忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はとってもきれいなお月さまでその光で懐中電灯なしでお散歩ができた

ふりことランくんです。
run1663.jpg











今日、ワタシはかねてからずっと気になっていたものを

意を決して買って帰りました。

スーパーで立ち止まっては、

どうしよう、、、、と悩むこと数日、、、

値段は500円。(悩む金額か?

今日見たら、残り数個になっていたのでこれは買わねばなくなる!

とかごに入れたわけです。

え?何かって??

その名も、、、

「どでかばー」
run1660.jpg




















めっちゃでかいんよーーー!!!

中にこの長さのチョコバーが10本入ってるのだ!!

バレンタイン、、には早いけど、自分用に、、と理由をつけました。

ランくんこれなーんだ!!

run1661.jpg


































run1662.jpg

























そう。チョコという人間にしか食べることが許されない甘いおかしなのだよ。

run1659.jpg

























うーーん。

残念。ランくん。犬は食べちゃいけないのだよ。ほっほっほっ。

・・・なんでチョコはわんこにはダメだったんだっけ・・・?

↓食い物の恨みは恐ろしいぞーーーと背後からにらんでいるランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ☆

わんこの血液中のなにかを破壊するんぢゃなかったかな
死んでしまうからNGってコトになってるよね~

しかし どでかいね(笑
でもいくらでかくてもチョコで500円は悩むわ~^^;
sumire024 URL 2010/01/29(Fri)21:38:14 edit
無題
あーランくん可哀そうに、いつもふりこさんに見せびらかされて遊ばれてるのね。

いつかすんごい美味しい素敵な食べ物をふりこさんに見せびらかしながら一人占めできる日がくるように祈っててあげるからね 笑。
ドンマイ♪
ゆき URL 2010/01/29(Fri)21:46:36 edit
無題
でかっ!
ランくんくらいでかい!!
食べたい~~~
味はどうだった??笑
きなこ URL 2010/01/29(Fri)22:32:13 edit
無題
しゅうまいにでっかいチョコバー!!
おいしいもの三昧!?

↓ランくん、退屈そうですね~
でもソファのヨコで遊んでって目でみているランくん、最高にかわいいです!!!

今日は、穴掘り作業疲れたかな{笑)
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/01/29(Fri)23:26:41 edit
無題
なんかわからんけどすわっとこって(笑)
ランくんホンマにゆ~てそ~やからオモローです♪
ケイティのパパ URL 2010/01/29(Fri)23:30:08 edit
無題
お月さま、きれいですよね~^^
まんまるではないんだけどね^^

チョコレートは、カフェインが含まれているので、与えてはいけないと言うのが定説です。
カフェインは、心臓の働きを強める作用があるのですが
わんこたちは、この作用に敏感です。
小型犬なら、板チョコ半分で致死的症状を起こすと言われています。
また、テオブロミンと言う成分も有害です。
どちらも解毒剤がないので、注意が必要です。

って、まじめに答えてみました~^^

ドデカバー、中身も見たかったわ~!!
りおん URL 2010/01/29(Fri)23:51:17 edit
無題
そうですよね!
チョコだめだもんね~!
お家の、デカワン達には、
チョコパンとか、たま~に、
少しだけあげちゃいます~(汗)
けまみ URL 2010/01/30(Sat)00:31:43 edit
無題
ドデカバ~って名前もすごいけど本当に大きいですね~。
値段よりも食べる事を考えたときに購入に悩みそう~。
最後のラン君の表情。期待でいっぱいって顔してますね~。
suke_yasu URL 2010/01/30(Sat)01:18:29 edit
無題
チョコ・・・
チョコと聞くだけで、正月にげつ子にチロルチョコ食べられたのを思い出し凹むな~
ラン君、チョコはだめなんだって~げつ子は平気だったけど~ハハハ(。>▽<。)/!
夕梨 URL 2010/01/30(Sat)09:07:42 edit
まんまるお月様
昨夜は綺麗な満月でしたね。
夜のお散歩は星空やお月様をゆっくり見ながらのんびりした
気持ちになれますよね。

チョコ大好きです。
確かにしばらくずっと迷って
買ってしまうものにチョコが
ありますよね。
お味のほどは?

