忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、ピグライフをはじめたふりこデス★

最初は、さみしくひとりで畑ばかり耕して、野菜を育てていましたが、このたび、初めて、ブログつながりのお友達のお庭に遊びにいくことができました!!

感動・感激あめあられでした~。

run20110910-8.JPG

、、と、バーベキューとは、全然関係ない話から始まってしまいましたが、、

早速、続き行ってみましょう~♪


イノシシ肉は、よーく焼いて、ランくんたちにも、おすそわけ。

すっごい食いつきでした。笑run20110910-9.JPG

かくいうワタシも、もう、肉をこれでもかー!!とたいらげて、満足満足♪

イノシシ肉のお味は、、と申しますと、、

豚、、とも違う、あっさりたんぱくなお味でした。

かたいかな?と思ってましたが、意外に柔らかい!!

くさみもまったくありませんでした!!

お腹も満腹になったところで、ランくんたちは、ドッグランで水遊び~♪
run20110910-10.JPG

いろんなわんこが遊びにきてました。

その中で、
いつも、あまりわんこに相手にされないランくんが、珍しく気に入られてしまったのが、、



毛が長いシェパードの女の子。


run20110910-13.JPG苦手なワンプロも、ランくん頑張ります!!

身体は、シェパのコのほうが、大きかったかも。。

負けるなー!!!

と、応援しながら見守ります。


ランくん、もしかして、嫌がってる?とちょっと心配してみたりしましたが、

run20110910-14.JPGこの笑顔。笑

楽しんでるみたいだね~。

くまちゃんとは、ランくんが弱すぎてすぐ「参った」しちゃってワンプロにならないから、こんなはしゃぐランくん見るの、久しぶり~。






run20110910-11.JPG最後に、みんなで集合写真を・・とチャレンジ!!

おやつで釣ったからか、みんな視線が、、、(汗

アルエママさん、ごめん、、ウチのも上手に撮れてなかったわ、、。

次回は、みんな揃ってカメラ目線で撮ろうね!!!



とっても、楽しんだふりことランくんなのでした~♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
 

拍手[4回]

PR
9月10日。

相方の誕生日のこの日、久万スキーランドのドッグランでバーベキューを

しました~!!

メンバーは、アルエちゃん、ハルくん、くまちゃん、はぴちゃん、ランくん。

人間6名・わんこ5頭です♪

アルエちゃんとハルくんは、兄弟犬で、ランくんと誕生日が数日しか違わない

2歳のゴールデンの女の子と男の子。

ふたりとも、とってもフレンドリーでみんなともすぐに仲良しになりました。

そして、ココがバーベキューをするところ。
run20110910-1.JPG日差しよけの屋根もついてて、とっても●!

用具はもちろん貸してくれるし、持込もOK。
とにかく、サービスが満点。

この場所代はひとり、200円。

さあ、肉肉~♪

と、うかれているふりこともうひとり、、、

run20110910-2.JPGランくんも、ウッキウキ~♪

みんな、それぞれわんこ同士で、遊んだり、とっても楽しそうにしていたんだけど、

遊びには、一切興味なしで、調理をしてくれる、くまちゃんのとぉちゃんにはりついていたのは、、

ランくん、、。

そして、切ってくれている肉の塊は、、イノシシ肉!!
run20110910-4.JPG
くまちゃんのとぉちゃんが、持ってきてくれました!!

でも、くまちゃんのとぉちゃんは、たしか、漁師のハズ、、(いやいや、違う)

いのしし狩りまで、するようになったのか!?

と、びっくらこいたふりこですが、これは、頂き物、、ということでした。

run20110910-3.JPG初めての、イノシシ肉~♪

ふりこもランくんも、お肉から離れられません!!
run20110910-5.JPGみんなお肉が待ち遠しい~♪

男ふたりが、甲斐甲斐しく動いて、ぜーんぶ準備してくれました。
女たちは、おしゃべり&見てるだけ~。


やっぱり、バーベキューは、男の腕の見せ所よね!


ということで、続きは明日~!!
run20110910-7.JPG


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
 

拍手[3回]

金曜日の夜、携帯電話が鳴りました。

電話の主は、、

ランの兄弟犬・らんくんのママさん!

「らんとランくんの写真を撮りたいんだけど・・!!」(らんママさん


なんとなんと、タウン誌に載せるワンコ写真を頼まれた・・とのことで、

これは、絶対にらんとランくんのツーショットを載せねば!!

