忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のこと、、、。

職場で、トイレに行こうと歩いていると、、、

ぶちっっという音ともに、何かが飛んでいきました。

「?」

一瞬、何が起きたのか、わからなかったワタシ、、、。

ん??なんか足が変、、、。

と、足元を見ると、なんと、パンプスのバックストラップの金具が

はずれているではないのーー!!

ベルト部分の、穴に突き刺す金具が、どっかに飛んでいった模様、、、。

ひぃぃぃーーー!!!なんてこと!!

非常事態です。

だって、、夜には、パーティーがあるのにぃぃ!!

ど、、どうしよう、、。

以前、ストラップがちぎれたときは、潔く、ストラップをちょんぎって

ミュールにしたワタシですが、、、

今回の、パンプスは、切れない形のもの、、、。

うーーーん、、、

幸いにも、まだ昼休み前。

昼休みに、近所の靴屋で、パンプスを買うか・・・。

と、しばし猛烈に悩みました。

そして、、買ったもの、、、

それは、黒のビニールテープ~♪

そう、、切れた部分を、テープでくっつけたのです~。

黒の同色なので、パッと見、全然わかりません!!

そうして、無事、パーティーを乗り切りました。

そして、翌日。

代わりのパンプスを探す時間がなかったので、テープでくっつけたパンプスで

出社しました。(ぇ

職場の人たちに、「テープでくっつけたとは、見えないでしょ?」

と見せると、

「テープ買うんなら、普通、靴買うでしょ!!」

と、爆笑されるやら、あきれられるやら、、、。

それにしても、金具が飛んでいくなんて、、、(ショック・・

run0519-1.JPG






























うぅ・・そうなのよ。ランくん。

気に入ってた靴だったのにぃぃ。


run0519-3.JPG
























どんな歩き方って~、、普通よ、普通!!!


run0519-4.JPG

































うっ・・・。

そんなことないよぉぉ!!


run0519-2.JPG
























↓今度は、ストラップなしの靴にしよう・・と心に誓ったふりこに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
昨日は、とりあえずの記事に、コメントをありがとうございました。

とても、嬉しかったふりこです。

コメ返事が、遅れてしまってますが、もうしばらくお待ちください~(汗

さてさて、、、

昨日の島根での、報告を・・・。

まず、ナゼに島根に行くことになったかと申しますと、、、

先月、囲碁の神様といわれる、本因坊秀策を辿る旅、で因島に行って、

大はしゃぎをした、じぃじ。。

数日後、今度は「本因坊道策」を辿る旅に行きたい!と言い出しました、、。

「秀策」よりも、囲碁界では有名らしく、行きたい!!と熱望するので、

それなら、、、と、ネットで調べると、

島根県大田市の観光HPに名前を見つけました。

しかし、記念館などはなく、ある人のブログに「生家とお墓がある」という情報をゲット。

「満行寺」というお寺の近辺にどうやらあるらしい、、、ということがわかり、

お寺の住所と名前さえわかったら、あとは、ナビでいけるだろう。

ということで、せっかく島根に行くから、出雲大社にも寄って行こう!とあいなりました。

朝6時にシュッパーッつ!!

ランくんは、リキと一緒に、実家の庭でお留守番。

道中、大山や、宍道湖を眺めながら、快適にドライブ。

出雲大社にも、無事到着。(午前11時)

でっかい日の丸が目印。
run0517-5.JPG




















すっごい人で、ごったがえしていました。。。

パワースポットらしいけど、人だらけで、パワーを感じることもできず、、。

↓因幡の白うさぎ
run0517-1.JPG


























牛と馬がいました。
run0517-2.JPG



















↓説明を読みましたが、忘れました、、、。
run0517-3.JPG




















そして、出雲にきたからには、出雲そばを食べなければ、、ということで、

出雲大社横の、お蕎麦屋さんで、↓食べました。

汁をかけて食べるスタイルです。
run0517-4.JPG




















麺が固かったです、、。これが出雲そばなのかぁ、、、。

そして、目的の、お墓にシュッパーツ!!

道中、「じゃらん」に載っていた、「道の駅キララ多岐」に寄りました。

すっごーーくきれいな景色で感動!!

run0517-7.JPG




















run0517-8.JPG



















そして、ナビ通りに、「満行寺」に到着。

大きなお寺でした。

掃除をしていた、おばさんに、お墓の在り処を聞くと、、、

「それはここじゃないよ~。こことは違う「馬路満行寺」っていうところやね。」

な、、なんですとぉぉ!?

