忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、空港まで相方を迎えに行き、帰りに「情熱ホルモン」で

ホルモンを食べて帰ったふりこです。

「時間がないからお土産買えんかもしれん。」

と出発前に言っていた相方。

「お土産なんて買わんでいいよー。」と言って見送ったワタシ。

・・が、時間があったらしく、

羽田でお土産買ってきてくれました~。
run1658.jpg















すごく大きいシュウマイ!!

早速今日の晩御飯デス!!!

美味しいものって見ても食べても幸せになるよねぇぇぇ♪

さてさて、今日のランくんです★

朝、実家の庭でうんPを済ませ、あたりをちょこっと散歩させていると、、

いきなり田んぼにずぼずぼ入っていくランくん、、、

ふいをつかれて思わずワタシまで田んぼの中に!!!!

夜、雨が降ってたから泥にうもるうもるっ!

コラーー!!!と怒鳴って道路に出るも、ランくんの足はどろどろ、、、

これじゃあ、家の中にはあげれない、、、

ということで、雨ももう上がってたんで外につないでおきました。

そして、帰宅後、、、

ランくん、玄関のまん前にふかーーい穴を掘っておりました、、、

じいじは足が悪いのに、ハマってこけたら大変!!!

慌てて、クワをもってきて穴を埋めていると、

「ラン、すごい穴掘ってたろがーーー。」

と嬉しそうに言うじいじ。

ダイナミックな穴掘りにびっくりして怒る気もうせたらしい。

帰って足を念入りに拭いたことは言うまでもありません、、、

そんなランくん。

ワタシがブログをしている間、ヒマそうです。
run1653.jpg


































run1655.jpg


































run1654.jpg


































run1652.jpg


































run1657.jpg


































それでも、PCに向かっていると、、、

run1656.jpg


































「遊ばんか~コラァーーー!!!」

逆襲にきました、、、、(汗

↓退屈が一番キライなランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ランくん元気が有り余ってるののね。
うふふ・・・じいじを心配して一生懸命穴を埋めるふりこさんと、ちょっと嬉しそうなじいじと、得意げなランくんを想像してます。
ご苦労さんでした♪
ゆき URL 2010/01/28(Thu)21:40:52 edit
無題
あは

おじいちゃん、ランくんが掘った立派な穴を
ふりこさんに見せたかったんだね(@∇@)
sumire024 URL 2010/01/28(Thu)21:59:44 edit
無題
怒らないでぇ~
でもうちのケイチィもボールや
ダンベルもってうるさいです。

田んぼのドロドロ・・・
わぁ~たいへん。足は足湯で?
重労働ですよね。
穴掘りって楽しいのかな?
ケイチィは花壇をぐちゃぐちゃに
するけどまだ、穴掘りは未体験です。

ビッグなしゅうまい、美味しそう…よだれだれだれ
ケイティのママ URL 2010/01/28(Thu)22:20:41 edit
無題
(笑)そんなに大きな穴堀したの?
偉いなぁーーーーーっ!!(爆)

確かにPCに向かっている間は
退屈そうに待ってるよね。
大好きなボスが帰ってきて良かったね~~
ゆか URL 2010/01/28(Thu)22:28:03 edit
無題
穴掘りだけはあんまりしないです。夏場に身体を冷やすのにちょっとするくらいですね。
襲われるのは慣れています。
イナシ 2010/01/28(Thu)23:05:28 edit
無題
じいじにとっては、孫みたいに
可愛い存在なんでしょうね☆
Runくん 穴掘りお疲れ様でした~♪
どのぐらい大きかったのか見たかった(^^)
ぶりとにー母 2010/01/28(Thu)23:35:27 edit
無題
穴掘り ひと掻きがデカイから
すぐ 大きな穴作っちゃうよね~
じぃじも見てて面白くなったのでわ(笑)
Pcしてると 暇なんだよね~
うちも 上に乗って邪魔したり
スリッパ咥えて来たり
色んな 作戦立ててますよ~(笑)
ViViママ URL 2010/01/29(Fri)00:28:17 edit
無題
ジャンボしゅうまい美味しそうですね~。遊んでほしくてこちらに目でうったえかけてくるラン君。かわぃい(///∇///)
suke_yasu URL 2010/01/29(Fri)01:10:55 edit
無題
読んだだけで、ゾッとした・・・
足の汚れ!
雨上がりとかの散歩の後って本当に大変だよ(T_T)
足拭かれるの嫌いだし、ラン君は そんな事ないのかな~?