と、わざわざ電話をしてきてくれたのです。

「日曜日には、写真を持っていかなきゃいけないから、明日来れるようだったら、、」

という言葉に、迷わず、即座に

「行きます!!!!」


と答えたワタシ。




ということで、、


らんくんちへ、れっつらゴー!!!




「らんくん!久しぶり~!!!」

ランくんのニオイをくんくんするらんくん。
run20110903-6.JPG兄弟犬の中でも、特にこのふたりはそっくり!

名前も同じだし、顔もおんなじ!!

きっと、ニオイだって同じはず・・?


名前が同じ。ということは、以前もお話しましたが、らんくんの名前の由来は、らんママさんのお店「蘭の園」からとられたそうなんです。

らんくんは、「蘭くん」だったんです。(ランくんはRunくん)

そして、蘭くんは、このお店の看板犬なのでーーす!!!

7月にオープンされたばかり!

「蘭の園」:愛媛県松山市桑原1-2-32 tell089-906-3333

アロマ・お花・おそうざい。のお店です。

店内で、アロマとお花の教室もされてます。

らんままさんの若さの秘訣が「自分で作ったアロマの化粧品」だということを

聞いて、アロマが化粧品???とびっくらこいたふりこですが、

わんこ用のシャンプーや、わんこの皮膚によいシュッとするもの(なんていうんだっけ?)

なんてのもあると聞いて、俄然、興味がわいてきました。

アロマって、、、香りだけのものじゃなかったのね、、、(無知すぎ?

店内は、花瓶や小物も充実していて、見るもの全部欲しくなります(*≧m≦*)



さてさて、、

早速、ツーショット写真にとりかかった私たち、、

、、ですが、、

run20110903-2.JPG












run20110903-4.JPG









run20110903-5.JPGもうちょっと横近づかなきゃ!

ということで、、、、おやつ登場!

これに反応しすぎたのが、ウチのランくん、、


そして、なんとかかんとか、わちゃわちゃしながら、


やーーっと!!


run20110903-1.JPGかわいいツーショットが撮れました~!!


このかわいいコンビがタウン誌を飾るのは、いつになるのかちょっとわかりませんが、載ったら記念になるね!!

らんママさん、お誘いいただいてありがとうございました。

そして、今日も、ツボってしまってお持ち帰りしてしまったのがコレ↓
run20110903-9.jpg


























なにぶん、観葉植物が好きなので、こういうプランター的なものには、目がないのです~。

足のところには、クッションマットをはって、床に傷がつかないようにして、、(こういうところは、相方がうるさかったりする)

ウチにあったアイビーを乗せました♪


そして、コレは、前回のお持ち帰り品。

花瓶です~。

アンティークな感じで、しっとりした佇まいに一目ぼれ。
模様もとっても素敵なのです。(写らなかったけど)run20110903-10.jpg



























相方は、「ランが倒しそう・・・。」と呟いていましたが、尻尾で倒されないところに置かねば。。。

どんなお花を生けようか。。と考え中なので、まだこれは、箱の中、、、








兄弟犬・蘭くんに会えて、嬉しかったランくんとふりこなのでした~♪

みなさん、ぜひぜひ、蘭くんに会いに行ってくださいね~!





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

拍手[3回]

最近の口癖。

「あーしんど。」

仕事中トイレに行った時、帰宅してお風呂に入っている時などなど、、

ふとしたときに口をついて出てくる言葉。


あーワタシ、疲れてるぅぅ…(w_-;



こんなとき、元気をくれるのは、


そう。


ランくん!!!


run20110829-2.JPG

ほんと、ランくんがいなかったら、ふりこはウツになっていたかもしれません。(これはウソ。


ありがとね~!!ランくん!
run20110829-3.JPG



なんだか、またもや心配事が増えそうで悶々としているふりこですが、ランくんが元気なら万事OK!という気構えでやるしかない!

ストレス溜めたら、ハゲるからねぇ、、、(・Θ・;)


そんな↓気味なワタシですが、良い(?)ことも!

来週は、なんと相方が1週間東京出張!

ワーイ♪

主婦業も1週間休みだあぁーー!!!

喜ぶべきことか?

とつっこみが入りそうですが、365日主婦業してるんだもん。お休みしたいわい。

ってな、本心を晒しつつ、今日はこれで終わります~。

では、また!!(って、次の更新はいつになるか・・汗)



台風が近づいています!

みなさん、お気をつけて!!

ウチの屋根のアンテナ、飛ばされそうです!!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

 

拍手[4回]

プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り