忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝からランくんと格闘をしたふりこです。

いつものように、実家にランくんを連れていき、庭でうんPをさせて

中にいれるんですが、、、

今日はすっごくテンションが高くて、着くなり襲い掛かってきました。

普段、テンションが高くても、数回とびついてきたら、気がすんで

すぐうんPにとりかかるランくん。

、、、が、今日は「オラァァ~」と何回もワタシの手を食べにきます。

朝なので、怒鳴りつけることもできず、イナシさんから教えてもらった

「闘魂注入」をしようと首をつかむ、、、が、、、、

首の肉がぶっとすぎて手でつかみきれません。

リードでバンバン叩きましたが、100均のリードなのでなんのダメージも

受けてません、、、、

こういうときに、土佐犬用のリードをしとけばよかった、、、と激しく後悔しましたが

しばらく戦ったあと、うんPの体勢に入りました。

朝からこんな調子でしたが、なんと昼間も

脱走をはかり、田んぼを走り回っていたらしい。

天気のいい昼間はお外につながれているランくん。

ランがちょくちょく自分で棒にはめられているリードをくわえて外すので

じいじに高い棒に変えられてしまったのが先月、、、

すると、今度は地面につきささっているパイプ棒を倒して

リードを外したのが先々週。

その次の日、ひっかける棒がぶっとい鉄の棒になっていました。。。。

ビクとも動かない、じいじ渾身の鉄棒。

それをどうやって?????

「リードの首輪にひっかけるところが壊れとったんやが。」

あーーーー。確かにガタガタなってたんよねーーー。

さすが100均クオリティ。

文句は言えません。

だって、100円だから。

ランくん、あんまり脱走してたらおウチの中からでれなくなるよーーー。

、、、と忠告されたランくんは、、、

階段に挑戦中デス。
run1604.jpg
























子犬のころから、あがろうとしてはあがれない階段。

もう1歳になるんだからあがれるんでない??
run1606.jpg
























run1603.jpg
























二段目で挫折かいっ!!

run1605.jpg
























抱っこなんかできるかい!!

もうランくんは一生、二階にはあがれんのやね。

まぁ、あがれても降りれなかったら大変だもんね。

run1602.jpg

























run1601.jpg

























↓外の階段はあがれるのにナゼか家の階段はムリ、、、なランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村  

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ランくん、自由を満喫しちゃったんだね。
でも迷子になったり事故にあったら大変、じいじの言う事聞いて留守番してよ~。
 
階段、うちのチビさんも上がれません。
降りれません。
でも片手で抱っこできるからな~ 笑。
応援ポチ☆
ゆき URL 2010/01/22(Fri)21:08:58 edit
無題
あっらまぁ〜、ランくん階段のぼれないの?!
じゃあ、もしウチに遊びに来ても家の中に入れないよっ、だってウチの玄関2階だから・・・、って、新潟まで遊びに何て来ないか(* _ω_)
・・・ふりこさん、新潟はスキー場がたくさんありますよ〜(^0^)/
DOS URL 2010/01/22(Fri)21:11:11 edit
無題
今日は暴れん坊将軍だったのね(笑)
じいじとラン君の戦いは続く・・って感じ!!だね!!

ラン君・・小雪ちゃんなんか
一段飛ばしで階段上がるよ~~♪
ゆか URL 2010/01/22(Fri)22:08:06 edit
無題
ふりこさん、こんばんはー!

ラン君を抱っこして階段を登ってる姿を想像・・。
きびし~ですね!!
ふりこさんのためにも、ラン君階段制覇、がんばれ~!!


nemo URL 2010/01/22(Fri)22:13:26 edit
無題
ラン君もラン君を繋ぐ棒も、進化し続ける!?
でも、じいじ渾身の鉄棒にはラン君もお手上げですかね(笑)

さっき、初めて気づきました!
ふりこさんの苗字(?)が「ふり」だってこと(笑)
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/01/22(Fri)22:17:57 edit
無題
闘魂注入、練習が必要なんですね(笑)私は最近やっていません。
先日初めて階段を開放したら意味もなく登ったり降りたりしていました。根本的に階段好きなようです。
そのうち登れるようになると思いますが、慎重なのでしょうか?
イナシ 2010/01/22(Fri)22:31:05 edit
無題
え~~~!
マジかいな・・・ラン君。
ラン君が階段ダメだったなんて夢にもおばちゃん思ってなかったよ!
元気一杯だから 平気だとばかり・・・
実は、ウチの先代のエルちゃんも階段ダメだったのね。
だから 散歩で階段の無い所を選ばないとダメだったので大変だったよ!
だから、今のランが階段上った時は 何か涙出てきた(笑)
ただ・・・当初、上れるけど降りれなかった(T_T)
で、抱っこして降ろして、重たくて落としそうになったよ(笑)
今じゃ~60キロの身体で 一日、何十回も上がってり降りたりしてます♪
ラン君、そのうち 知らん顔して二階に いてたりして(笑)
ランママ URL 2010/01/22(Fri)22:36:00 edit
無題
ラン君 脱走癖があるん?(笑)
危ないけん 止めた方がええよ~
階段 1回上っちゃえば 平気なんやけどね~
うちも 階段上れるけど 下りられない時があるんで 上らせないようにしてます。
34kgもあるViViを抱っこ出来ないし~~(~_~;)
 