「そこへはどうやっていくんですか?」

「うーーん、、、わかりにくいところだから、2、3キロ先に行ったとこでお聞きなさいな。
人が歩いてないかもしれんけど。」

といわれてしまいました、、、。
(ちなみに、馬路満行寺は、ナビになし・・)

仕方なく、車で先にすすむと、おばあさんを発見!!

場所を聞くと、、何を言ってるかわからず、、。

仕方がないので、世界遺産「石見銀山」へ行くことにしました、、、。

「石見銀山」も大田市なのです。

世界遺産観光センターなるところへ行くと、観光協会が併設されていたので

そこの職員の人に、再度、お墓について尋ねると、、

観光パンフレットをくれ、そこに

「道策の墓」と地図上に写真入りで記載があるじゃない!

「行きかたは・・?」とたずねると、、

「うーーん、、道が細いうえに、とてもわかりにくいところだから、、、」

「行くのは無理ですか?」

「迷うので、やめておいたほうが、、、、」

なんじゃそれー!!

パンフにまで、載せてるのに行くなって~(汗

石見銀山も、車はそこに置いておき、バスか自転車、歩きで見てまわるそう、、。

町並みやら、町から山を見て周るコースだそうで、、。

時間もかかりそうなので、世界遺産は、パス、、。

「仕方がない、、もう帰ろうか。」とあきらめたワタシとじいじ。

しかし、相方が、そのアバウトな観光地図を見て、道行く人に何人も聞きながら、

お墓を見つけてくれたんです!!!

まぁ、それはそれは、わかりにくい所にありました、、。(涙

道も、人が一人通れるようなところを通って行くんですから、、。

run0517-6.JPG















じいじも大喜び!

「思い残すことはない。」と帰途についたのでした。

「もう、誰かのお墓に行きたいなんて、言わないでよ!!」

と、ワタシが釘をさすと、

「今度は、孔子の墓に行きたいんじゃがの~」

とじいじ・・。

今度は中国かいっ!!

夢は、はてしなく広がるじぃじなのでした~。

そして、今日のランくん。

ボスにたくさん遊んでもらったそうです~。

run0517-9.JPG
























↓長くなったのに、読んでくれてありがとう!!一票クリックもしてくれたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

たった今、島根県から帰ってきました。

走行距離、700キロ、、、、。

ランくん、お留守番、15時間、、、。

ランくん、頑張りました。

ワタシは、疲れました、、。

相方は、明日代休なので、きっとランくんとたくさん遊んでくれるでしょう。

ワタシは、仕事です~。

肩こりから頭痛に襲われています、、。

お風呂入って、もう寝ます。

詳細は、また明日アップします~。

では、、、失礼いたします。。。。
 
↓じぃじもいなかったので、寂しかったランくんに一票クリックお願いします★ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

先日、、、、。

ナンバーズ4を買おうと、以前よく通っていた、会社近くの売り場に

行きました。

当たりが続いていたころは、売り場のおばさんに、

「当たったよ!!」

と、報告をしたりして、仲良くなっていたんですが、忙しくなって、

売り場に行かなくなって数ヶ月、、、。

久しぶりに、再会した売り場のおばさんに、挨拶をして、

くじを受け取って帰ろうとすると、、、

「コレ!!こっそり使って!!」

と何か、手渡してくれました。

見ると、売り場で販売してる、キティちゃんのマスコット。
run0422-1.JPG





















きゃあ~!!嬉しいぃぃぃ!!

「ありがとうございます!これで、当たるかもっ!!」

と、大喜びで帰ったワタシ。

そして、、、

その晩、PCで当選番号を確認すると、、、

ん・・?ん・・・?ん・・????

な、、なんと、ワタシの誕生日の数字がーーー!!(ボックスでしたが)

いつもは、買う数字だったのに、その日は、車のナンバーにしたんだった、、、。

ショック・・・というよりも、驚きのほうが大きかったワタシです。

これって、ツイてるのか、ツイてないのか・・・。

ま、、まぁ、流れがきてる!と思うことにしよう。


そんなこんなで、今日のランくん、、、もとい、昨日のランくんデス★

run0421-12.JPG








































ずーーっと、咲き続けているレンゲをバックに。run0421-13.JPG





























ほんとだね~。

でも、もうすぐれんげとも、さよならかな~。

あっ!

ランくん!足元に、たんぽぽが咲いてるよ~!!

run0421-11.JPG



























run0421-9.JPG


































こぉら~!!食べるなーー!!!



run0421-10.JPG



































↓たんぽぽも、今が旬だよね。と言うランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


 

拍手[0回]

プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り