忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、昨日とうってかわってお昼から数時間、お留守番だった

ランくんです。

「じいじんちでお留守番するー?」

との問いかけに

run1633.jpg

























とハウスに入って寝始めたランくん。

どうやら、お留守番中、実家でかなり厳しくしつけされてるようです。

じゃあ、今日はそこでお留守番しててね~。

とさっさと出かけたワタシと相方。

昨日の疲れがまだ残っているらしくゴーゴー寝ておりました。

、、、と、ランくんが恐れるりんちゃんとは???

ご存知のとおり、実家のわんこ。

2年前にノラ犬だったりんはウチのリキに一目ぼれ。

せっせと通ってきてましたが、いつのまにか庭に住み着き、

いつのまにか、家の中にまで入り込み、入り込んだその夜

サイを産みました、、、、

どう見ても、りきとの子供には見えません。

そこがちょっと腑におちませんが、父がりんとサイを溺愛しているので

そこは家族のタブーとなっています。

そんなりんちゃんは、ランの良き(?)教育者です。

ランが部屋の中ではしゃぎはじめると「ガウウウウ!!!」

と雷がおちます。

ランの定位置↓じいじを下に座らせ、自分は椅子に座ってます、、、
run1634.jpg






















run1635.jpg
























run1636.jpg


































ランくん、こっそりでも見つかるよーー。
run1637.jpg

























↓ノラで培われた気の強さは誰にも勝てないりんちゃんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あれ?今日は2回目の更新?
さすが教育係のりんちゃん。
じいじは椅子の下・・・で自分は椅子の座ってる・・・(笑)!!
りんちゃん強いなー
たくましいな~
きなこ URL 2010/01/24(Sun)21:51:36 edit
無題
りんちゃん、お目付け役なんですね♪
昔よくいた近所にうるさいオバチャンって感じでしょうか?(笑)
こういう存在って、ランくんの
社会化の勉強に有益ですね☆
ケイティのパパ URL 2010/01/24(Sun)22:48:41 edit
無題
お目付け役がいると助かりますよね。
スヨンに怒れる犬はそうないないから大変です。
イナシ 2010/01/25(Mon)00:06:14 edit
無題
ラン君も気を使っているんだね
 実家のお父様もかなりの愛犬家ですね いつも優しくラン君達を見守ってくれて・・・。
ラン君りんちゃんも優しいから 頑張って!!
風太&翔太ママ URL 2010/01/25(Mon)00:09:29 edit
無題
リンちゃん貫録ありますね~。名前の通り凛としていてラン君への教育も厳しそう~。
↓ドッグランでのラン君本当に楽しそうですね~。
suke_yasu URL 2010/01/25(Mon)00:39:34 edit
無題
りんちゃんやるね~まるでげつ子をみてるようですψ(`∇´)ψ ケケケッ
夕梨 URL 2010/01/25(Mon)09:36:06 edit
無題
りんちゃんはラン君の教育係なんですねー(笑)
りんちゃん・・・元野良犬とは思えないキレイな子ですねー☆☆
柴犬ちゃんっぽいしもしかして飼い犬ちゃんだったのかも?って思うほどですねー☆☆
それにしてもお家に入った日にご出産って^^;アハ
お子共々よろしくですーって感じだったのかしらっ?
とってもかわぃぃ子ですねっo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
スムチー母 URL 2010/01/25(Mon)11:01:52 edit
無題
サイは・・・りきの子だよ!うん!

らん君、いい環境に恵まれてるね~
教育してくれる先輩わんこなんて、探したってなかなかいないよ?(笑)

by 外の階段は登れても、やっぱり家の階段は登れないティラ
ティラ 2010/01/25(Mon)12:09:56 edit
無題
Runくんは 沢山の犬に関われて社会性が身につきますね。
ぶりは ほとんど犬と交流が無いので可哀想です。
今度 ドッグランに行ってみようかな~
ぶりとにー母 2010/01/25(Mon)14:43:13 edit
無題
教育係のりんちゃん。
ふふ♪厳しそう~^^*
じいじを下に座らせて、
椅子に座って見てるなんて、なかなかのもの~^^*
でも、ランくんは、いっぱいお友達がいていいよね♪
みーまま URL 2010/01/25(Mon)15:38:39 edit
無題
りんちゃん大好き(≧э≦)最初の頃、ご実家のわんこの家族構成が解らなかったんだけど、いまでは熟知できてるつもり笑
今後もラン君の教育よろぴく^^
ecaille URL 2010/01/25(Mon)16:50:27 edit
無題
すごーーーいっ!!
しっかりした教育者がいるから
ラン君も じいじの家でも
お利口さんで待っていられるのね(笑)

