忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福岡から無事、帰ってきたふりこデス☆

出張のときのことは、明日にするとして、、



早速、続きとまいります!

海でたくさん遊んだあとは、お腹もすいたので、お昼~。

こんなかんじで、それぞれ落ち着きました。
run20111117-1.JPG
























アルエちゃん、隙あらば、、狙っています。
run20111117-2.JPG
お腹いっぱいになったあとは、、

「展望台」目指して、山を登ります!!

「展望台」マニア(?)としては、やはりあると知ったら登らねば!!(ね、アルエママさん!

登山口の看板には、頂上までは「20分」と書いてあったので、

ゆっくり登れば、まぁたいしたことないでしょ。

と軽い気持ちで、スタート!!

run20111117-3.JPG

































run20111117-4.JPG
























登山道は、整備されてますが、やはり山道、、歩きにくいところもチラホラ。

みんな、元気にのぼります。

run20111117-5.JPG

























登りはじめて、3分ほどで、もうハァハァゼイゼイ、、、

みんな、わんこが引っ張って、登っていくからか、速い速い!!

「ま、、待ってぇぇぇ!!!!も、もうちょっとゆっくり、、、」

と、ひとりだけ、悶えながらも、どうにか、登りきりました、、

小さい山、、のわりに、勾配がすごかった、、、、

run20111117-6.JPG























run20111117-7.JPG























ど、、どうにか、生きてるよーー。

run20111117-8.JPG























やっと着いたーー!!!

と、思ったら、、、

展望台は、さらに上ーー!!ヒーっっ!!

もうひとふんばりした結果、、

run20111117-10.JPG

























なんとか、記念撮影。

run20111117-11.JPG




















みんな、気をつけておりようね~。

と、振り向くと、、

run20111117-14.JPG

























杏ママさん、、見事な棒さばき(どっからもってきた・・)で、杏ちゃんを見事にコントロール!

杏ちゃん、決して前に出ることなく歩きます。

ランくんも、これほどおりこうなら・・・。

山を下りていくと、、

野生の鹿に遭遇!

run20111117-13.JPG























ちなみに、ランくん、無反応でした、、

こっちは、柵の中で飼育されている鹿さんたち。

生まれたばかりのバンビちゃんもいましたヨ。

run20111117-16.JPG










run20111117-15.JPG
























柵の中の鹿を見ながらの記念撮影。(みんな、目線が・・)


ご一緒だったみなさん、お世話になりました~。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 

拍手[1回]

PR
明日、福岡出張のふりこデス。

朝、8時50分発の飛行機で、飛び立ってきます。


あーーーーーーっ行きたくないーーーーーーっ。

1泊するので、ランくんの送り迎えを、相方にしてもらわなくてはいけないのが

なんとも心配・・・・。

ランくん、「お留守番イヤー!!遊びにいくーーー!」と、ダダをこねないだろうか・・。


いつもの朝は、

「習慣」で、いつもの自分の定位置に向かうランくん。

、、が、

ワタシではなく、初めて相方が行くのでテンションマックスにならないだろうか、、、

今晩、くどいくらいに、ランくんに言い聞かせておかねば、、、


そんなこんなで、福岡へ行ってきます!

屋台めぐり、できるかなぁ~♪



さてさて、、

昨日の続きとまいります。


ランくん、さりげなーーーく、みんなの中に入ってみてますが、、

ペットボトルは、はなしません。

run20111115-4.JPG



















パピゴル、Nicoちゃん、汚嬢様杏ちゃんに、目をつけられ、ランくんたじたじ、、

run20111115-2.JPG





















パピラブ、じゅぴたんにもペットボトルを狙われ、、絶対に目を合わせないランくん、、

run20111115-3.JPG



















男の子なのに、逃げ惑うという情けない姿をさらしてしまいました、、、

それにしても、レトってほんと泳ぐのが好きですね~。

みーーんな、ずーーーっと海の中で泳いでました。
run20111115-5.JPG






















パピラブ、じゅぴたん。

元気がありすぎて、確保!
run20111115-6.JPG
























じゅぴたんと一緒に住んでいるまーずちゃん。

すっごく、仲がよいのです~。

run20111115-7.JPG





















run20111115-8.JPG























やっぱり、姉妹・兄弟っていいよね~。

でも、、

ウチはムリだーーーっっ。


続きは、まだまだあります!

泳いだあとは、お昼ごはんを食べて、鹿島の山を登ります!!

野生の鹿さんにも、遭遇したりしましたよー。

続きは明日、じゃなくて、明後日!!


