忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は右の鼻の穴。

今日は、左の鼻の穴からじゅるじゅると鼻水とくしゃみがとまらないふりこです。

昨日、風邪か!?と急いで葛根湯液を飲みました。

そのおかげか、右の鼻水はおさまりました。

、、、が、今度は左から滝のように流れ落ちていきます。

再度、葛根湯液を飲みました。

これで明日は治ってくれてるといいんだけど、、、。

さてさて、、

今日はランくんのしつけ教室です。

今日は、ランくんの仲良しの、おじいちゃんとボスくんは、

去勢手術のためにお休み。

いつものメンバーと、ランは初めて会うわんこがいました。

run1805.jpg























このわんこちゃん。

教室は、初めてくらいで、オスワリから教えてもらってました。
run1804.jpg























苦戦してるようでしたが、、、でも大丈夫!!

先生の手にかかれば、きっとおりこうになるはず!!!

なんにもできなかったランくんがここまでになったんだから。

、、、と、当のランくんですが、、、

今日も、やはりひっぱらずに歩く練習に重点をおいて訓練です。

ワタシと歩くランくんを見て、

「やっぱり、まだ前を歩くねー。」

と困り顔の先生。

ひっぱってはないけど、きちんと横についてないんです。

体重があるわんこの訓練はひときわ厳しい先生。

「こんな大きい犬にひっぱられたら怪我をする。」と、

きちんとついて歩けるまでワタシも訓練です。

さぁランくん!憂鬱な訓練の時間はおわりだよーー。

お楽しみの遊びタイム!
run1798.jpg























run1799.jpg























ランくん、、、くまちゃんはぴちゃんのガウガウには入れんの~??


run1801.jpg























ランくん横から見てるだけ~。

ちょっとさびしい気分になったのか、、、


run1803.jpg
























run1792.jpg
























最初は無視するくぅちゃん。

それでもしつこくちょっかいをだしていると、、、


run1793.jpg























あきらめるな!!ランくん!!

run1795.jpg
























そうそう。頭をさげるのよ。

run1794.jpg
























run1796.jpg
























「もっと遊ぼうよ~」と言いたかったランくん。

嬉しさのあまり言葉を間違えました、、、(汗

run1797.jpg
























なんだかんだ相手をしてくれる優しいくぅちゃん。

ん?ランくんちょっとその手は、、、、(汗
run1802.jpg
























このあと、、なんと、、ランくんは初めてマウントしたんです!!!

くぅちゃんに!!!

犬にマウントされることはあっても、決してしたことなかったランくん。

くぅちゃん、初体験のお相手になってくれてありがとう。(ぇ

でも、今度やったら怒ってやってね。

↓新しい首輪を買ってもらったランくんに一票クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ。

ラン君、しっかり、お勉強出来たかな~?

引張らずに歩けるだけでも偉いですね。

応援**。
ゴン太0135 URL 2010/02/13(Sat)20:05:50 edit
無題
なんと・・・。
ラン君は熟女好みだったのですかぁ・・・(笑)

大人になったのねぇぇ!!

怖い先生ですが・・
これだけ人が集まるのはそれだけ
人望の厚い先生なのね!!
すばらしい~~。
ゆか URL 2010/02/13(Sat)21:02:42 edit
無題
おお、ランくん初マウント!
え~保健体育のレッスンでしょうか(笑)
今夜は赤飯ですね!(爆)
そっか~熟女好みか・・・
でも大丈夫!姉さん女房なんて
当たり前の世の中だから(え?)
ランくんおめでと~☆
ケイティのパパ URL 2010/02/13(Sat)21:36:06 edit
お疲れ~
今日もお疲れさまでした。
マウント・・ランくんも大人になったんやねぇ。
砂まみれのハピたんは、そのまま実家に返却しました(笑)
きなこ URL 2010/02/13(Sat)22:11:27 edit
無題
鼻水ダラダラしつけ教室ご苦労さんでした(笑)
って、笑ってる場合違うよね。
大丈夫かしら・・・
温暖差が激しいし 若くても ついていけない?(ーー;)
明日は大丈夫かな~!
気をつけてね♪

