忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログの更新頻度が、かなり落ちてしまっているせいで、

カメラの画像がたまりにたまってしまっているふりこデス☆



んなわけで、

画像の整理が全然追いつかないので、、



今日は、


最近のランくん。


をご覧ください。


毎晩のランくん↓

run20120120-1.JPG



























テレビを見ながら、マッサージ。





run20120120-2.JPG


























ふりこと相方、交互にマッサージをねだってくるランくん。


マッサージのあとは、ランくんは、ふりこの枕となってくれます。
run20120120-4.JPG



















ランくん枕は、あったかくて最高なのです。

run20120120-3.JPG





























あら、イヤなのかい?

枕にしながら、ちゃんとランくんの心臓の音をチェックしてるのよー。

ランくん枕、最高なんだけどなー。

というわけで、毎晩、まったり濃いランくんとの時間を過ごしているふりこなのでした~☆



ここからは、アロマのお話し。

アロマを習いはじめ、3、4ヶ月くらいになりましたが、、、

化粧水を手作りアロマに切り替えました。

材料は、↓ 精油を作るときに一緒にできる蒸留水(フローラルウォーター)、
市販の化粧水にも入っているグリセリン、精油、無水エタノール。
run20110108-13.JPG



























手作り化粧水には、通常、スクワランも入れるんですが、
らんママ先生曰く、「植物性のスクワランはそんなに効果はないから入れなくてもいい」
というわけで、今回は入れず。

フローラルウォーターも、いろいろ種類がありますが、ワタシが選んだのは、ローズ。

100%自然成分!

これに、アロマの女王「ローズ」を1滴。

、、で、使用感は、というと。

フローラルウォーターは、サラサラの水みたいなので、

「本当に、これ、大丈夫?」と不安がありましたが、

つけるとビックリ!!!

肌が、もっちもちになるのです!!!

乾いたら、つけ・・を数回繰り返すと、、

味わったことがないような、潤い感。

水みたいなのに・・・なんで??

ちょっと、驚きの保湿感です。

、、で、1週間後、、

目の下のこじわが、うすくなっている・・!!!(ような気がする)

精油を、ゼラニウムに変えてまた1週間。

確実に、目のしたのこじわが、減っているっっ!!!

化粧水のあとにしている、ホホバ油とゼラニウムのマッサージも効いているのか、、

(ちなみに、クリーム・美容液類はつけてません。)

フローラルウォーターとホホバオイルのみ。

あと、今狙ってるのは、

先日、らんママ先生に教えてもらった美容液代わりになるというオイル。

20代のころ使用していた有名化粧品メーカーの値段に比べると、全然安いアロマ。

んで、、

そうそう!

これを忘れるとこだった!!!


前回、記事にも書いた、アロマで体験した怖いこと・・・!!

それは、数ヶ月前の夜に起こりました、、、


相方が出張の夜でした。

お風呂に入ろうと、お湯をたっぷり溜め、

今日は精油を入れてアロマバスにしよーーっと♪

と、大好きな精油の「スィートオレンジ」を数滴(3、4滴)入れて、

湯船に浸かりました。

スィートオレンジ、、その名のとおり、オレンジのあまーいさわやかな香りがたまらない精油。

友人の誕生日プレゼントに、これを贈ろう。と思っていたそのとき、、、!!!


「イタタタタいたたたたーーーーーーー!!!!」



足に突き刺さるような、痛みが!!


足全体の毛穴に、針がささっているような・・・!!

湯船から飛び出て、足を見ましたが、、

赤くもなんともなってない・・


?????


再度、入りなおすも、、、



「イタタタタタ@@-------!!!」


湯船に浸かることは断念したワタシ、、


一体、なんだったのか・・・・。


不思議に思い、アロマのレッスンの本を見ると、、

「柑橘系の精油は、肌に刺激を感じる人がいるので注意しましょう。」

うえぇぇぇ??

アレルギー体質でもないし、肌がかぶれたとか、そういう経験ゼロのあたしが、、

精油でダメなのがあるのーー????

っていうか、お風呂の大量のお湯に、たった数滴の精油で、

あの刺激・・??

