忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。

ランの散歩で3キロほど歩いてきたふりこです。

ランくん、3キロ歩くとバテバテになって帰ってくるなり

玄関でバタンキュー。

そんなランくんをそこにほっといて、ワタシは晩御飯の支度をするのが日課となっています。

そして今日も、ランが寝てるのを確認してほっとくと、

急にランくんがワンワンと吠え出しました。

「誰かきたのかな?」

と玄関に行くと、、、、

ランくん、、、ドアのほうじゃなくって、壁につけてある棚に向かって

しっぽをブンブンふりながら吠えているじゃあありませんか。Σ(;・∀・)???

な、、、なんでーーー???

「ランくん誰もおらんやろーーー。ほらっ部屋の中はいりーーー。」

とビビりながらランを部屋の中にいれようとするのに、嫌がるランくん・・・・

一生懸命、棚のほうばかり見ています、、、

や、、やめてーーー!!!!ヒィィィ\\\run1594.jpg
ちなみに、棚の上には、

うさちゃんとプードル(先日作製)が

います。

でも、置いてからかれこれたつよー。

なぜ今??


ランくん、、

何か聞こえたの~??
run1598.jpg
























や、、やめてよーーー。こわいやんか!!
run1599.jpg
























どうやら、ランくんのお友達のようです。

「プードルくん、なんて言よった??」

「ふりこがぶさいくに作るから恨んどるって~。」

・・・・・プードルさんは、玄関じゃなくって、トイレに置こう、、、(よけい恨まれるか・・?

さてさて、気分もいれかえて~

ボスが帰ってきたよーーー。

ランくん甘えタイーム!

run1597.jpg
























ボスの膝の上で至福の時間を過ごすランくん。

おーい!ランくんこっちにおいで~

run1596.jpg
























・・・・・。

コラッ!!!来いっ!!!!

run1595.jpg
























ラン!!来い!こんと明日はメシ抜きよ!!

run1600.jpg
























よーーし。わかった!!!

意地でもこっちにこんつもりやな。

↓誰がゴハンをくれるのか思い知らされるランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あらら~^^;
ランくーん。明日、ご飯抜きになっちゃうよ~^^;
ボスの膝の上から全く動く気配なしですね~。
さあ。どうする?ランくん^^;
みーまま URL 2010/01/21(Thu)20:00:21 edit
無題
ある!!あるーーーーっ!!
誰も何もない所に向かって
吠える時が!!
「怖い~~止めて!!」
「私には何も見えんよぉぉーー」と
私も叫ぶますよっ(笑)

ご飯抜きと ボスに甘えるのと
どっちを選んだのでしょうか??
ゆか URL 2010/01/21(Thu)20:52:16 edit
無題
ウチもあるよ~♪
何もない所に向かって ひたすら吠える(ーー;)
ほんま 不気味ですよね~これ!

しっかし、ラン君はボス大好きなんだね!
顔が自慢してるわ(笑)
ご飯の一食や二食抜かれても平気だよ~みたいな!(^^)!

でさ~、ふりこちゃんのコメ返し、大変だね毎日・・・
仕事より大変じゃん(笑)
ランママ URL 2010/01/21(Thu)21:30:31 edit
無題
こんばんわ☆

ボスのおひざで得意なお顔だね~^^

あいかわらず
ボス>ふりこしゃん
なんだね~^^;
sumire024 URL 2010/01/21(Thu)21:47:25 edit
無題
ふりこさん、こんばんはー!

おやぁ、ラン君、ボスさんの上から下りる気なしですねー!