でも りんちゃん シッカリしてるのね!!
ゆか URL 2010/01/25(Mon)17:48:43 edit
無題
りんちゃんのたくましさを見習いたい(笑)
ランくん、とんだ教育係にたじたじですね^^;
リンちゃんは美人さんですねぇ~^^
男はべっぴんさんに弱いから(^m^)
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/01/25(Mon)21:16:52 edit
無題
ふりこさんこんばんは~☆
ランくんしっかり者の教育係がいていいな。
じいじ家のタブーに笑っちゃったよ。
そうね、その件についてはそっとしときましょう。

↓みんなでとっても楽しそう♪
小さい子も大きい子も犬も人もすぐに仲良くなれちゃうランくんが羨ましいです!
ゆき URL 2010/01/25(Mon)22:25:32 edit
きなこ★
昼間に更新したら、夜もせずにはいられなくて、、、
初めて一日2回の更新です!
りんは強いよー。笑
ふりこ 2010/01/25(Mon)23:07:46 edit
ケイティのパパ ★
りんのおかげで、ほかのワンコへの接し方がわかったようです。笑
吠えられてもひるまなくなりましたよ。
ふりこ 2010/01/25(Mon)23:08:41 edit
イナシ ★
和犬は気が強いといいますが
りんの場合はさらに気が強いような気がします。
わんこも人間と同様、女子はずぶといのかもしれません。
ふりこ 2010/01/25(Mon)23:10:02 edit
風太&翔太ママ★
父が愛犬家になったのは、先代のゴルを飼ってからなんですよ。それまでは、犬は外で飼うもの、、、という考えだったんです。
ふりこ 2010/01/25(Mon)23:11:33 edit
suke_yasu ★
ほんと、母は強し!ってかんじですよ~、
ふりこ 2010/01/25(Mon)23:19:28 edit
夕梨★
親分、、ほどの貫禄はないですよー。笑
ふりこ 2010/01/25(Mon)23:19:59 edit
スムチー母★
それも、玄関にいたはずなのに、朝、リビングのソファの上で出産してたんです!
家族はびっくりたまげたそうですよ。
ふりこ 2010/01/25(Mon)23:21:25 edit
ティラ★
ティラちゃんも中の階段はだめなのよね~。笑
ランくんは恵まれてるよねー。
ふりこ 2010/01/25(Mon)23:22:28 edit
ぶりとにー母★
そうですねー。
ランは犬の社会性だけはついたと思います。笑
しつけはまだまだですが、、、
ふりこ 2010/01/25(Mon)23:24:23 edit
みーまま★
お友達もブログがあってこそ!デス♪
みーまんクンとも知り合えたし。
ランくん、うさちゃんとも仲良くできるかな~。
ふりこ 2010/01/25(Mon)23:25:56 edit
ecaille ★
実家のわんこ関係、熟知してくれましたか!!
ありがとうございます。笑
じゃあよりもっと深く知ってください!
ふりこ 2010/01/25(Mon)23:28:34 edit
ゆか★
りきはランが何をしても放任なんですが、りんは厳しいですよー。
サイも厳しいです。笑
ふりこ 2010/01/25(Mon)23:29:30 edit
ベルーシュのおっかぁ★
そう。
男は美人に弱い、、、
じいじもりきもりんにメロメロなのです。
ふりこ 2010/01/25(Mon)23:30:34 edit
ゆき ★
サイはどうみても、りきのDNAは受け継いでないと思われます。
父がサイがあまりにも似てないので「そういえば、りんがウチにきだしたころ、りんの後ろを白いノラ犬が走ってたのを見たことがある・・・」とポツリと言ってました。
ふりこ 2010/01/25(Mon)23:34:21 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り