忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日ころんだおかげで、腕よりも首が痛いふりこです。

ケイティちゃんのママさんも同じように転んだそうですが、

大丈夫でしたか?腕は折れてなかったでしょうか、、?

ピノ母さんも腰うったそうですが大丈夫ですか?

雨・雪といつ転ぶかわからないので気をつけないとねー、ランくん。(って、首がまわらん・・

さてさて、、、、

ワタシ、ずーーっと心にひっかかっていたことがあるんです。

それは、、、

羊毛フェルト!!

プードルのあまりの出来の悪さにショックをうけて以来

どーーぅしても、かわいく作りたい、、という欲求が日に日に増していき

とうとう買ってしまいました、、、

今度は、、

ミニダクですっ!!

柴犬とミニダク、どちらにするか悩みましたが、難易度的に胴が長いミニダクの

ほうが簡単そうに見えたので選びました。

・・・が、ペンギンもあったんです。。。

えっ?ペンギンのほうが簡単??

そう思います?

でも、、でも、、やっぱり犬シリーズでそろえたい!

今回はコツもわかってきたので、見本どおりにできそうな気配です。

まずは、頭と胴体と口元用をチクチクと作りました。
run1698.jpg




















うーーん。なんかいいかんじでないかい?

よし。今日はこのへんでやめとこう。(ぇ

時間が経つと、どんどん雑な性格がでてくるので、丁寧にできるところまでで終了~。

完成まで気長につきあってくだされ~。

ランくん、今度は頑張るからね!

run1702.jpg

























被害者ってなによーー。大丈夫!見本どおりに作ってみせるから!

run1701.jpg

























なにその見下した視線は~!!!(怒

ランくんのお友達が増えるんだから嬉しいでしょ~。

楽しみにしててね~。

run1700.jpg

























はいはい。おまかせあれ~♪

↓「その自信が不安なんよ・・・」と思っているランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
可愛い~!!
仕上がりを期待して待ってるね。
丁寧に出来るとこまでで終了っていうのが偉いわ。
私は突っ走って失敗しちゃうタイプです。
見習おう♪
ゆき URL 2010/02/02(Tue)21:09:51 edit
無題
ふりこさん、こんばんはー!
おぉ、次はダックスですねっ♪
仕上がりが楽しみです!!

今朝は雪が凍ってて、うちの犬達、避けて歩いてました。
駆け回ろうよー!!
nemo URL 2010/02/02(Tue)21:19:10 edit
無題
ま~マメな事・・・(ーー;)
ランママ・・老眼きてるから無理っ!(笑)
忙しい身なのに 凄いね!
肩こるからホドホドにね♪

怪我、大丈夫?
気をつけてよね~!
って 故障だらけのランママに言われたくないよねm(__)m
ランママ URL 2010/02/02(Tue)21:20:08 edit
無題
うわ~!楽しみですね!
一気にやっちゃうと、たしかに
ざつになっちゃいますよね~!
少しづつ、こつこつできるといいですね!
私も楽しみにしています~笑
けまみ URL 2010/02/02(Tue)22:22:49 edit
無題
えっと。。
愛媛も雪降ったのかな~?
コケてたみたいですが^^;
痛そうだけど大丈夫なんね~
さすが若い!

ミニダクちゃん、かわいいね♪
完成が楽しみだ~♪
sumire024 URL 2010/02/02(Tue)22:33:11 edit
無題
こんばんわ。

ダックスちゃん、被害者になりませんよね。
応援ポチしますから、頑張って可愛く完成させてください。

ポチ。
ゴン太0135 URL 2010/02/02(Tue)22:47:51 edit
無題
おぉっ、第二弾ですか。
ふりこさんっていろんなことに意欲的ですね。
完成が楽しみだ
(いろんな意味で…ウシシ)
ラン君がティッシュを出したのはきっとふりこさんを拭いてあげようと思ったんですよ、きっと。
guzura URL 2010/02/02(Tue)22:58:08 edit
ご心配を
おかけしてます。
確かに右ひじよりも
ただ今首根っこが痛いです。

