忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[558] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [550] [549] [548]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


run1023-1.JPG
























run1023-2.JPG

































run1023-3.JPG

























run1023-4.JPG

































今日は、久しぶりのしつけ教室です。

最近、家から出るとき、車に乗る前・降りる前は、必ず「マテ」をして「ヨシ」と

合図を受けてから、出たり入ったりしてるランくん。

その効果は如何なものか??

と、ふりこもランくんに期待しているのですが・・・・


run1023-5.JPG




















run1023-6.JPG
























run1023-7.JPG
























ランくん、「マテ」は、他のわんこの誘惑に負けることなく、待てました!!

すごいぞーーー!

やはり、日々の積み重ねって、大事だね。

「マテ」の次は???



run1023-8.JPG
























・・・が、、「来い」にも、動かず・・・。


いかんやん!!


しっかり、リードで練習しなおしました。。


run1023-10.JPG























レッスン2回目だという、黒ラブの女の子。(3歳)

オテンバ娘で、飼い主さんに飛びつきながら歩いてました、、、、。

スワレもフセも、ままならず・・・・。

他のわんこに、襲いかかりそうな激しさ、、

が、そこは百戦錬磨の先生が、ビシっと訓練すると、、、

たったの10分ほどで、見違えるように!!!!

すごい、、やはり、プロは違います。

ふりこも、ランくんがもう少し賢くなるように頑張らねば!!!


ランくん、「マテ」だけは、◎だね♪
run1023-9.JPG
























なるほどね・・・。( ̄‥ ̄a;)




↓明日は、お遍路に行ってくるふりこに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
少しづつ進歩してるラン君ですね。

『マテ』の後は『コイ』なんだぁ(笑)
でも偉い偉い!!

待ってる姿が違うものね~~
ゆか  URL 2010/10/23(Sat)19:50:19 edit
無題
ラン君て、やっぱり足長いね~。
かっちょええわ。

マテは得意なんだね。
次はコイが出来るよう目標ができたね!
ラピスまま URL 2010/10/23(Sat)20:08:04 edit
無題
ふりこちゃん・・・
「待て」ばかり教えてさ~
「来い」教えるの忘れてたん違うん?(笑)

でもでも、すごい進歩やね。
ずっと 待ってるし・・・(笑)
ランママ URL 2010/10/23(Sat)20:37:10 edit
無題
マテが完璧だから、きっとコイもがんばればできそうだね、ランくん!!

↓ドラえもんってすごいことになってるんですね(^^;;
次回が気になるので来週見なくちゃ(笑)

お遍路、気をつけて、行ってらっしゃ~い
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/10/23(Sat)21:42:01 edit
無題
ランくん、偉いねぇ。
『マテ』がずっと出来て。
それだけでもうらやましい。

3歳の黒ラブちゃんのやんちゃを10分で大人しくしちゃう先生すごい。
やっぱり、コツがあるんでしょうね。

ふりこさん、お遍路気をつけて行って来てね。
お天気いいといいですね。
あずきのかぁちゃん 2010/10/23(Sat)21:48:33 edit
無題
ランくん、しつけ教室、お疲れ様☆
ゆっくり覚えていけばいいよね。。
カメラ目線のランくん、カッコいいよー^^
ピノ母 2010/10/23(Sat)22:03:29 edit
無題
わーーー、、
ランくん、すごい!!!
(尊敬のまなざしbyこもく)

その、黒ラブの子とこもくがかぶります。。。
あ~~、
そんな先生が空から舞い降りてこないかな~~~。

ぽち♪
巳雪 URL 2010/10/23(Sat)22:19:17 edit
無題
ウチもマテは苦手です。誘惑があると動きます…
家を出る時、車の時以外も常にコマンドです。人間より先に動いたりしたら強烈な仕打ちが待っています(笑)
イナシ 2010/10/23(Sat)22:34:15 edit
無題
いつまでも待てが出来るラン君、素晴らしいです。

ショコラは、少ししか待てません。

**。
ゴン太0135 URL 2010/10/23(Sat)23:04:26 edit
無題
お~、ランくんえらいね。
ちょっとランくんの爪の垢をわけてほしいわ。

黒ラブちゃん、うちのうーを見るようです。
しつけは大事よね。
我が家も頑張らねば。

お遍路さん、気をつけていってらっしゃい。
ゆき URL 2010/10/23(Sat)23:16:43 edit
無題
しつけ教室頑張ってるね~ラン君♪
お利口さんの道、まっしぐらね(*^o^*)v
ラブって、案外ハイパーな子多いのよね~(*^m^*)
でも、さすがプロは違うよね!

ぽちっ。
シェリルまま URL 2010/10/24(Sun)13:13:25 edit
無題
お~っ!!ラン君♪マテ!完璧~!!他の子の誘惑にも負けずとっても素晴らしい~っ!!(●^o^●)
日々の成果がしっかり出ているね♪(#^.^#)
うふふゥ♪ラン君今度の課題はコイを集中的に覚えないといけないね♪(笑)

とってもお利口なラン君に!!☆☆☆
ジュン URL 2010/10/24(Sun)17:25:55 edit
無題
ラン君 とつてもお利口だよ
こうして じつと待つ事ができるんだもの・
少しづつ 進歩してるラン君に☆ね
ランまま URL 2010/10/24(Sun)20:49:23 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り