ねねが、父ちゃん子なんですです!
毎日、散歩行って、ご飯上げてるのは誰だー!!!
と、悔しい毎日です。
nemo URL 2010/01/21(Thu)21:56:45 edit
無題
もしかして。。。先代のワンちゃんが来てたんじゃない?
うちのViViも時々 上の方をじ~~っと見てる時があるよぉ
そん時は あっ!のんたん来てるん?ってみんなで言ってます^^
ViViママ URL 2010/01/21(Thu)22:07:27 edit
無題
プードルちゃんを見ると焦るわ~
やっと帰ってきたボスに甘えたいんだね♪
ぶりとにー母 2010/01/21(Thu)22:36:04 edit
無題
3キロで疲れるなら特訓が必要ですね。あまり長い距離歩いたこと無いけど、どのくらい歩けば疲れるのかわかりません。
毎日の散歩は5キロくらいですが、疲れたそぶりも見せません。お散歩デビューした頃は5キロ歩くと疲れていました(笑)

ご飯をあげる人に感謝の気持ちが無いですよね…
イナシ 2010/01/21(Thu)22:58:26 edit
見えているのよね~^^;
あら~?ランくん、思い知らされちゃったのかしら~?^^

うんうん、うちは鳥さんたちが見えないお客さまの相手を時々しますよ^^
ちょうど今日もそうだったので、明日の記事にしようと思っていたところなの。
色々と見えているんだろうな~^^;

ランくんは、ボスが大好きなのね!
りおん URL 2010/01/21(Thu)23:28:08 edit
無題
ランくんはボスが大好きなんですね!
動かないランくん。。。かわいいぃ(*^^*)
3キロの散歩の時間はどれぐらいかかるんですか?
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/01/21(Thu)23:41:53 edit
無題
すごい!3キロ?
ワタシもハピちゃんと歩こうかな~って思ってるんよ♪
だってくまちゃんとはお散歩できんし・・・笑
きなこ URL 2010/01/21(Thu)23:46:30 edit
無題
うちのワンも何もないところに向かって吠えることがありますね~(汗)。きっとその方角のはるか遠くの方から聞こえてくるもの音に反応しているんじゃないかと思いますね~。ワンコは耳もいいですからね~。
ラン君まったく動く気配ないですね~。ボスさんの膝の上よっぽど居心地がいいのかな?
suke_yasu URL 2010/01/22(Fri)00:16:42 edit
無題
ふりこさんには聞こえませんか?
ブログの写真からでも語りかける声が聞こえますよ。
なんて(^^;;

RUNちゃんは引っ張りません?
ウチはダックスなので引っ張られてもたかがしれてますが、ゴールデンは大変でしょうね。
クンクンなしですたすた歩いても3Km 40分ぐらいでしょうか。
でっかいからそれくらい運動しないとね。
HAM URL 2010/01/22(Fri)00:25:31 edit
無題
やっぱり、大きな膝の上が、
落ち着くのかな~!
それにしても、3キロなんて、
すっごい距離の、お散歩ね!
田舎って、特に冬は歩かないし
3分の場所に行くのも、車移動ですよ~
ワンの散歩も、毎日の雪で、ちょっとだけしかできないです!
ラン君も、ふりこさんも、楽しそう~!
けまみ URL 2010/01/22(Fri)00:53:59 edit
無題
ご飯をあげても、おやつをあげても、どんなに世話がんばっててもボスにはかなわんって~
うちも情けなくなる時があるけど、ワンには家庭内の位置関係がよくわかってるんだよ

夕梨 URL 2010/01/22(Fri)09:34:11 edit
無題
ボスとラブラブなんですね。
ご飯もらえたんかな?
うちのワンコも何もない所を見つめたり、吠えたりします。
ラン君にも何か見えてたかも(笑)
emigon URL 2010/01/22(Fri)10:24:45 edit
無題
ラン君なんでそんなにっ!?
やっぱり何か見えたのかしらっ?汗
ちょいビビリますねー(汗)
でもワンコは人には見えないものも見えちゃうことがあるみたいですもんねー・・・アハ
うそうそ。きっとプードルさんに急に気づいちゃったんですよねっ!そうに違いないっ。