湿布をいっぱい貼って出勤。
職場で大爆笑でした。

つまり、この年齢になると
転ぶ時とっさに支えられなくて
そのまんま転ぶよねって…

ふむふむ・気が付いたら上を
向いてました。

ふりこさんもだいじょうぶですか?
雨降りと階段は気をつけようと
思います。

ラン君もふりこさんとおんなじことしてるケイティママを
しっかとドジとインプットしてくれたかもね。
ケイティのママ URL 2010/02/02(Tue)23:23:40 edit
無題
お~!今度はミニダクちゃんですか~。怪我をおしてがんばりますね~。上手くできるといいですね。
suke_yasu URL 2010/02/02(Tue)23:29:40 edit
無題
羊毛フェルトに再挑戦ですか?
実は私のフェルトの先生はピノ母さんなんですよ(^^)
明日は お楽しみの***ですね♪
ぶりとにー母 2010/02/02(Tue)23:30:41 edit
無題
ランくんの「心の声」で締めくくった最後の一行、ウケました^^

羊毛フェルト、何気なくNHK見てたら、講習やってました^^
大助・花子の花子がポチポチと教わってました(笑)
やっぱり、ペンギンが簡単なんですかね、ペンギンでした(笑)

ドッグランでご一緒させて頂いてるプリンママさんのブログにも羊毛フェルトの「プリン子ちゃん」がいます^^
プリンママさんは「何でもできちゃう不思議な手」の持ち主なので、コツを聞いてみては?
http://ameblo.jp/milkpink1223/
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/02/02(Tue)23:48:29 edit
無題
昨日の記事を読み逃してしまったみたいです…
怪我は大丈夫ですか?
新作の完成を楽しみにしています。
イナシ 2010/02/02(Tue)23:51:44 edit
無題
首痛いのに 大丈夫?
無理しないように ゆっくり
やってよ~^^

ラン君可愛いぃダックスちゃんが 
お仲間入りするとイイね~(●^o^●)
ViViママ URL 2010/02/03(Wed)00:03:46 edit
無題
ふりこさん 首は つらいですね。だいじょうぶですか?湿布の効き目はいかが?おだいじに。

 ふりこさん 手芸好きなんですか?Mダックス 上手に 完成すると いいですね。
あにぐー 2010/02/03(Wed)01:22:34 edit
無題
ふりこさんは首ですか??
私は、今日になっても腰が痛くて整形外科に行こうか迷ってるんですよ~。
羊毛フェルト!いいですね~。私もフレブルは作るのですが、他のワンコはダメでした。。ゴールデンは1度作ろうと思ったら、顔が自転車のイスみたくなっちゃって、ぜんぜんダメだし。。鼻ペチャ顔のほうが簡単。。お友達にプレゼントしようと思ってたのに・・・。やはり、見慣れてるワンコじゃないと難しいですね!ゴールデンは作りましたか?ぜひ可愛く作ってアップしてくださいね!真似して作りますからね☆そういえば、ぶりとにーさんちは。。その後。。どうしたんだろ??
ピノ母 2010/02/03(Wed)09:22:42 edit
無題
期待してます~
わんこシリーズいっぱいになったら楽しいよね
夕梨 URL 2010/02/03(Wed)09:56:07 edit
無題
羊毛フェルトだぁー!!
私はやったことがないんだけど友達が上手なのですー♪
今度教えてねー♪って約束してるんだけど私はテキトーだからきっと失敗すると思うのです(笑)
第二段のミニダクさんの完成楽しみにしてますねー( ´艸`)
ラン君も応援してあげてねっ♪
スムチー母 URL 2010/02/03(Wed)11:26:24 edit
無題
おお~♪
我が家にもこのミニダクのキット、ありますよ♪
しかも、柴犬のキットまで^^
張り切ってやろうと思って、
買ったものの、只今ひと休み中(笑)
ふりこさんは、無事作り終えてくださいね♪
出来上がり楽しみにしてます^^
みーまま URL 2010/02/03(Wed)12:10:00 edit
無題
うーーーんっ!!
私もふりこさんの見てから
ずっと気になってます(笑)
手芸屋さんでもみてたくらいですから~~!!

