忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、1ヶ月ぶりのしつけ教室~。

ランくん、お友達に会えるのは嬉しいけど、先生にビシビシやられるのは

苦手、、、なので複雑なかんじです。

今日は新しいお友達もできました!
run1664.jpg
























run1665.jpg
























run1666.jpg
























バーニーズのボスくん!

おじいちゃんと一緒にきてました。しつけ教室は2回目なんだって。

飼い主のおじいちゃんは、ボスくんの前にゴールデンを飼ってたそうなんだけど

亡くなってしまって、もう飼うのはやめよう、、、と思ってたそうなんだけど

ボスくんを飼ってしまった、、と言ってました。

おじいちゃんなのに、ゴル以上でかくなるバーニーズを選ぶなんてスゴイ!!

でも、このボスくん。とってもおりこう!!

run1668.jpg
























それに、おとなしいしちゃーんと横を歩く!!

待ってるあいだもちゃんとフセ!

run1667.jpg


































レッスンの最初は、みんなでスワレとフセをして、個人レッスンです。

run1669.jpg
























run1681.jpg
























ランくん、超ドキドキしてる模様、、、
run1670.jpg
























run1671.jpg
























run1672.jpg
























なに言ってんの!!

今日は、ランくんの「ひっぱり」を直すんだからね!

ビシバシ行くよ!!

さあまずは先生といっといでーーー!!!!

run1673.jpg

























run1674.jpg
























run1682.jpg
























ランくん、先生となら競技会にでれるくらいできるコに変身します。

ランくんのひっぱり具合を見るために、くぅちゃんママにリードをひいてもらいます。
run1677.jpg
























run1676.jpg
























全然ひっぱりません。

、、、で、ワタシがリードを持つと、、、、

先生の前ではおりこうに歩きます。、、が!!ちょっと先生が見えないところに行くと

ランがずいずいと前に前に、、、、それを見て、

「それを許しちゃだめ!!!甘すぎる!前に出るのを許したらいかん!!」

と先生に叱られ、いつも帰りに車のところまでダッシュするときの癖を使って

ひっぱらない練習をしました。

するとあら不思議!!車のところまでちゃんと横をついて歩いて

車のドアがあいても座ってマツ、、、「ヨシ」で乗るようになりました~!!

そして、お楽しみの遊びタイーム!!

ボスくん、ランくんのことが大好きみたいで離れません。
run1675.jpg
























run1680.jpg

























run1679.jpg

























「こんなにボスが遊んだのは初めてだ!!」

とおじいちゃんは喜びながら帰っていきました~。

↓明日から「ひっぱり直し」を肝に銘じたふりこに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごいーー緊張してるラン君の顔ね(笑)
もう少しだから頑張らないとね!!

でもバーニーズって牧羊犬だから
お利口さんなんだね。。
でも それを選ぶじいちゃんも
すごーーーいっ!!
ゆか URL 2010/01/30(Sat)21:04:24 edit
無題
ふりこさん、こんばんはー!

ラン君の笑顔にボス君も魅了されちゃったのですねー♪

先生の横に居るとすっごく緊張した顔してる~!!
ラン君、頑張れ~!!!
nemo URL 2010/01/30(Sat)21:26:26 edit
無題
ふりこさん優しいから怒るのが苦手なのかな?
私は鬼になります
イナシ 2010/01/30(Sat)23:14:40 edit
リーダーウォークは
昔からの夢ですが、今までに飼ったどの犬でもできた試しがありません。
ダメ飼い主です(・_・;;
大型犬になるとそうも言ってられませんねぇ。
下手すりゃ引きずられて怪我しますもんね。

しかし…
緊張してる(?)RUNくん、えらい顔してますなぁ。
ホンマに困ってるみたい。
耳が下がってかわいいけどね(^^)
HAM URL 2010/01/30(Sat)23:34:59 edit
無題
ボスくん、5ヶ月なのに大きい!!!
ランくん、人気者!
いろんなワンコに好かれて仲良くしてますね^^

しつけ教室って大型も小型も一緒にするんですね^^
先生が見てないところではちゃんとしないって、ある意味かしこい!?(笑)
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/01/30(Sat)23:41:56 edit
無題
うぅ、、、

ウチもひっぱり癖なおんないかな(゜ーÅ)ホロリ

もー ランくんみてるとうらやましい限り(゜ーÅ)ホロリ

ワンちゃんも相性あるもんね~
ボスくんはランくんが大好きなんだね^^
sumire024 URL 2010/01/30(Sat)23:43:23 edit
無題
こんばんわ。

