忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つい先ほど、相方がタバコを買いに行く。

というので、ブログのタイトルだけアップしたまま、

歩いて数分のコンビニまでランくんも連れて

散歩がてら行ってきました。

靴下を履くのが面倒だったので、はだしのまま

スニーカーをはいて行ったワタシ。

そして帰ってきて、玄関で靴をぬぐと、、

ん???

なんかがついてきた、、、

なんと靴の下敷きが、ペローンとめくれてるじゃないのぉぉ!!!

さ、、さすが500円、、、

文句はいえまい。。。

そっと下敷きを靴の中におしこんでおきました、、、(涙

さてさて、今日は、ランくんのいつもの光景を、、、

run1855.jpg
























なに??ランくん。呼んだ?


run1852.jpg
























run1853.jpg

































またぁぁ~???


run1851.jpg
























ワタシが取るまで、ひたすらじーーっと眺めて動かないランくん。

仕方ないな~。

はいよ。ランくん。

run1854.jpg























run1856.jpg
























run1857.jpg























run1858.jpg

































自分で転がしては田んぼに落とす、、を繰り返すランくんなのでした~。

(そして、ふりこが拾う、、、)


↓明日はボクにもごちそうがあるのかな~と期待しているランくんに一票クリック
お願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
田んぼに落ちたのね・・・
「拾ってぇ~」って お願いするお目目 可愛い~!!うちの翔太ならそのまま脱走!!です。
風太&翔太ママ URL 2010/02/23(Tue)21:09:20 edit
無題
中敷き ぺろ~ん
ある ある!私も そっと 中に 戻します(笑)
ラン君 自分では 取りに行かんのやね~
ふりこさんに お仕事作って あげてんの?
何回も ボール落としたらふりこさんが 取りに来てくれるけん 嬉しいんやね!

ふりこさん こないだは うちのねぇねに お祝いコメ ありがとぉ(^O^)/

ラン君 雪遊び 出来ると
いいねo(^-^)o
ViViママ 2010/02/23(Tue)21:23:14 edit
無題
あははぁ~。そうなんだぁ~。
ランくん、拾わないのぉ~。
遊んでもらいたいのかなぁ??
ゴルなら、このくらいの段はピョ~ンって降りれますものね!!
ピノはぜったい無理です~。
ピノ母 2010/02/23(Tue)22:02:54 edit
無題
さすが!500円(笑)
ま~これしき 我慢せな~ね!(ーー;)

ラン君も、やっぱり・・・
ウチのランも同じだよ!
最近は 例のカエルが時々行方不明になってね。
で、ランママにも探せ!って目で合図するんよ。
ほんま、最近のワンは人間をアゴで
使うと思わない?(ーー;)
ランママ URL 2010/02/23(Tue)22:05:31 edit
無題
ベロ~ン 500円、ウケた(笑

拾ってくれるの待ってるの可愛いね^^
ノーリードなのに自分で行かないんだ、
飛び降りるにはちょっと高さがあるのかな?

ポチ★
sumire024 URL 2010/02/23(Tue)22:43:35 edit
無題
あ!そのおもちゃって
去年、くまちゃんと土手で遊んだとき持ってたやつ?
モチがいいねぇ(笑)
くたくた感がいいんやろね!
きなこ URL 2010/02/23(Tue)22:45:29 edit
無題
ランくん田んぼにひとりで降りて行ったり庭から出ていくってことはないのね!
偉いな~。
うちはうりはリードを放しても動かないけどそらは大変な事になっちゃうの。
ランくんのお利口ぶりを見せつけたいです。
ゆき URL 2010/02/23(Tue)23:07:51 edit
無題
ふりこの「ふ」はFUではなくHUだったんですね。
中身の無い記事がアップされていたんでびっくりしました。
よくおもちゃが下にあるのに飛び降りないですね。
イナシ 2010/02/23(Tue)23:10:07 edit
無題
500円の靴、私もウォーキング時に履いてる母の靴とよく似てて(同じかも!?)それも中敷きがペロンってなってておかしくておかしくてわろたよ笑笑 
拾って攻撃わんこってよくするよねえ笑 ラン王子ヾ(>▽<)ゞ
ecaille 2010/02/23(Tue)23:54:34 edit
無題
ラン君ぱしりができてよかったねψ(`∇´)ψ ケケケッ
こんな風に可愛く見つめられたら取らないわけにいかないね
夕梨 URL 2010/02/24(Wed)08:54:53 edit
無題
狛犬とオレでコメントのタイミングを逃し・・・悔しがってるティラ母です(笑)

