忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夕方、家に帰ってランの体をふきふきしていた時のこと・・・

両頬がやたら汚れている。

よだれか??

と思いごしごしこする。

でも、毛が固まってしまってなかなかきれいにならない。

????

なんかねとってるし・・・。

よーく見ると・・。

おわ!!!皮膚が赤くただれてる!?

ちょうど耳でかくれるとこなので普通にしてたらきづかないような場所。

耳の掃除は毎日やってるからこんな状態で毛が汚れてたらすぐわかるはず。

でも昨日は毛はきれいだったよなー。

でも、実は赤くなってたの?

あーーショック・・・。

確か、ルビーちゃんも同じようなのになってたような・・・。

気をつけないと!って思ってたのに・・ごめんね。ランくん。

と落ち込んでしまったワタシですが、ちょうど明日は、フィラリアの薬をもらいに

病院にいく予定だったのでちょうどよかったかも。

そして、今日。

朝イチで行ってまいりました。

今回は、近所ではなくかかりつけの病院です。

ちょうど、小型犬が先に診察室に入っていくところでした。

run513.jpg














ちょっとびびっているランくん。
run514.jpg














あ!ラン呼ばれたよ!
run515.jpg














まずは体重測定。

23.8キロ。

前よりちょっと太ったね。

そして先生の診察です。

すぐさまバリカン登場です。

嫌がるランくん。

暴れまくってどうにか両頬完成です。

「お薬を一週間のんでまた来て状態を見せてください。」

「こうならないために気をつけることありますか?」

と聞いてみた。

「ありません。ゴールデンはよくなるんですよ。多分来年もなりますよ。」

とあっさり。

耳でむれるからと耳はどうしようもないし。顔をはげにすることもできなし・・。

確かに予防ってないよなーー。

そしてランくんこうなりました。(気持ち悪かったらごめんなさい!)

はい。耳あげてー左側~。

run516.jpg














はい。右側~。
run517.jpg














ランくん。なんか次から次へと病院いかなきゃいけなくなるねー。

薬もがんばって飲もうね!
run518.jpg














↓耳が大きすぎるランくんに今日も一票クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ♪
やっぱこの時期はゴールデンの毛皮がムシムシしちゃうんやね~
ルビーちゃんはたしかお尻じゃなかったけ?
毛を刈るしかないよなぁ・・
でもRUNくんは耳でっかいよね。
見れば見るほど立派なお耳。
(お顔も!でっかい!笑)
きなこ URL 2009/07/15(Wed)19:50:56 edit
無題
そうそうお尻だったよね。
はぴたんも気をつけてねー。
2種類もお薬のまないといけないんよー。
まぁランはぺろっと食べるだろうけど。(笑
ふりこ 2009/07/15(Wed)20:13:34 edit
無題
あらららら

これはお顔にできる湿疹てやつだよねぇ?

ルビーはシッポの裏側の皮膚炎だよぉ。まだ薬ぬりぬりしてます^^;

お薬のンでお大事にねえぇぇ!

sumire024 URL 2009/07/15(Wed)21:06:56 edit
風太と同じだ~
ラン君もハゲてしまったね!!
かゆくて掻き毟るから気をつけてね。GRは皮膚が弱いからなるらしい・・。シャンプーの後はクーラーの涼しい部屋で 隅々までドライアーでよく乾かすのも ならないんだって。お大事にね~。
風太ママ 2009/07/15(Wed)21:37:59 edit
無題
ランくん(>_<)
痒いのかなあ。
「ぼく ここが痒いんでちゅ」って喋ってくれたらいいのにね 涙(勝手な要望!) でも広がる前でよかった☆ また経過教えてください(*´ε`*)早く良くなりますように☆☆
ecaille URL 2009/07/15(Wed)22:32:00 edit
夏が来~れば思い出すぅ~♪
ランくん初ホットスポットですか~風太も夏になると良くできます。
ハゲを見ると「夏だな~!」てな感じですかねぇ~(^^)
掻かないようにして乾燥させるしかないのよね~早く治りますように~!
風太はは URL 2009/07/16(Thu)11:36:27 edit
無題
あわわ~~(´;ω;`)ランくん病院頑張ったね、えらかったよ!!

足でカキカキ我慢して早く治ると良いですね。
頑張ってしっかりお薬飲もうね。

りくはまだできた事ないのですけど
そろそろ免疫も落ちてくる年頃なので(^^;)気をつけます・・・って気をつけようがないのですねσ(´・д・`)
りくまま URL 2009/07/16(Thu)16:56:11 edit
sumire024★
ルビーちゃんとは違うんだね。
そういえば、ランは塗り薬なかったです。。

しばらく泳ぎにはいけないんかなー。残念~。
ふりこ 2009/07/16(Thu)18:32:51 edit
風太ママ ★
ドライヤー・・嫌がるんですよー。
掃除機とかは大好きなのに・・・。
ドライヤーに慣れさすのに一苦労です~。
ふりこ 2009/07/16(Thu)18:35:58 edit
ecaille★
ほんと、言ってくれたらいいのにねーー。
掻いたりもしてなかったからほんと気づかなかったー。
毛が生え揃うのはいつの日か・・。
ふりこ 2009/07/16(Thu)18:37:04 edit
風太はは ★
おーそうだ!!
ホットスポット!
以前、風太ははさんが言ってましたね!
「夏の風物詩」的なかんじですかね。笑
すでにかさぶた的なかんじになってます。
ふりこ 2009/07/16(Thu)18:39:46 edit
りくまま★
りくちゃんできたことないんですね~。
なんか、遺伝的なものもある・・ってかんじで先生が言ってました。
ずっとならないコもいるのかもしれませんねー。
ふりこ 2009/07/16(Thu)18:42:49 edit
無題
お耳はねぇ……。はなもずーっとトラブル続きよ。
垂れ耳の宿命よね。

病院行くたびに耳検査してもらって、
その度にヤレ耳ダニだの、常在菌のバランスが崩れただの、外耳炎だのなんだのと……
なんだかんだで常に耳の薬を手放せない日常ですよ。


汚れやすい子っていうのもいるみたいだしね。

でも、ランくんほんとに赤くただれてかわいそう…。
かゆいのかな…痛いのかな…。
お薬しみたりするかな…。

はなは、いつもはイイコでお耳掃除させてくれるのに、
トラブルがある時は悪いほうの耳を床に伏せて、絶対顔あげてくれないんですよ。
トラブルが出ている時は、お耳触られると嫌みたいです。


ランくん、早く良くなるといいね♪
子犬の時は色々と問題も出やすくて病院と縁が切れないけど、
乗り越えて元気で立派に育ってね〜(^▽^)/
みみぃ URL 2009/07/16(Thu)23:10:40 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り