忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、雨風がすごかったランラン地方。

仕方がないので、ひさかたぶりにTSUTAYAに行き、

CD・DVDを借りてきたふりこです。

早速ランくんと「ROOKIIES~卒業~」を鑑賞。

かるーく見られて、涙あり、最後はハッピーエンドっていうのがいいよねぇ。

CDは、ファンキーモンキーベイビーズのCM曲やAIKOの新曲、SUPERFLY、

いきものがかり、、、とどっさり借りました。

あーーカラオケいきてーー。

見終わると、ちょうど雨があがったところだったので、

「今だーーー!!」

と強風吹きすさむなか、お散歩に行ってきました。

「田んぼの中には絶対入るなよ!!」

と言い聞かせていたにも関わらず、足を踏み入れたので

そのたびに「アト!」と横につかせなおし、散歩再開、、、

先日届いた、雑誌「いぬの気持ち」に

「散歩は距離ではありません。何分かけたかです。」

とのっていたことを思いだしましたが、なんせ風がすごい!!

いつものルートを、駆け足ですませて帰宅。

さぁ、足をふくよーーー。

と、、ふきふきしていると、、、
run1779.jpg























ランくんの口がっっ!!

run1778.jpg























run1780.jpg























run1777.jpg























run1776.jpg

































悪いことをするコにはお仕置きですっ!!

run1781.jpg

































run1782.jpg

































↓散歩中に落ちていたみかんの皮を食べたランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あはは(笑)
ランくん、タオル大好きなのね~♪
すんごく必死なお顔になっちゃってるよ~^^*
そんなお茶目なランくんも好きだよ~♪
…落ちてるミカンの皮食べちゃダメよ~^^;
みーまま URL 2010/02/11(Thu)20:11:41 edit
無題
「ほげげげぇ~」のお目目・・必死で可愛い~! 雨降りは少しの止み間でも お散歩に行けるのがいいですよね。こう雨続きだと イヤになるぅ~。
風太&翔太ママ URL 2010/02/11(Thu)20:30:05 edit
無題
こんばんわ。

タオル命の様に見えますよ~。
お仕置きはゲージの中なのですね。
早く出してもらえるといいね~。

ポチ。
ゴン太0135 URL 2010/02/11(Thu)20:54:41 edit
無題
ランくんちゃんと反省してる・・・顔してるねッ 笑。
いつも表情豊かで面白いな~。
可愛い顔も必死の顔もショボボンとした顔も全部可愛いランくんです!
ゆき URL 2010/02/11(Thu)21:02:15 edit
無題
Runくんもタオル好きですか?
ぶりも大好きですよ
タオル咥えて必死な顔と
ケージの中でションボリする
Runくんの顔が違いすぎて笑えました
でもどちらのRunくんも可愛いよ♪
ぶりとにー母 2010/02/11(Thu)21:02:52 edit
無題
今日はお天気が荒れてましたよね・・・。
こちらは雷が凄かったですよ。。

やんちゃが過ぎたのね!!
ラン君!!(笑)
でもタオルを咥えて話さない
ラン君の顔が可愛い~~♪
ゆか URL 2010/02/11(Thu)21:09:54 edit
無題
ランくん、みかんの皮食べちゃったの?
お腹壊さんようにね
タオルも大好きなんやね。ふりこさんとの格闘は、ランくんが負けちゃったのかな?
あずきのかぁちゃん 2010/02/11(Thu)21:15:12 edit
無題
ランくん、みかんの皮食べちゃったの?
お腹壊さんようにね
タオルも大好きなんやね。ふりこさんとの格闘、ランくんが負けちゃったの?
あずきのかぁちゃん 2010/02/11(Thu)21:17:43 edit
無題
タオル好きだよね~^^
うちも 好きだよ~
ラン君 引っ張りっこを楽しんでるみたいやね~
ViViママ URL 2010/02/11(Thu)21:38:32 edit
無題
みかんの皮が落ちてる辺り、
ランくん地方の特性でしょうか?(笑)
タオルはケイティも大好きですよ(汗)
ゆえに足拭く時は何かオヤツが
必須です。
ランくん、懲役何分?(笑)
ケイティのパパ URL 2010/02/11(Thu)21:44:31 edit
無題
タオルは天敵ですね

