忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部屋の掃除をしよう!と決めていたGW最終日。

「今日は、どこにも遊びにいかないよ!」

と、ランくんに宣言し、

2階の物置と化している部屋の掃除にとりかかること1時間、、

「い・・いかん・・もうムリ・・」

集中力(掃除する気力)が続かず、引越し後から放置中の

ダンボールの中身にたどりつけず掃除終了~。

今月末にハウスメーカーさんが家の点検にくるというのに・・・・

それまでに、掃除できるとこは、しとかねば・・・。

掃除が早く終わった(?)おかげで、ランくんは河原の公園へ遊びにいくことができました。


さてさて、、

GW2日めを振り返ります。


前日に久万に行ったにもかかわらず、連チャンでドッグランに行ってしまいました。(もちろんきなこも一緒)

run20120425-1.JPG




















道後フォレストガーデンの貸切ドッグランです!

ここでも、やはりお水に浸かるランくん。

いつまで入ってるのよー。

ボール遊びするよー!!

run20120425-2.JPG























run20120425-3.JPG





















この日も天気が良くてドッグラン日和でした。

run20120425-4.JPG




















走っては、水にどぼん。
の繰り返し~。

そして、ここでも、トンネルに挑戦!

ここのは、小さめサイズだから、多分ムリだろうなぁ・・・。

アレ?

アレアレ?

run20120425-5.JPG
























run20120425-6.JPG




















入っちゃった!!



ランくん、すごーーい!!

ランくんの成長を見たこの二日間なのでした~。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

拍手[1回]

PR
ドキドキしながら体操のNHK杯を見たふりこデス★

たまたま見始めた番組が、オリンピック代表決定戦だというので、

興味本位で見ていたのですが、、

これが、手に汗にぎる展開で見入ってしまいました。

女子は6人のうちひとりが落ちるという緊迫した雰囲気の中、

ミスをして落ちてしまった選手の涙にワタシも涙、、、

田中選手の華麗な演技に拍手!

オリンピックがとても楽しみになりました。


さて、今日は、GWの振り返りをいたします~。

GW初日の日。

きなこと久万スキーランドのドッグランに行ってきました~!

run20120424-11.JPG

















ドッグラン内に入るや否や、すぐさまプールにどぼん!!

お水があれば、幸せなランくん。

苦手で入れなかったトンネルも

run20120424-10.JPG



















くまちゃんを追いかけて、すんなり入っちゃった!

これには、ちょっと感動!!(親バカ・・・


ひとしきり、ドッグランで遊んだあとは、、

run20120424-1.JPG


















ゲレンデの一番上まで登ります!!


run20120424-2.JPG



















広いゲレンデをイキイキと走り回るわんこたち。


最高のドッグランだ~♪

と、笑顔だったのは、ここまで、、、

もう、暑くて暑くて、、、ワタシもきなこもヒィヒィ言いながら登ってました、、、

run20120424-3.JPG

















ランくんも、バテバテ・・。

元気なのは、

はぴちゃんとくまちゃんだけ。

run20120424-4.JPG




















さて、もうひとがんばり!!
のぼるよー!!
run20120424-5.JPG



















ランくんのおしりをたたきながら、やっと着いた頂上~。

run20120424-7.JPG



















みんな、いい笑顔♪




このあと、もう一回、違うコースを登りました。(歳のわりに頑張ったワタシたち。


暑さもプールでクールダウンできるからいいよね!

run20120424-9.JPG




















くったくたでも満足感たっぷりのドッグランでした~。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 

拍手[4回]

昨日は、ランくんの口の中のデキモノに、あたふたしてしまったふりこデス。


が、、


ブログを見てくれた、ViViママさん、 や HAMさん、 きなこ、 らんままさん 

sumire24さんたちみなさんから

「ウチのコにもある!」ということを教えていただき、

「わんこには、あるモノ」ということが判明しました!!


しかし、その大きさがどうなのか・・?(ランくんのは大きすぎ?)


というところがまだちょっと不安要素なのではありますが、

ひとまず、ちょっと安心しました~!

わざわざ、ブログにもアップしてくれたViViママさん、HAMさんありがとうございました!


