忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのところ、ずっと引っ張りを重点的にやってきたしつけ教室。

今日もぴしっと脚側で歩けるか、先生の厳しい目が光ります。

みんなで行進したあと、ひとりひとりの個人レッスン。

ゆっくり歩いたり、走ってみたり、、

ランくん、一度もリードが張ることがなく歩けました。

「散歩のときはどう?ひっぱる?」

と先生に聞かれ

「やっぱり頭がでます、、、」

「うーーん、、上手に歩きよるのにねぇ、、」

と先生は信じられない様子。

ワタシだって、こんなに上手に歩けるランくんが信じられません。

これを散歩のときもできるように日々努力です、、、(ワタシが

そして、マテをさせておいての呼び込み。

「コイ」と呼ぶと犬が飼い主の前にまっすぐ座わらなければいけません。

ナナメに座ってもダメ。

これが、なかなか難しい、、、。

run1843.jpg

































run1844.jpg

































まっすぐ座れるように何回も練習したので、バテぎみのランくん。



run1845.jpg























くまちゃんも、イマイチ気合が入ってません。笑

そして、お待ちかねのフリータイム~♪

ボールを投げても全部はぴちゃんがゲットしてしまい、ひとりじめ。
run1846.jpg























自分が掘った穴にボールを入れて誰にも渡しません。

run1840.jpg
























run1838.jpg
























run1842.jpg
























熾烈な女の戦いのすきにボールを狙うランくん。

そのボール、ランくんのボールなのに、一度も持ててないもんね、、(汗

そして、ランくんいきなり、、、

run1839.jpg























くぅちゃんにお願い。

run1841.jpg























乗り方を忘れてしまったランくんなのでした~。

run1837.jpg

































↓女の子ふたりに囲まれご満悦のランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
しつけ教室
えらいなぁ~ラン君
ケイティはただ今スコッティ君が(うさぎ)調子が悪くて手術だったり、受診だったりで
しつけ教室をずいぶんお休み
しています。

ケイチィもボールはなかなか
とりあいっこしても
ダメですね。
だから、うちでひとりでボールを
特訓してますよ~
ケイティのママ URL 2010/02/21(Sun)12:19:43 edit
無題
先生だと ビシッと決めるラン君(笑)
もう少しだね。。頑張れよぉぉ!!

熾烈な女の戦いのすきにボールを狙うランくん。

さすが・・。よーーーく分かっていらっしゃる(笑)



ゆか URL 2010/02/21(Sun)14:25:50 edit
無題
偉いね!ランくん♪
頑張ってるね^^

フリータイムの大喜びのランちゃん、とっても楽しそ~う(*^-^*)
そんなラブリーなランくんにポチッ☆
シェリルまま URL 2010/02/21(Sun)17:03:58 edit
無題
ボールと穴、ダブルで死守する真剣なハピたんにはうけた(笑)
なんてやる気のないくまちゃんなんだーーー。
競技会は半分あきらめモード・・・笑。
きなこ URL 2010/02/21(Sun)17:23:24 edit
無題
ランくん、どんどんお利口さんになっていくなぁ~。
訓練えらい!!ピノには無理だろうなぁ。
ゴールデンが立つと人間と同じくらいあるんですね~。大きい。
ピノ母 2010/02/21(Sun)20:47:09 edit
無題
ハピたんおもしろいね(笑

ランくんも訓練お疲れ様でした^^
乗り方は思い出さないほうがいいよ(笑

ポチ★
sumire024 URL 2010/02/21(Sun)20:51:48 edit
無題
Runくん相変わらず頑張ってるね!
Runくんは立つと大きいんだね~
何キロぐらいになったのかな?
ぶりとにー母 2010/02/21(Sun)21:04:41 edit
無題
ラン君、すご~い!
日に日にお利口さんになってるね!
ウチのランなんて・・・飼い主は自分だって思ってるわ(笑)
好き放題の散歩だけど・・・あんまり歩かん(ーー;)

ハピたん、座布団5枚やね!
めっちゃ受けたけど、ラン君の乗り方忘れた~(ーー;)も
大ウケ♪
毎回「ぷっ」て笑ってしまうわ!
ランママ URL 2010/02/21(Sun)21:06:31 edit
無題
ボールはランくんのだったのですね^^;
ランくんは他の子にボールを貸してあげられる優しい子なんですね♪

桃ラー、大きなスーパーばかり探していたのが裏目にでたのかな(笑)

首輪の革とチョークはハトメで留めます。
ハトメ抜きで革に穴を開け、ハトメを穴に通し、打ち棒をハトメに添えて、トンカチで打ち棒をたたくと留まりますよ♪
ハトメは肉球型とかボーン型とかかわいいのがいろいろあります♪
ただの丸でよければハトメと打ち棒は100均でも売ってます♪
パッケージに使い方も書いてあるし簡単ですよ!
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/02/21(Sun)21:47:44 edit
無題
ふりこさん、こんばんはー!

ランくん、背が高いですね!!
155の私、目線が同じになるかしら?

