忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボクの夜のお散歩は、真っ暗ななんにもない道を

てくてくとふりことふたりで歩くんよ。

でも、まっくらなのに、あるところだけ

すっごい明るいところがあるんを前々から気になっとったんよ。

ふりこはいつもはそっちへは行かずに反対方向にいくけん

ボクはその明るいのがなんなのか、今まで知らんかったんやけど、、、

今日、ついにそのナゾなところへふりこは連れていってくれたんよ。

「ランくん、これはねーー自販機っていうんよーー。ジュースがでてくるんよー」

「ジュース!?」

「、、、、、」
run1646.jpg
























すかさず、舌を横にずらすボク。

こうやったらいっつもお水くれるもんね~。

「ランくん、ジュースのみたいん?」

「飲みたい!!!」
run1645.jpg
























run1647.jpg

























蛇口から水がでてくるんは知ってるけど、こんなとこからジュースが

でてくるなんて、知らんかった~。

「ランくんどれがいいん?」

えっ、ボク、選んでいいん?

ガバッ
run1643.jpg

























よし!!決まった!!

run1642.jpg
























「ランくん大人やね~。」

とふりこはボタンを押してコーヒーを出してくれた。

ヤッター!!!!ボクのコーヒー♪

でも、どしたん、ふりこ。

今日は優しいやんけ~!!!

「んじゃ、ランくんかえるよーーー。ゴクっ。」

、、、、っておい、、、、

お前が飲むんかいなーーーー!!!!!

↓やっぱりふりこは嘘つきだ、、、と再認識したランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さすが
ゴールデン。
でっかいねぇ。
ボタンに十分手ぇ届くやんか。
うちのワンには無理やけど、自販機の下にもぐれるかも(^◇^;;
カフェインはアカンよ。
今度スポーツドリンクっちゅうやつを買うてもらい!
HAM URL 2010/01/26(Tue)21:34:24 edit
無題
ランくんせっかく真剣に選んだのに残念だったね。
うちの近所のおじいちゃんワンコ、ゴンちゃんはいつも散歩の途中で飼い主のおじちゃんと一緒に缶コーヒー飲んでます。
ワンコにコーヒーってありえん話やけど、おじちゃんとゴンちゃんが仲良く海を眺めながら休憩してる姿を見たら余計な忠告はできないもんね。
・・・って話はランくんには内緒よ。
ゆき URL 2010/01/26(Tue)22:17:30 edit
忠告
おお~^^
ランくん、真剣に選んでますね~!
そしてボタンも自分でプッシュ??
なのになんでもらえないの~!

そうね、それは選ぶ相手を間違えたのよ。
それとこれからは、ママンがやさしい時は、必ず裏になにかあると思いなさいね^^
うふふ♪ わたしからのささやかな忠告よ~^^
りおん URL 2010/01/26(Tue)22:36:48 edit
無題
私もたまに散歩中に自動販売機で飲み物買います。買い物中は座れって教えたから自動販売機の前に立つとじっとお座りしてくれるようになりました。
イナシ 2010/01/26(Tue)22:52:47 edit
すごーい
真剣にジュースを選んでいる目がかわいいぃ~

コレ、ホントにジュース選んでいたら、ランくん、志村動物園のパンくんぐらいすごい!!
ってお思っちゃいましたぁ^^

↓立派な番犬でしたか?(笑)
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/01/26(Tue)23:05:06 edit
無題
あれだけベロ出してアピールしてたのに、コーヒー無糖って
ボタン押す時はお口閉じて真剣そのものなランくん、かわいい~(笑)
コーヒーじゃなかったら飲めたかもしれんね♪
ケイティのパパ URL 2010/01/26(Tue)23:13:27 edit
無題
ジュースを選んでいる?ラン君の真剣な表情いいですね~。ミネラルウォーターを選んだら飲めたかも~。
我が家のワンコ達は番犬に...なるどころかきっとおやつを出されたら喜んで尻尾フリフリですね(^^;
suke_yasu URL 2010/01/26(Tue)23:34:44 edit
無題
ラン君 自動販売機に興味深々やね~^^
今度は オレンジジュース買ってもらい~
媛っ子はやっぱ みかんでしょ~(笑)
ViViママ URL 2010/01/27(Wed)00:21:56 edit
無題
そっか~!
明るい所は自販機だったのね!
ランくん、ほんとに、飲みたそうでしたね~!
お友達のシーズーは缶コーヒー
を飲むんですよ~!
きっと、甘いからって思うんですが、あまりよくないですよね
でも、最後は、ふりこさん一人で、飲んじゃったんですね~
その気になってた、ラン君に、私からも一票!
けまみ URL 2010/01/27(Wed)00:25:44 edit
無題
Runくんは やっぱり大きいね~
手が届いちゃうんだ(^^)
一生懸命 選んだのに残念でした
ぶりとにー母 2010/01/27(Wed)07:38:17 edit
無題
ラン君。自動販売機ってのを学んだんだぁー♪
今度からそこに行きたい行きたいって言っちゃいそうだねっ(笑)
でもせっかくラン君が選んだのにコーヒーはもらえなかったんだねっ^^;
今度は飲めるお水を選ぶといいよっ☆
もらえるかもしれないょ♪

