でも突き刺さったんでしょう。

先日の日曜日の病院で治療終了です!

、、で、病院ですっごく懐かしいものに出会いました!

run20111026-4.JPG

























病院の薬を入れてくれる袋です。

ね?

懐かしくない??

「うちのタマ知りませんか?」

ポチシリーズもあったよねぇ。

友達んちで、このドンジャラしたっけなぁ。。



そんなこんなで、大ッ嫌いだった耳の中に入れるお薬も、

(ワタシの努力で)平気で入れさせてくれるようになったランくん。

もう、病院のお世話になんないようにしなくちゃね!!




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ





 

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あららぁお耳可哀想だねぇ(T . T)
ピノも診察台では大変だよ。。
早く治るといいね。

うん、懐かしいね☆
けっきう昔だよね、この絵o(^▽^)o
ピノ母 2011/10/26(Wed)21:51:18 edit
無題
ラン君診察台でやけに清清しいお顔ですね(笑)
よくなって良かったですが、
お耳掃除は大丈夫になったのかな?
ラピスまま 2011/10/26(Wed)21:52:46 edit
無題
まぁ~そんなことになっていたの!?
垂れ耳の子は お耳の病気になりやすいっていうから、大変ですよね。
お耳は敏感だもんね、お薬イヤイヤーしちゃうよね((+_+))
ランくん、頑張った☆
エラかったね♪

わぁー!懐かしい☆
ハルのお薬の袋はねー
キキララだよ!!
ギョン URL 2011/10/27(Thu)00:42:47 edit
無題
ラン君大変やったんですね・・・。
通院ご苦労様でした。
耳気をつけないけんのですね。
耳の薬は人間でも違和感ありありなんやけんわんこも同じですよね。
治ったようで一安心。

ぽちたま懐かしいすね~。
小学の時の裁縫セットがこの箱でしたよ。んで今も愛用ちゅーです(笑)
URL 2011/10/27(Thu)07:51:08 edit
無題
お疲れ様!!
お耳はあとは通院しなくてもOKなのかなぁ??
うちはマラセチアによくなるけど(T▽T;)
ラン君もマラセチア??
てか、うちのもこないだ見たらそれはそれは酷いことに(違うことに気が行っててサボってたの。)完全マラセチア増殖中なの・・・。
次回病院で怒られつつ(私が)お薬もらってきまーす・・・トホホ

尻尾はもう治ったぁ??
どっちも早く完治しますように!!!

あー!懐かしい!
ドンジャラも懐かしい!
私の時はドラえもんのドンジャラが流行ってたんだけどねー。
うち貧乏で買えなくて(爆)ドンジャラのパクリ?のジャラポンで遊んでたょ。爆
スムチー母 URL 2011/10/27(Thu)13:59:32 edit
無題
我が家の先代犬は「みみが‥」と言うフレーズで、すぐフリーズしてました。「パンのみみが‥‥」でもとにかくビビリまくりで‥‥
エリーは耳掃除は好きではありませんが、逃げ惑うことはありません。その代り報酬(おやつ)を要求してきます。
★★
えりまま URL 2011/10/27(Thu)20:40:43 edit
無題
ラン君 お耳と尻尾は大丈夫?
病院通いやったんやぁ。。。
大変やね。
診察台のうえのラン君
全然イヤそうに見えないのにね~^^
  
早く良くなるとイイね^^
お大事に^^
 
うちのタマ 懐かしいぃ~~
ViViママ URL 2011/10/27(Thu)22:26:04 edit
無題
イヤーだけにイヤーだね。
おっと?
失礼…。

早くよくなりますよーに♪
デジママ子 2011/10/27(Thu)22:29:30 edit
無題
ラン君、大変だったね!
大丈夫?

うん、うん、懐かしいよね。
うちの病院もこのシリーズですよ(*^m^*)

シェリルまま URL 2011/10/28(Fri)14:00:00 edit
無題
ありゃ 病院通いしてたんやぁ~
久万スキーランドで『耳のはしっこが腫れとる』って言よったやつ?
耳の中の菌であんなとこまで!
びっくりや
でも、よくなってよかったね

薬袋 懐かしい~
随分昔よね リバイバル?
ほのかに昭和の匂いがするよ
アルエ母 2011/10/28(Fri)14:39:07 edit
ピノ母☆
ピノちゃんも診察台では大変なのね~。
ほんと、苦労するよー。
お耳はもう治ったよ!

タマ、かなり昔だよね。笑
ふりこ URL 2011/10/29(Sat)16:52:41 edit
ラピスまま ☆
試行錯誤しましたが、どうにか、お耳の薬、大丈夫になりました。
薬を入れた瞬間は、とびあがりますが、、、
ふりこ URL 2011/10/29(Sat)16:53:34 edit
ギョン ☆
立ち耳ハルくんは、お耳の病気とは無縁かな?

キキララも懐かしい~!!
おくすりの袋って、キャラものが多いのね~。
ふりこ URL 2011/10/29(Sat)16:54:39 edit
杏 ☆
ありがとうございます。
無事、治りました~。

裁縫セット!
これまた懐かしい~。
ワタシもいまだに持ってます~。(ぽちタマではなかったが・・)
ふりこ URL 2011/10/29(Sat)16:56:21 edit
スムチー母☆
そうそう!
マラセチア!!
それよーーっ。
北海くんたちもお耳、大変なのね~。
薬はかかさないようにしなくちゃね~。
ジャラポン!?
そういえば、あったねぇぇ。
なつかしすぎーー。
ふりこ URL 2011/10/29(Sat)16:58:05 edit
えりまま ☆
「みみ」でフリーズしちゃうなんて、すごい嫌いだったんですね~。
ウチは、薬の容器を見ると、顔色が変わります~。笑
ふりこ URL 2011/10/29(Sat)16:59:04 edit
ViViママ☆
病院は、いやがらずに入っていくんですけどねぇ、、、
入ったとたんに、パニックになります。笑
ふりこ URL 2011/10/29(Sat)17:00:59 edit
デジママ子☆
おっと、でた!
ダジャレ~。

ウケた~!
ふりこ URL 2011/10/29(Sat)17:01:33 edit
シェリルまま☆
えー。
薬の袋、一緒なんだ~。
嬉しい偶然。笑
ふりこ URL 2011/10/29(Sat)17:02:14 edit
アルエ母☆
そうそう。
久万んときのアレ。
まさか、菌だとは、おもわんかった~。
しばらく、ハゲだよー。
ふりこ URL 2011/10/29(Sat)17:02:58 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り