忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランの夜の散歩で大汗をかいたふりこです。

ほんっと暖かい日でしたね~。



先日、ゴル一族大集合した日のこと、、、

ママ犬の飼い主Mさんが、

「どうして、みんな、トリミングをしないのか不思議でしょうがない・・・」

と残念そうに話しておられました。

「耳の下はもちろん、上の毛も短くカットするんですよ。」

とみんなにトリミングをすすめていました。

かくいうランくんも、トリミングに行ったことありません、、、

毛のカットも、足裏、耳の中以外はしたことないんです、、

ひげと眉毛は、思いだしたときにハサミでちょっきんしますが、

今は伸ばし放題、、、

耳の毛もボリュームアップ。(このふわふわがかわいく好きなんだけどなぁ)

シャンプーだって、寒くなってからは、2ヶ月に一度、、

(くさくなったらドライシャンプーでごまかす)

ランくん、、、手かけてもらってないやん!!!

と我ながら、おはずかしいかぎりデス、、、、

でも、相方とずっと決めていることがあるんです。

それは、、夏になったら、、、

ライオンカットにするっ!!!!

ランくん!夏まで待っててねっ!

今日のランくん↓

らんままさんに「ウチのらんが大好きなボールをランくんにもどうぞ。」

とプレゼントしていただいた、この超カワイイボールに興味津々★
run1753.jpg























run1758.jpg























run1759.jpg























run1754.jpg























run1757.jpg























そうそう。やさしく扱ってね~!!

・・・と、ランくん!?

run1755.jpg























やさしくっていったやろーーー!!

run1756.jpg























なんじゃとーー!

そんな悪いこというヤツにはボールくんに仕返しされるよーー!

run1760.jpg

































キュッキュッ攻撃に、ひるむランくん。

ボールくんには避難してもらいます。

run1761.jpg
























階段が一番安全!

↓早くボールを追いかけてあそびたいな~と心待ちにしているランくんに一票クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ~♪
ラン君、ふわっふわで可愛いですよ。
私はおひげがあったほうが好きなんです。
1回切ったことがあるのですが、以来カットなしです(笑)。
シャンプーも真冬は1ヵ月から2ヶ月に1回です。
寒いし、乾燥してるし。
静電気防止用でまにスキンウォータをかけてせっせとブラシしています。
こればっかりはわんこの状態と飼い主さんの好みですものね~。
健康状態に問題なければ自由で良いのではないでしょうか(笑)。
なるべく脱力系ですごしているぴょんこのお話なので、聞き流してただいて結構ですよん♪
ぴょんこ URL 2010/02/09(Tue)21:00:32 edit
無題
う~ん・・・
ふりこちゃん、もう少しシャンプーしてあげようか?(笑)

トリミングは、難しいな~
ラン君、ジッとしてる?
ランは、ハサミを持つと 睨んできて ちょっとばかし
「う~!」とか言うてみたり(笑)
今はいいけど ボーボーになってきたら どうしょう・・
その時に考えるわ(*^_^*)
ランママ URL 2010/02/09(Tue)21:04:11 edit
無題
トリミングって何ですか?
とりどーるならよく行きますが(爆)
「息の根止めるんよ」
ランくん、時々ぼそっと通な
セリフ吐きますね(笑)
カワイイ顔してそのギャップに
「ほれてまうやろー!!」

でも階段は怪談なんですね(笑)
ケイティのパパ URL 2010/02/09(Tue)21:04:44 edit
無題
ふりこさん、こんばんはー!
耳のふわふわかわいいですよねー!!
うちの垂れ耳ねね、まめにブラッシングしてるけど
付け根辺りに、毛玉出来ちゃうんです。。
シャンプーのたびに切ってます!
nemo URL 2010/02/09(Tue)21:30:12 edit
無題
ライオンカットのランくん、見たいなぁ♪
夏が楽しみ^^

ボール、くいつきがいいですね~
ボールくん、階段から転げ落ちないようにしないとだね!
ランくんの餌食に・・・笑
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/02/09(Tue)21:40:00 edit
無題
トリミング うちはいつもヒート後やけん 半年に1回。
あとは セルフかなぁ~
耳の後ろとお尻はカットしてもらうけど。。。
体はしたことないなぁ~