まあ雨が降ったら散歩は中止してしまうんですが…
イナシ 2010/02/11(Thu)22:16:49 edit
無題
こちらもみぞれ交じりの雨が降ってきたのでお散歩は駆け足でしたね~。ラン君タオル好きなんですね~。ちゃんと反省顔しているのがかわぃいですね。
suke_yasu URL 2010/02/11(Thu)22:27:02 edit
無題
「散歩は距離ではありません。何分かけたかです。」って、そうなんですね!私は距離かと思ってましたぁ。
ショボっとしてるランくんもプリチィ~☆
ピノ母 2010/02/11(Thu)22:42:42 edit
無題
こんばんわ^^

ランくん、

おめめがほんと情けないカンジになってる(笑

ポチ★
sumire024 URL 2010/02/11(Thu)22:51:14 edit
無題
おぉー
すごい勢いでタオルにくいついてぇーー
そして、ケージの中!?
ランくん、いつも笑わしてくれるねぇー
しかも、みかんなら皮でも中身でもどこでもいいんだね(^m^)
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/02/11(Thu)22:54:03 edit
書いてましたね
時間が大切だと。
でも、あまりにクンクンが長いとさすがに運動不足な気がして、歩かせようとしてしまいます。
ウチのヤツも道端のものの拾い食いよくします。
暗くなってからの散歩なので、懐中電灯片手に見張ってますが、気づいた時にはもぐもぐと…(怒

しょぼくれ顔のRUNちゃん、かわいいねぇ(^^)
HAM URL 2010/02/12(Fri)00:04:45 edit
無題
ランくん タオル 大好きなんだね。グーちゃんと 同じだぁ。安心するんでしょうか?髪心地が いいのか・・・。
 お仕置きのケージに 入れられると つまんないって 顔してますね。かわいい。
あにぐー 2010/02/12(Fri)00:38:01 edit
無題
お散歩は距離じゃなくて時間なんだぁー。
犬のきもちってなかなか勉強になること書いてますねー☆
私は一度も買ったことないんだけどねっ(汗)
でも、お散歩はワンコにとってはパレードって本に書いてたのを見たことがありますよー♪
お散歩嫌いの北海は何がパレードだと思ってそうですけどねぇー^^;

タオルで遊ぶラン君。
引っ張りっこして遊ぼうゼイィ~な気分になっちゃったかなぁー?笑
スムチー母 URL 2010/02/12(Fri)10:43:10 edit
無題
タオル好きなんですねぇ、受けました^^
最後には入れらてしまったのですね。
遊んでるんじゃないのに遊んでるつもりになって
最後には叱られる我が家のワンコです(笑)
むーちゃん URL 2010/02/12(Fri)12:57:18 edit
無題
ふりこさん、こんばんはー!

タオルに夢中なラン君かわいい!!
すっごく楽しそう♪

ミカンの皮は食べちゃだめー!

関東も、天気が悪い日が続いていますー!
nemo URL 2010/02/12(Fri)21:09:50 edit
みーまま★
このところ、タオルを見ても目の色を変えなかったのに、
いきなり豹変しました。笑

