忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、会社でWさんに聞いたお話。

Wさんの奥さんの実家で雑種のわんこを飼っていました。

そのわんこは、どのようにはずすかわからないけど

首輪をはずしては脱走を繰り返していたそうな。

脱走と言っても、フラフラと徘徊するのではなく、どこかに

行くために脱走しているようだったそうな。

どこに行っているのか・・・?

なんと、家の裏山にあるお墓にまっすぐ行っていたそうな。

「お墓に行く」だけなら別になんともないお話です。

・・が、そのわんこは、自分ちのお墓に行くんだと。

「お墓のお供えものとか食べてるんじゃないん?」

とワタシが聞くと、

「いや、ちがう。お供えものはない。」

と、Wさん。

Wさん:「においがするんかなー。」

ワタシ:「なんのにおい?」

Wさん:「おじいさんの。1年前に亡くなってお墓にはいっとんよ。」

ワタシ:「えーーー!忠犬??すごい!」

と、話しはおわったんですが・・・。

どう思います??

におい・・なのか、(なんの?)

おじいさんが呼んでるのか・・・。

ただ単に散歩のコースなのか・・・。

ねぇランくんどう思う?

run511.jpg





















そのわんこおじいさんのこと大好きだったんだね。

えーじゃあさ、ユーレイとかわんこは見えちゃったりするわけ?

run510.jpg



















ちょっとーーやめてよー!!ヾ(。`Д´。)ノ

うっ!!今二階のドアがバタンってしまったよ・・。(マジで・・・

窓開けてるから風だよねーーー。

ランくんもお墓に通えるかなぁ?(何年後の話しだ・・・。

なんかぞくっとするけど、あったかい気持ちにもなるお話しだったね。

run512.jpg


























↓昨日おぼれたショックから立ち直ったランくんに一票クリックお願いします。(*^▽^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ~^^

日本の忠犬ハチ公のアメリカ版がリチャード・ギア主演で近く上映されますが

そのお墓に通うわんちゃんも
愛媛版ハチ公か!

ランくんもがんばるんだよ~
ポチっ!
sumire024 URL 2009/07/13(Mon)22:21:11 edit
無題
動物はそういう第六勘があるらしいよ~ほぉうら~ドアがバタン!!

フフ・・失礼しました(^^)でも本当らしいよん♥以前テレビでみまひた♪うちの猫も八ッと飛び起きて天井の一点見つめたりよくするんで冷や汗ものです笑

でもいい話だなあ。。きゅんとしました(*´ε`*)
ecaille URL 2009/07/13(Mon)22:31:57 edit
おはよー。
そうそう、犬や動物には人間にない、
第六勘があるから、偶然じゃないと思うよー、絶対・・。
飼い主に忠実なワンコならではも行動なのかもね・・・。
え?ドア?
風邪なんやろか・・笑。
きなこ URL 2009/07/14(Tue)08:16:19 edit
sumire024★
愛媛版ハチ公!笑

リチャード・ギアの映画はどんなんなのかなー。舞台はアメリカ?犬は柴犬だったような・・・。

ランは忠犬にはほど遠いです・・。
ふりこ 2009/07/14(Tue)19:42:30 edit
ecaille★
猫ちゃんはよく聞くーー!
でもいきなり天井見つめだしたらワタシもう寝れません・・・。

そういや、前に実家でリキがいきなり玄関でおすわりして入り口の上のほうを見つめてたっけ・・・。相当びびりました・・。
ふりこ 2009/07/14(Tue)19:45:31 edit
きなこ ★
ドアは、風だよ。風。
・・と思いたい・・・。
ふりこ 2009/07/14(Tue)19:47:31 edit
リチャードギア?
こんばんわんわん♡

今日もランくん可愛いな。
一生懸命泳いでるランくんも可愛すぎる~♡

そのお話~。
首輪をはずしてるのはおじいさまなんじゃなぁい???多分♪
うちの旦那ちゃの叔父さんが亡くなった後、わんこ~可愛そうだったよ(涙)

リチャードギアがいいとものテレフォンショッキングに戸田奈津子さんと出ていて1/100人の人に自分がもらったストラップをあげていた。
そんなゲスト初めて見たよ!
まぁ、自分も要らなかったからかもだけど~。

秋田犬って言ってた気がする。
友達が秋田犬飼ってて毎年の年賀状が楽しみなのぉ~。
遠くて会えないけどいつか楽しみだなぁ~すごい絆の2頭なんだ♡


ゆみぴよん URL 2009/07/14(Tue)22:26:49 edit
無題
犬ってそういうところありますよねー!
うちの実家の近所でおじいさんが飼っていた犬も、
うちの前を通って毎日おじいさんとゲートボールへ行くのが日課だったんですが、ある日おじいさんが亡くなってしまって……火葬の間に犬がいなくなってしまって探したら、ゲートボール場にいたんですって。
おじいさんが亡くなった後はボケたように徘徊するようになってしまったのに、
毎日いつもの時間には必ずゲートボール場にいてね。
黒かった体も半分以上白くなっちゃって。。。
誰から教えられなくても、犬にはわかるのかも。

ランくんも、そのうち第六感を働かせるようになるかもねー(^▽^)
みみぃ URL 2009/07/14(Tue)23:08:52 edit
ゆみぴよん★
秋田犬!でしたか!!
ありがとうです♪

リチャードギアいいともにでてたんだ~。
毎度おなじみ戸田奈津子さん。(笑
すごい絆のワンコ・・気になるよーー!
ふりこ 2009/07/15(Wed)18:37:47 edit
みみぃ★
こちらもいい話だねー。(涙
捨てられた犬が、捨てたられた場所で迎えにきてくれるのを待ってる・・っていうのも昔テレビでみたなぁ・・。
飼い主とわんこって飼い主がそんなに思ってなかったとしてもわんこにはすごい絆になってるんだろうね。
大事にしてる飼い主とわんこならなおさら深い絆なんだろうなぁ。
ランが第六感・・無理のような気がする・・。
ふりこ 2009/07/15(Wed)18:43:44 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り