ラン君 ライオンカットにするん?
カット後毛質が 変わる子もいるらしぃよ~
ViViママ URL 2010/02/09(Tue)21:58:23 edit
無題
ライオンカットなんて考えたこともありません(笑)
当然トリミングもしません。
それでも全く伸びないから気にしません…
イナシ 2010/02/09(Tue)23:06:18 edit
無題
えぇ~!!!
ランくん、夏にライオンカットになっちゃうのぉぉぉ~!
でもちょっと見てみたいかも。。
ボール、ピノも好きそう~。
ピノ母 2010/02/09(Tue)23:23:27 edit
無題
こんばんわ。

ラン君、ボールを秒殺しそうな勢いでしたね。
よほど気に入ったのでしょう。

応援*
ゴン太0135 URL 2010/02/09(Tue)23:33:18 edit
無題
トリミングは、たしかに、毛並みも良くなって、ツヤツヤになります。
肛門腺とかも、しぼってもらえるので、チビワン達だけは、
2か月に一度は連れて行ってます~!
でも、ピレの一番小さいララは、40㌔で、1万5千円で、
それ以上の体重の子は、無理みたいです。
でも、ラン君のライオンカット今から、楽しみですね~
けまみ URL 2010/02/10(Wed)00:17:25 edit
無題
ランくんは ふっさふさだから きれいだよ。
トリミング 一回 経験したら やめれないよ。お金は 高いけどね。ゴルだと 5000以上は するね。あにぐーが行ってるのは 松山の ジャスコの近くの ドッグガーデンさんです。トリマーのおねぇちゃん 若くて かわいくて ちゃぁんとした知識を 持った人だから お勧めですよ。カットも めっちゃ上手やし。あと あにぐー地域の ドッグサパさんところのトリミングには マイクロバブルシャンプーってのが あります。細かい泡が 出る お風呂で 毛穴のすみからすみまで 汚れを 取り除き 血行を よくしてくれるから トリミングに 通うたびに 毛が いい感じに。しかも 毛が ふわふわで 増毛するんです。トリミング お勧めですよ。無理にとは 言いませんが・・・・。
愛犬も 喜んでくれたら なにより 嬉しいですね。
あにぐー 2010/02/10(Wed)01:10:06 edit
無題
爪きりや足裏カットが自分で出来るのであれば、別にゴルは、プードルのような毛が抜けない(のび放題)じゃないから、トリミングに行かなくてもいいんじゃないかと思いますがね~
うちははさみが怖くて暴れるので数回行ったことがありますが、プードルのように劇的な変化がみられないからまた行こうって気にはあまりなりませんね
夕梨 URL 2010/02/10(Wed)08:54:17 edit
無題
わたしも耳の毛のフワフワ好きですよ(*^-^*)
病気や怪我防止の為に足裏と耳の中の毛・肛門線しぼりは1カ月に1度自分でします。
1度、トリミングに連れて行ったこともありますが・・・あまり変わらなかったような気もします。(笑)
それ以来、連れていっていませんよ。
こればかりは、飼い主さんしだいですものねー^^
シェリルまま URL 2010/02/10(Wed)12:03:32 edit
無題
ゴルちゃんのトリミングした後
可愛いですけどね・・。
大型犬は お値段も相当お高いので・・・・。

先日娘の所で大型犬シャンプー半額っていうのをしたそうですが・・
連日 ロットワイヤーやらサルーキーやら
見たことないような大型犬が
訪れたそうですよ・・(笑)
やはり皆様 自宅で洗っていらっしゃるようですね・・。
ゆか URL 2010/02/10(Wed)13:18:27 edit
無題
ゴールデンがトリミングかぁー。
私も前の子の時に時々トリミング行ってたけどお家シャンプーがほとんどでトリミングに行くのは年に数回程度でしたねー。
今はわからないけど当時はゴールデンのトリミングはかなりお高くてー^^;アハ
カットは自分でテキトーにしちゃってましたゎ(笑)
あ、セルフシャンプー(場所だけ貸してくれるとこ)は家で洗うよりもらくちんだし汚れないしワンコ用のドライヤーもあるしでよく行ってましたょっ☆

