忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、ランを車に乗せようと玄関をおりたところで

すってんころり大コケしたふりこです。

サンダルが雨で滑って、スコーーンとコンクリにしこたま

腕をうちつけました、、、

「イダイ・・・イダイ・・・」

とうめきながらランを車に乗せ、びしょびしょになった

スカートを拭きに戻り、車に戻ると、ランがドアポケットに

入れていたティッシュをぐちゃぐちゃにしてました、、、

いつもは見向きもしないのに、ナゼ今日こんなことを、、、

腕も痛いし首もむちうちになったみたいで痛いわで

叱る気力もわかず、そのまま実家にランを送り届け出社。

朝、起きたとき「会社に行きたくないなぁ」とムショーに

思ったんですが、これがおこることを察知していたんだろうか、、

(んなわけないか。

さてさて、今日のランくんです★

昨日、相方が抱っこをして体重をはかったんですが、、

しっぽをブンブンしてなかなか数字が固定されませんでした。

なので正確な数字はわかりませんが、多めに見たとしても

30キロをきりました!!!

ランくんは、前肘関節が問題ありなので、少しでも負担を

減らすように30キロを目標にしてきたんです!

おやつもやらず、ドッグフードのみ(たまにバナナ)で

体重管理してきた甲斐があったよ~。

ぶよぶよしてた体もスマートになったように感じられます。

でも、まだ1歳なので栄養を十分に考えながら今の体重を

維持していかなきゃね。

ん?ランくんどうしたの?

run1694.jpg

























run1695.jpg

























ランくん、ごめんね~。(Tボーンしかない・・)

ランくんのドッグフードが高くておやつを買うことができんのよー。

ボスもふりこもランくんに栄養のあるドッグフード食べさせてやりたくて

一生懸命働きよんやけどね~。

おやつまでは買えんのよーーー。(涙

run1696.jpg


































run1699.jpg

























run1697.jpg


































↓けなげなランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
できたてのほやほや
ん~さきほどの事ですが・・・
回覧をお隣に…
で、お隣のコロンちゃん相手に
少々立ち話をして、
それじゃぁ~
すてーん。
やっちまっただ。
傘をもったまま
お隣のアプローチの低い階段をつるり~ん。
腰は打つし、右腕は折ったかなって思ったくらい、
痺れるし、しばらく
立ち上がれませんでした。
今も右ひじは変です。

パパがふりこさんのブログをみて
あっママといっしょやぁ!!
なにが~?ってなわけになりました。
ふりこさんはだいじょうぶですか?
私はお隣の○美さんの目の前で
ひっくり返ってので
大はずかし。
明日は青あざが出来てる模様。

ところでランちゃんはとっても
けなげでママ想いの優しい子に
育ちましたね。
ケイティのママ URL 2010/02/01(Mon)22:14:11 edit
無題
すごくけなげなランくーーん!かわいいぃー!!

ふりこさん、大丈夫ですか?
出勤前に大惨事でしたね・・・
転んで痛いわ、濡れるわ、ランくんティッシュ三昧になるわ・・・
それでもちゃんと出社したふりこさんはエライですっ!!
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/02/01(Mon)22:33:14 edit
無題
こんばんわ。

ラン君、おやつ我慢出来て良い子ですね。
うちも、贅沢はさせてあげられないけど、
たくさん可愛がってあげてます。

応援ポチ。
ゴン太0135 URL 2010/02/01(Mon)22:41:29 edit
無題
痛い痛い(>_<)昨夜から降り続けた雨がにくいね。首大丈夫かな?
けなげなラン君、いい子だね≧э≦ラン君ブログ、18位になってる!凄い~♥ガンバレ♫♫
ecaille URL 2010/02/01(Mon)22:46:54 edit
無題
ランくん体重が減ったのね。
ヤッタネ♪
レナも病院で診てもらったら、両肘、変形性関節炎て言われたの(^_^;)
やっぱり体重が重いと負担かかるもんね。