せ、、精油って、、、


こわいーーーー!!!!



ちなみに、精油の原液そのままOKなのは、ラベンダーくらいだそうです。。


柑橘系の精油は、ちょっと人に贈るのは、考えたほうがいいかも・・・

と、考え直したワタシなのでした。。。(香りだけならOKなんだけどねー)


この体験を、らんママ先生に話したところ、

「そういう、精油でダメなのがある人は、逆にとっても合う精油もあるから、それが
見つかると、劇的に効くんだって。」

と、教えてくれました。

劇的に聞く精油、、、


ふふ。楽しみ。


痛い思いをしても、全然懲りないふりこなのでした~。

(ただいま、鼻の毛穴撃退アロマを実践中・・・結果はまた次回・・)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

拍手[8回]

PR
土曜日。

ランくんは、病院に行ってきました。


毎度毎度の「肛門腺絞り」と「耳掃除」をお願いするため。

と、今回の目的は、もうひとつ。


「血液検査」!!



もうすぐ3歳になるランくん。


そろそろ健康診断も兼ねての血液検査をしとかないとなぁ。

と思っていた矢先、、


某銀行のIYOCAカードの特典に、

なんと!動物病院の血液検査が1000円で受けられる!!

というのを発見!!(通常は4~5000円らしい)

期限は1月末まで。


グッドタイミング!ってなわけで、血液検査もお願いすることにしたのです。

もう通いなれた病院なので、

ランくん、入り口の自動ドアも自分から入っていきます。


入るまでは、嫌がるそぶりなんて少しも見せないランくん。


、、、が、、

一足、中に踏み入れたとたん、、


run20110108-1.JPG





























途端に息づかいが荒くなり、ボスにしがみつき、挙動不審に陥るのです、、

この日は、パグくんが目の前で

「遊ぼう遊ぼう♪」

と誘ってくれていたにも関わらず、

まーーーったく、視界に入ってないようで、

run20110108-2.JPG




















数分後、、



run20110108-3.JPG


















診察台の上で、腰をぬかして震えるランくん、、

立たすのもひと苦労、、

院長先生に採血をしてもらい、肛門腺しぼりをしてもらいます。

採血は、嫌がることもなくあっというまに終了~。


そして、肛門腺しぼりへ


「溜まってるねぇ~」と慣れた手つきで絞りに入る院長先生。


、、が、、!!


ここで、事件勃発・・・!!!!!!



「ああーーーーー!!!!こりゃいかん!!!」



院長先生の悲鳴が・・!!



な、、なんと、、


ランくんの肛門腺の液が、院長先生の顔とメガネに直撃したのです!!



「か、、顔を洗ってくるから、、、!!!」


大慌てで、顔を洗いにいった院長先生、、、


そして、壁には、液がびしゃっと飛び散っていました、、、(汗

直後のランくん↓
run20110108-4.JPG

















なんかランくん、嬉しそうじゃない???



実は、ランくん、肛門腺液をぶっぱなすのは、今回が初めてではないのです。

以前、通っていた病院でも、女の先生の顔におもいっきり大量放出したことがあったのです、、


恐るべし、、、ランくんの肛門腺、、、、


おしりもすっきりして、笑顔が戻ってきたランくん。

次なるは、ランくん大暴れの「耳掃除」

おさえつけるのが大変です。

やっとの思いで、診察終了~。

耳は、菌が再発することなく、順調にキレイなままです。

心音も「大丈夫ですよ。」

と、OKをもらいました。

血液検査の結果は、、、

どの数値も標準値で「健康」ハナマルでした~!!!

ヨカッタ~♪

体重も30.9キロ。

このまま、キープしたいものです。

どんな、ドッグフードでも、CMに出れそうなくらいの素晴らしい食いつきっぷりを

披露してくれるランくん。

今年は、手作りゴハンにも挑戦するからね!!(多分・・・・



安かろうが高かろうが、なんでもごちそうのランくんに一票クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 

拍手[3回]

新年、明けましておめでとうございます!