☆オマケ☆

泳いでる魚を見てビビりまくるランくん、、、、
run20111115-1.JPG


























ぽちっとクリックお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

拍手[2回]

今朝のこと、、、

「今日のわんこ」がゴルだったので、ついつい見入ってしまい、

数分、家を出るのが遅くなりました。

ランくんを実家に置いて、車を出すと、

ガソリンランプが点灯・・・。


会社まで、いけない距離ではないけど、、

心配性のワタシは、ガソリンスタンドに寄って給油。

よって、いつもよりもさらに遅れること、数分、、


いつもより、10分ほど遅れて会社に到着。

すると、エレベーターである女性とふたりっきりになりました。

あれ?

この後ろ姿は、、誰だったっけ?





ああ!フラダンスを教えてくれる、Oさんではないのっ。


前回の記事で、フラを習おうか、どうしようか・・

と、悩んでいたワタシ、

うーーん・・うーーん・・

ここで、会ったのも何かの縁!

ええいっ!!

まずは、やってみてからよっ!!


「フラなんですが、まだ募集してますかー?」




ということで、

来週あたりから、フラダンス、習い始めまーす☆

踊れるのか、どうなのか、、

それより先に、ステップを覚えられるのか、どうなのか、、

不安もありますが、ワクワク度のほうが、高いかも。

あー!楽しみ~♪♪

悩んでいたワタシに、コメントでお言葉をくれたみなさんっありがとうございました!!

みんなの言葉にすっごくヤル気をもらいました♪



ということで、長い前置きでしたが、、



タイトルの内容にうつりたいと思いマス!!!


11月とは思えないほど、お天気で、暖かった日曜日。

アルエ・ハルくんママさんたちに誘われて、お出かけをすることになりました。

「お昼ごはんは、持参でね~。」とのお言葉に、、

ちょいとはりきって、、お弁当を作りました。(といっても、おかずは唐揚げ、ソーセージ、卵焼きだけですが・・・)

run20111113-1.JPG




















ランくんのお弁当は、ありませーん☆
お弁当を持って、いざ、出発!!


たどりついたところは、、

港ですー。
run20111113-2.JPG























run20111113-3.JPG


















鹿が乗った船で、いきます!!

行き先は、ランくん二度目の鹿島です。

みんなーー、乗りますよー。
(ちなみに、ワンコは、20円です。)
run20111113-4.JPG
























無事、みんな乗りました。

アルエちゃん杏ちゃん、ハルくん、まーずちゃん、じゅぴたんViViちゃん、Nicoちゃん

そんでランくん。

みんな、つかの間の船旅を楽しんでます~。

run20111113-5.JPG
























run20111113-6.JPG




















人間11人。わんこ8わん。

それも、みんなレトリバー!

大所帯の乗船です☆

あっというまの船旅も終わり、、

run20111113-7.JPG


























みんな、やる気モード、アゲアゲ↑。

あーーっというまに、、

run20111113-8.JPG


















みんな、一目散に海へーーっっ。




まだまだ続きますー。

続きは、明日!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








 

拍手[0回]

フラダンスを習おうか、迷っているふりこデス。


フラ・・といっても、「フラガール」のような、腰ブンブンゴイゴイに振るフラではなく、、

のーーんびり踊るほうのフラでございます。

同じ職場で、フラのインストラクターをしている人がいて、

週1で、教えてくれるらしいのです。

場所は、職場と同じビルのあいてるフロア、、とか言ってたような、、、

いわゆる、会社のサークルみたいなもんなので、レッスン代も超格安らしく。。。
(多分、協会登録料だけだったような、、)



この、たるみきった体をどうにかせねば、、

と、日ごろから思いつつも、

ジムに通うお金も時間もありゃしないし、

家で自分でエクササイズ、なんてことも絶対続くわけないし、

、、、どうしたもんかなー。


と、思っていた矢先に、

先日、社内報に「フラ新規生募集!」の文字を見つけたわけです。

フラを教えてくれる、インストラクターの資格を持つ、Oさんは、

ワタシよりも、年齢が上であるにも関わらず、

その肉体は、健康的な細さを保ってスタイルもとっても良いのです。

でも、、

フラダンス、、


できるかな、、、、


絶対、お笑い系になりそぉだ・・・(w_-;




さて、、

気分も変えて、、

ランくーーん!!

みかん、食べるーー??

run20111110-1.JPG

































run20111110-2.JPG


































な、、

なんですとーー!?Σ(・ω・ノ)ノ!

愛媛のわんこなのに、みかんが嫌いでどぉすんの!!!


口に入れても、ペっと吐き出すランくんなのでした、、、( ̄‥ ̄a;)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




 

拍手[1回]

プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り