忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランくんのお誕生日からかれこれ過ぎ、、、

お誕生日プレゼントとしてあげるはずだった首輪を

やっと購入いたしました。

どんな首輪にしようか、、、というのはずっと前から決めていたので

それをどこで見つけるか、、、、

ネットで見つけるか、大きいペットショップへ行くか、、

うーーーん。

ま、とりあえず、会社近くの小さなペットショップをのぞいてみよう。

と会社の昼休みに行ったところ、、、

な、、なんと想像していたとおりの首輪があるでない!!

それも、忘れ去られたように片隅に、、、

値段は手書きで小さく棚にかかれてました。

「2070円」

ん?んん????

ワタシが思い描いていた首輪は、革でチョークのもの。

色は茶色。

、、が、値段は高いだろう、、と思っていたんですが、、

2070円?

隣のメインの棚にある、かわいらしい首輪より格段に安いんですけど。

さては、本革じゃないんだな。

とタグを見ると、

「本革・日本製」

どうやら、大阪の●●製作所というところが作っているようだった。

よし!

と手に取りレジへ。

首の太さはメジャーで測ってたからバッチシ!

帰ってつけてみると、とっても似合ってたんだけど、ちょっと大きいような、、、

ま、まぁチョークだし、大丈夫だよね。

でも、、、黒もあったんだよねぇ、、、、

よーーし!!!

茶色は、ボスからのプレゼントで、黒はふりこからのプレゼントにしよう!!!

というわけで、こんな首輪です。

run1820.jpg














太さもちょうどいいかんじで、なによりチョークがいい!!

まだまだ訓練生のランくんには、チョークでビシっとやるのが必要だもんね。

革のリードも欲しいけど、噛みちぎってしまうからまだおあずけです、、、

ランくん、どーお?新しい首輪だよー。

run1821.jpg

































run1822.jpg

































どこいくーー??

一番近い日からいうと、土曜日のしつけ教室だわね。

しつけ教室は、びしっと男らしく、黒でいくか!!!

↓「遊ぶとこがいいのにーー。」とブツブツ言ってるランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あれ?黒も買ってたん??
しっかりしてるし安いし、いいお買い物やね♪
土曜日はビシッと黒がいいとワタシも思います!!笑
きなこ URL 2010/02/17(Wed)20:53:51 edit
無題
ランくん、新しい首輪、2つも買ってもらって良かったね
付けてる姿見れるのが楽しみ
きっと似合うよ

↓の、愛媛から冬のオリンピックに出場するなんて、すごい
ふりこさんの旦那さん、バンクーバーまで応援に行ってるの?
そんなに身近な人なら、本当に頑張って欲しいですね
あずきのかぁちゃん 2010/02/17(Wed)21:00:17 edit
無題
丁度娘が帰ってきていて
見て!!見て!!と言ったら
『チェーンチョークやんっ!!引っ張りが凄いが??」だって・・。(笑)


でも 凄いお買い得だね!!

ラン君良かったねぇ~~!!
ゆか URL 2010/02/17(Wed)21:20:41 edit
無題
Runくん よかったね~♪
新しい首輪が二つも(^^)
土曜日の教室頑張ってね!
ぶりとにー母 2010/02/17(Wed)21:43:13 edit
無題
かっちょいい首輪ですね!
それも2つも!!
ランくんいいな~♪
レッスン用と遊び用で使いわけ
れるね☆
ケイティのパパ URL 2010/02/17(Wed)21:48:15 edit
無題
えぇー。ふたつもですか!!
ランくん、幸せだなぁー☆
愛情いっぱいですね。
しつけ教室もがんばれるねっ!
ピノ母 2010/02/17(Wed)21:54:47 edit
無題
こんばんわ。