でもおやつをあげてしまうダメ飼い主とむとむです(^^ゞ

ふりこさん、転んだとこ大丈夫?
とむとむ URL 2010/02/01(Mon)23:02:49 edit
無題
おめでとー
目標達成☆
頑張って維持するのだ!
ランくん引き締まったカンジしてたもんね!
きなこ URL 2010/02/01(Mon)23:03:21 edit
無題
ふりこさん大丈夫ですか?
私もらんが来てからというもの生傷、痣が絶えません。この歳で情けない・・・
ラン君はおやつ我慢で減量成功なんて凄いです!!えらいです!!
ラン君のおりこうぶりにあせりまくりです。。。
らんママ 2010/02/01(Mon)23:03:54 edit
無題
Runくんは30キロですか~
やっぱり大型犬ですね。
雨の日は嫌ですね・・
私も散歩の時に濡れるのが嫌いな
ぶりに引っ張られて転びそうでした
ふりこさんは怪我されませんでしたか?
お大事にね(^^)
ぶりとにー母 2010/02/01(Mon)23:07:04 edit
30キロかぁ
さすが大型犬ですね。
もうちょっとで私に追いつきそうです。(ちょっと大げさ^^;;)

ウチはダックスですが、小さい頃に手の関節が弱いかもって言われて、処方でカルシウムをしばらく飲みました。
犬種は違いますが、股関節や腰は要注意ですよね。
まずは体重管理ですね。
好きなものをたっぷり食べさせてやりたいんですけどねぇ…。
HAM URL 2010/02/02(Tue)00:31:02 edit
無題
ふりこさん大丈夫ですか~?
ラン君目標体重をクリアできてよかったですね~。ラン君の関節が良くなるように願掛けのポチ~♪
suke_yasu URL 2010/02/02(Tue)00:31:27 edit
無題
ラン君 目標達成おめでとぉ\(^o^)/
うちも ダイエットしなきゃいけないんやけど
なんせ 家にはあまあまなおっさんが 1人いるんで
なかなか 上手くいかない。。。
でも 最近 こころなしか
ウエストが出て来たよぉな。。。
うちも 体重計らなきゃ!

ふりこさん 大丈夫?
雨の日は サンダル滑るから
気を付けないと~~

ラン君は 家計思いの優しい子やね(*^。^*)
ViViママ URL 2010/02/02(Tue)00:38:05 edit
無題
健気なランくんの可愛さに朝からポ~ッ♡っとなっちゃうね。
ワンコも太り過ぎは厳禁だもの、頑張ろうねランくん。

ふりこさん若いから転んでもきっと上手に受け身の姿勢だったんだわ。
オババ(私)はきっと顔面強打しちゃいます 涙。
ゆき URL 2010/02/02(Tue)08:03:49 edit
無題
親の事情を理解するラン君えらいぞ~ハハハ(。>▽<。)/!
げつ子にも言ってやってや~
げつ子も体系何とかせねば~ちび・でぶ・ぶす・・・って、ぶすは関係ないけど、もうちょいやせなきゃまずいです
夕梨 URL 2010/02/02(Tue)09:12:52 edit
無題
大丈夫ですか~?
出勤前に大変でしたね・・・
ランくんは、前肘関節なんですね。ウチの先代ちゃんは股関節脱臼でした・・・。
体重が重いと負担かかりますものねー^^;
ランくん、目標体重クリアあめでと~う♪
シェリルまま URL 2010/02/02(Tue)12:43:08 edit
無題
ちゃーーんと最後に話を落としてくれる・・ふりこさん・・。
毎回楽しみですよぉぉ~~!!

でもラン君 こんな風に
おしゃべりしたら いいのにねぇぇぇーーー。
ゆか URL 2010/02/02(Tue)12:57:13 edit
無題
ラン君、前足の関節が少し悪いんですねー。
体重管理は大変だけど頑張ってくださいぃー。
北斗も股関節が少し悪いので管理してますー。
北海ならグラム単位なのでこれまた微妙です^^;笑
ラン君、まだ1歳だから成長することも考えながらの体重管理だろうからホントに大変ですねっ。
ファイトですー!

