忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぽーにょ ポニョ ぽにょ 崖の上♪

いまだポニョを見たことがないふりこです。


さて、、、今日はワタシの幼いころのお話でも、、、、

今をさかのぼること数十年、幼稚園の頃、、、

5つ年の離れたワタシの姉が、近所の音大に行っていたイトコにエレクトーンを教えて

もらってました。

ワタシはいつも姉のあとばかりついていってたので、その日も

エレクトーンを習いにいく姉についていきました。

いつものように、玄関の戸を開けると、、、

入ってすぐの土間に、いつもは外につながれている

そのうちのわんこがいたのです!!

雑種でちょいとコワもてのわんことばっちし目があったワタシと姉、、、

姉はワタシをほっといて一目散で逃げました。

ワタシも慌てて走って逃げました。

・・・が、犬はワンワン吠えながら追いかけてきます。

そして、、、

見事おしりにかぶりつかれました、、、、

おお泣きしながら家に帰り、母におしりを見てもらいました。

きっと血がだらだら出て、すごいことになっているに違いない!

と恐れおののいていると、、、、

「なんにもなってないよ。」

と母。

親戚の犬だったので特に騒ぐこともなく、その事件は忘れ去られていきました、、、

それ以降、ワタシは犬が怖く、、

なったわけではありません。

子供心に

「犬を驚かしたうえに、走って逃げたりしたから噛まれたんだ、、」

と反省したんです。

それ以来、道でノラ犬と遭遇しても絶対に走って逃げることだけは

やめました。

ランくんには、カプカプ噛まれてるけどねぇ、、、(汗

凶暴、、とは程遠いね~。

run1718.jpg

































そんな顔したって全然こわくないよーーー。

こっちのふりこのほうが怖いでしょーが。

run1719.jpg
























↓「お面がなくてもかわらんよ。」というランくんのつぶやきを聞き逃さなかったふりこに
一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はは♪
お面姿のふりこちゃん。
ぜひ、お面姿のくまちゃんと仲良くならんで欲しいわ(笑)。
きなこ URL 2010/02/05(Fri)21:50:00 edit
無題
ふりこさん、こんばんはー!

追いかけられても、犬嫌いにならなかったのですねー!
あっ、ラン君の方がお顔が大きい(笑)
nemo URL 2010/02/05(Fri)22:18:11 edit
無題
あは^^;

私も小さい頃友達んちの犬におしり咬まれたことあるわ^^;

なんでオシリかな(笑

でもスカートに牙の刺さった穴あいた

なんか今になっても腹たつわ~
うーん アタシってば人間できてないな^^;
sumire024 URL 2010/02/05(Fri)22:27:31 edit
無題
こんばんわ。

大反則記事にコメント&応援頂き有難うございました。

わんこに噛まれた事があるのですね。
私もあります。
大人になってからの事です。
今でも吠えるワンコは苦手です。
チワワに吠えられても怖いですね~。

ふりこさん、やっぱり鬼ですか~?
ラン君、もっと小さな声で言わないと...。

ポチ。
ゴン太0135 URL 2010/02/05(Fri)22:53:34 edit
無題
私には妹がいるのですが、ふりこさんの幼いころの話しと同じような出来事がありました^^
しかも私、エレクトーン習ってたし(笑)
妹の場合は、犬をみて私を置いて逃げ出し、犬には噛まれなかったけど階段でコケテ、3針ほど縫いました(-_-;

ランくん、せっかくのふりこさんとの2ショット写真なのに、気のせい?・・・固まってる(笑)
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/02/05(Fri)23:00:14 edit
無題
私も、お尻噛まれたことがあります
その犬は、猟犬で、いつも繋がれてなく、その家の近くを通る時はいつも怖かった記憶が(T_T)
噛まれた日は、運悪く、お菓子を手に持ってて、離せば噛まれなかっただろうに、離さず逃げちゃったから、噛まれたみたい
その後、うちで犬を飼ってくれたからか、犬嫌いにならなくてすんだみたい

あずきのかぁちゃん 2010/02/05(Fri)23:02:28 edit
無題
私も十数年前?の幼稚園の頃、親戚の犬に手首を噛まれて今でも傷が残っています。
ご飯を食べているときに撫でようとしてやられたので、そんなことが無いように、スヨンはパピーの頃から食事中に触りまくりました(笑)
イナシ 2010/02/05(Fri)23:08:20 edit
鼻つまみ
もう少しマズルの先の方をつまむと、くしゃみしますよね。
うちではそうやってよく遊んでます。
くしゃみの後に短い手で鼻を掻くのがかわいくてねぇ(汗

