忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝のこと、、、

「今日のわんこ」がゴルだったので、ついつい見入ってしまい、

数分、家を出るのが遅くなりました。

ランくんを実家に置いて、車を出すと、

ガソリンランプが点灯・・・。


会社まで、いけない距離ではないけど、、

心配性のワタシは、ガソリンスタンドに寄って給油。

よって、いつもよりもさらに遅れること、数分、、


いつもより、10分ほど遅れて会社に到着。

すると、エレベーターである女性とふたりっきりになりました。

あれ?

この後ろ姿は、、誰だったっけ?





ああ!フラダンスを教えてくれる、Oさんではないのっ。


前回の記事で、フラを習おうか、どうしようか・・

と、悩んでいたワタシ、

うーーん・・うーーん・・

ここで、会ったのも何かの縁!

ええいっ!!

まずは、やってみてからよっ!!


「フラなんですが、まだ募集してますかー?」




ということで、

来週あたりから、フラダンス、習い始めまーす☆

踊れるのか、どうなのか、、

それより先に、ステップを覚えられるのか、どうなのか、、

不安もありますが、ワクワク度のほうが、高いかも。

あー!楽しみ~♪♪

悩んでいたワタシに、コメントでお言葉をくれたみなさんっありがとうございました!!

みんなの言葉にすっごくヤル気をもらいました♪



ということで、長い前置きでしたが、、



タイトルの内容にうつりたいと思いマス!!!


11月とは思えないほど、お天気で、暖かった日曜日。

アルエ・ハルくんママさんたちに誘われて、お出かけをすることになりました。

「お昼ごはんは、持参でね~。」とのお言葉に、、

ちょいとはりきって、、お弁当を作りました。(といっても、おかずは唐揚げ、ソーセージ、卵焼きだけですが・・・)

run20111113-1.JPG




















ランくんのお弁当は、ありませーん☆
お弁当を持って、いざ、出発!!


たどりついたところは、、

港ですー。
run20111113-2.JPG























run20111113-3.JPG


















鹿が乗った船で、いきます!!

行き先は、ランくん二度目の鹿島です。

みんなーー、乗りますよー。
(ちなみに、ワンコは、20円です。)
run20111113-4.JPG
























無事、みんな乗りました。

アルエちゃん杏ちゃん、ハルくん、まーずちゃん、じゅぴたんViViちゃん、Nicoちゃん

そんでランくん。

みんな、つかの間の船旅を楽しんでます~。

run20111113-5.JPG
























run20111113-6.JPG




















人間11人。わんこ8わん。

それも、みんなレトリバー!

大所帯の乗船です☆

あっというまの船旅も終わり、、

run20111113-7.JPG


























みんな、やる気モード、アゲアゲ↑。

あーーっというまに、、

run20111113-8.JPG


















みんな、一目散に海へーーっっ。




まだまだ続きますー。

続きは、明日!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








 

拍手[0回]

PR
フラダンスを習おうか、迷っているふりこデス。


フラ・・といっても、「フラガール」のような、腰ブンブンゴイゴイに振るフラではなく、、

のーーんびり踊るほうのフラでございます。

同じ職場で、フラのインストラクターをしている人がいて、

週1で、教えてくれるらしいのです。

場所は、職場と同じビルのあいてるフロア、、とか言ってたような、、、

いわゆる、会社のサークルみたいなもんなので、レッスン代も超格安らしく。。。
(多分、協会登録料だけだったような、、)



この、たるみきった体をどうにかせねば、、

と、日ごろから思いつつも、

ジムに通うお金も時間もありゃしないし、

家で自分でエクササイズ、なんてことも絶対続くわけないし、

、、、どうしたもんかなー。


と、思っていた矢先に、

先日、社内報に「フラ新規生募集!」の文字を見つけたわけです。

フラを教えてくれる、インストラクターの資格を持つ、Oさんは、

ワタシよりも、年齢が上であるにも関わらず、

その肉体は、健康的な細さを保ってスタイルもとっても良いのです。

でも、、

フラダンス、、


できるかな、、、、


絶対、お笑い系になりそぉだ・・・(w_-;




さて、、

気分も変えて、、

ランくーーん!!

みかん、食べるーー??

run20111110-1.JPG

































run20111110-2.JPG


































な、、

なんですとーー!?Σ(・ω・ノ)ノ!

愛媛のわんこなのに、みかんが嫌いでどぉすんの!!!


口に入れても、ペっと吐き出すランくんなのでした、、、( ̄‥ ̄a;)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




 

拍手[1回]

それにしても、昨夜は寒かった、、、


あまりの冷えに、布団がかかってないのか?

と、何度も目が覚めて確認したくらいでした、、

「寒くて、寝れなんだ・・・・。」

と、二度寝(仕事だろーが。)をしながら、ボーーっと見ていた

NHKの朝のニュース。

「愛媛県の砥部動物園のゾウの媛ちゃんが、5歳の誕生日を迎えました!。」
(人間でいうと、10歳くらいらしい)

と、ゾウの話題になった。

(ゾウが5歳になったのが全国ニュースで流れるほどすごいことなのか?)

と、思いながら見ていると、、

なんと、ゾウの媛ちゃん、

日本で初めて人工飼育で育ったゾウなんだそうです。

だから、5歳も日本新記録!