昨日は、駆け足訪問ですみませんでした。

素敵な首輪がリーズナブルなお値段で。
そして、お披露目が躾教室とはGoodですね。

ポチ。
ゴン太0135 URL 2010/02/17(Wed)22:03:16 edit
無題
これ~ ViViも使ってたよ~^^
うちは女の子やけん ちょっと
見た目が男の子っぽいから
ラインストーン買って来て
VIVIって 張り付けたんやけど
毛が長くて 全然見えんかった!
あっ!茶色い方 もしかしたら
水に濡れたら 色が出るかもよ~
前に 茶色いカラーしたまま
シャンプーしたら 首の回りが
オレンジに 染まっちゃいました(笑)
同じものかどぉか 分かんないんで 出ないかもしれんけど~
ViViママ URL 2010/02/17(Wed)22:42:11 edit
無題
革製のものには反応しますよね。
そういえば、犬用のガムも牛革製だから基本的には一緒か(汗
首輪は噛めませんが、リードは噛めちゃうもんね。
HAM URL 2010/02/17(Wed)22:52:06 edit
無題
ハーフチョークだと駄目になってしまったので、ずっとフルチョークを付けたままです。
外すと付けるのが大変なんですよね。

お誕生日プレゼント、何か買おうかな?
イナシ 2010/02/17(Wed)23:16:10 edit
無題
ランくん、鼻息で感謝!?笑

おしゃっれぇ~な首輪ですね!しかも2つも!!
お手ごろで良心価格♪

このつくりの首輪であれば、材料揃えれば簡単につくれますよ!
多分10分かからない(笑)
首輪は消耗品だから次は作ってみては!?
Dカンを手芸用ではなく溶接したモノをホームセンターで買えば、安全性もばっちり!
羊毛フェルトより絶対簡単です(笑)
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/02/17(Wed)23:50:11 edit
無題
いい首輪が、見つかってよかったですね~!
私も、ピレ達に可愛い首輪買いたいのに、大き過ぎて、ないんですよ~!
特注で、作ってもらったこともあるんですが、1万円は、しちゃうんです~(汗)
だから、今は、首輪なしです。
けまみ URL 2010/02/18(Thu)00:39:46 edit
無題
ラン君2つも首輪を買ってもらったんですね~。しかも色違い。気分によって使い分けられるのイイですね。
嬉しくて感謝の文字がすっぽりと入るほど鼻孔が開いていますね~(笑)。かわぃい~。
suke_yasu URL 2010/02/18(Thu)01:32:04 edit
無題
ランくん、色違いのカッコいい首輪を
二つももらって良かったね~♪
これからは、チョークでピシッとしてしつけもバッチリだね!

でもこれをして行くとこは・・・
しつけ教室より楽しく遊べるとこの方がいいよね~(笑)
とむとむ URL 2010/02/18(Thu)09:50:32 edit
無題
おぉー!!本皮のチョーク♪
素敵ー( ´艸`)
カッコイイー♪
やっぱり大きな子は皮が憧れますよねー♪
私もビックと居た時は皮のがほしいーって思ってたけどついウッカリ選んじゃうのは布で模様が入ったかわぃぃ系のでしたぁー(笑)
しつけだとチョークが良いっていいますよねー。
使ったことは無いけどやっぱりいい感じですかぁ?

ラン君、週末のしつけ教室がんばってねー!
スムチー母 URL 2010/02/18(Thu)11:48:24 edit
無題
新しい首輪色違いで2つも買ってもらって嬉しいね♪
これじゃ、お出かけするにも楽しくなっちゃうよね^^*
どちらの色もよく似合いそう♪
土曜日は、かっこよく黒でお出かけだね^^*
ランくん、頑張ってね♪
みーまま URL 2010/02/18(Thu)13:00:13 edit
無題
ふりこさん、太っ腹~(*^▽^*)
よかったね!ランちゃん♪
これで、じゃんじゃんお散歩に行けるね♪
大型犬だものね!丈夫なのをつけなきゃね^^
シェリルまま URL 2010/02/18(Thu)14:24:53 edit
きなこ★
次の日、黒を買ったんよ。笑