ちなみに北海はトリミング体験一度もありませーん。
切る毛が無いし(笑)
スムチー母 URL 2010/02/10(Wed)13:34:29 edit
無題
ゴルもトリミングするもんなんですね・・・
ラブ3はヒゲをカットすると刺さるのでしません。
オシリ周りは私がジョキジョキします^^
らいおんカット楽しみに待ってます。
emigon URL 2010/02/10(Wed)17:29:33 edit
ぴょんこ★
おひげアリがすきっていう人も多いですよね~。
静電気防止用のスキンウォーターをかけてブラッシング、、なるほどー!!
ありがとうございます!
とっても参考になりました~♪
ふりこ URL 2010/02/10(Wed)20:36:04 edit
ランママ ★
やっぱりぃぃ?笑
せめて1ヶ月に一度?
なんせラン嬢と同じく毛が長いもんねー。
ランちゃんははさみに唸るん?
こわがりやさんやもんね。
その時がきたら、、格闘ですね。ふふふふ
ふりこ URL 2010/02/10(Wed)20:37:30 edit
ケイティのパパ ★
書いた本人が思ってもなかった
「階段」が「怪談」・・
さすがケイティのパパさんです!
勉強させていただきましたー!!
「とりどーる」ってなんですか?
ふりこ URL 2010/02/10(Wed)20:38:45 edit
nemo★
あーー
できるできるー!
耳の下ってすぐ固まってしまうんですよね~。
ブラッシングはやはり基本ですねー。
ふりこ URL 2010/02/10(Wed)20:39:56 edit
ベルーシュのおっかぁ ★
お世話になってる病院内にあるトリミングで、ライオンカットにしたゴルがいたんだって。
「すっごくかわいかったんですよー」って聞いたから、一度してみたいんだよね~。
夏はカットしたら涼しくなるしで一石二鳥!?
ふりこ URL 2010/02/10(Wed)20:41:49 edit
ViViママ ★
ViViちゃんトリミング行ってるんだね~。
ワタシ、ランを飼うまで、トリミングは小型犬がやるものって思ってたんだよねー。
だから、はぴちゃんがカットしてるの見てびっくりしたよ!
ふりこ URL 2010/02/10(Wed)20:43:30 edit
イナシ★
スヨンちゃんは、マメにショップでお手入れしてもらってるんですよねー。
いつもきれいだからカットもしてるものと思ってました!
短毛タイプなんですね~。
ふりこ URL 2010/02/10(Wed)20:45:00 edit
ピノ母★
このボール、足がついてて
転がり方がおもしろいんですよー。
足のおかげで、誤飲もしないのでとても気に入ってます★
ふりこ URL 2010/02/10(Wed)20:46:39 edit
ゴン太0135★
意外に長持ちしそうですよ。笑

ブーちゃんラブ★
ふりこ URL 2010/02/10(Wed)20:47:30 edit
けまみ★
家のシャンプーじゃあ、とても出せないツヤツヤ感になるんでしょうね~。
15000円、、、
うーーん、、、、
自分の美容院代より高いかも。笑
ふりこ URL 2010/02/10(Wed)20:48:38 edit
あにぐー ★
おぉぉ!
グッディーくんはそんな気持ちいいことをしてるんですね~。
ランがマイクロバブルシャンプーを体験したら、気絶するんじゃなかろうか、、、
ジャスコの近くのお店、見たことあります~。
若くてかわいいお姉さんか、、、ちょっと行ってみようかという気になりました。(ぇ
ふりこ URL 2010/02/10(Wed)20:51:23 edit
夕梨★
劇的な変化!
確かに、ないかも。笑
でも、げつ子ちゃんきれいなコートでしたよ~。
ランはちょいとパサパサ気味でつやがないんです。(食べ物がわるいのか?
夏は暑いので、カットはしようかなーと思ってます。
ライオンカットにしても遊んでくださいね。
ふりこ URL 2010/02/10(Wed)20:54:00 edit
シェリルまま★
やはり飼い主さん次第ですねー。
肛門腺絞り、やはりされてるんですねー。
ワタシもそろそろ、やらなくては、、でもくさいんですよねー。笑
ふりこ URL 2010/02/10(Wed)20:55:21 edit
ゆか★
ええーー!
半額ぅぅぅ?
とても良心的なお店ですねー。
そんなキャンペーン、こちらでは聞いたことありません。
近ければすっとんで行ったのに、、、。
娘さんにぜひカットお願いしたいです。笑
ふりこ URL 2010/02/10(Wed)20:56:56 edit
スムチー母★
そうだ!北海クンたちはカット必要ないですね。
セルフシャンプーは利用してますよー。いいですよね!
先代ゴルちゃんはトリミング行ってたんですねー。
みんな行ってるんだな~。
ふりこ URL 2010/02/10(Wed)21:02:24 edit
emigon★
ヒゲが刺さる、、笑
確かにーー刺さったらいたいもんね~。
知り合いのラブちゃん、カットしてたけど、あんまりわかんなかった、、、。
ラブはそのまんまのほうがかわいいよね♪
ふりこ URL 2010/02/10(Wed)21:04:14 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り