忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、職場の人から、

「お昼に北条のコスモス畑がテレビに出てたけど、どこにあるのか知ってる?」

と、聞かれ、

「全然、知らない!場所は北条のどこ?」

と、聞くと、

「浅海って言ってたよ。」

浅海、、、

コスモス畑なんて、あったっけ・・・?

気になったので、

家に帰ってから、ネットで調べてみました。

すると、、

あったー!!

行かれた方のブログ発見!!

ふむふむ。。ほんとにあったんだ!!

そして、

早速、

土曜日に行ってきました~!!

行き方は、いたって簡単。

道の駅 風和里を菊間方向へ通り過ぎ、最初の信号を右に曲がり、線路を渡って行くと、

看板が出ています。

コスモスを見に来た人たちで結構にぎわっていました。(車は路駐)

run20111029-1.JPG























3,4反くらいの田んぼがコスモスでいっぱい!!

run20111029-4.JPG





















run20111029-2.JPG


























ちょうど、コスモスの見ごろとあって、満開です~!!

ほんとに、キレイ!!

run20111029-5.JPG























run20111029-3.JPG
























run20111029-6.JPG
























昔から、わざわざ植えなくても、そのへんに咲いていたコスモス。

あんまり、じっくり見たことなかったけど、

こうして見ると、かわいいね~。

来年もまた見にこようね☆



これからだと、見ごろはちょっと過ぎてしまうけど、オススメスポットですよ~!!
ぜひ、行ってみてください♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

拍手[2回]

PR
最近、携帯の調子が悪いふりこデス、、、


一昨日、一通も誰からもメールがこなかったのですが、

こんな日もあるわよ。

と、たいして気にしてなかったワタシ、、

、、が、翌日も、メールなし、、


あれ?

おかしくない?


iモードのメールを問い合わせてみると、、


繋がらない・・・


電源を入れなおして、再度チャレンジすると、、


入ってきたーー!!

それも、大量にーーっっ!!

メール以外にも、ボタンがきかなかったりしてたからなぁ、、、

寿命か・・・?


使いはじめて、2年半。

まだまだ、使うつもりなのにっ!!

耐えろっ!!

あたしの携帯っっ!!


、、と、携帯を励ますあたしの隣で、

嬉しげに、iPhone 4Sが発売されるやいなやauで買ってきて、堪能している相方、、、

そんなこんなで、携帯の調子が悪いので、

もし、あたしにメールしても返事がないときは、届いてないんだと思ってください。(オイオイ




さて、、

先日、我が家に大きい荷物が届きました。

中身は・・?

ランくーーん!!

ちょっと、来て~!!


run20111028-1.JPG
























あら、ランくん、そんなこと、ボスの前じゃあ言っちゃダメよ!!

ちょっと、におってみ~。

run20111028-2.JPG
























わかった??

run20111028-3.JPG
























run20111028-4.JPG
























アタリーーー!!

ランくんの、新しいドッグフードだよ~。

その名も、「NOW!」

あたしの良きわんこアドバイザー、きなこさんオススメの「NOW!」

グレインフリーでとっても良いんだそうだ。

「フードで体質も変わるから、耳の病気にもならないようになるかも」(きなこ

なるほど。

購入した人たちの感想を読むと、「毛艶も良くなる」「病気にならない」

などといいこともあるし、

「ウンチの量が増える」

などというコメントもありました。

手作りゴハンを毎日あげれば、栄養面もばっちし!

なのかもしれませんが、ワタシには、それはムリ、、、、

作る時間がないし、めんどくさいし、、、(自分たちのゴハンで手一杯、、

手作りゴハン、毎日作ってる方は尊敬します!!

ランくんが、フード大好きなのでほんと、助かってます。

run20111028-5.JPG
























早速、食べる気まんまんのランくん。

run20111028-6.JPG
























はいはい~。

では、これからランくん、ゴハンです~★



明日は、コスモス畑に行く予定です。雨、降りませんよぉに。。。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

 

拍手[2回]

ユニクロのフリースブルゾンをクローゼットからひっぱりだして、ランくんの散歩に行ったふりこデス。


午後6時すぎからのお散歩は、真っ暗。なうえに、寒い!!

昨日は、スウェットで大丈夫だったのに、

今日は、、風が冷たいーーーっ!!


リードと懐中電灯を持つ手も冷たい~!!

明日からは、軍手が必要だわ・・・。(手袋ではない・・



さてさて、、

ここ一ヶ月ほど、ランくんは毎週、病院に通っています。

耳の先が、ぷくっと腫れていたので、気になって見てもらったのですが。。

調べてもらった結果、、、

菌・・が原因でした。

腫れていると思われていた箇所をきれいにすると、毛がごそっと抜けたのです。

腫れていたわけじゃなかったんだ・・・。∑(゚∇゚|||)

きれいになったお耳の先は、ハゲてしまいました、、、(´д`lll)

「ここにいるんなら、耳の中にもいるでしょう。」

と、耳の中も調べると、

案の定、耳の中にも、、(こっちが本丸)

聞いたことがある菌だったんですが、忘れました、、(汗

耳の中、気をつけて掃除していたつもりだったんだけどなぁ、、、

と、ショックをうけたワタシ、、

治療は、耳の掃除だけです。(ハゲた箇所には薬を塗ります)

、、が、なんせ、ランくん、耳の中に入れる薬がだいっきらい!!