今日は車、お世話になりましたー。仕事してるきなこがすごくしっかりしてる風に見えました。笑
ふりこ URL 2010/02/18(Thu)18:45:35 edit
あずきのかぁちゃん★
ワタシの相方はしっかり仕事に行ってますよー。
友人のダンナさまが現地へ行ってるんですよー。
次のオリンピックもし令クンが出たら行ってみたいけど、ロシアだもんなー・・・。
ふりこ URL 2010/02/18(Thu)18:46:45 edit
ゆか ★
ご名答。

ひっぱりがすごいんです。笑

さすが、よくわかってらっしゃいますねぇ。
ふりこ URL 2010/02/18(Thu)18:47:23 edit
ぶりとにー母 ★
ありがとう!
これでビシビシ頑張ってきます!
ふりこ URL 2010/02/18(Thu)18:47:49 edit
ケイティのパパ ★
ケイティちゃんのように
賢くなってくれるのはいつのひか、、、。
力勝負は疲れます、、、
ふりこ URL 2010/02/18(Thu)18:48:36 edit
ピノ母★
かわいい首輪はどうも似合わないので、、
シンプルにしてみましたぁ。
どのくらいもつかなぁ、、
ふりこ URL 2010/02/18(Thu)18:49:14 edit
ゴン太0135★
毎日訪問ポチありがとうございます♪
ワタシもこれからお伺いします!
ふりこ URL 2010/02/18(Thu)18:50:01 edit
ViViママ★
ViViちゃんも使ってたんや~。
ラインストーンで飾り付けるなんてすごーい!!
色でるん??
ありがとーー!!!
全然考えてなかった、、、
シャンプーするときは気をつけます!!
ふりこ URL 2010/02/18(Thu)18:51:22 edit
HAM★
そういえばそうですね。
ガムもそうか、、笑
リードを遊びで噛むんですよねぇ、、、。
マナちゃんだとちぎれる可能性はないだろうな~。
ふりこ URL 2010/02/18(Thu)18:52:47 edit
イナシ★
ウチもときどき、フルチョークつけてますよー。
確かにつけるときがめんどいですよね。笑
しつけ教室の先生はすすめてくれませんが、そろそろスパイクつけてみようか、、と本気で考えてます。
ふりこ URL 2010/02/18(Thu)18:54:41 edit
ベルーシュのおっかぁ★
えー!
作れるの~??
ホームセンターで売ってる?
Dカン??
名前からわからないー。(汗
ふりこ URL 2010/02/18(Thu)18:56:05 edit
けまみ★
特注~?
一万~?
大きすぎるっていうのも大変なんですね、、、。
首輪がないのも窮屈じゃなくていいかも!ですね。
ふりこ URL 2010/02/18(Thu)18:57:40 edit
suke_yasu★
最近、特に鼻の穴が大きくなったような気がします、、。
ふりこ URL 2010/02/18(Thu)18:58:20 edit
とむとむ ★
ワタシも、遊びにいくとこのほうがいいです~。(ぇ
早くドッグランで遊ばせてあげたいです~♪
ふりこ URL 2010/02/18(Thu)18:59:26 edit
スムチー母★
ひっぱったらしまるので
「ゲェゲェ」いいながら散歩してます、、(汗
首はかなり鍛えられてると思われます。(汗
ふりこ URL 2010/02/18(Thu)19:00:36 edit
みーまま★
みーまんクンも、うさんぽするときはリードつけるんだよね?
首輪も?
かわいいのなんだろうね♪
ふりこ URL 2010/02/18(Thu)19:01:38 edit
シェリルまま★
そう。
丈夫が一番!!
シェリルままさんちはみんなおりこうだよね~。
じゃないとたくさんお散歩できないよね。
ランも見習ってほしいわ、、
ふりこ URL 2010/02/18(Thu)19:03:01 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り