忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、まだ余っていた代休をとったふりこデス☆


お休みということは、もちろんランくんと遊びに行きます!!

おともは、毎度毎度のきなこさん

愛媛のわんこブログお友達の中でよく拝見していた

ドッグラン・カフェカモミール。

距離と暑さで、行くことを躊躇していましたが、

もう涼しいので、大丈夫よね!

ときなこさんと相談し、本日、決行!!



・・と、その前に、、


愛媛のB級グルメといえば、今治の「焼き豚玉子飯」!

それを食べに、今治の「菜めん」さんへ寄り道~。

本場の焼き豚玉子飯。

run20111102-1.JPG























その名のとおり、ご飯の上に、焼き豚と玉子焼きがのっているだけなのですが、

これが、おいしいんだな~♪(タレが絶妙!)

家で作るときは、タレは、なにが合うんだろ・・

やっぱ、うなぎのタレ?

お腹いっぱいになったあとは、

きなこのナビを頼りに、カモミールへレッツらゴー!!

なんせ、方向音痴なワタシたち。

ナビがあっても、無事、たどり着けるかどうか、不安、、、

案の定、Uターンすること数回、、


たどり着きました!!


run20111102-2.JPG
























かわいいカフェと傾斜のあるひろーーいドッグラン!

誰もいませんー。

貸切ですわよーーーっっ。


カフェもとってもきれいでセンスが良くて素敵なのですが、、

な、、

なんと、、

「男の子はマナーベルト着用です。」

ええ!?

そんなこと、初耳~っっ。

「おしっこは中では絶対しませんけど。」

と、きなこが言ってくれましたが、

「いえ、中でされるワンちゃんがいるので、マナーベルトは絶対に
してもらうようにしたんです。」

決まりなら仕方ありません。

守らなきゃね!


ということで、お茶するときは、テラスにすることにしました。


さあ!

ランくん!

おもいっきり、走りなさい!!



自然いっぱいの中で、みんな、走りまくります♪




そして、ある場所を見つけてしまいました、、

※初めてのプールは、とにかくびびりまくりで、なかなか入れないランくん。
run20111102-3.JPG
























お水の入っている小さいプールを見つけてしまった、、

run20111102-4.JPG


























やっぱり、浸かるのね、、、

run20111102-5.JPG























秋、、とはいえ、ランくんには、まだまだ暑いみたいです~。

そういえば、今日は、蚊もすごかった・・・!

ちょっと油断していると、顔にとまるわ、手にとまられるわ、

数箇所かまれたーーーーっ。

「蚊が、蚊がーーーっっ。」

と、追い払うのに必死になってるワタシの足元に、、


run20111102-6.JPG
























へびいちご?小さなかわいいイチゴがなってました!(ワンコたちは、気付かず。)

クールダウンしたランくん。

今度は、お約束。

の、ゴロスリタイムに入りました。

スタート。
run20111102-13.JPG























run20111102-14.JPG























run20111102-15.JPG























run20111102-16.JPG























run20111102-17.JPG


























ランくん、どうせなら、下まで転がっていけばよかったのに~。

run20111102-18.JPG























ランくん、2歳にして「マテ」の意味を理解してきたようで、

3わん揃っての記念撮影が可能になってきました。

よって、ここでも記念写真をパチ♪

にしても、、ランくん、、でかっ!!



まだまだ、素敵な場所があるので、明日も続きます~♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




 

拍手[3回]

PR
先ほど、

「やったー!これで記事アップできる~」

と、最後の最後、ランキングのバナーを貼り付けようとしたとき・・・




記事がぶっとびました、、、




うぅ、、、

もう、もう、今日のアップはできん~っっ。


と、一度はあきらめましたが、、


お風呂に入って、気分もほっこりしたので、


再度、チャレンジです!!



さて、話しはちょっと遡りますが、

土曜日、久々のアロマ教室でした。


前回は、ルームスプレーを作り、今回は、待ってました!の

「化粧水」を作ります。それと、「ヘアトニック」


ここんとこ、疲れと乾燥から、目の下のしわがすごいんだよねぇ、、

「なにか、いいクリームとかないですかね?」

と、らんまま先生に尋ねると、

「いい(高い)クリームはあるけど、、でも、その前にコットンパックよ!!」

今回、作るフローラルウォーターの化粧水でコットンパックをじっくりすると、

肌がぷるぷるになるらしい。

ちなみに、フローラルウォーターとは、精油を作る際に一緒にできる蒸留水のこと。

精油の成分も溶け込んでいるので、とっても良いらしい。

フローラルウォーターにも、いろいろ種類があって、

ワタシが選んだのは、ローズ。

化粧水を作るには、フローラルウォーターのほかに、グリセリンやスクワランなどを加えます。

そして、最後は、精油!

「なんにする?」

と聞かれ、、、

迷わず、即答!

「フランキンセンスでお願いします!」

今回のレッスンで初めて知ったこの精油。

効能がワタシにぴったり!

「老化した肌に新たな活性を与え、しわやたるみを改善させる」

それに、「セキや気管支炎を緩和」

最近、ちょっと、のどがかゆいかんじで、セキが出るんだよね。

しわにもセキにもいいなんて、一石二鳥!!


