忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

右だけ肩こりで、首、頭が非常につらいふりこです。

関係ない話をちょっと、、、

以前、今とは違う部署にいたときのこと、、

その班はとても仲が良く、くだらない話をしては

盛り上がっておりました。

ある日、有名人に例えると、、、というお題で、ワタシがみんなを

それぞれ女優にたとえていっておりました。

スタイルのいい、美人なTさんは「松嶋ななこやね!」

アネゴ的な迫力のあるMさんは「米倉涼子!!」

天然キャラのNちゃんは「鼻が伊藤美咲!」

と、「ある意味似てるーー」とみんな大ウケしながら残るはワタシだけとなり、

「ワタシは?ワタシは??」

と期待しながら待っていると、、、

「ふりこはーーーすずめやね!」

・・・・・すずめ・・・?

それ以来、すずめを見ると親近感を覚えるワタシです。

・・と、こんな話はこのへんで、、、、


~本編~

土曜日のお話しですが、しつけ教室の前にきなこと「nico cafe」に行ってきました!

ここは、小さい1軒屋の1階がカフェなので、とてもせまいんです。

でも、郊外にあるにも関わらず、大人気のお店。

わんこもOK.(きちんとしつけされた犬のみ)

料理もとても美味しい。

ときたら、行かないわけにはいきません!

・・・・が、ずーーーーっとあきらめてきたワタシ。

きなこは、くまちゃんともう何回も行ってます。(ちなみにはぴちゃんはまだ・・)

にも関わらず、ランと行く勇気はもてず、、、

ワタシときなこの間では、「超難関カフェ」だったのです。

・・が、ここ最近のランくんのおりこうぶりを見て、

いっちょ、行ってみるか、、、

と挑戦しました。
run1744.jpg























入ったときは、興奮気味でしたが、どうにかテーブルの下に落ち着いてくれましたぁ、、

run1745.jpg























run1746.jpg























ふりこもそわそわ、、、、

こんなに美味しい料理をゆっくり味わって食べることができなんだ、、、

run1747.jpg



















run1748.jpg



















※ランチです~。

ワタシの膝の上に顔をのせて、おとなしくしてます。
run1749.jpg























run1750.jpg























そうそう!!えらいぞーー!

run1751.jpg























うんうん。外でも見ててね~。

って、、、ランくん、、、あんた頭でかいね~。(驚

run1752.jpg
























↓「すずめ・・」と落ち込んでいるワタシをみかねて「しょこたんに似てるよ!」と慰めてもらったふりこに
一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ。

ラン君、お利口に出来たじゃないですか。
ドックカフェデビューがこれなら、どこでもOKですね~。

すずめから、しょこたんに昇進ですかスゴイ。

応援ポチ。

ゴン太0135 URL 2010/02/08(Mon)21:35:03 edit
無題
ふりこさんはすずめにも似ててしょこたんにも似てるんですね・・・
・・・って、どんな人だろう(笑)

ランくん、ちゃんといい子にしててくれましたねぇーー
えらいゾ、ランくん♪
でも、愛犬がいい子にしててくれるかなぁって落ち着かない気持ちよくわかります!!
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/02/08(Mon)22:57:15 edit
無題
雀だとラン君に食べられますよ(笑)
イナシ 2010/02/08(Mon)23:50:16 edit
無題
ラン君とくまちゃん Nico Cafeブログにお写真載ってたよ~^^
とってもお利口さんにしてたんやけん 
ふりこさんに ジャーキー注文してもらえば 良かったのに~次回は 注文してもらえ~
ViViは美味です~って
言ってたよ~^^ 
ViViママ URL 2010/02/09(Tue)00:03:23 edit
無題
ラン君えらいえらい。
完璧じゃないですか~。すばらしいですね~。とても良くできました~。ごほうびのポチ~。
suke_yasu URL 2010/02/09(Tue)00:44:46 edit
無題
ふりこさんが すずめって どんな 例え方やねん(笑)。ぜったい そんなこと ありませぇん。ふりこさん 美人&キュートですもん。

 ニコカフェ行ってたんですね。ラン君&くまちゃん おりこうさんだったんですね。
 あにぐーは まだ 行った事ないんで 探検したいなぁ。
あにぐー 2010/02/09(Tue)01:44:31 edit
無題
そんな難関カフェがぁ(ノノ><)ノノ
ドッグカフェじゃないとこってやっぱり緊張しちゃいますよねー!
私も土曜日に行きましたぁ♪
ラン君とってもおりこうさんっo(〃^▽^〃)o
もう何回でも行けちゃいそうですねっ♪