今日のランくんデス☆

run20120318-2.JPG





















いつも週末に遊びにくる近所の河川敷公園で、放牧中。


ひとしきり、遊んで気が晴れると、自分から車に戻って「帰るよー。」とワタシたちを呼んで

ドライブがてら、ちょっと遠くのスーパーへ買い物に行って、帰宅。

雪のシーズンが終わってから、遠出をすることがめっきりなくなったラン家。

家に居る時間が長くなって、やることといえば、

料理・・・?(掃除ではない。


・・で、キッシュを作ってみました。
run20120318-1.JPG





















簡単に作れて、美味しいから

キッシュは大好きなレシピのひとつ。


ランくんには、コレ!

run20120317-6.JPG




















ドッグピラーで買いました~。


run20120317-5.JPG




























ふわふわで、めっちゃおいしそう!!

コレも作ってみたいわぁ~。

まずは、ふた切れ、ランくんどうぞ。
run20120317-7.JPG



















ふたつをひとくちで食べやがった・・・。


あーーー・・・味わってくれたんかしら?

run20120317-8.JPG
























run20120317-9.JPG



























えー。

ダメダメ!

残りは明日ね!

run20120317-10.JPG



















毒を吐くランくんは無視しといて、
ふりこたちは、ホワイトデー用に買っておいた、ギモーヴとマカロンをいただきました~。

run20120317-11.JPG















ギモーヴ、初めて食べたケド、、、
マシュマロなのですね。


ちょっと、苦手な食感でした、、。

マカロンは、あまいあまーーいマカロンでした。


最近、こんな休日を送っているので、体重の増加が気になるふりことランくんなのでした~。


















拍手[5回]

run20120317-1.JPG

































run20120317-2.JPG



























いきなり、ランくんからの問題ではじまりましたが、

今日、ランくんは、病院に行ってきました。

病院に行くことは、以前から決まっていて、1、2ヶ月に一回定期的にしなければならない「肛門腺絞り」のため、、、だったのですが、、



その朝、

ランくんが仰向けになって、フガフガと口でワタシの手を狙ってきたので、

口の中に手を入れて、相手になってやっていたときに気付きました。


「口の中になんかある!!!」


あんなの、、犬の口の中にあったっけ・・・?


もう一度、口を開かせて見てみると・・


「デキモノ!?」


それが、コレです。
run20120317-4.JPG














(写真で見ると、結構大きく見えますが、実物はプツっとイボのようなかんじで小さいです。)


でも、見ればみるほど、
「もしかして、コレって・・」

と、不安が倍増・・。

折りしも、今日は通院日。

というわけで、不安な気持ちを抑えながら、病院にきたわけです。

run20120317-3.JPG



















そして、診察していただいた結果・・・。




「このくらいの大きさは、腫瘍っていうレベルじゃあないね。」



という診断結果をいただきました。



「でも、これが大きくなっていくようだったら、全身麻酔して細胞を採って検査せんといかんね。

1ヶ月、様子見てて下さい。」


ということで、「要経過観察」


うぅ・・。

一ヶ月も様子を見るの・・・?

でも、口の中に固いガムの尖ったところが刺さってそこにバイキンが入ってデキモノになってしまった・・

とかいう可能性もあるからなぁ・・。

それだったら、1ヶ月後には、小さくなってるハズよね。。

相方が、

「ネットで(口の中のデキモノを)調べてみたら?」

と言うけれど、

知識の少ないワタシでさえ、「口の中の腫瘍」がどういう危険をはらんでいるかくらい

知ってるワケで・・・・。


怖くて、ネットで調べることなんてできません、、、

まだ結果が出ていない状態で、いろいろな情報を見てしまうと、あらぬ想像ばかりしてしまうのがワタシです、、

検査をして、結果が出た段階でなら、それこそ、ネットやらなんやらでいろんな情報をかき集め、全身全霊で闘う

つもりです。



とにもかくにも、今できることは、背中のデキモノ同様、なんでもないことを祈るばかりです!!


ああ!!できることがあったわ!!

ミドリムシ、買いにいかねば・・!!



みなさんも、愛するわがコの口の中、見てくださいね!!







 

拍手[5回]

プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り