忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[94] [93] [92] [91] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で、ランくんは5ヶ月になりました~!!(*^▽^*)

風太ははさんのコメントを見て、少々不安になってきたふりこです。

40キロ・・・ひえーーーΣ(=°ω°=;ノ)ノ

なるの?ランくん。

女の子はこれくらいで成長はとまるんですね~。

先日、たまに行く近所のスーパーでこんなの見つけました。
run434.jpg



















「ランラン家族」という名前の卵♪(*^艸^*)

これからいつもこの卵をかおーーっと♪

・・で、今日のランくんです。

昨日、迎えにいったとき、実家の庭で遊ぶ姿を見ていたんだけど

足・・・びっこひいてないんですけど。

ヤター!治ったのね!!と喜んだのもつかの間・・・・。

家に帰ってお庭に行くと・・あれ?びっこひいてる。しっかりと・・・。

ランくん・・・。どっちなんだい???

・・と頭を悩ますワタシをよそに今日もランくんは元気です。

お外から帰ってきてまず一仕事。
run442.jpg


























ちょっと!!!それ玄関に持っていかないの!!ヾ(。`Д´。)ノ
run443.jpg



















早くこっちに持ってきなさい!
run444.jpg


























こら!逃げない!!

run445.jpg


























ぬわにぃぃぃ!!!
run446.jpg


























ランくんボスの言うことなら一発できくのに・・・。

なんでふりこの言うことすぐきけないのーー・・。(うぅ
run447.jpg



















そして、今日もボスに甘えるランなのでした。
run448.jpg
























↓このデジカメの性能の悪さにみかねたボスが新しいデジカメを買ってくれることに
 なりました!オメデトウのクリックをお願いしまーす(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
五ヶ月おめれと~★
&ニューデジカメおめ★

ボス、やさすぃ~!


びっこは後ろ足?

階段を一段でも踏み外したりすると腰にダメージきてビッコひくことも。
うちはマリーが軽度から要治療までやりました^^;
軽い時はすぐなおっちゃって気のせい?くらいでしたけど
今年一月はあきらかに変になって投薬とレーザー治療で治しました。(これは腰の脊椎の神経の炎症@踏み外した時の)

あとは足そのもの、走ったりしてて足の腱を痛めてもビッコなるよね。

なかなかなおらないようならデジカメか携帯でビッコの様子を動画にとってお医者さんにみてもらうのもいいかも^^

なおっちゃえばいいけどネ^^

sumire024 URL 2009/07/03(Fri)07:30:41 edit
無題
ふりこさん 

おはようございます(o→ܫ←o)
ランくんの足、心配ですね。こうして隅々まできちんと見てくれてる飼い主さんがいてランくんは幸せです♪♪
新しいデジカメ良かったですね!!私も欲しいー!!ゴロスリゴロスリ(=^・ェ・^=)♪♪
ecaille URL 2009/07/03(Fri)07:36:48 edit
無題
5か月♪おめでと♪

このたまご……それを買ってしまった心情、わかります(笑)

ランラン家族って、ハナマル家族並みのベタなネーミング(^^;)
好きです、そういうの(笑)

アンヨ、だいじょぶかなぁ。
子犬に「安静」という言葉は通用しませんものね。
早く良くなることをお祈りしていますよ。
みみぃ URL 2009/07/03(Fri)13:38:36 edit
おめでとう~☆
こんにちわん!5ヶ月おめでとうございます!
でも、まだ足痛むのかな~お大事になさって下さいね~ちなみに…関節炎の時はナス科の食べ物(ナス、トマト、ピーマン、ジャガイモ等)はあげない方がいいですよ~ソラニンという成分が良くないらしいので…
新しいデジカメで可愛いランくんをいっぱい撮って下さいね~☆
すぐに大きくなってしまいますから~ムフフッ!
風太はは URL 2009/07/03(Fri)14:24:27 edit
祝♪5ケ月
おめでとーーーー♪
びっこはちょっと気になるけど、
すくすく元気に成長して
これからがますます楽しみやね♪
ボス、ついにOKが出たんやねぇ。
よかったよかった♪
きなこ URL 2009/07/03(Fri)19:57:33 edit
sumire024 ★
ありがとう!!

びっこは前足だったの。
治ってほっとしてます。

階段は危ないよね。
マリーちゃん大変だったよね。
足が短いから階段大変なのかな。
いろいろアドバイスありがとうございました。
ふりこ 2009/07/04(Sat)21:05:28 edit
ecaille★
新しいデジカメが届いてワタシもゴロスリゴロスリとランと一緒にお礼しました。笑

足もなおりました!
ご心配おかけしました。
ふりこ 2009/07/04(Sat)21:07:08 edit
みみぃ★
ランラン家族を見て、即座に「ハナマル家族♪」を思いうかべたよ!

心配していただいてありがとうございました。
ワタシもランも嬉しかったです。もうどこも怪我とかしないでほしいものです。
ふりこ 2009/07/04(Sat)21:08:50 edit
風太はは ★
ありがとうございます!
足なおりました~。

関節炎のときはナス科のものはやらないほうがいいんですね・・。それを聞いてトマトをやろうとしてたのをやめました!しばらくやめときます。
風太ははさんに感謝感謝です。
ありがとうございました♪
ふりこ 2009/07/04(Sat)21:11:15 edit
きなこ★
きたよー。カメラ!
うすーい!かるーい!と感動。
ランも元気になったし、ウキウキです。
ふりこ 2009/07/04(Sat)21:13:03 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り