こうやって並ぶと大きさがよくわかりますね。
サークルもでっかい!
HAM URL 2010/02/05(Fri)23:58:08 edit
私は
一度も犬に噛まれたこともなく、
どんなにみんなが吠えられても
吠えられず、
大型犬が特に大好きだったのに
今はケイティに思い切り
噛まれてます。

ランくん、ふりこさんを
噛むんですか?
びっくり。
とっても穏やかな性格にみえるけど。
ケイティのママ URL 2010/02/06(Sat)00:10:32 edit
無題
噛まれた事あるよ~
ばぁちゃんちの裏のうちの
アカって言う柴ワンコに~

私は手だったけどね~
いつもは 大人しいのに
その日に限って 噛まれたぁ~
虫の居所でも悪かったんかなぁ。。。
噛まれたところは大したことなかったよ^^

ふりこさん お面の下は
可愛いぃ お顔なのに~
お面 外しちゃえば^^
ViViママ URL 2010/02/06(Sat)00:11:56 edit
無題
ランくん、遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう♪
今のままのランくんで元気で過ごしていって欲しいなぁ^^*

私も子供の頃、自宅の秋田犬に
顔をかまれたことがあります。
すごく痛い思いをしたけど、
子供ながらに自分が
何か気に触ることをしたんじゃないかと思った記憶があります。
でも、今も変わらずワンちゃんは大好きです^^*
みーまま URL 2010/02/06(Sat)14:45:49 edit
無題
こんにちは☆

おしり、かまれちゃったんですか(-o-)ゞ
ワンコに噛まれたという話はよく耳にします。そのことがトラウマになるって話も!
ふりこさんは、トラウマにならなかったんですねー!
それどころか、反省をしただなんて!
ワンコ界の鏡ですよ(*^▽^*)/
そんな、ふりこさんにぽちっ☆
シェリルまま URL 2010/02/06(Sat)15:42:57 edit
きなこ★
お面姿のワタシをくまちゃんは
逃げ回るんやろかー。笑
ふりこ URL 2010/02/06(Sat)19:57:53 edit
nemo★
ランくん、顔のでかさは
ピカイチです!
だから存在感がありありです。
ふりこ URL 2010/02/06(Sat)19:58:36 edit
sumire024 ★
そう。
なんでおしりなのかなー。
おしりが何か獲物に見えるんだろうか、、、
ふりこ URL 2010/02/06(Sat)19:59:35 edit
ゴン太0135★
わんこを飼っているのに、吠えるわんこは苦手なんですね。
確かにゴルは吠えませんもんね!
ふりこ URL 2010/02/06(Sat)20:00:20 edit
ベルーシュのおっかぁ ★
設定、激似ですねー。
でも妹さん、コケて怪我してしまったんですねー。
わんこのトラウマにはなっていませんか?
確かに、、ランくん顔が、、笑
ふりこ URL 2010/02/06(Sat)20:02:42 edit
あずきのかぁちゃん★
猟犬が放し飼いはこわいーー!

その後、おうちで飼ったわんこのおかげで苦手にならなかったんですね!よかった~。
ふりこ URL 2010/02/06(Sat)20:03:46 edit
イナシ★
痛そうーー!
確かに、ゴハンを食べているときに唸るわんこって多いですよね。
ウチもさわりまくってますよー。
ふりこ URL 2010/02/06(Sat)20:04:59 edit
HAM ★
くしゃみするんですかー?
ランはしたことないな~。
HAM さんマナちゃんのこと
溺愛ですね~♪

サークル、ワタシも十分寝れますよ。笑
ふりこ URL 2010/02/06(Sat)20:09:16 edit
ケイティのママ★
ケイティのママさんは大型犬がずっと好きだったんですね~。
ワタシはトイプーを飼うのが夢でした。
ランは、遊んで欲しいときにカプカプしてきます。
歯が当たるだけでも痛いんですよねー。(汗
ふりこ URL 2010/02/06(Sat)20:14:16 edit
ViViママ ★
柴って気強いもんねー。
あとに残らなくてよかったですね~。
ふりこ URL 2010/02/06(Sat)20:16:17 edit
みーまま ★
秋田犬に顔ーー?
痛そう!
っていうか、キズとか大丈夫でしたか?
それでわんこがキライにならないなんてすごいです。
みーまんクンは噛まないよね?
ふりこ URL 2010/02/06(Sat)20:17:40 edit
シェリルまま★
いえいえ、、
鏡だなんてめっそうもない、、。(汗
5WANを散歩させているママさんが鏡ですよ!!
ふりこ URL 2010/02/06(Sat)20:18:39 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り