ラン君はボスさんのことが一番好きなのかしらぁ?
きちんとお家の一番偉い人をわかってるんですねー( ´艸`)
甘えてかわぃぃ♡
スムチー母 URL 2010/01/22(Fri)10:55:46 edit
みーまま★
ゴハンよりボスの膝の上が
いいみたいです~。
ほっとくとずーーと座ってますよ。笑
ふりこ 2010/01/22(Fri)21:18:02 edit
ゆか★
あるーー??
ほんと、こわいよね~。
いや~動物ってすごいわー。

ランくんは膝の上を選びました。
ふりこ 2010/01/22(Fri)21:18:59 edit
ランママ★
コメ返し、、
実は好きなんです~。
コメント読むのも大好き!!
元気をもらってます。

うんうん。ランくんの顔、
自慢してるよね~。
ふりこ 2010/01/22(Fri)21:20:18 edit
sumire024★
この図式は変わらないんでしょうねぇぇぇ。
こんなに愛情をそそいでるのにぃぃぃ!!!
でも、実家のリキはワタシが一番好きなのですよ。
ふりこ 2010/01/22(Fri)21:21:11 edit
nemo★
ねねちゃんも父さん子なんだね~。
ほんと、ワタシやnemoさんの苦労をわかってほしいよね~。
ふりこ 2010/01/22(Fri)21:23:11 edit
ViViママ★
そうだといいな~。
前に、実家でも、リキが玄関のドアの上を見てしっぽ振ってたんよ。遊びにきてるのかもしれないね。
ふりこ 2010/01/22(Fri)21:26:17 edit
ぶりとにー母★
ふふふ。
ぶりとにー母さんは、もちろんぶりちゃん作りますよね~。
ふりこ 2010/01/22(Fri)21:27:13 edit
イナシ★
最後の一行、実感がこもってますね。笑
特訓が必要ですね。確かに。
5キロ~・・。
ワタシのほうがバテそうです。
ふりこ 2010/01/22(Fri)21:28:34 edit
りおん★
かわいいインコちゃんたちも見えるんですか~。
どんなお客様なのか気になるところです。笑
ふりこ 2010/01/22(Fri)21:31:37 edit
ベルーシュのおっかぁ★
3キロは、小走りで30分くらいでしょうか、、、
もうちょっとかかるかな~。
真っ暗な農道を懐中電灯でてらしながら、もくもくと走ってます。。。
ふりこ 2010/01/22(Fri)21:37:15 edit
きなこ ★
ハピちゃんなら大喜びで散歩いくやろね~。
散歩はいいよぉぉ!!
痩せるし♪
ふりこ 2010/01/22(Fri)21:38:18 edit
suke_yasu★
耳、いいはずですよね。
ランを見てると、耳がいいことを忘れてしまいます。笑
目で見て確認しますから、、笑
ふりこ 2010/01/22(Fri)21:39:23 edit
HAM ★
聞こえたらこわい~!!

ラン、実はひっぱるんです、、、。
これでもしつけ教室ではすごくおりこうなのに、、、
なので、ワタシの腕力もうなぎのぼりでつきました。
ふりこ 2010/01/22(Fri)21:41:06 edit
けまみ★
確かに、田舎は歩かないですよね。ワタシもいつも車移動です。
電車やバスも乗りません。
唯一歩くのが、散歩。
もくもくと歩いてますが、楽しく歩いてみます!
ふりこ 2010/01/22(Fri)21:47:34 edit
夕梨★
なるほどね~。
どこのお宅でもそうなのか、、
あきらめるしかないのね~
ふりこ 2010/01/22(Fri)21:48:19 edit
emigon★
emigonさんちも??

ランくんゴハンはもらましたよーー。泣きそうな目をするので、、、。
ふりこ 2010/01/22(Fri)21:49:37 edit
スムチー母★
やっぱり家の中で頼れる人が一番なんでしょうか、、、
メシ炊きはあくまで家政婦なんですね、、。
ふりこ 2010/01/22(Fri)21:50:44 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り