忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユニクロのフリースブルゾンをクローゼットからひっぱりだして、ランくんの散歩に行ったふりこデス。


午後6時すぎからのお散歩は、真っ暗。なうえに、寒い!!

昨日は、スウェットで大丈夫だったのに、

今日は、、風が冷たいーーーっ!!


リードと懐中電灯を持つ手も冷たい~!!

明日からは、軍手が必要だわ・・・。(手袋ではない・・



さてさて、、

ここ一ヶ月ほど、ランくんは毎週、病院に通っています。

耳の先が、ぷくっと腫れていたので、気になって見てもらったのですが。。

調べてもらった結果、、、

菌・・が原因でした。

腫れていると思われていた箇所をきれいにすると、毛がごそっと抜けたのです。

腫れていたわけじゃなかったんだ・・・。∑(゚∇゚|||)

きれいになったお耳の先は、ハゲてしまいました、、、(´д`lll)

「ここにいるんなら、耳の中にもいるでしょう。」

と、耳の中も調べると、

案の定、耳の中にも、、(こっちが本丸)

聞いたことがある菌だったんですが、忘れました、、(汗

耳の中、気をつけて掃除していたつもりだったんだけどなぁ、、、

と、ショックをうけたワタシ、、

治療は、耳の掃除だけです。(ハゲた箇所には薬を塗ります)

、、が、なんせ、ランくん、耳の中に入れる薬がだいっきらい!!

(家でやろうとすると、いつも逃げ回り、ちゃんと入れさせてくれないから
ローションとコットンで耳の中をきれいにしていたのですが・・やはり、耳の中に液を
入れないと掃除した意味がなかったのね・・・)


ランくん、診察台で、のたうちまわりながら暴れてくれました、、(汗

3人がかりで押さえつけ、耳の薬を入れることができたときには、

みんな、汗だく、、、(看護師さん、先生、すみません、、)

いやーーな耳の薬が終わって、(暴れ終わって)すがすがしいランくん。↓

run20111026-1.JPG

































そんなこんなで、耳のほうで通っていたのですが、

もうひとつ、しっぽが腫れて、血が出ているのを発見!!

こちらのほうでも、通院になったんです、、

怪我なのか、デキモノからの出血なのか、、

はっきりしなかったので、薬を塗りながら、数種類の薬をのむこと2週間、、

薬の種類を減らしながら、様子を見た結果、、

腫れもひき、キズも治ってきました。

きっと、川かどこかで遊んでるときに、木の枝でも突き刺さったんでしょう。

先日の日曜日の病院で治療終了です!

、、で、病院ですっごく懐かしいものに出会いました!

run20111026-4.JPG

























病院の薬を入れてくれる袋です。

ね?

懐かしくない??

「うちのタマ知りませんか?」

ポチシリーズもあったよねぇ。

友達んちで、このドンジャラしたっけなぁ。。



そんなこんなで、大ッ嫌いだった耳の中に入れるお薬も、

(ワタシの努力で)平気で入れさせてくれるようになったランくん。

もう、病院のお世話になんないようにしなくちゃね!!




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ





 

拍手[4回]

PR
代休だったふりこデス★


平日、休みのときは必ず遊びのお供をしてくれる、きなことくまちゃんに集合をかけよう!

と、思ったのですが、、

髪から白いものがチラホラでてきていたので、

美容院へ行ってきました!!

やっぱり、どんなに頑張っても、カラーは2ヶ月以上はもたんわね~。

行くたびに短くなっていたので、そろそろ、伸ばしにかかろうかな~。

と、美容院に入った結果、、

AKBの篠田麻里子ちゃんばりに短くなりました~、、、、(。-人-。)

いや、例えが若すぎた、、

吉瀬美智子さんみたいなかんじ?(え?美人すぎるって?)

ま、まぁこれくらい短くなったってことですわよ。ホホホ。



そんでもって、美容院から帰ってから、ランくんを走りに河原につれていき、

うんPを2回。

土手を駆け上がるのを10回以上。

本日のノルマを達成したところで、帰宅。

さーてさてさて、ピグライフ、するぞぉぉぉ!!

と、開くと、、

メンテが伸びているっっ!!

今日、黄色のチューリップがやっと植えれるはずだったのに、、

仕方がないので、ピグ牧場で、ピンクのボステリちゃんを飼いました。

ゴールデンがいたら、絶対にゴルにするのに、、

柴とボステリしかワンコはいないのです、、

そんでもって、

ブログもアップしとこう~♪と忍者ブログを開くと、、

こちらも障害発生中・・・・。。。



なんて、、ついてないの、、、



古畑の再放送を見ながら、掃除をして、カニクリームコロッケを仕込み、、

ランくんのお昼寝のお顔を眺め、、



専業主婦って、、こんなかんじ??


と、つかの間の主婦感覚を楽しんだ一日でした。



前置きが長くなりましたが、、


続きにまいります!!


山道をあがっていくと、、、


なんと、、


展望台に到着!!!


階段をのぼり、、


run20111020-16.JPG
























景色を堪能。
・・が、雲っていたため、遠くまで見えず、、

前回に来たときの写真ですがこんな感じです。

テレビ局のアンテナが邪魔・・・
run20111021-1.JPG
























run20111020-17.JPG
























ランくん、高いとこ、全然平気みたいですー。

ちょっと、顔だしすぎじゃない?


run20111020-18.JPG









run20111020-19.JPG
























景色を見るのにも、飽きてきたワタシたち。

「ここでいっとく?」

と、いうことで、、

run20111020-20.JPG
























チャレンジです!!

run20111020-21.JPG
























おっ。ランくん、いい調子!