楽しみにしてますね。
ゆか URL 2010/02/03(Wed)13:39:30 edit
無題
わ~♪
楽しみだわー^^
私も作りたいなぁ・・・て、思ってるんだけど、いつもそこで終わり^^;
根気がないのねー。きっと!
ふりこさん家は愛媛なのね。
ウチは岡山なんですよ。

頑張ってね!ふりこさん
応援してあげてね!Runちゃん(*^-^*)
シェリルまま URL 2010/02/03(Wed)15:26:41 edit
ゆき★
つっぱしってしまって失敗したのがプードル、、
ガマンしながら作っていくわ!
ふりこ URL 2010/02/03(Wed)21:21:29 edit
nemo★
ねねちゃんのようにかわいくできればいいんだけど・・。
凍ってた~??
聞くだけで寒いわーー。
寒いのはわんこもいやよねー。笑
ふりこ URL 2010/02/03(Wed)21:24:04 edit
ランママ★
ランママに比べたらこけたくらいたいしたことないよねー。

肩こらんていどにがんばりまーす!
ふりこ URL 2010/02/03(Wed)21:25:08 edit
けまみ★
そう。
コツコツと、、、
って、雑なうえに気が短いワタシには難しい作業です。
ふりこ URL 2010/02/03(Wed)21:25:48 edit
sumire024★
雪は、、降ってません。笑
雨だよ雨ーーー!!
っていうか、サンダルがいかんかった、、、
ふりこ URL 2010/02/03(Wed)21:26:34 edit
ゴン太0135★
ゴン太さんの応援ポチは強力です!
加害者にならないようにがんばります!
ふりこ URL 2010/02/03(Wed)21:27:32 edit
guzura★
どんなのができるかお楽しみに・・。ふふふ
ああ!そうか!
ランはワタシを拭こうと思ったんだね~。なるほど、、!
guzuraさんさすが目のつけどころが違います!
ふりこ URL 2010/02/03(Wed)22:23:11 edit
ケイティのママ★
やはり首ですか、、笑
頭を打たなくてよかったですよね。
笑いをとれてなによりです。笑
ワタシはだいぶ良くなりましたよー。
ふりこ URL 2010/02/03(Wed)22:24:40 edit
suke_yasu ★
最終目標は、ゴルです!
でも、、難しそう~。
まずはチクチクミニダクがんばります。
ふりこ URL 2010/02/03(Wed)22:25:32 edit
ぶりとにー母★
前に教えてくれてたのって、ピノ母さんだったんですね!
確か、フレブルちゃん作ってましたよね。
鼻がほんと難しいです、、
ふりこ URL 2010/02/03(Wed)22:27:01 edit
ベルーシュのおっかぁ★
えーー!
NHKでやってたんですか?
見たかったぁぁ!
ペンギン作ってたんですね~。
ミニダクが悲惨な出来だったらペンギンにしてみます。笑
プリンママさん??
わかりました!!
ぜひお邪魔してみます。
楽しみだ~♪
ふりこ URL 2010/02/03(Wed)22:29:21 edit
イナシ ★
首はかなり治ってきました。
治りが早いのは若い証拠でしょうか。笑
ふりこ URL 2010/02/03(Wed)22:30:04 edit
ViViママ ★
ムリしないようにがんばりまーす★
ランに食べられないようにしなくては、、
ふりこ URL 2010/02/03(Wed)22:30:49 edit
あにぐー ★
手芸は、決して好きではないんです、、、
ただ、かわいいものが好きなんです。笑
かわいく作れませんでしたが、、(第一号は、、
ふりこ URL 2010/02/03(Wed)22:31:38 edit
ピノ母 ★
以前、ぶり母さんに教えてもらって覗かせていただいたことがあるんですよー。
フレブルちゃんかわいかった~。
ゴルはムリそうな気がします、、、笑
ふりこ URL 2010/02/03(Wed)22:33:39 edit
夕梨 ★
わんこ制覇できるように励みます~!!
ふりこ URL 2010/02/03(Wed)22:34:21 edit
スムチー母★
お友達が上手なんですかー。
いいなーー。
ワタシも手取り足取り教えてもらいたい~。
やっぱり上手に作るコツとかあるんでしょうね~。
ふりこ URL 2010/02/03(Wed)22:35:38 edit
みーまま★
なんと!
みーままさんも持っているんですね!
ぜひぜひ作ってくださいよぉぉ。柴犬をっ!!
ふりこ URL 2010/02/03(Wed)22:37:01 edit
ゆか★
ゆかさんだったら、見本どおりにできるはず!!
完成したらすぐアップしますね!笑ってください、、、
ふりこ URL 2010/02/03(Wed)22:38:19 edit
シェリルまま★
シェリルままさんちは岡山なんですね!
なんだか親近感わきます~。笑
ランくんは応援してくれるか、、あきれてるような気がします。笑
ふりこ URL 2010/02/03(Wed)22:40:51 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り