ViViママ URL 2010/01/22(Fri)22:47:20 edit
無題
だんだん、知恵が、ついてきちゃって大変ですね~(汗)
お家のワンも何度も脱走して、
そのたびに、いろいろ考えさせられました~
でも、ラン君、きっといつか、
階段も登っちゃいそうですね!
でも、今度は、降りれないかも
だって、降りる方が、難しいようです!
けまみ URL 2010/01/22(Fri)23:53:43 edit
無題
ランくん、頭いいんですね~
逃走シーンの話、なんかルパンと銭型刑事みたい。
ランくんがルパンで銭型のとっつぁんがじいじ(笑)
しかし階段とは、ルパンにも意外な弱点があったもんですね(爆)
ちなみに今何キロですか?
ケイティのパパ URL 2010/01/23(Sat)00:06:15 edit
無題
Runくんの大脱走が田んぼでよかったね~
大きな道路だったりしたら危険だものね・・・
Runくん抱っこで階段は腰痛のもとですよ~
ぶりとにー母 2010/01/23(Sat)12:11:53 edit
無題
ランくん。元気が有り余ってるんだね~^^*
なんども脱走しちゃうなんて。。。
でも、事故にでもあったら、大変!
大人しく、ふりこさんが帰ってくるのを待ってようね^^*

ランくん、階段上れないんですね。
抱っこは、厳しいですよね^^;
ランくん、上れるようにガンバレー♪
みーまま URL 2010/01/23(Sat)15:03:59 edit
無題
ラン君。お外では階段登れるのに家の中ではのぼれないなんて面白いですね~。木の床だと滑る感じがして怖いのかな?
suke_yasu URL 2010/01/23(Sat)19:29:21 edit
ゆき★
片手でだっこできるのはいいよね~。
ランは両手でもムリだ~。
ふりこ 2010/01/23(Sat)20:35:27 edit
無題
うんうん。
ロッキも車に跳び乗れません。
それ以上に高い場所は跳んでいるのになぜ~???
ラン君、じいじ渾身の作品も何のそのだったのね(笑)。
じいじも張り合いがあるかも~?(笑)。
ぴょんこ URL 2010/01/23(Sat)20:37:24 edit
nemo★
でしょでしょ??
抱っこはできません!!
なんであがれないのか、、、
不思議です。
ふりこ 2010/01/23(Sat)20:38:45 edit
DOS★
DOSさんちの玄関は2階なのねー。でも大丈夫!
ランくんは外の階段ならあがれるんです~。
新潟、若い頃よくすべりにいきましたよーー。
また行きたいな~♪
TRESクンにも会いたい~。
ふりこ 2010/01/23(Sat)20:41:35 edit
ゆか★
えっ!
小雪ちゃんが一段とばしであがるって!?
うそーーーん!
ちょっとショック、、、
ふりこ 2010/01/23(Sat)20:42:20 edit
ベルーシュのおっかぁ★
そうです。
進化し続けるのです。笑
気づいてくれてありがとう。
ワタシの名前は、ふりふりこ。
ふりこ 2010/01/23(Sat)20:43:16 edit
イナシ★
慎重、、というか、
こわいんでしょうか??
なぜ??
ワタシも疑問です。
ふりこ 2010/01/23(Sat)20:44:12 edit
ランママ★
ランちゃんまであがれるの??
ランママさんがランちゃんが階段あがったとき涙出てきたっていう話、、わかるなぁぁぁ。
体がでっかかったら、階段あがれないかと思ってました。
ランちゃんすごいな~。
ふりこ 2010/01/23(Sat)20:47:07 edit
ViViママ★
ViViちゃん34キロあるんかーーー。
確かに重いよねー。
でもムッチムチがかわいい♪
ふりこ 2010/01/23(Sat)20:48:03 edit
けまみ★
降りられないのなら、あがらないほうがいい、、ですよね。
脱走は多分もうムリだとおもいますよー。
ふりこ 2010/01/23(Sat)20:49:06 edit
ケイティのパパ★
年末にはかったら、32キロでした。
ケイティちゃんは何キロくらいなのかなー。
女の子だから軽いかな?
ふりこ 2010/01/23(Sat)20:50:17 edit
ぶりとにー母★
ほんと、大きな道路が面してないからいいようなものの、、、
ま、実家のサイも走りまわってるんですけどね、、
ふりこ 2010/01/23(Sat)20:51:34 edit
みーまま★
ほんと!
おとなしく待っててくれたらいいものを、、、
田んぼを見たらウズウズしてくるんでしょうね~。
ふりこ 2010/01/23(Sat)20:52:31 edit
suke_yasu★
あ!!
そうかも!
滑るかんじが嫌なのかも!!
ふりこ 2010/01/23(Sat)20:53:14 edit
ぴょんこ★
ロッキーくん、車に飛び乗れないのーー??
なぜーー??笑
じいじもランには手を焼いてます、、、
ふりこ 2010/01/23(Sat)20:54:14 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り