忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん。

こんばんは。

ワタシは今日、とってもびっくりしてしまいました。

昼休みに、ふと携帯で昨日のランキングポイントを確認すると、、、

過去最高ポイントをいただいてましたーー!!!

ブログをはじめて11ヶ月、ほそぼそとやってきましたが、

まさか200P越えをいただけるとは!!!!

週のポイントも1000P超えるようになりました。

みなさん、、、

本当にありがとうございます!

これを励みに毎日更新がんばりまっす♪

改めて、今後もどうぞよろしくお願いします!!

さて、、、、、今日のランくんですが。

昨日、ポンカン・いよかんのせができなかったんで、、

今日は「ハイタッチ」に挑戦デス!!!

ハイ!ランくんまずは、お手!!


run1587.jpg



























run1589.jpg








































さあ次はハイタッチ!
run1588.jpg





























run1590.jpg














run1591.jpg








































何回やっても、手を食べにくるランくん、、、、

みんなはどうやって教えてるのか、、、

昨日からムリムリばかりなので、ちょっと褒めることでも。

ランくん最近めっきり部屋の中でおとなしくなってきました。

ふきんやタオルを見ると必ず食べにかかっていたのがピッタリとなくなった!!

ソファにもあがりません。

ランくんエライぞ!!


run1593.jpg




























↓明日は何にチャレンジしようか思案中のふりこに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わ~~い♪
初めてラン君に勝ったランちゃんでした。
ランちゃんは、タッチが上手ですよ~!
が、しかし、何も教えてません(笑)
でも・・・出来る、不思議なヤツです(*^_^*)
きっと、ラン君も知らない間に 出来ますよ~!(^^)!
ランママ URL 2010/01/20(Wed)20:56:31 edit
無題
股関節柔らかいですね~
うちの子誰もびろ~んってやってくれないなぁ。
ハイタッチは指の間におやつを挟んだり、お手、おかわり、のコマンドで手を上げると出来ますよ~頑張れラン君!!
emigon URL 2010/01/20(Wed)21:05:18 edit
無題
だんだんおりこうさんになってきてるんやね、ランくん♪
その調子その調子~♪
芸もいっぱい覚えよう☆
きなこ URL 2010/01/20(Wed)21:23:09 edit
無題
1000P越え、おめでとうございます♪
マイページ見るのが楽しくなってきますよね~
ふりこさんのブログ面白いから
きっともっとアクセス増えますよ♪
ランくん笑顔でムリって(笑)
ケイティは不思議とハイタッチ得意です。
教えて5分くらいで出来ましたよ☆
でもそのかわり今でも甘噛み
激しいです(爆)

それと、以前お話ししたうちのレッスンの先生ちのケイティ1号ちゃん、
徳島のブリーダーさんちの出ですって!しかも2月生まれ。
もしかしてランくんと兄妹?
ど~りでお顔がよく似てるわけだ☆
(ってまだ未確定ですけど・・・)
ケイティのパパ URL 2010/01/20(Wed)21:37:45 edit
無題
ふりこさんのブログ楽しいから♪
私、他犬種ブログでこんなに興味をもったのはランくんが初めて(*^^*)
これからも、楽しみにしてますよぉ〜☆

ウチはお手もおかわりも、教えませんでした、ガサツなトレスは小さなコたち“グワッ”とやりそうなので(_ _ #)
だけど、散歩後に足を拭く時に『握手』と声をかけながら足を持ち上げていたら、自然と『握手』と言うと交互に足をあげるようになりました、お手&おかわりと変わらないように思うでしょ?
でもね、足を拭く時しかやんないの(- - ;)
DOS URL 2010/01/20(Wed)22:04:58 edit
無題
ふりこさん、こんばんは!