ケイチィのお店では
チョコは取り扱ってないんですぅ~
ケイティのママ URL 2010/01/30(Sat)10:01:42 edit
無題
それで悩んでたの??
ふりこさんも可愛いねぇぇ(笑)
私なら 即効買いですけどっ!!

ワンコはチョコ食べられないね・・。
ふりこさん 見せびらかしちゃ
あ・・
だめですよぉぉ(笑)
ゆか URL 2010/01/30(Sat)15:21:32 edit
無題
ワンコはチョコレート食べれないから、残念だね、ランくん。
変わりに何か、果物でももらう?
500円のどでかバー、どんなのか見た~い(笑)
あずきのかぁちゃん URL 2010/01/30(Sat)18:47:01 edit
無題
…500円。私も悩みますよ(笑)
確かにどでかいバーですね^^*
食べ甲斐がありそう~♪

ランくん。食べちゃうとお腹痛くなっちゃうから食べちゃダメよ~。
みーまま URL 2010/01/30(Sat)20:34:09 edit
sumire024 ★
チョコがダメ、、というのを知ったのは、sumireさんのブログからだったような気がします。それまで知らなかったんですよーーこわーーー。
ふりこ 2010/01/30(Sat)21:03:38 edit
ゆき★
ふふふふ。
ランくんにいつも見せびらかしながら食べてまーす♪
ランくんが見せびらかして食べれるのはドッグフードだけです~。ほほほほー
ふりこ 2010/01/30(Sat)21:04:42 edit
きなこ★
それがねー!
チョコだけだと思ってたら、、、サクサクの長いやつが
チョコにコーティングされてるだけやった、、
サギだーーー!
ふりこ 2010/01/30(Sat)21:05:56 edit
ベルーシュのおっかぁ★
食欲の冬、、ですわよ。
寒いときは甘いものが食べたくなりませんか?笑
ふりこ 2010/01/30(Sat)21:06:42 edit
ケイティのパパ★
そう。
とりあえず座っとけ、、
がみえみえです。笑
ふりこ 2010/01/30(Sat)21:07:13 edit
りおん★
えーーー!
そんなに危険なものだったんですか!
小型犬なら板チョコ半分で致死量とは、、、
こわすぎる、、チョコ、、
ふりこ 2010/01/30(Sat)21:08:38 edit
けまみ★
チョコパン、、
美味しそうー。
ピレならちょっとなら大丈夫そうですね。
ふりこ 2010/01/30(Sat)21:09:30 edit
suke_yasu ★
食べるのに大変・・?
そんなこと全然考えませんでしたーー!!
もちろんワタシ一人で食べるために買いました。笑
ふりこ 2010/01/30(Sat)21:10:26 edit
夕梨★
げつ子ちゃん、チロルチョコ食べちゃったんーー??
でもケロッっとしてそう。笑
ついつい人間と同じように考えてしまうけどいかんのよねぇ。。。
ふりこ 2010/01/30(Sat)21:12:06 edit
ケイティのママ★
お味のほどは、、
「だまされた、、」
チョコとナッツだけのバーだと思ってたのに、サクサクしたお菓子をチョコでコーティングしただけだった、、、ショック、、、
ふりこ 2010/01/30(Sat)21:13:41 edit
ゆか★
みせびらかしちゃうわよー。
一生、チョコの味を知らずにおわるのはかわいそうだけど
ランくんのためだもんね!
ふりこ 2010/01/30(Sat)22:12:48 edit
あずきのかぁちゃん ★
変わりにバナナあげましたー!
って、いつも食後にあげてるんですけどね。笑
ふりこ 2010/01/30(Sat)22:13:32 edit
みーまま ★
みーまま さんも悩みます?
よかったー。笑
みーまんクンはチョコ食べないよね?
ふりこ 2010/01/30(Sat)22:14:22 edit
無題
今夜の満月見ましたか?
ひと月に2回満月がある月は珍しく
幸せになれるとテレビで言っていたので
ぶりとべランダで見ました☆

チョコレート中毒は命にも関わるらしいですね・・・
美味しそうですがこれはアイスクリームですか~?
ぶりとにー母 2010/01/30(Sat)22:55:59 edit
無題
いつも「ブログ村」の応援ありがとうございます。
お願いなのですが
「ブログ村」ではなく
「ひろば」をポチして頂けると嬉しいのですが・・・m(_ _)m
ぶりとにー母 2010/01/30(Sat)23:30:09 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り