忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日ころんだおかげで、腕よりも首が痛いふりこです。

ケイティちゃんのママさんも同じように転んだそうですが、

大丈夫でしたか?腕は折れてなかったでしょうか、、?

ピノ母さんも腰うったそうですが大丈夫ですか?

雨・雪といつ転ぶかわからないので気をつけないとねー、ランくん。(って、首がまわらん・・

さてさて、、、、

ワタシ、ずーーっと心にひっかかっていたことがあるんです。

それは、、、

羊毛フェルト!!

プードルのあまりの出来の悪さにショックをうけて以来

どーーぅしても、かわいく作りたい、、という欲求が日に日に増していき

とうとう買ってしまいました、、、

今度は、、

ミニダクですっ!!

柴犬とミニダク、どちらにするか悩みましたが、難易度的に胴が長いミニダクの

ほうが簡単そうに見えたので選びました。

・・・が、ペンギンもあったんです。。。

えっ?ペンギンのほうが簡単??

そう思います?

でも、、でも、、やっぱり犬シリーズでそろえたい!

今回はコツもわかってきたので、見本どおりにできそうな気配です。

まずは、頭と胴体と口元用をチクチクと作りました。
run1698.jpg




















うーーん。なんかいいかんじでないかい?

よし。今日はこのへんでやめとこう。(ぇ

時間が経つと、どんどん雑な性格がでてくるので、丁寧にできるところまでで終了~。

完成まで気長につきあってくだされ~。

ランくん、今度は頑張るからね!

run1702.jpg

























被害者ってなによーー。大丈夫!見本どおりに作ってみせるから!

run1701.jpg

























なにその見下した視線は~!!!(怒

ランくんのお友達が増えるんだから嬉しいでしょ~。

楽しみにしててね~。

run1700.jpg

























はいはい。おまかせあれ~♪

↓「その自信が不安なんよ・・・」と思っているランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
run1568.jpg午前4時半に起床し、行き先を鳥取から

島根に変更して瑞穂にすべりに行ってきました。

約3時間で到着。

全コースはまわらなかったものの

お昼はたこ焼きですまし、すべり続けた

ので午後2時には足が限界、、、、

これ以上はムリ・・・と撤退。

そして、ルンルンと行った先は・・・・・

帰りの高速の安佐サービスエリア。

行きに寄った安佐サービスエリアで「かきフェア」とかいた旗がはためいていたのを

相方が見つけ、「帰り食べる???」

と言ったのをワタシはずっと覚えていたのですよ。ふふふふ

広島といえば、「牡蠣!!」

どれにしようかな~。と悩むこと数秒。

よし!!これだ!!!
run1566.jpg























かきの炊き込みごはん・かきの酢の物・かきのチーズ焼き・かきフライ・・・

かきづくし~!!!!

ちなみに相方は、「かきフライ御前」(え?なんでワタシがスペシャルなのかって?ま、、まぁまぁ

牡蠣も大きくって、ぷりっぷり!!

「美味しい」「美味しい」を連発しながら

あっという間に牡蠣をたいらげ、驚く相方をしりめに

最後に手にとった、茶碗蒸し、、、、

この中にも牡蠣がいますように・・・・。

と祈りながら食べましたが、牡蠣はいませんでした・・・。(悲

お昼をたこ焼きにしといた甲斐があったわ!!!

ゲレンデじゃあ、カレーがこの値段だもんね。

そして、もみじ饅頭を実家のお土産に買って帰宅。

ランくん、すでに晩ゴハンももらってくつろいでいました。

ランくんおとまりえらかったね~。

run1564.jpg























お土産・・・(汗

ランくんが食べれるようなの、なかったんよ~。

run1563.jpg























run1565.jpg
























↓ランくんの期待に満ちた目が痛かったふりこに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

追伸:今日からタイトルバックが変わりました!!
    もち、いつもありがとう!!!
    テーマは「プリンス」だそうで、、、ランにぴったり!?

拍手[0回]

朝、相方に「行ってらっしゃい」と言ってもうひと寝入りしようかと、

寝床へ戻ったワタシ。

すると、、

「降りてきてみーーー!!」

とワタシを呼ぶ声が・・・。

「なにーーー??」

と降りていくと、

「ランがテレビ、ガン見しよんよ。」

んんんん???

テレビを見ると、今日のわんこのグランプリをしていました。

結局、ワタシもランとそれを見ていてすっかり目が覚めました・・・。

目も覚めたところで・・さて・・・やるかーーー!!!!

掃除機かけて床ふいてー桟をふいてーお風呂場も掃除してーーー。

窓もふいてーー・・・。

掃除している間、ランくんは、、、、

run1470.jpg
























外からじーーっと見て訴えかけてきます。

run1469.jpg
























run1468.jpg
























なんで・・って、そりゃランくんがいたら掃除にならないからでしょー。


run1471.jpg
























ありゃりゃ、完全にすねちゃったわ~。

↓掃除が終わって、ランくんも掃除・・いやお風呂に入れました!!やりきったふりこに
一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

ほほほのへ~♪(意味なし・・・

ヤターーー!!

明日からお休みだ~!!!!

今日も一日みっちり働きました。。。。

あー明日からはぐうたらな日々だわーーーー。

・・・・・んなわけないーー!!

明日は、ひとり、大掃除、、、、、

ランの寝床に、窓のサッシ、お風呂場、トイレ、床、、、、

以前、住んでいたアパートが、掃除をマメにしてなかったらエライことに

なったのでそれを教訓に水まわりだけはきれいにしてるワタシです。

エライことってどんなことになったかって?

まず、洗面所の蛇口の周りが水アカがつきすぎて汚れがとれない状態に・・。

お風呂場は、カビ、水アカがたちうちできない状態・・。

カビは掃除できれいになるけど、水アカってとってもコワイんです!!

それ以来、水滴がおちるたびにきれいに拭くようになりました。

お風呂場も最後にでたあとは、浴槽を拭きます。

そして24時間喚起。

おかげで、カビも水アカも今のところ寄せ付けてませんが、油断ならない相手です。

そして、年賀状も出さなくちゃーー。

年賀状といえば、、今日、会社の上司宛にすでに年賀状が届いてました・・・。(汗

ちゃんとした年賀状なのに・・・。

朝聞いたニュースでどっかの郵便局が年賀状を配達してしまった・・・と

聞きましたが、ここにもいました・・・。

明日も大忙し~。

ランくんも明日は掃除を手伝う気らしくもう寝るそうです。(ってか爆睡してるし。

run1467.jpg

































↓朝、ランにドアをしめられ、思いきりおでこをぶつけてたんこぶができたふりこに一票クリックお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り