ラン君の笑顔がかわいいぃ♪
ハイタッチ、私も憧れます!!
心が通じ合ってる感じがいいですっ♪
nemo URL 2010/01/20(Wed)22:06:51 edit
無題
お仕事しながら毎日のブログ、
とっても大変だと思います
すごいなぁ^^
これからもがんばねぇ
ポチは必ずしてますからねぇ☆
sumire024 URL 2010/01/20(Wed)22:09:29 edit
無題
私は毎日ふりこさんのブログ見るのが楽しみです♪
ランくんかわいいし、ふりこさんおもしろいし^^;
1000P超えってすごい!おめでとうございまっす♪

ラン君の開脚もひとつの技ですね(笑)
私もハイタッチを教えたかったのですが、短足なMダックスにはかなりムリな体勢・・・
おまけにうちはデブ犬だし・・・腰に悪いので諦めました^^;;
うちは「ごろん」というのを覚えさせました(笑)
コメント欄に教え方もあるので、お暇なときにみてください☆
http://behrooz.seesaa.net/category/6490183-1.html
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/01/20(Wed)22:24:04 edit
無題
手を持ち上げて無理やりハイタッチさせて褒めればOKですよ。きっと(笑)2分もあれば出来るようになると思います。

昨日は時間が合わなかったのでコメント入れていませんが、200ポイントの中に貢献していますよ!
イナシ 2010/01/20(Wed)22:39:09 edit
無題
毎日、ランくん頑張ってるね!!
明日は、何が出来るかな。

1000p越えすごいですね。
ふりこさん、頑張って更新してるもんね。
毎日、楽しみにしてます。
あずきのかぁちゃん URL 2010/01/20(Wed)23:04:41 edit
無題
新記録おめでとうございます♪
どんどん記録更新がんばってくださいね。
応援してますよ~
Runくんもハイタッチ技習得頑張れ~~☆
ぶりとにー母 2010/01/20(Wed)23:08:18 edit
あきらめました
ハイタッチ。
チャレンジしたんですが、短足ダックスは手がそんなに上がりませんでした(汗
できる子もいるみたいなんですけどねぇ。
関節が柔らかいのかな?^^;;

その後ろ脚、床暖ONですか?(笑
HAM URL 2010/01/21(Thu)00:22:11 edit
無題
最後の写真のラン君!
かわぃすぎる~!!
ハイタッチ。うちのワンズも手を見せるとまず匂いをかいできますね~(汗)
1日200P超えってすごいですね~。憧れますね~。
更なる躍進を願って応援ポチ~!
suke_yasu URL 2010/01/21(Thu)00:54:35 edit
無題
よかったですね!
ふりこさんも、ランくんも。
毎日更新大変な時もあると思いますが、ブログファンとしては、ランくんを毎日見てると、
すぐ、近くにいるように、
思えてくるんですよね~!
だから、とっても、気になります。ランくんが・・・・(笑)
けまみ URL 2010/01/21(Thu)01:11:16 edit
無題
1000P超えおめでとぉ\(^o^)/
これからも 頑張って~^^

うちはお手から段々 手の位置を上げてって 教えました。
やるにはやるけど やる気なさ気にやってます(~_~;)
ViViママ URL 2010/01/21(Thu)08:25:47 edit
無題
ハイタッチかぁー。
難しそうですねー!
でもでも根気よく頑張れば?というかラン君賢そうだから覚えそうですー!!
どう教えるのかは教えたことが無いからさーっぱりヘ(゚∀゚*)ノ
参考にならずごめんなさいっ。

ラン君、とーってもおっとりしてそうですねっ♪


スムチー母 URL 2010/01/21(Thu)11:57:10 edit
無題
家のもハイタッチできませーーんっ!!
皆様のコメントを読んで
『ふ~~んっ。そうなんだぁ~~!』と
勉強になりましたぁ(笑)

