忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[555] [554] [553] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時を遡ること、半年前、、、、

お遍路を一緒にまわっている、ミナヨさんから一通のメールがきました。

「モコの具合が、前から悪くって、ふりこちゃんの近所の病院に連れていこうと

思ってるんだけど、行ったことある?」・・と。

すぐさま、電話をして、トイプーのモコちゃんの具合がどう悪いのか聞いてみると、

ずっと前から、「食べては吐く」の繰り返しでしんどそうにしているとのこと。。

かかりつけだった病院では、「異常はない。」と言われてしまったと。。。

ミナヨさんが聞いてきた、ワタシの近所の動物病院は、

先代GRがお世話になったところだけど、

・手術は、うまくない・・という噂をあとになってきいたこと。

・注射・点滴とか長期に及ぶ治療には、料金をとても安くしてくれる良心的な病院であること。

を伝えました。

「じゃあ、行ってみるね。」

と、翌日に行ったミナヨさん。

結果は、先の病院と同じく、「異常なし。」

その結果に、ショックを受けながらも、「しばらく、様子見てみるわ。」

と、いうミナヨさんからの返事を最後に、連絡をとってなかったんですが、、、


土曜日に、連絡がありました。

あれから、もう一件、腕が良くて有名な先生の病院に行ったそう。

しかし、そこでも異常はナシと言われたモコちゃん。

・・が、とうとう食べ物も受け付けなくなってしまったらしく

「絶対におかしい!」

と、ワタシに連絡をくれました。

「ふりこちゃんが、かかりつけにしている病院に行こうと思うんだけど、、

HP見たら、●先生の専門ってエキゾチックアニマルってあるんだけど、

犬とか大丈夫なんかな?」

確かに、●先生の専門は、エキゾチックアニマル・・でも、●先生に診てもらった人たちは、

ちゃんと調べてくれるって言ってるし、実際、ランくんも丁寧に見てもらったので、

「大丈夫!ちゃんと、今までの病院の経緯を話して、検査してくれって言ったら

必ず、原因は見つけてくれるよ!あ、でも、先生が数人いるから、ちゃんと●先生を

指名してね!!」

と、いろいろと話すと、

「じゃあ、これから行ってくる!」

と、ミナヨさん。

原因不明・・なんて、絶対、おかしいよね。

だって、ゴハンのあとに、吐くなんて・・・・。


そして、その後、ミナヨさんから報告がありました。

●先生は、時間をかけて、検査をしてくれたそうです。

その結果、、、

まずは、栄養の点滴と白血球をさげる注射をして、

毎日点滴に通うことになったそうです。

そして、、、、

モコちゃんの体調不良の原因がわかったのです!!

なんと、腸に塊がある・・それが原因だと・・・。


そして、その塊がなんなのか、調べるために、今度の土曜日、手術になったそう。



それにしても、、

先に行った病院で、検査はした、、って言ってたのに、

なんでわからなかったんだーーーー!!!!

胃ばかり、検査して、腸は全然見なかったのか・・???

疑問が、山のようにありますが、、、


原因を見つけてくれた、●先生、ありがとうございました。


今度は「手術の腕はどうなんだろう・・。」と心配しているミナヨさん、、、

それは、、、、

ランくん、その●先生に手術してもらったことないから、なんとも言えないけど、、

きっと、大丈夫だよ!!!


モコちゃん、がんばれ!!!



、、と、ずいぶん、長くなってしまったので、

今日は、ランくんの(多分)載せていない未発表パピー写真にしまーす★
run1020-4.JPG

































run1020-2.JPG























run1020-3.JPG

























↓こんな~時代も~あったねと。♪を口ずさんだふりこに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
モコちゃん、原因が見つかって良かったですね。
モコちゃんガンバレ!

ラン君、面影ある~。
コロコロしていて可愛いです。
ん~、パピー時代のラン君が見れてラッキーですよ~。

**。
ゴン太0135 URL 2010/10/20(Wed)21:15:37 edit
無題
病院選びは 本当悩みますよね
モコちゃんこうして 原因が分かったのですから 良かったですね

ラン君可愛ね しっかり面影は 残ってますよ 
ぬいぐるみみたいな ラン君に☆ね!
ランまま URL 2010/10/20(Wed)21:25:06 edit
無題
うう~ん、
やっぱりセカンドオピニオン、サードオピニオンは必要なんですね・・、つーか、
ふりこさん言うように、なんで腸の検査しないの~??

まずは原因わかってよかったです。モコちゃん、がんばってね!!

ラン君のパピー時代、もこもこしていて可愛い~~!
ラピスまま URL 2010/10/20(Wed)21:57:17 edit
無題
病院選びって永遠のテーマですね。。。
何軒もはしご?!した話はよく聞きます。
モコちゃん 治療がスタートして何よりですね。

なつかし~いパピー時代♡
この頃はあんまり似てないんですよね~不思議☆
いつ頃からあんなにそっくりになったのか検証したいです!!
らんママ 2010/10/20(Wed)22:30:07 edit
無題
病院とかたくさんありすぎて悩みますけど、特別な事が無い限り一番近いところに行っています。

そんなに回ってもわからないことってあるんですね。
イナシ 2010/10/20(Wed)23:00:05 edit
無題
モコちゃんよくなるといいですね・・・
異常なしって絶対おかしいと思うけど、どうして異常なしって言えちゃうのかホント不思議ですよね
先生によって全然違うから信頼できる病院をみつけるのってホント難しいですよね

ぱぴっこのランくーーん!
かわいいぃ~♪
ランくんって顔してる!