マウント・・・知らない間に大人になっちゃってさ~
しぐさと顔はお子ちゃまなのに。
何か・・・このままで いて欲しい気もせんでもないが・・・
ランママ URL 2010/02/13(Sat)22:18:23 edit
無題
ランくん、今日もひっぱらずに歩く練習してきたのね。
そう言えばルークは躾教室に通ってたんだけど
先生が一緒に歩くとちゃんと「つけ」して歩くのに、
とむとむの時はどうしても前に出ちゃってました。
難しいよね。
ランくんがんばってね~♪
とむとむ URL 2010/02/13(Sat)22:24:53 edit
無題
女の子にしては良くマウンティングしていましたが、しばらく他の犬との接触を絶っているので、今はどうかわかりません。

お座りからレッスンスタートというのも凄いですね。
イナシ 2010/02/13(Sat)23:26:59 edit
無題
あは

ミス打ちをランくんになすりつけるあたり

さすがふりこさん(爆

sumire024 URL 2010/02/14(Sun)00:23:50 edit
無題
ふりこさんが鼻水ですか(笑)。
うちは、ピノも私もピノ父も。。なんと家族全員でダラダラです~。葛根湯も飲んでます~。お大事にです。。
ランくん、頑張れぇ。
だんだんと大人になっていくのねぇ。。寂しいような。。嬉しいような。。
ピノ母 2010/02/14(Sun)00:23:58 edit
無題
ふりこさん 風邪 大丈夫ですか?気温の上下が 激しいから みんな 風邪 ひいちゃうね。ランくん しつけ教室 お疲れ様です。ラン君は お散歩の時に ひっぱりますか?
 うちの グーちゃんは いつも グイグイなんで 最近 厳しくしています。あにぐーは しつけ教室には 行ってません。本当に 悩んだら 行ってみようと 思います。
 ラン君も がんばれ~!!
あにぐー 2010/02/14(Sun)01:25:24 edit
無題
鼻水くしゃみはつらいですね。もしかして花粉症ではないですか?もうスギ花粉飛んでますよ。風邪のひき始めは葛根湯だけど、鼻水くしゃみは小青竜湯のほうがいいですよ。サラサラした鼻水は花粉症の特徴なので、辛いようだったら、耳鼻科、アレルギー科で検査したほうがいいかも。抗アレルギー薬処方してもらうと楽ですよ。漢方より即効です。少し眠くなったり、咽喉が渇いたりする人もいるけどね。
ぷりんまま 2010/02/14(Sun)07:19:38 edit
無題
首輪がいつもと違うって思ったら、やっぱり新しい首輪だったんですね!!
似合ってます♪

ランくん、マウントしちゃったんですか(笑)
うちはしょっちゅう、飼い主にマウントする、ふとどきモノです(爆)
だから、しつけ間違えたか!?と不安になることしばしば・・・笑

ランくん、痩せましたね!
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/02/14(Sun)12:02:49 edit
無題
お久しぶりです!
毎日寒い中、ラン君頑張ってますね~。
くぅちゃんにぞっこんなんだ~♪
お散歩ってどうしても横に並ぶのって難しいですよね。
でも、ひっぱらずに歩いてくれるって事はふりこさんのペースに合わせてくれているってことですもんね~。すごい!
そっくもひっぱりはしないけど、右行ったり左行ったり(汗)。
ラン君、これからも頑張れ~!