スムチー母 URL 2010/01/27(Wed)10:50:36 edit
無題
ギャハハハハ・・・・ _(_ _ )ミ☆ バンバン!
だよね~そうなるよね~
ママがうそつきじゃなくって、これが世間ってことを学んでねψ(`∇´)ψ ケケケッ
夕梨 URL 2010/01/27(Wed)11:21:39 edit
無題
もう!!そのラン君の心の声
(本当は ふりこさんのアドリブ)
笑えるぞぉぉーーーーーーーーーーっ!!

でも本当に暗い道なんだね。。
気をつけてね~~。
ゆか URL 2010/01/27(Wed)11:29:43 edit
無題
ランくん、せっかく選んだのに飲めなかったのね^^
コーヒーの味は覚えない方がいいかも。
むーちゃん URL 2010/01/27(Wed)15:51:14 edit
HAM★
マナちゃんは抱っこじゃないとムリですね~。
下にはもぐれる?
じゃあ落ちた100円玉とか
とれるのね!
スポーツドリンク、、ならOK?
ふりこ 2010/01/27(Wed)19:54:18 edit
ゆき★
ああ、そのおじちゃんの姿は
ウチのじいじと一緒だわーー。
いくらダメと言ってもコーヒーやるんよね、、自分の飲んでるのを少し、、、
でもランくんは絶対ダメです!!笑
ふりこ 2010/01/27(Wed)19:55:59 edit
りおん★
りおんさんの忠告はランくんには届きません!
ワタシがここでとめておきます!
優しいウラにはなにかある、、
その通りだから、、、。
ふりこ 2010/01/27(Wed)19:57:01 edit
イナシ★
スワレでずっと座っていてくれたら、、、
ランくんの課題です。
ふりこ 2010/01/27(Wed)19:57:32 edit
ベルーシュのおっかぁ★
ずっと寝てた番犬でした。笑

パンくんにはとうていかないません!
でも、ほんとに選んでるかんじでしたよ。笑
ふりこ 2010/01/27(Wed)19:58:46 edit
ケイティのパパ ★
缶の中に何が入ってるのかは
多分知ってるので
ほんとにもらえると思ったかも。笑
コーヒーはダメだよね~。
ふりこ 2010/01/27(Wed)20:00:09 edit
suke_yasu★
おやつくれる人はみんないい人だもんね~。
喜んでついていっちゃうかも。笑
お水なら買ってあげた(かも)
ふりこ 2010/01/27(Wed)20:01:09 edit
ViViママ ★
そーだ。
忘れてた。
みかんジュース。笑
果汁100%ならOKかな?
ふりこ 2010/01/27(Wed)20:01:59 edit
けまみ★
コーヒー飲むわんこって案外多いのかも?
甘いから飲むんだろうね~。
お酒とか飲むワンコもいるのかな~。
ふりこ 2010/01/27(Wed)20:05:01 edit
ぶりとにー母★
ランくんはボタンを押す係りです。笑
押すだけです。
ふりこ 2010/01/27(Wed)20:05:37 edit
スムチー母★
今までは素通りだったのが
今度から立ち止まるかもしれません。笑
今度はお水を買ってあげようかな~。(でも、蛇口で飲むしな~、、、、
ふりこ 2010/01/27(Wed)20:06:45 edit
夕梨 ★
世間の厳しさ。。
げつ子ちゃんにもっと教えてももらわねばなりません。
ふりこ 2010/01/27(Wed)20:07:31 edit
ゆか ★
光っているのは空の星だけ、、、。
といえば聞こえはいいですが、ほんっとに真っ暗なんです。
懐中電灯がなければ、確実に犬のうんPを踏みます。
ふりこ 2010/01/27(Wed)20:08:39 edit
むーちゃん★
そうですよね~。
お水の味のみ!
でランくんはいきたいと思います!
ふりこ 2010/01/27(Wed)20:09:18 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り