年末、紅白を久々にじっくりと見ていたにも関わらず、

ユーミンを見逃してしまったふりこデス☆


みなさん、良いお年を迎えられましたでしょうか?


わたくし、ふりこは、1日から走り回って(遊びまわって)いたので、

寝正月、、というわけにはいきませんでした~。

明日から、仕事だというのに、、、大丈夫か、、あたし・・・。(汗



1月1日は、親戚んちに集まった、ちびっこたちにお年玉を配りまくり、

ご馳走を食べまくり、飲みまくり、

1月2日は、きなこ家と雪遊び。

その夜、友人たちとゴハン。

1月3日は、久万スキーランドでスノーボードを満喫☆

すべりはじめをしました~。


そんなこんなで、やっほーーい☆気分なふりこですが、

今日は、雪遊びの模様をどうぞ~。

行った先は、大野ヶ原!!(四国カルスト)

冬以外の季節は、牛が放牧されている、牧場地。

車で、2時間ほどで到着~!!

大野ヶ原は、若かりし頃、スノーボードを持って、きなこやみんなと

キッカーを作って、ワンメイクに興じていた思い出の場所なのです。

さすがに、もうワンメイクはしないけど、、

今回のメインは、

わんこたちーーーー☆
run20120103-1.JPG






















run20120103-2.JPG
















すぐさま、ゴロスリに走るランくん。好きね~。

run20120103-6.JPG


























run20120103-7.JPG





















水遊びもイキイキしてるけど、雪もとっても嬉しそう!

ランくんのはしゃぎようを、しばしご覧ください。
run20120103-5.JPG




















run20120103-4.JPG

























run20120103-3.JPG























run20120103-10.JPG

























run20120103-11.JPG


























run20120103-9.JPG


























run20120103-8.JPG
















心配していた道路は、スタッドレスだけで上がってこれたからよかったけど、

今日も雪が降ったランラン地方の山間部。

次は、スタッドでも2WDだとちょっと難しいかなぁ。
run20120103-13.JPG



















やっぱり、わんこは雪が大好き!

run20120103-15.JPG





















ランくん!

みなさんに新年のご挨拶も忘れないでね。
run20120103-12.JPG




















ランくんを今年もどうぞよろしくお願いします!


拍手からのメッセージ、ありがとうございました!!
ご挨拶が遅れていて、すみません!!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[6回]

気付けば、12月31日大晦日。


なんとか、ブログ更新できたふりこデス。



大掃除も完了し、おせちの準備やら巻き寿司も完了。

あとは、お正月を迎えるだけになりました~。



前回のブログ更新後、、

怒涛のように、忙しかったわけですが、、


なにから書いてよいのやら。


えーと。えーと。


まず、、

フラダンスはじめました~。о(ж>▽<)y ☆

順調に、レッスン受けてます♪

踊りの振りやステップは、順調にマスターしてます、が、

腰の動きが、超むずかしいぃぃぃーーーーー。

フラっぽくなるのは、いつの日になるのやら~。(-_ゞ


アロマもどんどん、ハマってます!

先日、アロマで、こわーーい体験をしたんですが、その話しはまた後日、、


んでもって、東京出張も無事、終わりました!

プレゼンも、カミカミ状態で、どうなることやら、、、

と半分あきらめてましたが、本番は、なぜか、一回も噛まずにやりきりました。

「ふりこさん、結婚式の司会とか仕事にしたほうがいいわよ。」

と、部長に言われたことを喜んでいいのかどうなのか、、( ̄‥ ̄a;)


それとそれと、、

ランくんですが。


run20111231-3.JPG

























元気ですーー!!!

くまちゃんとドッグラン遊び納めをしてきました。

run20111231-4.JPG
























run20111231-1.JPG






















真冬だというのに、嬉しそうにお水につかる、ランくん、、、

run20111231-2.JPG
























今年1年、遊んでくださったお友達のみんなー!

どうもありがとうございました!!!


来年も、たくさん遊んでくださいね~。


不定期な更新にも関わらず、このブログを覗いてくださる方々、来年もどうぞよろしくお願いします!

 

拍手[10回]

プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り