で、媛ちゃんの紹介VTRが数分間流れたのですが、、

こ、、

これが、

もう、涙涙で朝から涙腺ゆるゆるになっちゃうくらい感動物語だったのです。


媛ちゃんは、産まれてすぐに、母ゾウがミルクをやらずに育児放棄をしたので

飼育員さんによって、育てられました。

飼育員さんは、試行錯誤しながらも愛情をもって、媛ちゃんを育て、

媛ちゃんも飼育員さんにとても懐いていきました。

、、が、媛ちゃんがなつけばなつくほど、飼育員さんがいなくなると起こる

「常同行動」(同じところを歩きまわったりする行動)がひどくなり、

足の裏に穴があくほどになってしまいました。

ゾウは足が命。

飼育員さんは、丈夫な皮で靴下を作って履かせ、

媛ちゃんとゾウ舎で一緒に寝ることにしました。

赤ちゃんゾウとはいえ、大人よりも何倍も大きい体を

小さくして足をおりたたみ、飼育員さんの隣にぴったりとくっつき、

飼育員さんと頭と頭をくっつけて寝る姿、、

うっ、、

うぅぅ、、

涙なくしては、見れないわーーーー!!!


そして、飼育員さんは、媛ちゃんと母ゾウを、じょじょに近づかせるようにしました。


そんな時に、母ゾウは、男の子を出産しました。

媛ちゃんの弟です。

母ゾウは、媛ちゃんと触れあう中で、母性に目覚め、

弟ゾウにミルクをあげしっかり育てているそうです。

母ゾウと、まだ小さい媛ちゃん、さらに小さい弟ゾウ。

3ゾウならんで、鼻を折り曲げて「マテ」をする姿が映っていました。


飼育員さんの、愛情の深さと努力が生んだ奇跡だなぁ。。と

朝からすごく心が洗われたふりこなのでした。



ランくん、ゾウだろうがわんこだろうが一緒だね。

愛情があれば、とっても深い絆ができるんだよー!


そんなことを語るふりこをよそに、ランくんは、、、、

run20111110-3.JPG




























ちょっ、、ちょっと、お待ち!!


感動話よりも食い気のランくんなのでした~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 

拍手[2回]

今日、我が家に新しい冷蔵庫がやってきました。


、、で、、


新しい冷蔵庫が来るまでの数日間、、


使っていた冷蔵庫の大掃除を開始!


家族も二人だし、中に入れている食料もそんなにないし、

ストックをする習慣もないし、

スーパーの袋、2袋くらいかな~??


と、考えていたあたしは甘かった、、


まぁ、出てくるわ出てくるわ、賞味期限切れの調味料やら

しなびた野菜たち・・・・。


冷凍庫に至っては、いわゆる化石状態のものも発掘、、、


やっとの思いで掃除を完了、、

そして、今日、無事、古い冷蔵庫とはお別れし、

新しい冷蔵庫を迎えたわけです。

いらっしゃい~冷蔵庫~。
run20111108-1.JPG




























ランくんのうまうまは、入ってませ~ん!



友達んちが電気屋さんなので、そこにお願いしました。

エコナビ・ナノイー搭載の冷蔵庫。

このメーカーの冷蔵庫、2012秋モデルからパーシャルもついたらしい。

んでもって、コレは量販店には、置いてない「特別モデル」らしい。

量販店で売ってる冷蔵庫と、何が違うのか・・?

この容量の型には通常、パーシャルはついてないらしいんだけど、

電気屋特別モデルには、ついている・・とかじゃなかったっけ・・。。

冷蔵庫にも、特別モデルとかあるっていうのが驚き。


さあ、この冷蔵庫、あと20年は使うわよ!!



というわけで、

今日の記事のタイトル、

山口へ行ったときのことにうつります~。


run20111107-4.JPG


















なんせ、行くのに6時間近くかかったもので、、

回れるところも、数少なくなってしまいました、、(まぁしょうがない・・


、、で、予定していたプラン↓

「萩定番モデルプラン」(るるぶに載っていた)

萩博物館→菊屋横町→高杉晋作誕生地→円政寺→木戸孝光充旧宅→菊屋家住宅→鍵曲→松蔭神社→伊藤博文別邸→道の駅しーまーと


、、のようなプランだったわけですが、、

萩博物館に着いて、昼食を食べ、見回り終えると、、

じ、、時間がーー!!!



というわけで、「松蔭神社で松下村塾を見たい!」というじぃじの強い希望で、

松蔭神社へレッツラごー!!(あとは、るるぶ見て行った気になって。とお願い)

run20111107-5.JPG



















名前のとおり、吉田松陰を祀る神社です。

すごい!吉田松陰って神様になってるんだわー。

と、思いながら、神社・寺好きのワタシもワクワク。(団体の観光客だらけでした、、)

その境内に、多くの有名な志士を出した松下村塾がありました。

run20111107-3.JPG


















そういえば、山口って、「長州」だったのよね。

見る名前、ほとんど大河とかで見慣れた名前だらけなわけだわー。

萩は、ユニクロもドコモも看板がすっごい低くて、びっくり!

古い町並みの景観を守るために、何か条例でもあるのだろうか。。

などと、思った日帰り旅行なのでした~。

run20111107-1.JPG

























ランくんとの、冬の旅行。

ただいま、考え中。

「金澤わおん」(金沢)さんを第一希望としていましたが、やはり距離は考えないと、、

と、再度考え直し中のふりこに一票クリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 

拍手[1回]

プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り