あっ、うちの可憐な娘達、クッションにかくかく出来ます!
ラン君に、ぜひ見て欲しいです(笑)
nemo URL 2010/02/21(Sun)22:45:54 edit
無題
あはは~!ランくん、ずいぶん上達しましたね~!
ワン達が集まると、ワンの世界があるんですね~(笑)
みんな性格が違うので、見てると飽きないですね。
きっと、ラン君は、素直で、優しい子なんでしょうね~
ちょっと、笑えるラン君は、とっても可愛い~!
けまみ URL 2010/02/21(Sun)23:42:52 edit
無題
こんばんわ。

一度コメント入れましたが、反映されませんでした。

遅くなりましたが再記入です。
応援済みです。

ラン君、しっかりお勉強したあとは、みんなと遊べて良かったですね。

最後は、両手に花状態、羨ましいです。

応援ポチ。
ゴン太0135 URL 2010/02/22(Mon)00:04:09 edit
無題
ラン君立つと大きいですね~。
うちのアイも大柄だけど流石に男の子ですね~。
これは引っ張られると大変そうだ~。はやくラン君の引っ張りがなくなるように(ふりこさんに)応援ポチ~♪
suke_yasu URL 2010/02/22(Mon)09:17:30 edit
無題
しつけ教室お疲れ様でしたぁー( ´艸`)
楽しみながら出来たかしらっ?
フリータイムはやっぱり一番楽しそうですねー♪
ラン君、女子女子に囲まれてとっても幸せそうだゎ♡♡
スムチー母 URL 2010/02/22(Mon)10:55:50 edit
無題
女の子にかこまれはしてても、ボールに夢中でラン君はあまり相手にされてなかったりして~ψ(`∇´)ψ ケケケッ
無理やりボールを奪わないところが紳士だね
夕梨 URL 2010/02/22(Mon)10:56:39 edit
ケイティのママ★
ええ!スコッティ君手術したんですか?
大丈夫なんでしょうか・・?
通院は大変ですよね。
ママさんも体調には気をつけてくださいね。
ランもボールはなかなかダメですー。
ふりこ URL 2010/02/22(Mon)20:45:38 edit
ゆか★
女の子は、コワイ、、と
ちゃんとわかってるランくんです。笑
小雪ちゃんはランくんに優しくしてくれるかなぁ?
ふりこ URL 2010/02/22(Mon)20:53:22 edit
シェリルまま★
遊びタイムのために喜んでしつけ教室に出かけるランくんです。笑
ドッグランに行きたくて行きたくてうずうずしてますよ。
ふりこ URL 2010/02/22(Mon)20:54:33 edit
きなこ★
くぅちゃんのお姉ちゃんと頑張ってよぉぉぉ!!!
ワタシも応援がんばる!
ふりこ URL 2010/02/22(Mon)20:55:24 edit
ピノ母★
そういえば、フレブルちゃんはしつけ教室にきたことないな~。
手におえないわんこたちが来るのでフレブルちゃんはおりこうなコが多いんだろうね。
ふりこ URL 2010/02/22(Mon)20:58:02 edit
sumire024★
確かに、、笑
乗り方は永遠に忘れてもらっといたほうがいいかも。

みんな個性があって面白いよー。
ふりこ URL 2010/02/22(Mon)20:58:55 edit
ぶりとにー母 ★
体重管理しだしたら、縦にのびたみたい!
今はたぶん30キロくらいかなー。
ウェストもやっとくびれたよ♪
ふりこ URL 2010/02/22(Mon)21:00:27 edit
ランママ ★
お散歩で歩かないランちゃん。。
羨ましい~!!!
ひっぱられるよりもいいよーー。
でも、パパゴンママゴン一緒だと走るんよね?笑
ふりこ URL 2010/02/22(Mon)21:01:44 edit
ベルーシュのおっかぁ ★
ほんと、こと細かく教えていただいて恐悦至極に存じます~!!
これならワタシもできそう!!
まずはハトメゲット!!
ワクワク★★
ふりこ URL 2010/02/22(Mon)21:03:17 edit
nemo★
nemoさんよりちょっと低いくらいかなー?
でも、がっぷりはできますよー。笑
ねねももちゃんはクッションにカクカク・・??
見たくないーーー。笑
ふりこ URL 2010/02/22(Mon)21:04:54 edit
けまみ★
ほんと、ワン達の中で見ると
ウチでの性格とは全然違うから面白いですよねー。
でも、みんな大好きみたいですよー。
一生懸命、遊びの輪の中に入ろうとしてますから。笑
ふりこ URL 2010/02/22(Mon)21:06:39 edit
ゴン太0135 ★
わざわざ再記入すみません~。
旅行はどうでしたかー?
ショコちゃんと離れてさみしかったでしょうか?
ふりこ URL 2010/02/22(Mon)21:07:39 edit
suke_yasu ★
いつもこんなデカイ犬にとびかかられてるか弱いふりこです。
でも、毎日見てると、そんなに大きいと思わなくなるから不思議ですよね。
ふりこ URL 2010/02/22(Mon)21:09:01 edit
スムチー母 ★
男らしさ、、とはほど遠いですねー。
女の子の機嫌ばっかりとってるようです。笑
ふりこ URL 2010/02/22(Mon)21:10:18 edit
夕梨 ★
ボールは誰からも奪えません~。
ここにげつ子ちゃんがいたら、、親分にみんなひれふすだろうな~。笑
ふりこ URL 2010/02/22(Mon)21:11:29 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り