ラン君もそろそろ落ち着いてきて
大人になってるのかしらね!!
ゆか URL 2010/01/21(Thu)12:36:22 edit
ランママ★
すごい!!
ランちゃん、のんびりと気のむくままに暮らしてるかんじだけど、こんな特技があったのね。
ラン嬢は頭がいいんよ~。
知らない間にできるようになるかな・・?
うーーんムリのような、、
ふりこ 2010/01/21(Thu)20:12:58 edit
emigon ★
指のあいだにおやつを挟む・・なるほどーー!!!
ありがとうございます!!
やってみます!
ふりこ 2010/01/21(Thu)20:13:46 edit
きなこ★
くまちゃんみたいに、一回教えたらできる、、コじゃないけんねー。
くまちゃん新しい芸覚えた??
ふりこ 2010/01/21(Thu)20:14:50 edit
ケイティのパパ★
ケイティのパパさんのブログにはかないませんが、ほんと励みになりますよね。
ケイティ①号ちゃんは徳島出身なんですかー!!
ランは愛媛生まれの愛媛育ちなんですよー。
兄弟ではないですが、どこかで血がつながっているかもしれませんね!!
ふりこ 2010/01/21(Thu)20:16:44 edit
DOS★
ありがとう!!
ワタシもドーベルマンという未知なわんこに興味津々でお邪魔して以来、TRESクンのかっこよさに惚れました~!!
これからも、よろしくです~。
ふりこ 2010/01/21(Thu)20:18:35 edit
nemo ★
ほんと、あこがれますよね~。
ランには難しすぎるのか、、、
ふりこ 2010/01/21(Thu)20:19:15 edit
sumire024★
sumireさ~ん!!
ありがとう!!
ワタシもコメントできない日でも毎日覗いてルビマリちゃんのガウガウに癒されてます♪
ふりこ 2010/01/21(Thu)20:20:21 edit
ベルーシュのおっかぁ★
スゴイスゴイ!!
ベルーシュちゃんいろんなことができるのね~。
「ごろん」
なんか出来そうな気が、、、
気だけかもしれませんが、ぜひ挑戦してみます!!
教えてくれてありがとう!!
ふりこ 2010/01/21(Thu)20:22:54 edit
イナシ★
いつもポチ&コメントありがとうございます♪
スヨンちゃんはぐんぐんポイントがあがっていって、雲の上の人になってしまいました。

スヨンちゃんは頭がいいから2分でハイタッチができるんですよーーー!!!!
ランはどうしても手を食べにきます、、、
ふりこ 2010/01/21(Thu)20:25:37 edit
あずきのかぁちゃん★
毎日、なにかしらやらせていあます。笑
多分、ランはメイワクだと思うんですがあとなんかできるようになってほしい!!
勝手な飼い主の願いです。笑
ふりこ 2010/01/21(Thu)20:26:54 edit
ぶりとにー母★
ぶりちゃんは、寝ている後ろ足だけで、みんなの心をつかんでしまうのでとっても羨ましいです。笑
ランは何かコワザができるようにならないとなかなかみんなの心はつかめません。
ふりこ 2010/01/21(Thu)20:28:46 edit
HAM★
ダックスはハイタッチはやっぱり難しいのかな~。
お手手がみじかいですもんね。

床暖は、してませんーー。
蓄熱暖房はしてますが。
床暖だとランが多分耐えれないと思います。あつくて、、笑
ふりこ 2010/01/21(Thu)20:30:49 edit
suke_yasu ★
アイちゃんジェニーちゃんもハイタッチはまだ??
よかったぁぁ。笑
でも、走りは早いですもんねー。ランは走りも遅いです、、、
ふりこ 2010/01/21(Thu)20:32:10 edit
けまみ★
毎日ありがとうございます♪
ワタシもけまみさん、とっても遠くに住んでるのにすごく近くに感じますよー。
不思議ですね~。
ふりこ 2010/01/21(Thu)20:33:10 edit
ViViママ ★
おお!
ViViちゃんもできるのねっ。
だんだん手をあげていくのか~。なるほどーー。
みんな独自の方法で、教えてるんだねー。すごいなーー。
ふりこ 2010/01/21(Thu)20:34:14 edit
スムチー母★
ワタシもお手とかそういうの教えずにきてたんで、今更、、感はありますが、がんばってます。
でも、できる気配が、、、。
ふりこ 2010/01/21(Thu)20:35:25 edit
ゆか ★
小雪ちゃんはハイタッチできなくても、モデルだからいいんですよー。
そこにいるだけでかわいいんだもん。
ほんと、ワタシもみんなのコメント参考になりました~!!
ふりこ 2010/01/21(Thu)20:36:39 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り