あ、そうそう。

この化粧水、何がすごいって、一般の化学化合物で作られた化粧水とは

肌のしみこんでいく層が違うんだって。

100%自然の成分の精油は、分子がとても小さいから、

一般の化粧水が入っていけない皮膚の奥の奥までしみこんで毛細血管にまで入り、

細胞を活性化させてホルモン調整までしてくれるらしい。

そんなこんなで、ただいま、コットンパック、実践中なう。


そして、らんまま先生から嬉しいお土産をいただきました!!

それがコレ。

run20111031-1.JPG























りんご園をされているお知り合いからいただいたそう。

らんくんと同じ名前のランくんに、おすそわけしていただきました。

run20111031-3.JPG
























そうだよー。

かわいいね~。

どうしてこうなるか、、聞いたけど、忘れちゃった。(汗


run20111031-2.JPG
























りんご大好きランくん。

飛びついてきて、丸かじりされそうになりました、、


run20111031-4.JPG





























かわいいから、もうちょっと飾っておこうね☆


らんまま先生、ありがとうございました♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




 

拍手[3回]

先日、職場の人から、

「お昼に北条のコスモス畑がテレビに出てたけど、どこにあるのか知ってる?」

と、聞かれ、

「全然、知らない!場所は北条のどこ?」

と、聞くと、

「浅海って言ってたよ。」

浅海、、、

コスモス畑なんて、あったっけ・・・?

気になったので、

家に帰ってから、ネットで調べてみました。

すると、、

あったー!!

行かれた方のブログ発見!!

ふむふむ。。ほんとにあったんだ!!

そして、

早速、

土曜日に行ってきました~!!

行き方は、いたって簡単。

道の駅 風和里を菊間方向へ通り過ぎ、最初の信号を右に曲がり、線路を渡って行くと、

看板が出ています。

コスモスを見に来た人たちで結構にぎわっていました。(車は路駐)

run20111029-1.JPG























3,4反くらいの田んぼがコスモスでいっぱい!!

run20111029-4.JPG





















run20111029-2.JPG


























ちょうど、コスモスの見ごろとあって、満開です~!!

ほんとに、キレイ!!

run20111029-5.JPG























run20111029-3.JPG
























run20111029-6.JPG
























昔から、わざわざ植えなくても、そのへんに咲いていたコスモス。

あんまり、じっくり見たことなかったけど、

こうして見ると、かわいいね~。

来年もまた見にこようね☆



これからだと、見ごろはちょっと過ぎてしまうけど、オススメスポットですよ~!!
ぜひ、行ってみてください♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

拍手[2回]

最近、携帯の調子が悪いふりこデス、、、


一昨日、一通も誰からもメールがこなかったのですが、

こんな日もあるわよ。

と、たいして気にしてなかったワタシ、、

、、が、翌日も、メールなし、、


あれ?

おかしくない?


iモードのメールを問い合わせてみると、、


繋がらない・・・


電源を入れなおして、再度チャレンジすると、、


入ってきたーー!!

それも、大量にーーっっ!!

メール以外にも、ボタンがきかなかったりしてたからなぁ、、、

寿命か・・・?


使いはじめて、2年半。

まだまだ、使うつもりなのにっ!!

耐えろっ!!

あたしの携帯っっ!!


、、と、携帯を励ますあたしの隣で、

嬉しげに、iPhone 4Sが発売されるやいなやauで買ってきて、堪能している相方、、、

そんなこんなで、携帯の調子が悪いので、

もし、あたしにメールしても返事がないときは、届いてないんだと思ってください。(オイオイ




さて、、

先日、我が家に大きい荷物が届きました。

中身は・・?

ランくーーん!!

ちょっと、来て~!!


run20111028-1.JPG
























あら、ランくん、そんなこと、ボスの前じゃあ言っちゃダメよ!!

ちょっと、におってみ~。

run20111028-2.JPG
























わかった??

run20111028-3.JPG
























run20111028-4.JPG
























アタリーーー!!

ランくんの、新しいドッグフードだよ~。

その名も、「NOW!」

あたしの良きわんこアドバイザー、きなこさんオススメの「NOW!」

グレインフリーでとっても良いんだそうだ。

「フードで体質も変わるから、耳の病気にもならないようになるかも」(きなこ

なるほど。

購入した人たちの感想を読むと、「毛艶も良くなる」「病気にならない」

などといいこともあるし、

「ウンチの量が増える」

などというコメントもありました。

手作りゴハンを毎日あげれば、栄養面もばっちし!

なのかもしれませんが、ワタシには、それはムリ、、、、

作る時間がないし、めんどくさいし、、、(自分たちのゴハンで手一杯、、

手作りゴハン、毎日作ってる方は尊敬します!!

ランくんが、フード大好きなのでほんと、助かってます。

run20111028-5.JPG
























早速、食べる気まんまんのランくん。

run20111028-6.JPG
























はいはい~。

では、これからランくん、ゴハンです~★



明日は、コスモス畑に行く予定です。雨、降りませんよぉに。。。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

 

拍手[2回]

プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り