忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[705] [704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、緊急のお願いがあります!

友人の家族、、わんこが行方しれずになってしまったのです。

早速、転載の記事をご覧ください!



★以下、転載希望です★



柴犬を探しています!


2011年8月7日 午後8時15分頃
愛媛県松山市の自宅(三津浜花火大会会場近く)
から失踪しました。


花火の音にパニック状態になって逃げています。

門をこじ開ける際に、顔にケガをしている可能性があります。


run20110809-3.jpg

※失踪当日撮影※


名前:瀬戸(せと)
種類:柴犬♀
体重:約8kg 見た目は細身でやせ型

ベージュ色の細い首輪にパウ型の迷子札とIDカプセル着用



見かけた方はこちらへ情報をお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
松山西警察署 089-952-0110



松山市近郊の方、どうか、よろしくお願いします!


花火のせいで、パニックになってしまった瀬戸ちゃん、、

毎年、パニックがひどいので、今年は、病院で、鎮静剤を処方してもらい、

飲ませていたにも関わらず、出れるはずのない門戸を突き破って出てしまったそうです、、

実は、ランくんも、今年から花火が苦手になってしまいました。

去年までは、へっちゃらだったのに・・・

音にビクビク、、震えながら、ボスにしがみつくのです、、、

大人になるにつれ、苦手なものが増えていくような気がするのは、、

ワタシの思いすごしなんでしょうか、、(汗

run20110809-1.JPG



























ランくんの姿が、瀬戸ちゃんと重なります。

どうかどうか、一日も早く見つかりますように、、


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
瀬戸ちゃん早く見つかると良いですね。
我が家も大きな音にパニックになります。

**。

ゴン太0135 URL 2011/08/09(Tue)21:10:50 edit
無題
微力ですが転載しました
瀬戸ちゃんが一番心細く困っているでしょうね
可哀想に・・・早く飼い主さんのもとに戻れますように。

Runくんの苦手の話
ワンコも大きくなれば賢くなり
色々考えるからなんでしょうね。
ぶりとにー母 URL 2011/08/09(Tue)21:33:22 edit
無題
雷とか花火を怖がる犬が多いですものね。
さすがに海を渡って紀伊半島には来ないでしょうが、早く見つかることを願っています。
HAM URL 2011/08/09(Tue)21:47:40 edit
無題
はやくパパママの所に戻れますように。
そのまま記事と、
リツイートもしておくね。

ピノは最近雷がダメでね。
あの震災以来、悲鳴のような変な声出すようになったよ。。
ピノ母 URL 2011/08/09(Tue)21:52:27 edit
無題
瀬戸ちゃん、心細いでしょうに…
今どこにいるんだろう。
この暑さの中、心配です。。。

大人になると いろいろ分かるようになって、怖いものや苦手なものって増えると思います。
怖いもの知らずで向かっていくよりは いいのかな、と思いますが、パニックになると どんなにしつけがされていても 思わぬ行動に出たりしてしまうことを聞くと、苦手なもの・怖いものが増えちゃうのも可哀想な気もしますね。

鎮静剤を処方してもらうほど、飼い主さんもちゃんと理解していただけに、飼い主さんの気持ちを思うと心が痛いです。

どうか いちにちも早くお家に帰れますように。
ギョン URL 2011/08/09(Tue)22:50:10 edit
無題
瀬戸ちゃん 早く見つかると良いね。
お顔が白くて特徴があるけん
見つかりそうな感じなんやけど。。。
  
ラン君も成長と共に苦手なものが
出て来たんやね。
人間の子供と一緒やね。
ViViママ URL 2011/08/10(Wed)00:21:25 edit
無題
転載しました。

早く見つかるといいですね。
ぷりんまま URL 2011/08/10(Wed)00:28:58 edit
無題
早く見つかるといいですね。

花火やカミナリに怖がるようになるのは、少し大きくなってからの方が多いようです。
ラピも花火大嫌いで、遠くの音にも震えています。
ラピスまま URL 2011/08/10(Wed)06:32:19 edit
無題
瀬戸ちゃん 早く見つかると良いですね
お友達でお散歩中 カミナリにあって 逃げた子が一カ月たって帰ってきた子がいます

早く飼い主さんの処に
戻れるよう 遠い処から願ってます
ランまま URL 2011/08/10(Wed)10:00:26 edit
無題
瀬戸ちゃん・・・他の方のとこでも拝見しましたぁ。
花火でパニック・・・お家から失踪しちゃったのかなぁ?
ご家族の気持ちを思うと辛いですね(涙)
1日も早く瀬戸ちゃんが見つかりますように!!

海斗もこないだ花火の音でビビってましたぁ・・・。
スムチー母 URL 2011/08/10(Wed)11:31:19 edit
無題
瀬戸ちゃん、早く見つかりますように。
花火の大きな音でパニックになっちゃったんだね。
可哀相に。。。
何事もなく早く戻ってきてくれるといいですね。
遠くからお祈りしてます。
みーまま URL 2011/08/10(Wed)16:34:03 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り