ご訪問有難うございました。
私も、お名前はよくお見掛けしておりました。
ラン君、可愛いですね。
私もちょくちょく遊びに来ます。
宜しくお願いします。

ポチ。
ゴン太0135 URL 2010/01/30(Sat)23:54:24 edit
無題
わあ~!ランくん進歩してますね~!
やっぱり、しつけ教室に、通うと全然違うんですね~
ボス君も、一緒に楽しそうだし・・・・
いろんなワン達との交流があって、ランくんもいろいろ学べちゃいますね!
お家の近くには、しつけ教室がないので、行ったことないですが、お家のワン達も、学校に、
行かせたくなっちゃった~(笑)
けまみ URL 2010/01/31(Sun)00:12:51 edit
無題
こんばんわ。しつけ教室行ってるんですね。ラン君 とっても おりこうさんですね◎
明日からが 引っ張らないか 楽しみですね。
 話は 変わって 明日 クーにて 鼻ぺちゃ倶楽部のお茶会が あるそうです。もし クーに 行くなら うぅたんママより こないだのクーの写真をCDに焼いてくれてるので 持って帰って下さいね。御礼は うぅたんママさんまで お願いいたしまぁす。
あにぐー 2010/01/31(Sun)00:25:11 edit
無題
ラン君 めっちゃ 緊張してるぅ~
ラン君もはぴちゃんも 訓練頑張ってるんだね^^

うちも最近 引っ張りが凄くて~
そのたんびに 立ち止まり
方向転換の繰り返しで 
なかなか 散歩が 進まないよ~
しかも パパだと勝手し放題やし。。。

ボス君 やっぱ デカイね~
SAにも はなちゃんって言うバーニーズの女の子が 高知から
遊びに来るよ~
やっぱ 足デカイよ!
ViViママ URL 2010/01/31(Sun)00:59:07 edit
人気者ランくん
しつけ教室には
たくさんのわんこが一緒なんですね。
ふりこさん、頑張って。
ランくん、
新しいお友達が出来てうれしいね。
ちょこっと URL 2010/01/31(Sun)08:41:26 edit
無題
そうそう!
先生となら完璧に出来るのが飼い主に代わると・・・
ランくんとケイティ、一緒ですね(笑)
バーニーズってめっちゃおとなしいみたいですね。
ケイティのブリーダーさんがゴルとバーニーズ専門なんですが、大きくなったらおとなしすぎて物足りないくらいですって
言ってはりましたよ(笑)
ケイティのパパ URL 2010/01/31(Sun)12:56:21 edit
ゆか★
ボスくんまだパピーなのに、いいコでしたよー。
ランが5ヶ月のころはすごかったのに、、、笑
ここでしか緊張してる顔はみれません。
ふりこ 2010/01/31(Sun)16:54:02 edit
nemo ★
ボスくん、ランのことオスだとわかってないような、、
オカマだから女の子と勘違いしちゃったのかな?
ふりこ 2010/01/31(Sun)16:54:55 edit
イナシ★
鬼、、、にならねば!
と思うんですが、ついつい
甘くなってしまいます、、
だからなめられるんですよねー。(反省
ふりこ 2010/01/31(Sun)16:55:42 edit
HAM ★
ワタシも今まで飼ったわんこ、ひっぱられっぱなしでした。
でも、ランはひどいので
しっかりしとかねば、、!
年寄りもいますから、、。
できるかな~(不安
ふりこ 2010/01/31(Sun)16:57:35 edit
ベルーシュのおっかぁ★
ほんと、ある意味かしこいよね~。笑
先生を見る目がすごいの!
目だけでチラチラ、、。
チワワ、プードル、ミニダク、コーギーといろんなわんこが一緒にしてるよー。
みんな仲良しです★
ふりこ 2010/01/31(Sun)16:59:15 edit
sumire024★
ルビーちゃんは、ひっぱるうちに入らないのでは!?
リード自分でくわえてお散歩だもんね♪かわいいーー!
ふりこ 2010/01/31(Sun)17:00:15 edit
ゴン太0135★
訪問コメントありがとうございます!
ずっとお見かけしていたのですが今頃になって訪問してしまいました。笑
よろしくお願いします~。
ふりこ 2010/01/31(Sun)17:01:22 edit
けまみ★
この教室のおかげで基本的なことは覚えてくれたのでよかったです~。
一応、2歳までの教室なのであと1年、、どこまでおりこうになれるかな~。
ふりこ 2010/01/31(Sun)17:04:02 edit
あにぐー ★
あーー、、残念!
今日はクゥに行かなかったんですー。
行くときはうぅたんママさんに連絡しますねっ!
わざわざコメントに入れていただいてありがとうございました。
今日はひっぱりしませんでしたよ!
ふりこ 2010/01/31(Sun)17:06:34 edit
ViViママ★
散歩のたびにひっぱられてると「まぁいいか、、」ってなっちゃうんですよねー。
それがダメだと叱られました、、。
バーニーズの女の子かわいいだろうな~♪
ふりこ 2010/01/31(Sun)17:08:09 edit
ちょこっと★
がんばります~!
叱るのは苦手なんですが、厳しくいかんとね!
今日はマラソン観戦しましたよー。
ふりこ 2010/01/31(Sun)17:10:17 edit
ケイティのパパ ★
ケイティちゃんもですか!?
なんで飼い主はだめなんですかねぇぇ。
でも、ケイティちゃんはいろいろコマンドができてスゴイです!!
バーニーズっておとなしいんですね~。いいなぁぁ。
ふりこ 2010/01/31(Sun)17:11:52 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り