忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「愛の修羅バラ」を見ながらラーメンを食べている土曜日のお昼。

上沼恵美子と高田順次が司会で、出てくる夫婦が面白くて

ついつい見てしまうんだよねぇぇ。

今回の修羅バラ夫婦は、ダンナがダイビングを教えているという

湘南の夫婦。

なぜ、修羅バラなのか?

原因はダンナのせいで家計が圧迫されているという。

浮気か?

いやいや、肥満、、、

体重125キロで月の収入15万に対して、食費が8万!(子供二人有り)

「意思が弱いというのもありますけど、夫の健康管理をするのは妻の役目

ですから、妻がいけないんです。」

と言い切るダンナ、、

そして、ダイエットが始まった、、、、

とまぁ、こんな話は置いといて~。

今日、なんでこんな時間にブログをアップしたのかともうしますとー。

あるものをゲットしたのですーー!!!

昨夜、ゆかさんのブログで、以前、ゆきさんが紹介されていた桃屋のラー油を

探しまわって手にいれることができ、とても美味しかった!と書かれていて

ワタシもずっと気になっていたものの、スーパーに行くと忘れる、、を繰り返していたので明日は買おう。

と思っていたのですが、、ゆかさんによると、なんと

辻希美ちゃんのブログで紹介されて、どこも売り切れになっているというでは

ありませんか!!!

えーーー!!!

で、慌てて今日の朝、一番近い近所の「農協」がしているスーパーに走りました。

やはり年寄りは朝が早い。

10時すぎだというのに、じいさん、ばあさんで店内は大賑わい。

あるかなー。とラー油の棚に走ると、、、

ありました、、、。

2つ。

ひとつはウチに、ひとつは実家に。
run1835.jpg
























↓沈んでますけど、まぜればにんにくと唐辛子がぎっしり!!
run1834.jpg

















手軽に、金ちゃんラーメンに入れました~。
run1833.jpg




















多分四国にしか売ってない?ある意味地域限定ラーメン。

お味は、、、

これがほんとに辛くない!!!

おいしいーーー!!!

晩御飯はぎょうざを作る予定なので、また使ってみます~。

ゴハンにもかけてみよう~♪

ゆかさんゆきさんいつも美味しい情報ありがとう!

↓これからしつけ教室にでかけるランくんにガンバレクリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やっと来れたわ~^^;
ふりこさ~ん!ごめんね~TT
なぜかわたしのブログから、こちらに来ることができなくて
~TT
いまやってみたら、やっと来ることができました~!!

あ!このラー油、気になっているのよ~。
餃子、楽しみだわ~^^
またレポートしてね!

ランくん、しつけ教室、がんばっていますね!
今日はどうだったかな~?

竜之介は今日病院へ行ったら
花粉症って診断されちゃいました~^^;
りおん URL 2010/02/20(Sat)13:55:05 edit
無題
あったのねっ!!
よかったわぁ~~!!

是非 ご飯に乗せて食べてください。
おかず要らずですからぁ・・・。


このパリッパリ・・病み付きになるよねぇぇ(笑)
ゆか URL 2010/02/20(Sat)17:10:12 edit
無題
え~あったのー(^o^;)
いいなぁ~♪
どこも売り切れなのよね・・・。
そのうち、買えるかな・・・って思ってたんだけど、なかなか・・・ねぇ。
ふりこさんのおいしさレポートみて余計にほしくなちゃいましたよ^^;
シェリルまま URL 2010/02/20(Sat)18:27:06 edit
うお~~~
そのにんにくラー油、食べました。
最初間違えて、
「辛そうで辛くない、少し臭いラー油」
だと思い、
「そりゃニンニクやもんなぁ」
と思っていたアホな私です。
いろんなものに混ぜてみたら美味しかったです。
で、、、
今日はRUNちゃんの出番は~?
HAM URL 2010/02/20(Sat)18:53:07 edit
無題
すっごく気になるこのラー油♪
美味しいと聞くと、食いしん坊な私はウズウズしてしまう^^;
買いに行っても売り切れちゃってるかしら^^?

金ちゃんラーメンも気になる~。
近所では見たことないですよ~。
みーまま URL 2010/02/20(Sat)19:35:07 edit
無題
たっちょん家は食費15万です^^
ギャル曽根・ギャルオバ・大酒のみがいます。。。
最近ラー油流行ってるんですね。
たっちょん地方では、桃屋のラー油は沢山売ってますよ~
島ラー油が気になってるんですけど売ってないのよ~。。。
emigon URL 2010/02/20(Sat)21:16:32 edit
無題
最近色々なブログでラー油が美味しいよ、って
記事を見るな、と思ったら
ノンピースで紹介されたんですか~?
凄い影響力ですね
金ちゃんラーメンは愛知には
ずっと前からありますよ
テレビでCMもやってますよ
金ちゃんヌードル みんなの言葉♪ですよね^^