その遊び(中敷きペロ~ンじゃなくて、拾って~ のほうね!(笑)
人間の子供も1~2歳のころやるよ~!
知恵がついた証拠だね~
ティラ 2010/02/24(Wed)11:20:03 edit
無題
そこは田んぼなのねー^^;アハ
落としては取りに行けず頼むラン君。めんこーいヾ(@^▽^@)ノ
北斗と海斗もおもちゃをソファーから落としてはじぃーっと見つめたりするょー☆
でも北斗は私が《落ちたょー。届かないから取ってきて》って言ったらめんどくさそうに降りて取ってくる(笑)
おもちゃはぁー?って聞いてもナゼか取ってくるー。
だから私は肥えて行くぅー・・・。
スムチー母 URL 2010/02/24(Wed)11:30:13 edit
無題
相変わらず、ランくんは可愛いね~♪
田んぼに落ちたおもちゃを「拾って♪」って、
こんな風にじっと見つめられたらたまりませ~ん^^*

やっぱり500円だよねぇ^^;
ペロ~ンになっちゃったのね~^^;
みーまま URL 2010/02/24(Wed)12:01:07 edit
無題
拾ってほしいときのこのお顔!
するする♪
可愛さに負けて拾ってあげたとたん、走る去る行動・・・も~う可愛すぎよね(*^-^*)

中敷の経験、ありますよ!
まっ、安いからね。で、終わりですが^^
どこの主婦も同じなのねー(笑)

ラン君、今楽しんでるのかなぁ~と思いながらポチッ☆
シェリルまま URL 2010/02/24(Wed)16:27:17 edit
無題
もう・・・落ちたおもちゃを
必死で見つめて訴えるラン君・・。
もうお婿さんに欲しいですわぁ。

それと・・
靴の下敷きをそっと元通りにした
ふりこさんも素敵ですぅぅ・・・(爆)
ゆか URL 2010/02/24(Wed)19:43:15 edit
無題
こんばんわ。

おお。500円シューズが写ってますね~。

拾い係り、ご苦労様です。
まるで、ゴン太を見ている様で、笑えました。

ポチ。
ゴン太0135 URL 2010/02/24(Wed)20:08:45 edit
風太&翔太ママ★
取るのはお前の仕事だろが!
と思っているんでしょうか。笑

まだ田んぼには降りられないんですよー。
ふりこ URL 2010/02/24(Wed)21:00:19 edit
ViViママ★
たんぼに降りられないんよー。
不思議なことに、、。

もう雪ないと思わん?(涙
ふりこ URL 2010/02/24(Wed)21:01:12 edit
ピノ母★
それがねぇ、、、
降りられないんですわ、、
降りてもらっても困るのでちょうどいいんだけど。笑
ふりこ URL 2010/02/24(Wed)21:02:01 edit
ランママ★
あははー。
ランちゃんもカエル探せって~?
お互いちょっと過保護にしすぎた?笑
なんでもやってもらえると思っているふしがあるな~。
ふりこ URL 2010/02/24(Wed)21:03:42 edit
sumire024 ★
なんせ、500円、、
こんなもんよねぇ。

子犬のころから降りられないからあきらめてるのかも?
ふりこ URL 2010/02/24(Wed)21:05:06 edit
きなこ ★
よくわかったね~。
もうよだれやらなんやらでカピカピよぉぉ。
made in ダイソーだけど
すごくもつよー!
ふりこ URL 2010/02/24(Wed)21:06:24 edit
ゆき ★
おりこうというか、度胸がないというか。笑
そらちゃんどこかへ行っちゃうの~?えー意外だわー。
ふりこ URL 2010/02/24(Wed)21:07:24 edit
イナシ★
誰も見ないだろう、、と思って直さなかったのに、見てたんですね。笑
ランくんは降りられないんです、、、
ふりこ URL 2010/02/24(Wed)21:09:18 edit
ecaille★
多分、おんなじだよー。笑
こんな靴、おばさんの間ではやってるのかもね。笑
ふりこ URL 2010/02/24(Wed)21:10:17 edit
夕梨★
はい。
パシリです。

取るまでお地蔵さんと化すので取らざるを得ません。。
ふりこ URL 2010/02/24(Wed)21:11:12 edit
ティラ★
えーー!
子供もするの??
なるほどー。
「人を使う」ということを
覚えるんだねー。笑
ふりこ URL 2010/02/24(Wed)21:14:07 edit
スムチー母★
北斗クンえらいな~。
ちゃんと自分で取ってくるのねー。
母さんはラクできるね~♪
羨ましいわ~。
ふりこ URL 2010/02/24(Wed)21:15:31 edit
みーまま★
「うさぎと暮らす」
再度見ました!
みーまんクン発見!
かわいかったぁぁぁ★
ふりこ URL 2010/02/24(Wed)21:16:21 edit
シェリルまま★
シェリルままさんちは
ボール投げが大変だよね~。
筋肉痛は大丈夫ですか?
ワンが多いと遊びも大変だ~。
ふりこ URL 2010/02/24(Wed)21:17:26 edit
ゆか★
あの靴は、よそには履いていけません、、
中へどうぞ~なんて言われた日にゃ~中敷を足裏につけてあがってしまう可能性大、、
ふりこ URL 2010/02/24(Wed)21:18:54 edit
ゴン太0135★
あぁしっかり500円の靴だと
ばれましたか、、(汗
記憶力、かなりいいと見ました。
ふりこ URL 2010/02/24(Wed)21:19:52 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り