あ、首とか腕とか大丈夫ですかぁー?
首は特に辛いですよね(ノノ><)ノノ
↑鞭打ち経験者なんでわかりますー。
スムチー母 URL 2010/02/02(Tue)15:12:45 edit
無題
ふりこさん。ころんじゃって大丈夫ですか??実は私も、今日は雪で凍ってて、すってんころりんでしたよ。腰が痛いです。
ゴールデンさんだと大型だから、食費がかかりそうですね~。うちも体重コントロール、言われていますよ。。人間より大変!
ピノ母 2010/02/02(Tue)17:39:59 edit
ケイティのママ★
痛そうーー!!!
大丈夫でしたか??
階段で転ぶなんて想像しただけで痛すぎる~。
お互い、気をつけましょうね~。
ママさんなんともなければいいんですが、、。
心配だーーー。
ふりこ URL 2010/02/02(Tue)20:45:00 edit
ベルーシュのおっかぁ★
もう仕事休もうかと思いましたよ、、、
でもせっかく起きて支度したので行きました。
おっかぁさんもいつ滑るかわからないのできをつけてねー。笑
ふりこ URL 2010/02/02(Tue)20:47:16 edit
ゴン太0135★
可愛がってもらうのが何よりのわんこの幸せですよね~。
ワタシも愛情だけはたくさんあげてますーー。
ふりこ URL 2010/02/02(Tue)20:48:03 edit
ecaille ★
首いたいんよーー。(泣

ランキング、20位以内にはいれたんよー。
みんなのおかげです★
ecailleありがとう!
ふりこ URL 2010/02/02(Tue)20:49:11 edit
とむとむ★
レナちゃん両肘なの??
多分、ランと同じ病気(?)だよーー。
お互い気をつけないとね。
ふりこ URL 2010/02/02(Tue)20:51:02 edit
きなこ ★
あとは泳いで筋肉つけなきゃね!!
特訓よろしくーー。
ふりこ URL 2010/02/02(Tue)20:51:33 edit
らんママ★
らんママさんの大変さはワタシもよーーくわかりますよ~。
ウチのランもおりこうではないですから、、。笑
今日も田んぼにつっこみました、、、
ふりこ URL 2010/02/02(Tue)20:55:36 edit
ぶりとにー母★
ぶりちゃんでも転びそうになりますか~。
気をつけないといけませんね~。
今日の散歩も叱りながら歩きましたよ。(汗
ふりこ URL 2010/02/02(Tue)20:56:43 edit
HAM★
ダックスも関節や腰の病気をききますね。
体の大きさは違うけど、お互い気をつけましょうね。
ふりこ URL 2010/02/02(Tue)20:57:57 edit
suke_yasu ★
一時期に比べて、びっこをひくのがなくなったような気がします。体重が軽くなったのが
よかったのかなー。
ふりこ URL 2010/02/02(Tue)20:58:55 edit
ViViママ★
ViViちゃんウェストできたんですか~?
今度会うときは、スマートなViViちゃんなのかな~。
でもムチムチもカワイイんだけどな~。
ふりこ URL 2010/02/02(Tue)21:00:15 edit
ゆき★
朝イチでコメントありがとうございます~!
受け身??
ムリムリ~っ。
偶然横向きに倒れたんですー。
ふりこ URL 2010/02/02(Tue)21:02:02 edit
夕梨★
げつ子ちゃんは貫禄のある体型でいて欲しいわぁ~。笑
わんこのダイエットは難しいよね~。
ふりこ URL 2010/02/02(Tue)21:03:10 edit
シェリルまま★
股関節は大変でしたね。
薬を飲んで治らないですもんね。
ムリをさせないようにきをつけなければ、、と思ってます。
ふりこ URL 2010/02/02(Tue)21:05:18 edit
ゆか ★
おしゃべりできたら、、
楽しいでしょうね~。
小雪ちゃんはとってもおしゃまなカンジかな?
ふりこ URL 2010/02/02(Tue)21:08:50 edit
スムチー母★
うぅ首がーーー。笑
北斗クン海斗クンのごはんを調節、、ってほんと大変ですねー。ウチは量が多いので計量も簡単ですよー。
ふりこ URL 2010/02/02(Tue)21:11:05 edit
ピノ母★
腰大丈夫ですか??
気をつけようにも滑ったらおわりですよねー。
ピノちゃん療法食がんばってるもんね!
母さんも頑張ってくださいね!
ふりこ URL 2010/02/02(Tue)21:14:29 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り