すずめ・・・ナゼすずめ??
小さくてかわぃぃってことかしらぁ~o(〃^▽^〃)o
スムチー母 URL 2010/02/09(Tue)11:26:34 edit
無題
そうなの・・。
ショコタンとスズメを足して割ったら
ふりこさんなのねぁ~~!って『どんなだよっ』・・・(爆)

ラン君 お利口さんだったのね。
ステップを一段一段のぼって成長してるね!!
がんばれ~~!!
ゆか URL 2010/02/09(Tue)11:59:58 edit
無題
すずめさんでもしょこたんでもかわいいよ~(*^-^*)
ランちゃん、お利口さんにしてるね~♪
ドックカフェデビューって、緊張するのよね~^^
でも、案外大丈夫なものなのよね。「ウチの子、偉いじゃない!」って、思ったりなんかしたりしてね(笑)
ランちゃん、偉いよ~♪♪
シェリルまま URL 2010/02/09(Tue)15:07:36 edit
無題
遅くなりましたが・・・お誕生日おめでとう!(おそっ・・・)
受験生がいる家庭なんで、すったもんだの季節です・・・

カフェデビュ~もおめでとう!
どんどん おりこうさんになっていくね~
うちも がんばらねば・・・
ティラ 2010/02/09(Tue)15:48:04 edit
無題
すずめに似てるって言われたふりこさんって、
どんな感じなんだろう^^?
いつか、お会いしたいなぁ~♪

ランくん。
ものすごくいい子じゃないですか~^^*
こんなにお利口さんだったら、
どこへ行っても安心ですね♪
みーまま URL 2010/02/09(Tue)20:00:05 edit
ゴン太0135 ★
難関をクリアできたので、
どこにでも連れていけそうです!
もっとわんこOKカフェが多ければいいんですが、、
ふりこ URL 2010/02/09(Tue)20:49:15 edit
ベルーシュのおっかぁ★
なんかしでかすんじゃないか、、、と常に注意をむけてます。
もっと落ち着いてくれればな~
ふりこ URL 2010/02/09(Tue)20:50:37 edit
イナシ★
だからいつもカプカプされるのか、、、
ふりこ URL 2010/02/09(Tue)20:51:06 edit
ViViママ ★
ほんとー?
見てないよーー。
みに行ってみよ♪
ジャーキー美味しいんだね~。
食べさせてあげたらよかった、、、
ふりこ URL 2010/02/09(Tue)20:52:43 edit
suke_yasu★
いつものドッグカフェですらあやういのに、よくガマンしてくれました~!!ウルウル・・・
ふりこ URL 2010/02/09(Tue)20:53:22 edit
あにぐー★
今度ぜひ行きましょう♪
暴れないように、ランのリードはふんどきますから。笑
ふりこ URL 2010/02/09(Tue)20:54:20 edit
スムチー母 ★
すずめってどこにでもいてチュンチュン言ってるから・・
要するに、どこにでもいそうなかんじということですかね。笑
ふりこ URL 2010/02/09(Tue)20:55:36 edit
ゆか★
すずめといわれて、そんなに嫌じゃなかったんよ。笑
すずめってかわいいし。笑
ほんと、ランはゆっくりだけど成長していってるよ~!
ふりこ URL 2010/02/09(Tue)20:57:07 edit
シェリルまま★
最初は、ワタワタしてましたが、「フセ」の命令を素直に聞いてくれたので「スゴイ!」とびっくりしてしまいましたよー。笑
ふりこ URL 2010/02/09(Tue)20:58:17 edit
ティラ★
ありがとう!!

受験生がいるんですねー。
それは大変、、、
ティラちゃんに応援してもらわなきゃね!
頑張ってーー!
ふりこ URL 2010/02/09(Tue)20:59:08 edit
みーまま★
多分「なんか見たことある顔、、」って思うんじゃないかなー。笑
ふりこ URL 2010/02/09(Tue)20:59:41 edit
無題
わぁい。嬉しい 嬉しい。
いつでも あにぐーに メールください。今 専業主婦だから まぁまぁ 予定は 空いてますよぉ。ぜひ 行きましょう。
あにぐー 2010/02/10(Wed)01:14:21 edit
あにぐー ★
おお!
専業主婦っ。
素敵な響きだわ~。
遠いですが、ぜひぜひ行きましょうね~。
ふりこ URL 2010/02/10(Wed)20:09:23 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り