忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに畑へ行ってみました。

ちょこっと植えてるなすびときゅうりに可愛い花が咲いていました。
run487.jpg













run488.jpg














run489.jpg











そして収穫です。
run495.jpg











相方はきゅうり丸ごと一本ぼりぼりと食べてました。

ワタシはどーもきゅうりは苦手・・・。

スライスしてるのは大丈夫なんだけど一本は無理・・。

なんで苦手になったかというと、小さい頃、学校で生まれたうさぎの

赤ちゃんを、親になんにも聞かずにもらって帰ったワタシ。

ミミと名づけて飼うことになったのですが、このミミちゃん、きゅうりが大好き。

一本ワタシが手にもって、ミミが美味しそうにぼりぼりと食べるのをずっと

眺めては喜んでいたっけ。

それ以来、きゅうり=うさぎが食べる。これできゅうりを食べることに抵抗が

うまれたんではないか・・・と勝手に思ってます。

でもうさぎって可愛いよねー。すんごく癒されるし。

あーーうさぎ抱きたくなってきた・・。

そこでひっぱりだしてきた昔の写真。
run535.jpg














一緒に写ってるのは、ミニーです。

ミニーは成犬になってからうちに引き取られたわんこ。

手入れもされてなくて、人にもなかなか懐かないわんこでした。

でも、ワタシがせっせと世話をしているとだんだん慣れてくれて

友達と遊ぶときはミニーも連れていってノーリードで走りまわってたっけ。

夏には自転車で一緒に海に行って泳いだりしてたなー。

ミニーがいたからうさぎのミミも庭に放してたもんなー。(野良犬からの見張り役

うさぎのミミは、庭ではなしていて「ミミ!」と呼ぶと、どこからかひょこひょこ現れて

ワタシのあとをついてくる犬のようなうさぎでした。

思えば、ミニーがこちらが愛情をかければ返してくれると教えてくれたわんこでした。

ミニーの存在がずっと心の奥にあったから、その後、先代のゴルを飼い、

今のランがいるような気がします。

run534.jpg




















そうだねー。今日はランくん出番少なかったけど許してくれる?
run533.jpg





















さーすがランくん♪

みなさんも、忘れられないわんこやにゃんこいるんではないでしょうか?

↓実家で騒ぎすぎてリビングにつながれてしまったランくんに今日も一票クリック
 お願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ミニーとミミ。とっても可愛い名前♥うさぎって人に懐くんだね!きっと大事にされてるのがミニーと同じで伝わってたんだね。
忘れられないにゃんこにわんこ、たくさんいるな~思い返したら胸がぎゅーっとなりまする。
うまく書けないけんど、とっても共感できました☆
ecaille URL 2009/07/17(Fri)22:14:46 edit
おはよー。
夏野菜が順調やね♪
先代ワンコってシェルティーだったん?
うさぎと仲良しだなんて★
かわいい2匹!

きなこ URL 2009/07/18(Sat)10:57:50 edit
無題
ウサギもかわいいよね^^

でも、このミミちゃんは特別ヒトなつっこいかんじだね
かわいかったろうなと思います^^
sumire024 URL 2009/07/18(Sat)15:33:13 edit
ecaille★
どうもありがとう!

無事帰れたかな?
道路はさぞや混んでたでしょうね~。
ミニーは、ミニーマウスからとりました。笑
ふりこ 2009/07/18(Sat)20:16:26 edit
きなこ★
シェルティーだよー。
ゴル飼うまでは、シェルティーか、コリーが飼いたかったんだよね。
そういえばきなこんちはずっとにゃんことわんこだけ?
ふりこ 2009/07/18(Sat)20:18:21 edit
sumire024 ★
うさぎ熱がまたふつふつと・・・。
あぁいやダメダメ・・と気持ちをおさえこんでおります。
ふりこ 2009/07/18(Sat)20:19:07 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り