(家でやろうとすると、いつも逃げ回り、ちゃんと入れさせてくれないから
ローションとコットンで耳の中をきれいにしていたのですが・・やはり、耳の中に液を
入れないと掃除した意味がなかったのね・・・)


ランくん、診察台で、のたうちまわりながら暴れてくれました、、(汗

3人がかりで押さえつけ、耳の薬を入れることができたときには、

みんな、汗だく、、、(看護師さん、先生、すみません、、)

いやーーな耳の薬が終わって、(暴れ終わって)すがすがしいランくん。↓

run20111026-1.JPG

































そんなこんなで、耳のほうで通っていたのですが、

もうひとつ、しっぽが腫れて、血が出ているのを発見!!

こちらのほうでも、通院になったんです、、

怪我なのか、デキモノからの出血なのか、、

はっきりしなかったので、薬を塗りながら、数種類の薬をのむこと2週間、、

薬の種類を減らしながら、様子を見た結果、、

腫れもひき、キズも治ってきました。

きっと、川かどこかで遊んでるときに、木の枝でも突き刺さったんでしょう。

先日の日曜日の病院で治療終了です!

、、で、病院ですっごく懐かしいものに出会いました!

run20111026-4.JPG

























病院の薬を入れてくれる袋です。

ね?

懐かしくない??

「うちのタマ知りませんか?」

ポチシリーズもあったよねぇ。

友達んちで、このドンジャラしたっけなぁ。。



そんなこんなで、大ッ嫌いだった耳の中に入れるお薬も、

(ワタシの努力で)平気で入れさせてくれるようになったランくん。

もう、病院のお世話になんないようにしなくちゃね!!




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ





 

拍手[4回]

代休だったふりこデス★


平日、休みのときは必ず遊びのお供をしてくれる、きなことくまちゃんに集合をかけよう!

と、思ったのですが、、

髪から白いものがチラホラでてきていたので、

美容院へ行ってきました!!

やっぱり、どんなに頑張っても、カラーは2ヶ月以上はもたんわね~。

行くたびに短くなっていたので、そろそろ、伸ばしにかかろうかな~。

と、美容院に入った結果、、

AKBの篠田麻里子ちゃんばりに短くなりました~、、、、(。-人-。)

いや、例えが若すぎた、、

吉瀬美智子さんみたいなかんじ?(え?美人すぎるって?)

ま、まぁこれくらい短くなったってことですわよ。ホホホ。



そんでもって、美容院から帰ってから、ランくんを走りに河原につれていき、

うんPを2回。

土手を駆け上がるのを10回以上。

本日のノルマを達成したところで、帰宅。

さーてさてさて、ピグライフ、するぞぉぉぉ!!

と、開くと、、

メンテが伸びているっっ!!

今日、黄色のチューリップがやっと植えれるはずだったのに、、

仕方がないので、ピグ牧場で、ピンクのボステリちゃんを飼いました。

ゴールデンがいたら、絶対にゴルにするのに、、

柴とボステリしかワンコはいないのです、、

そんでもって、

ブログもアップしとこう~♪と忍者ブログを開くと、、

こちらも障害発生中・・・・。。。



なんて、、ついてないの、、、



古畑の再放送を見ながら、掃除をして、カニクリームコロッケを仕込み、、

ランくんのお昼寝のお顔を眺め、、



専業主婦って、、こんなかんじ??


と、つかの間の主婦感覚を楽しんだ一日でした。



前置きが長くなりましたが、、


続きにまいります!!


山道をあがっていくと、、、


なんと、、


展望台に到着!!!


階段をのぼり、、


run20111020-16.JPG
























景色を堪能。
・・が、雲っていたため、遠くまで見えず、、

前回に来たときの写真ですがこんな感じです。

テレビ局のアンテナが邪魔・・・
run20111021-1.JPG
























run20111020-17.JPG
























ランくん、高いとこ、全然平気みたいですー。

ちょっと、顔だしすぎじゃない?


run20111020-18.JPG









run20111020-19.JPG
























景色を見るのにも、飽きてきたワタシたち。

「ここでいっとく?」

と、いうことで、、

run20111020-20.JPG
























チャレンジです!!

run20111020-21.JPG
























おっ。ランくん、いい調子!

そのまま、待てよ!!

なんせ、「マテ」が苦手なランくん、、、

がんばるのよ!!

run20111020-22.JPG
























完成っ!!



とりあえず、

バーベキューネタは今日で終わりデス★


(写真はまだいっぱいあるので、ボチボチ出しますが・・。)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ





拍手[3回]

プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り