そのまま、待てよ!!

なんせ、「マテ」が苦手なランくん、、、

がんばるのよ!!

run20111020-22.JPG
























完成っ!!



とりあえず、

バーベキューネタは今日で終わりデス★


(写真はまだいっぱいあるので、ボチボチ出しますが・・。)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ





拍手[3回]

今日、昼すぎまで、右目のコンタクトを裏表反対につけていたふりこデス、、、(-_ゞ


朝、コンタクトをつけたとき、

なんか、違和感を感じつつも

「まぁいっか。」とそのまま出勤。

仕事中、ずーーーっと、なんか眼から浮いてるような感じを持ちながらも、

めんどくさいので、そのままに。。。

午後2時近くになって、

「トイレいくついでに、ちょっと、洗浄液で洗ってこよう。」

と、トイレではずして気付きました、、、


「そってるーーーーーー!!!!!」


どおりで、違和感ありまくりだったハズだわ。。

と、納得しながら、付け直すと、、



おお!!

なんという軽やかな装着感!!

それに、はっきり見えるっっ!


(そう、、右目だけ、はっきり見えてなかったのです、、それにも気付かず、、、(汗)


ちなみに、視力は、めちゃ悪いです。(0.1以下


みなさん、コンタクトの裏表はしっかり確認しましょーね!!!
 って、間違えるんってワタシくらいか・・・?




そんなこんなで、昨日の続きといきまっせ~♪


遊んでる間に、ランくん、アクセサリーをゲットしました。

run20111020-7.JPG































しっかり、からみついていたので、もうそのままお持ち帰り。




そして、お楽しみのバーベキュー開始!!

火力がありすぎの中、焼きますっ!!

くまちゃんのとーちゃんが釣った、もいかがこれまた最高♪

おなじみ、シシ肉~♪


run20111020-12.JPG

























しっかりと、ママさんの隣で眼力で訴えるアルエちゃんとハルくん。


ちょうだいちょうだいと言わないおりこうなおふたり。
run20111020-13.JPG
























お肉もお腹いっぱい食べて、美味しい柿や梨もたらふくいただいて、

うごけなーーい!!!

と、まったりしてしまいそうでしたが、

まだ、とっておきのスポットがあるのです。

さあ、みんな、行くよーー!!!

run20111020-14.JPG






















みんな、うしろを気にしつつ、歩きます。

山道も、どんどん行きます!!


run20111020-15.JPG


































さて、、

たどり着いたところは、、?



続きはまた明日~!!




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
 

拍手[0回]

先月のこと、相方の職場の方たちと、中山の山の上にある森林公園で

バーベキューをしました。

その公園の存在を、そのとき初めて知ったのですが、、

すごくキレイで、設備が整っていて、とってもよかったのです。

もちろん、ランくんも一緒に行ったんですが、ワンコにとっても●な環境。



そのときのことを、きなこに話したところ、、


「絶対に行きたい!!」


との強いご要望で、先日、お天気が微妙だったにも関わらず、

再度、行ってきました!!


メンバーは、きなこ家、アルエ家、ハル家。

待ち合わせ場所での、アルエちゃん。

車の中でのお留守番に、すっごく怒ってる・・・!(後部座席には、同じ表情のハルくんが・・)

run20111020-1.JPG
























みんな、集まったところで、さあ、お山にレッツらゴー!!



道は細い山道です。

くねくねとあがっていくと、、、


とうーちゃーく!!


予約していたバーベキュー場所に着くと、

管理人のご夫婦が掃除されていました。

ご夫婦の手入れが隅々まで行き届いて、山の中とは思えないほどとってもきれいな施設なんです。


「バーベキューは、12時からお願いします。」と、伝えて、

ワタシたちは、、


公園敷地内にある、グラススキー場で遊びます★

着いたそうそう、ゴロスリ開始のランくん、、

run20111020-2.JPG




















ゴロスリしながら、すべり落ちていく、ランくん、、
run20111020-3.JPG
























run20111020-4.JPG
























run20111020-5.JPG
























ここは、ゴロスリ場ではありませんよー。

というわけで、「スノーボード」(正式名称らしい)をレンタルして、滑りますっ!!

run20111020-9.JPG























雨で濡れてるから、滑る滑るっっ!!(普段はおじさんが、ホースで水をまいてくれます)

いい歳して、ワタシも滑るっ!

run20111020-10.JPG























わんこたちも、追いかけていきは、登り、、の繰り返しで、かなりバテバテ。

ひとしきり、遊んだあとは、

その隣にある、アスレチック♪

run20111020-8.JPG
























もちろん、ワタシも、「わーーい」とやりました。(汗

そろそろ、お腹もすいてきたね。と時間を見ると、12時近く。


バーベキュー場所まで戻ります~。(徒歩3分)

run20111020-11.JPG
























ここは、ロッジもたくさんあるんです。

ワンコはNGだけど、泊まってみたいわ~。

この日、ひろーーい公園には、ワタシたち以外、誰もいなかったので、

ワンコたちは、フリーでOKでした♪

みんな、どっかいくわけでもなく、団体行動で仲良く群れていましたヨ。


そして、地元の炭を管理人ご夫婦が用意してくれて、火もつけてくれ

いざ、バーベキュー開始!!

続きは、また明日~!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ










拍手[2回]

プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り