みかんはすぐのみこむので
要注意です、、、
ふりこ URL 2010/02/12(Fri)21:29:52 edit
風太&翔太ママ★
ほんとですよね。
雨が続くと、昔やったムチウチが~。
なにより、わんこのストレスがたまっちゃいますよね。
ふりこ URL 2010/02/12(Fri)21:31:01 edit
ゴン太0135★
ゲージの中は寝るとき、、と決まってるので寝たくないときは
入るのを嫌がります。笑
でも、寝かしました。
ふりこ URL 2010/02/12(Fri)21:31:56 edit
ゆき★
反省したフリ、、
じゃなければいいんだけど、、
ふりこ URL 2010/02/12(Fri)21:32:22 edit
ぶりとにー母★
ぶりちゃんもタオル好き?
なんだか好きなもの
かぶるね~。
ぶりちゃんのひっぱってる顔かわいいだろうな~。
ふりこ URL 2010/02/12(Fri)21:33:14 edit
ゆか★
ドスの聞いた声でしかると
「ぱっ」
とタオルを放すかわいいところもあるランくんです。
(相当こわいのかも・・
ふりこ URL 2010/02/12(Fri)21:34:13 edit
あずきのかぁちゃん★
2回もコメントありがとうございます!
きっとサーバーの不具合でコメントが入れなかったんですね。
すみません~。

ランくんとの格闘はもちろんワタシの勝利です!!わははは
ふりこ URL 2010/02/12(Fri)21:35:50 edit
ViViママ ★
そう。
ひっぱりっこしてるんじゃないのにーーー。
と叱りました。笑
ふりこ URL 2010/02/12(Fri)21:36:29 edit
ケイティのパパ ★
そうなんです。
みかんがいたる田んぼに捨てられていて、なぜか道には皮もある、、ランくんを抑えるのに必死です、、、

ランくんの懲役は朝までとなりました~。
ふりこ URL 2010/02/12(Fri)21:38:15 edit
イナシ★
スヨンちゃんは、以前びりびりにしてましたよね。笑
庭で走り回れるからいいですよね。
ふりこ URL 2010/02/12(Fri)21:38:54 edit
suke_yasu ★
suke_yasu さんちはレインコート着てお散歩するんですよねー。
ランは一度着て以来、着てません、、、(抵抗がすごくて、、
ふりこ URL 2010/02/12(Fri)21:39:52 edit
ピノ母 ★
普通、距離ですよね。
くんくんさせるのとかが、気分転換になるそうですよ。
でも、なかなかゆっくり時間をかけては、難しいです~。
ふりこ URL 2010/02/12(Fri)21:41:34 edit
sumire024★
ランくんは怒られてばっかりです。
ゆえに、叱られたときの反省顔も覚えてしまったようです。
ふりこ URL 2010/02/12(Fri)21:42:19 edit
ベルーシュのおっかぁ★
みかんなら皮でも喜んで食べますよー。
でもね、みかんの実ってそのままうんPにでてくるんですよね、、、
ベルーシュちゃんはどうかな?
ふりこ URL 2010/02/12(Fri)21:43:19 edit
HAM★
おっ。HAMさんも愛読者ですか。
付録がもっと遊べるおもちゃだといいんですけどねー。
ウチも、くんくんよりも走らせます。運動不足がきになりますよね。
懐中電灯だと、拾い食いに苦労しますよね。
よくわかります、、、
ふりこ URL 2010/02/12(Fri)21:47:05 edit
あにぐー★
ぐーちゃんも好きなのね~。
でも、ぐーちゃんはひっぱりが強そうだ~。
今度、挑戦させてね!笑
ふりこ URL 2010/02/12(Fri)21:50:15 edit
スムチー母★
なるほどー。
パレードか~。
お散歩嫌いなコはほんと
気分転換にもなりませんよね~。
北海くん!頑張ってお散歩いってね~。
ふりこ URL 2010/02/12(Fri)21:53:57 edit
むーちゃん ★
むーちゃんも最後には叱られるんですね~。笑
だんだんテンションあがっちゃうんでしょうね~。笑
ふりこ URL 2010/02/12(Fri)21:55:11 edit
nemo★
ほんと、みかんの皮はだめだよね~。
口に入れた瞬間に飲み込むので一苦労だよ。
ふりこ URL 2010/02/12(Fri)22:04:17 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り