忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[93] [92] [91] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日、ランくんの歩き方が変です。

左前足をかばうように歩いているのです。

ずーーっと気になっていて、うつうつと考えていたのですが・・・

昨日、思いたって、近所の動物病院に連れていくことにしました!

近所・・家から車で五分でいける病院は2箇所あります。

ひとつは昔から実家の犬がお世話になってるとこ。(お値段良心的

でもここは、先代のゴルが手術をして、亡くなってしまったとこです。

もうひとつは、今行ってる病院の先生と仲良しの先生がしてるとこで、

ワタシのまわりでも行ってる人が多く、評判もいいとこです。(でも高いらしい

悩んだあげく、後者の病院に決めました。

なんか急を要するときにかけこめる近所の病院もきめとかないとね!

ということで、仕事が終わってランを連れてレッツラゴー!

雨のせいかお客さんは誰もいなくて、すぐ見てもらえました。

先生も奥さんも受付の女の子もみんなランを大歓迎してくれて、

「かわいいかわいい」とランくん大人気。

「じゃあ、ちょっと歩いてみて。」

ランを歩かしてみる。

ん??

びっこひかない??( ̄Д ̄;;

先生も「あんまりびっこしてないような・・・」

見てもらった結果・・・・。

骨は大丈夫だけど、炎症起こしてるかもしれなから・・と注射をちっくん。
run436.jpg



















体重は22.7キロ。

「ちょうどいいですね。」と先生。

ドッグフードについて相談したところ、

病院に置いてあるドッグフードが値段もそんなに高くなく安心できるので

そこのドッグフードにすることにしました。(*^▽^*)

あと10キロは大きくなるもんね!

さてランくんお薬食べようね~♪
run435.jpg

















さてさて・・・お散歩はどうするか・・・。
run437.jpg
















かるめにしとこうね!

軽めのおさんぽが終わったランくん。↓

run438.jpg



















run440.jpg



















run441.jpg



















run439.jpg



















ひとり遊びで発散してくれました。(*^艸^*)

↓思わぬ注射をされたランくんにお見舞いの一票をクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふりこさん、ランくん、おはよう~ヽ(^o^)ノ
ランくんアンヨ、イタイイタイだったのね(TmT)
ワンコちゃんって病院に行くと普通に歩けたり 元気そうだったりしますよね(^^;)
骨が大丈夫で良かった~♪
炎症もこのまま良くなりますように。
ランくん、ちゃんと良くなるまで軽めにしとこうね、お散歩~(○゚ェ゚))コクコク
22.7㌔はりくとあんまり変わりませんね・・・(^^;)
ランくん、この調子でスクスク大きくなったね~♪
りくまま URL 2009/07/02(Thu)08:05:15 edit
無題
おはようございます^^

ランくんどうしたのかな^^;
骨に異常がないのは安心でしたね
早くよくなってね^^
sumire024 URL 2009/07/02(Thu)10:04:04 edit
お元気そうで~良かった☆
骨に異常が無くて良かったですね!ランくんは病院&注射は大丈夫なのかな~?風太は診察台にジャンプして乗り、注射は気付きません…
ランくんの動きにデジカメもついてこれないんですね~(笑
ランくん、22kgって大きいですよね~風太は同じ時期に16kg位で、今現在33kgです・・・10kgじゃなくて20kg???増えるんでは~?
風太はは 2009/07/02(Thu)14:37:18 edit
無題
こんにちは(*´ε`*)❤
わんにゃんってそういう事よくありますよね!でも暫くお散歩は軽めにした方がきっといいですね(=^・ェ・^=)

5枚目の写真のラン君、首がどうなってるのか見入ってしまいました笑笑!!早くいっぱい走れますように☆
ecaille URL 2009/07/02(Thu)17:51:34 edit
無題
あれあれ、大丈夫だったかな?
子犬のうちは、いろいろありますよね。
元気もいいから勢い余って…とかもね(^^;)

ランくんって、まだ5か月ですよね?
もう22.7キロって大きいですねー!
さすが男の子♪
はななんて、22キロに乗ったのは7か月を超えてからでしたよ。
今でもまだ25キロの大台には乗りません。。。
やっぱ男の子は大きいんだなぁ〜(^▽^)
将来が楽しみですね♪
今のうちに、だっこを楽しんでおかなくちゃ、すぐに抱き上げられなくなりますね(^^;)
みみぃ URL 2009/07/02(Thu)17:57:14 edit
こんばんワン♪
異常なくてよかったねー。
びっこ、早く治るといいね。。
RUNくん、今、7ケ月のハピちゃんと同じくらいだよ~体重。
でも・・・↑皆さんのコメ見て、ハピちゃん、ゴールデンでは小さい方だと思ってたんだけど結構同じくらいなんだ!
・・って思ってちょっと嬉しかったりして・・(*^艸^*)
一人前でよかった♪
RUNくんの成長楽しみ楽しみ!

きなこ URL 2009/07/02(Thu)22:51:43 edit
りくまま★
おはようゴザイマス♪
痛がってはないような気がするんですが、痛かったんでしょうね~。
体重りくちゃんとあんまり変わらないんですか!?
なんだかショック・・・。笑
ふりこ 2009/07/03(Fri)05:58:55 edit
sumire024★
いつやったんだろう・・って
かんじなんですが、早くよくなることを願いながら、じっくり観察中デス。
ふりこ 2009/07/03(Fri)06:00:02 edit
風太はは ★
>風太は診察台にジャンプして乗り、注射は気付きません…
ってすごすぎ!!(爆
風太くんってかなりのやんちゃなんですね~。
>風太は同じ時期に16kg位で、今現在33kgです・・・10kgじゃなくて20kg???増えるんでは~?

そ・・そんな恐ろしいことを!!一緒に成長をみまもってくださいませ・・。
ふりこ 2009/07/03(Fri)06:02:11 edit
ecaille★
そうなんですね~。
ちょっと打っただけでびっこするとか・・・。
でも見てるほうは心配だーー。

かなりの心配性なのデス・・。(汗
ふりこ 2009/07/03(Fri)06:04:36 edit
みみぃ ★
>はななんて、22キロに乗ったのは7か月を超えてからでしたよ。
今でもまだ25キロの大台には乗りません。。。

はなちゃんこぶりでかわいいですね~♪女の子ってやっぱりそのくらいで体重もおちつくんですね。でも、はなちゃん、大きくみえます!お肉がちょうどよくついていてスタイルがいいせいかな?
ふりこ 2009/07/03(Fri)06:08:05 edit
きなこ★
ワタシも思った!
はぴちゃん標準だったんだね。笑
でも、なんかやせっぽちのイメージが・・・。笑
ふりこ 2009/07/03(Fri)06:09:36 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り