そっくママ 2010/02/14(Sun)15:54:38 edit
無題
ふりこさんもしかして花粉症?
そろそろそんな季節だものね。
すぐ横で激しいくまちゃん達をじっと見てるランくんがとっても可愛いですね。
ゆき URL 2010/02/14(Sun)16:53:41 edit
無題
ふりこさん 風邪の具合はいかがですか?
早く治るといいですね
Runくん 頑張っていますね(^^)
ぶりとにー母 2010/02/14(Sun)18:31:50 edit
ゴン太0135★
厳しい先生の目にビクビクしながらがんばりましたよ~。
いつになったら合格点がもらえるのか、、、
ふりこ URL 2010/02/14(Sun)20:14:57 edit
ゆか★
熟女、、(爆
確かに、大人の色気をかもしだしているくぅちゃんですが、まだ2歳なんですよ~。
ランくんは女の色気によわいのかも、、。笑
ふりこ URL 2010/02/14(Sun)20:17:38 edit
ケイティのパパ★
ランくん、やっと男になりました!(違う?
おかまになったあたりから、女の子には興味がなくなったのかと心配しましたが、、。笑
ふりこ URL 2010/02/14(Sun)20:20:07 edit
きなこ★
はぴちゃんには相手にしてもらえんけんねぇ。。。
おとなしいくぅちゃんを誘うあたりランくん、犬見てるよね。笑
ふりこ URL 2010/02/14(Sun)20:21:07 edit
ランママ★
しっかり風邪をひきました~。
でも気合で直す!!(多分

ランくんは、おずおずと遠慮ぎみにくぅちゃんにのっかってました。笑
多分、くぅちゃん以外のわんこだとムリだと思われます。
ラン嬢は絶対やらないよね~。
ふりこ URL 2010/02/14(Sun)20:23:29 edit
とむとむ★
まったく一緒ですよー。
飼い主相手だと、どうしても
ツケがしっかりできない、、。
ワタシの場合、日ごろから徹底してないからだと思いますが、、しつけって大変ですよね、、。
ふりこ URL 2010/02/14(Sun)20:24:57 edit
イナシ ★
そう。
絵に描いたような、散歩ができないわんこがいちからのスタート。
クラスが分けられてないので、いろんなわんこがいて面白いですよ。
ふりこ URL 2010/02/14(Sun)20:26:40 edit
sumire024★
あはは~。
しっかりばれてますねー。(当たり前、、
少しばかり(?)の誤字脱字は気にならなくなりましたぁぁ。
ふりこ URL 2010/02/14(Sun)20:27:35 edit
ピノ母★
家族全員鼻ダラダラですか~。
ティッシュの消費量がすごいでしょうね。
ワタシは、次に喉にきましたよー。
ピノ母さんちもお大事にしてくださいね~。
ふりこ URL 2010/02/14(Sun)20:29:05 edit
あにぐー★
まさに、ひっぱり矯正中ですー。
全盛期に比べたら、おちついてはきてますが、まだまだ、、、。
先は遠い~、、、
グーちゃんもがんばれ~★
ふりこ URL 2010/02/14(Sun)20:31:28 edit
ぷりんまま★
あまりのくしゃみの多さに、
まさか花粉症かも??と恐れおののいていましたが、
今日になって喉も痛くなり、微熱も、、、
風邪のようです。
あーよかった。と一安心。笑
心配いただいてありがとうございました♪
ぷりんままさんは花粉症ですか?すごく詳しいですね!
ふりこ URL 2010/02/14(Sun)20:33:28 edit
ベルーシュのおっかぁ★
新しい首輪はまだしてないんよーー。なんかもったいなくて、、(ぇ
ラン、痩せたのわかる??
肋骨がさわれるようになって
いいかんじになったよ★
ふりこ URL 2010/02/14(Sun)20:34:46 edit
そっくママ ★
そうそう。
どうしても、左いったり右いったりしますよねー。
においが気になるんだろうけど、それを直すのも一苦労、、、
自由にさせてあげたい気もするんだけど、、笑
ふりこ URL 2010/02/14(Sun)20:35:59 edit
ゆき★
花粉症、、ではなかったよ!
風邪!だと思う、、、。
(熱あるし、、、
くまちゃんたちも横で見てるランくん、、
なんだか不憫になりました。笑
ほんとに、じーーっと見てるの。笑
ふりこ URL 2010/02/14(Sun)20:37:14 edit
ぶりとにー母★
風邪は多分今日が山場だと思われます。
明日には直っていると信じてます。
ぶりとにー母さんも気をつけてくださいね。
ふりこ URL 2010/02/14(Sun)20:38:15 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り