ぶりとにー母 2010/02/20(Sat)21:45:28 edit
無題
みんなの合言葉~♪、でした
ぶりとにー母 2010/02/20(Sat)21:46:58 edit
無題
ふ~ん。そうなんだぁ。あにぐーの 知らない世界が たっくさん あって ふりこさんブログ見てたら いろんな お勉強に なります。ありがとぉ。あにぐーも このラー油みつけたら 買ってみようかなぁ。色んな お料理に 合いそうですね。
あにぐー 2010/02/20(Sat)22:01:10 edit
無題
金ちゃんラーメンって、ここらだけなの?
キャ━━(*ノωノ)━━ァ!! はずかし~しらんかったわぁ~
ラー油もしらなかった~今度試してみようっと~
夕梨 URL 2010/02/20(Sat)22:08:02 edit
無題
私も桃ラー探しているのになかなか見つからないんですぅぅ(>_<)
普通にハウスとかS&Bのラー油と並んで、スーパーで売ってたんですか?
早く食べたいぃー

あれ?
ランくんは?笑
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/02/20(Sat)22:28:13 edit
無題
うちも、そのラー油、最近食べましたよ~。
やっぱりラーメンに一番合う感じですよね。あと中華ドレッシングに混ぜたり。。話題になってますねー☆
金ちゃんラーメンは、こちらに無いですねー。可愛いパッケージ!!
ピノ母 2010/02/20(Sat)23:38:01 edit
無題
あぁ このラー油 デジママも 紹介してたぁ~
そんなに 有名なんや!
知らんかった~
辛くないんやね~
金ちゃんラーメンは こっちにしか 無いん?
イトメンのチャンポンも こっちにしか 無いらしいね。
ViViママ 2010/02/21(Sun)07:49:48 edit
りおん★
つながらないのはこっちが悪かったんですよ~すみません!
竜之介クン花粉症?
犬にもあるのね~びっくり!
目がかゆかったりするのかな。かわいそうだわ~。
ふりこ 2010/02/21(Sun)13:26:20 edit
ゆか★
ありました~。
ご飯にかけて食べましたよ!
思っていたより味もきつくなくイイカンジの美味しさでした。ほんとおかずいらずだね。
あとはなんにいれようか楽しみ~
ふりこ 2010/02/21(Sun)13:29:54 edit
シェリルママ★
ママさんも探してたんですか?
桃屋はウハウハですね~。
あまりこういうのに興味がなかったんですが、いろんな料理に使えるというのにそそられました!
ふりこ 2010/02/21(Sun)13:33:41 edit
HAM★
えー!HAMさんも使っていたとはっ。
確かにくさいと間違えそう。笑
HAMさんてお料理上手とみました。
いろいろ伝授お願いします!
ふりこ 2010/02/21(Sun)13:37:55 edit
みーまま★
金ちゃんラーメンは徳島の会社が作ってるんです~だから西日本にしか売ってないみたいです。
昔から変わらないラーメンですよ~★
ラー油もぜひ試してみて~
ふりこ 2010/02/21(Sun)14:33:30 edit
emigon★
おー!食費15万とはさすが!!
ギャル曽根・ギャルオバ、、爆
島ラー油??
どんなのなんだろ。
興味ある~!!
ふりこ URL 2010/02/21(Sun)17:23:59 edit
ぶりとにー母★
そうなんだ~。
もう有名だったんですね~。
金ちゃんラーメン愛知にもあるんですか~?
西日本には置いてあるんですねー。スゴイ!
じゃああの変なCMも・・?笑
ふりこ URL 2010/02/21(Sun)18:18:56 edit
あにぐー★
いえいえ、、
ワタシもみんなのブログから教えてもらってるんですよー。
いろんな食べ物があって面白いですよね~
ふりこ URL 2010/02/21(Sun)18:20:17 edit
夕梨 ★
「うまかっちゃん」が西日本だけのように「金ちゃんラーメン」も西日本だけみたいですよー。
美味しいのにね~。
ふりこ URL 2010/02/21(Sun)18:22:35 edit
ベルーシュのおっかぁ★
中華のコーナーのラー油とならんでありましたよぉ。
小さいスーパー狙いでどうでしょう。笑
ふりこ URL 2010/02/21(Sun)18:23:40 edit
ピノ母 ★
ピノ母 さんも使用済み!
すごいなー。桃ラー油。
ドレッシング~なるほどー。
ありがとうございます♪
ふりこ URL 2010/02/21(Sun)18:33:51 edit
ViViママ ★
イトメンのちゃんぽんもこっちだけ?
意外に多いんやね~。笑
ViViママ さんPC直ったんかな?
ねぇね2号ちゃんお誕生日おめでとう!!
ふりこ URL 2010/02/21(Sun)18:36:20 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り