ベルーシュのおっかぁ URL 2010/10/20(Wed)23:09:50 edit
無題
タイトル見て何事かと思ったよ~。
モコちゃん、ちゃんと原因がわかって、よかったですね。
病院は難しいですよね。。
特に動物は、どこが痛いよ~って言えないもんね。。
モコちゃん、がんばるんだよー☆

ランくん、、ぬいぐるみだぁ^^
抱っこしたくなっちゃう☆
ピノ母 2010/10/20(Wed)23:09:51 edit
無題
お医者さん、どこに行っても違うこと言われても、それはそれで困るし、明らかにおかしいのに、「異常ない」なんて言われても信じられないですよね~

モコちゃん、とりあえず原因が分かって良かった!!
手術は、あくまでウワサだし、そんなにダメならとっくにつぶれてると思うから大丈夫だと思うなぁ。
信じるしかないですね。

ちびラン君、カワイイーー!!!
こーんなにちっこかったんだぁー☆
元気に大きくなって、感激だよっ♪
ギョン URL 2010/10/20(Wed)23:20:10 edit
無題
こわい・・・、
こもくも今日病院行ってきたので、とても他人事とは思えません・・・。
モコちゃん、ほんと、よかったね!!
手術、どうかどうかうまくいきますように!!
陰ながら祈ってます~~!

ランくん・・・っ
幸福のケサランパサラン(知ってます?)みたいだよ~!
もう、食べちゃいたいーー(爆)

ぽち♪
巳雪 URL 2010/10/20(Wed)23:40:07 edit
無題
原因がわからないって一番つらいですよね
うちの娘も小児がんがわかるまで1ヶ月検査検査で辛い思いしたので、ワンも我が子と同じで家族の人はかなり心配したでしょ~
何はともあれ原因がわかったのは大きな進歩です
治療に向けて前に進むだけ~
早く元気になるといいですね
頑張れ!
夕梨 URL 2010/10/21(Thu)08:39:08 edit
無題
パピパピラン君。
コロコロしていてかわぃすぎる~。朝からいいものを見せてもらいました~。
モコちゃん。手術がうまくいくといいですね。
詰まっているものがヒズメ等の動物性のものだと、レントゲンでも写らないようなことを聞いた事があります。
自分がワン達を診せている病院では、造影剤を飲ませて、時間の経過毎にレントゲンを撮って造影剤の流れを見て、異物があるかどうかチェックしていますね~。ジェニーちゃんが嘔吐を繰り返して手術したときは、胃から下にまったく造影剤が流れていなかったので、胃と腸の間に物が詰まっていることがすぐに特定できました。
suke_yasu 2010/10/21(Thu)10:26:51 edit
無題
原因が見つかってよかったですね。でもわからないものなんですね。
モコちゃんのママさん、心配だったでしょうね。早く手術が終わって元気になりますように。

おちびのラン君もかわいいですね~。
sigureinu 2010/10/21(Thu)12:33:15 edit
無題
ラン君の赤ちゃん時代かわぃぃo(〃^▽^〃)o
たまらないねっ♡

モコちゃん、腸の中に何かがあってそれが原因でご飯を食べなくなってたんだ。。。
手術頑張れ!!
私、こないだ他のブログでチワワちゃんが同じ状態だってのを見てそれを読んだらなんと胃の中に髪の毛やほこりや毛などの塊があって掃除機にゴミがパンパンに溜まったような状態になってたそうです。
怖いょね。
そういうことが原因ってこともあるんだなぁって思ったの。

モコちゃん頑張ってね!
スムチー母 URL 2010/10/21(Thu)14:15:10 edit
無題
いろいろ遠回りしちゃったけど原因がわかって良かったですね。ほっとしました。腸の中にある塊…悪いものでないことを祈ります。3か月のラン君、可愛いなあ。ハーティも3カ月だけどハーちゃん、でかいよ~!
ぽち☆
ゆきジャズハーティママ URL 2010/10/21(Thu)15:57:50 edit
無題
モコちゃん原因がわかって本当に良かった~!!(*^_^*)
しかし、今まで何件もの病院で原因がわからなかった事も恐ろしいね~!!(>_<)
やはり病院選びはとっても重要なんだなぁ~と強く思いました~!!
モコちゃん手術がうまくいく事を願ってます!!
頑張れ~!!!!(^-^)

ラン君のパピー時代かわゆすぎです~♪(#^.^#)
きゃ~♪まん丸で思いっきり抱きしめたいよ~!!(#^.^#)☆☆☆
ジュン URL 2010/10/21(Thu)17:06:50 edit
無題
偶然にも我が家のお隣の
小雪の彼氏トイプーのあっくんも
散歩途中でどんぐりをたべていたらしく・・・
腸につまって嘔吐が始まり
病院で様子を見ていたそうですが
昨日手術になったそうです。。

レントゲンも撮らなかったのかな?
今の季節はお散歩も気をつけないといけないのね・・。

お大事にとお伝えください。
ゆか  URL 2010/10/21(Thu)19:53:01 edit
無題
モコちゃん、無事手術成功するといいですね~。
名古屋から祈ってますよ~。

それにしても・・人間のお医者さんと同じだと思うけれど獣医さんの腕って分からないものですよね・・我が家もかかりつけのお医者さんがあるけれど、実際何か大きな病気になった時対応できるのかどうかは未知数です・・。
伽羅ママ 2010/10/21(Thu)20:45:41 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り