忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[79] [78] [90] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「メールの返事が遅い!」

と、しかられたことがあるふりこです。

その通り、マメではありません。

なのでずいぶんご無沙汰の友人達もたくさんいます。

よっぽど連絡事項がない限りメールしたり電話したりいたしません。

そんなワタシがマメにブログを続けていられるワケ・・。

それは「いぬブログ」を知ったから。

こんなにたくさん「いぬブログ」があるなんて知らなかった!!

いろんな人のブログに触発されてワタシもやるぞ!!となったのです。

おまけにランキングまでされてる!

のぞきに行った先では必ず「ぽちっと」して帰るワタシです。

コメントさせてもらってるブログでももちろん「ぽち!」

(たまにコメントだけして帰ってしまい、「忘れてた!」と引き返すこと多々あり)

話しは変わりますが・・・

ワタシには小学校1年からの付き合いの幼馴染がいます。

小・中・高とずーーっと一緒。

よく二人で、ベイブやWINKのようになるんだ!とカラオケ練習しまくったり

捨て猫・捨て犬を拾っては親に内緒で部屋につれこんで世話したり・・・

とまぁいろんなことを彼女としてきました。

家族とも夫婦とも違うこの関係は、死ぬまでずーーっと続くんだろうなぁ。

と思うと不思議なかんじです。

そんな彼女にもランと仲良くしてもらいたいのですが、彼女はデカイ犬が苦手。

まだ小さい間はだっこできたけど・・。

今のランくんはびびるかなぁ?

一番のネックはランが飛びつくことなんだよなー。

この飛びつき癖だけはどうにかしないと!!

ね!ランくんわかった??
run361.jpg


























飛びつくのしちゃだめだよ!!
run360.jpg


























だーかーらー!飛びつくの・・・はううう!!!!
run350.jpg



















ぐえーーー!!やられたーー!!

直す方法があれば教えてください・・・。

↓今日もランくんにぽちっとクリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
見るたびに多くなってるし(笑)
ハピちゃんも飛びつくんだよね~
ばぁちゃんと母限定で(笑)
私も犬ブログの出会いは衝撃的だったよ(*^艸^*)
きなこ URL 2009/06/18(Thu)22:03:46 edit
懐かしい(笑)
いろいろバカみたいなコトたくさんしてきたねー

ラン君、なかなか会いに行かずごみんっ
飛びつかれても怯まず仲良くするよ!(笑)
待っててねーー!!
よーこ 2009/06/18(Thu)23:35:28 edit
無題
飛びつくよね~。
帰り道は何故かはしゃいだりして 車道はもう命がけで帰りますよ。訓練の人に聞いたんやけど・・・飛びつくと同時に自分の膝を曲げて 低い声で「ノー」か「ダメ!」って 言い 膝を曲げる事により すんなり飛びつけなくなり ワンが恐怖心から飛びつかないらしい。です。一度チャレンジ!!よろ~。
風太ママ 2009/06/19(Fri)09:01:30 edit
無題
おぉ~
私もそうそう!!!!
携帯メールがもう本当にめんどくさい(汗
だいたいボタンがちっこすぎ!
私の打つ送信&返信メールはチョー短いです^^;
「わっかりましたぁ~ はぁと」
とか。
最後のハートの絵文字は短い文章をごまかすためにくっつけます^^;

とびつくこと。
↑私も風太ママさんのコメント見て参考なりました~
簡単にできるしうちもやってみよっと('▽')
sumire024 URL 2009/06/19(Fri)11:00:59 edit
うらましい~☆
小さい時には苦労してしつけしたものですが、8歳にもなると飛びつく事も忘れたのか?と思う位に反応しなくなりました。
ちなみに、我が家では背中を向けて無視!が一番効きました~
これからも、楽しんで子育て頑張って下さいね~応援してますぅ!
風太はは URL 2009/06/19(Fri)15:12:30 edit
きなこ★
ランは我が家のボスには飛びつかないんよ・・・。
ワタシなめられてる?
ふりこ 2009/06/19(Fri)21:43:58 edit
よーこ★
早くこーい!!
もっと大きくなっちゃうぞー!
ふりこ 2009/06/19(Fri)21:44:58 edit
風太ママ ★
早速やってみます!!
うまくいくかなぁ。ドキドキ
結果はまた報告しますね。
ふりこ 2009/06/19(Fri)21:45:52 edit
sumire024★
「はぁと」がつくだけカワイイですよね。
ワタシの場合「了解」で終わります・・。まるでオッサン。。。(汗
ふりこ 2009/06/19(Fri)21:47:17 edit
風太はは ★
風太くんは8歳なんですね~。すっかり落ち着いてるんだろうなー。いいなー。
飛びつかれても「無視!」
なるほど・・。これも効きそう!!
ふりこ 2009/06/19(Fri)21:49:45 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り