ラン君って、ふりこちゃんに話かける事ってある?
ランは、最近、話かけてきてウルサイねんけど(ーー;)
とにかく、沢山の音色を使って攻撃してきます。
あの甘えたな相手して欲しい攻撃音色・・・
一度お聞かせしたいわ~
ランママ URL 2010/01/29(Fri)08:49:15 edit
無題
ラン君穴掘りするんですね~そのうち自分で自分の掘った穴に落ちちゃったりして~ハハハ(。>▽<。)/!
夕梨 URL 2010/01/29(Fri)09:37:45 edit
無題
ラン君、ナゼ田んぼに???
不思議行動ですねー^^;
なんか楽しいことあったのかしらぁ^^;アハ
どろどろになった上に穴掘ったってー!!
ラン君、やりますねー(笑)
たしかにダイナミックすぎたら笑っちゃいそう。

お家での甘えん坊顔のラン君めちゃかわぃぃですーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
逆襲はどんなんだったんでしょー?
スムチー母 URL 2010/01/29(Fri)11:07:47 edit
ゆき★
リキも穴掘るんだけど、ちっちゃーい穴なの。
ランは落とし穴ばりの穴を掘るから危ないんよ~。
ふりこ 2010/01/29(Fri)20:14:26 edit
sumire024★
そうそう。
面白がってるみたいー。
、、で穴を埋めるのはワタシの役目、、、。
ふりこ 2010/01/29(Fri)20:15:08 edit
ケイティのママ★
穴掘らないケイチーちゃん、えらいぞぉぉ!!
足はぞうきんでゴシゴシしました。
お湯で洗うと大騒ぎになるんです。笑
ふりこ 2010/01/29(Fri)20:16:33 edit
ゆか ★
特技の穴掘りをいかして何かできないものか、、、
思案中です。
ふりこ 2010/01/29(Fri)20:17:26 edit
イナシ★
そうそう。
夏は冷やすために穴ほりますよねー。
ランは何が目的で穴を掘るのか、、、
ふりこ 2010/01/29(Fri)20:18:15 edit
ぶりとにー母 ★
先代のゴルを軽トの助手席にのせて走り回ってましたから
そのゴルと面影を重ねてるのかもしれません。
ランはまだ助手席にのせてもらってませんが、、、
ふりこ 2010/01/29(Fri)20:20:43 edit
ViViママ★
どうやってこちらに気をむかそうか、、、わんこなりに考えてるんですよね~。笑
ふりこ 2010/01/29(Fri)20:21:39 edit
suke_yasu★
かわいいでしょう??笑
あの目で見られたら、、
ついつい相手を、、
「あとで遊んであげるからねー。」と後回しにしてしまいます。(ぇ
ふりこ 2010/01/29(Fri)20:22:50 edit
ランママ★
足はねーわりと素直にふかしてくれるよー。
ラン嬢は話しかけるの??
すごいーー!!
いろんな音色を使ってって~!!爆
今度動画でお願いします!
ランは声自体、発しません、、、
ふりこ 2010/01/29(Fri)20:25:00 edit
夕梨★
あっ、、ありえるーー!!
ずぼっと落ちてる姿、、。
昨日も田んぼから川に片足おちてパニくってました、、
ふりこ 2010/01/29(Fri)20:30:29 edit
スムチー母★
ランくんの逆襲は、膝の上に頭をのせてくることです。(ぇ
かわいすぎ??
外では襲い掛かってきますが
中では甘えモードみたいです。笑
ふりこ 2010/01/29(Fri)20:31:46 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り