忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログをはじめて3ヶ月。

ランがうちにきて、2ヶ月半。

2ヶ月半????

まだそんだけしか経ってないの??

って感じるくらい、ランとの生活がすっかり日常化している今日この頃。

そんな今日このごろ・・・・。

雨がふりません!!

水不足です!!!

断水になります!!!

すでに隣町では夜間断水に突入しているそうです。

ランくんは水が命。

水がなければ困ります!!(飲む水くらいはあるだろ。。

話しはいきなり変わりますが、職場の人が家族で旅行に行ったそうです。

行き先は和歌山。アドベンチャーワールド。

和歌山といえば・・?

「白浜」しかでてこないワタシ。(勉強不足でスミマセン

旅行に行く前から「シャチが見たい」と言い続けていたTさん。

その気持ち・・わかるーー!!!

去年、名古屋に行ったとき、水族館でシャチとイルカのショーを見るのを

すごく楽しみにしていたワタシ。(結局水族館に行けなかった・・・涙

アドベンチャーワールドにいるということを聞きつけて、

「絶対見てくるね!」と言い残しTさんは旅立って行ったけど・・・

はたして見れたのか??

今日、職場で聞いてみると、

「アドベンチャーワールドのシャチは亡くなってたんよ・・・。」

と残念そうに言った。

「じゃあ、見れなかったの??」

「それがね、くじら博物館にいたんよ!!」

博物館??思わず「本物?」と聞いたワタシ。

USJに行きたいという子供たちを説き伏せ、シャチのいるところを探し出し

くじら博物館にたどりついたそうだ。

「ショーもやってたんよ♪」

と満足げなTさん。

ライオンの赤ちゃんも抱っこさせてもらい、パンダのこどもも見れたんだって。

いいなーーー!!!

あたしゃ、シャチもパンダもライオンの赤ちゃんも見たことないよ。

仕方がない・・ランで我慢するか。

run347.jpg


























お次・・・ぼやけたこの生き物はなんでしょう・・??
run351.jpg



















ライオンです!!
run348.jpg























run349.jpg


























今日はきりんとライオンになってもらいました。

ランくん楽しませてくれてありがとね~。
run352.jpg


























↓今日、散歩で歩きつかれて玄関でへばってしまったらんくんに一票クリック
お願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
キリンらんくんかわいすぎるでちゅね!

シャチは千葉県だと鴨川シーワールドにいるんですよ~
でも県内でもえらい遠いんですけどねぇ^^;
シャチ、豪快ででかくって迫力あるですよね~
あ~ 行きたくなってきたけど~
すごい渋滞するんだの~(T∇T)

キリンさいこーのランちんにポチッ♪
sumire024 URL 2009/06/15(Mon)22:21:57 edit
無題
ラン君 似合いすぎっ!
そんな可愛いキリンさんやライオンさんは いませんよぉ
うちの風太なら バクか カピパラさんかな? 
風太ママ 2009/06/15(Mon)23:55:00 edit
無題
早速、訪問させていただきました~!おっ!↑↑↑に風太ママさんが居た~すいませんややこしくて…
今、過去のブログを一気に拝見させていただきました~ランくん、かわいいですねー風太もこんな時あったな~なんてしみじみとしてしまいました。
風太の名前を決める時の候補に「ラン」くん、はいってました!風太父が和名にこだわり却下されましたが…それと、風太にも天使の羽あるんですが、我が家では「ミミズ線」と呼んでます。。。捉え方が違い過ぎて、ちょっと笑ってしまいました(^^)
これからも、また訪問させて頂きますね~☆
風太はは 2009/06/16(Tue)11:46:29 edit
sumire024★
鴨川シーワールド・・聞いたことあります!有名ですよね。
県内にそんなところがあって羨ましいです!
四国はなんにもないんですよ・・・。
ふりこ 2009/06/16(Tue)21:20:10 edit
風太ママ★
バク?カピパラ?
いえいえ、しろくまさんとかパンダさんとか・・似合いそう~♪
ふりこ 2009/06/16(Tue)21:21:46 edit
風太はは★
きていただいて有難うございます♪なんと風太クンの候補の中にランがあったとは!!
ウチのランと違う候補は和名だったんですけどこっちにしました。笑 逆ですね~。
ミミズ線・・・爆笑してしまいました★また来てくださいね~。
ふりこ 2009/06/16(Tue)21:25:04 edit
無題
こんばんわ!
遊びにきちゃいましたぁ

ランくん つぶらな おめめが すっごくかわいいですねぇ☆

ランくんの キリンさん&ライオンさん姿にポチっとな♪
ミオ URL 2009/06/16(Tue)21:28:41 edit
無題
むか~し、むか~し、アドベンチャーワールド行った時、シャチのショー見ました。
ライオンの子供抱っこしました。(臭かった・・・)
パンダも見ました。
馬・ラクダにも乗りました。
あ~、最近はどこにもいってないな~
家族が多すぎて身動き取れません。。。
楓mamaです 2009/06/16(Tue)22:33:52 edit
ミオ ★
ありがとうございます♪
これからも遊びにきてくださいね~。
ワタシもお邪魔しまーす!
ふりこ 2009/06/18(Thu)07:46:18 edit
楓mama★
おー行ったんだぁ!
でも昔ってどれくらい?
確かに大家族だから旅行は・・・難しいですねぇ。
ふりこ 2009/06/18(Thu)07:47:24 edit
う~ん
14年前位になりますか・・・
シャチに会ったのって。。。
まぁ、今では、我が家が動物園みたいなもの。これで我慢します。
楓mamaです 2009/06/18(Thu)12:21:20 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り