忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


四国の夏のお祭り・・・・といえば、

徳島の阿波踊り。

高知のよさこい。

愛媛は・・・。

ランラン地方には、「野球拳」の踊りがあります。

「や~きゅう~す~るなら~・・・アウト・セーフ・よよいのよい」

というやつです。

香川は・・・。

えーーーと。

すみません。わかりません。

ワタシが、高校のころ、運動会では、ゆかたを着て、

この3つの踊りを踊りました。

なので、一応、踊れます。

でも、今は、どのおどりもアレンジされて派手になってるよね~。

職場のアイちゃんは、ワタシよりだいぶ年下で、違う高校なのですが、この風習(?)は同じだそうで

「なんで、運動会で踊るんだろうね。」という疑問を語り合った今日の昼下がりなのでした。



さてさて。

またまた川の続きです~。

ずいぶん、ひっぱりましたが、今日でオワリの予定です。(予定??





ボスは、さっさと帰っています。


run0817-30.JPG























ランくんが、来ていないことに気づいて、呼びます。


run0817-31.JPG



















run0817-32.JPG




























そう。

誰もが、どうせ、すぐ飛び込むさ。と思っていたんです。


このときは・・・・。



run0817-33.JPG

























その怪しい行動に、みんなが「まさか・・・」と思いはじめました。



run0817-34.JPG
























ボス、ランくんを見放しました。


run0817-35.JPG





















ひとり、取り残されて、あせりまくるランくん。



run0817-36.JPG

























岸から、みんなが呼んでいるのに、来られないランくん。


とうとう、泣き始めました。
 
 
それから、さらに時間がたち・・・。






run0817-37.JPG
























寂しさに耐えかねて、勇気をふりしぼりました!!!



run0817-38.JPG



















やったぞ!!!

ランくん!それこそ男だ!!!!


(くまとぉちゃん、こっそりと助けに行ってくれてました。)


run0817-39.JPG
























ランくん。男の階段を、どうにかあがれました。



run0817-40.JPG

























run0817-43.JPG


























↓ヘタレ度最強をみんなに見せつけたランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村  

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ランくん、取り残されちゃうと急に心細くなっちゃうのね~。
困った顔してますよね^^;
飛び込めずにいるランくんを見て、
「ランくん。頑張れ!」と呟いてました~。
勇気を振り絞って飛び込んだ時には、拍手♪
ランくん。よく頑張ったね~。
それでこそ、男だぁ~^^*
みーまま URL 2010/08/19(Thu)20:10:06 edit
無題
うん、限界超えたラン君は
さらに大きなゴールデンに
なったと思うよ!!
ラン君、エライ!
ラピスまま URL 2010/08/19(Thu)20:37:14 edit
無題
去年の夏から想うと りっぱな
お兄ちぁんに成長した ラン君
最後の勇気を振り絞って 飛び込むなんて!それぞ男ぞ!!
楽しい川遊びでしたね。
風太&翔太ママ URL 2010/08/19(Thu)20:47:47 edit
無題
ランくん、泣いちゃったのぉ~。。
どうした、ランくん!!
寂しくなっちゃったのかなぁ。
泳ぐの上手なのに、飛び降りたりするのが苦手なのかなぁ??
がんばれー☆

野球拳って、、ふりこさんとこのなんだぁ!!
ピノ母 2010/08/19(Thu)20:59:36 edit
無題
ラン君なかなか飛びこめなかったなんて本当に意外~!!(^_^;)
ついつい頑張れ~!頑張っれ~!!って応援しちゃった~!!(^◇^)
そしてついに!!男になったラン君♪やった~!!!!!(#^.^#)
それにしてもとりのこされて焦ってるラン君の姿にキュ~ン!めちゃかわです~!!!!(笑)(*^。^*)☆☆☆
ジュン URL 2010/08/19(Thu)21:16:34 edit
無題
あら~^^
と~っても気持ちよさそうですね~^^
あはは。。。
ランくん、おいて行かれちゃったのね?
寂しいよ~って泣いちゃったんだ^^
でも最後は自分でどぼん!してえらい!!
うんうん、これでまたひとまわり大きくなれたね^^

えっと~これでおわりですか~?
ふりこさんの、水着姿は~?^^
りおん URL 2010/08/19(Thu)21:21:55 edit
無題
ラン君、やりましたね~。
これからは、ダイブも怖くありませんね。
でも、水を見ると直ぐにダイブしそうになるのも、困ったものですよ~。
(ショコラがそうです)

*。
ゴン太0135 URL 2010/08/19(Thu)21:27:19 edit
無題
ふりこさん達は 3つも踊らされたん?
うちらは よさこいだけやったよ~
今はここいら辺の小学校では
運動会でロックソーラン?(ソーラン節)踊らされるよ~

ラン君 飛び込むのに結構
時間かかったんや~
すぐに飛び込むんかと思とった~
意外と慎重派?
ViViママ URL 2010/08/19(Thu)21:31:53 edit
無題
限界を超えたような気がする・・・
って言うてるラン君の顔。
めっちゃ、ショゲてるやん(笑)
疲れ果ててるし大丈夫かいな(ーー;)
でもでも マジでよく頑張りました♪
ランママ URL 2010/08/19(Thu)21:49:49 edit
無題
ランくん、大人の階段を一歩登ったんですね~
でも凶暴よりはへタレの方がいいですよ(笑)
それにしても綺麗な川!
結構深そうですね~
ケイティのパパ URL 2010/08/19(Thu)21:51:31 edit
無題
野球拳って愛媛が発祥とは知りませんでした。

ラン君寂しそうな顔しています。ウチはそういう心配は最近無いです。
イナシ 2010/08/19(Thu)23:43:16 edit
無題
頑張った頑張った!!
ランくんの泣き声が聞こえてきそうだったよ(T_T)
男の階段一歩登ったねぇ~!!

これは、ハルに見せなければっ!!!
ギョン URL 2010/08/20(Fri)10:03:12 edit
無題
ラン君がんばりましたね~(笑)
自分が川に入るとクマとぉちゃんさんが飛び込んだときみたいに水がばしゃ~んとなるとでも思ったのかな?
些細な事でも恐怖心をもつ繊細なラン君に応援ポチ~!

suke_yasu 2010/08/20(Fri)10:26:40 edit
無題
Runくん頑張ったんですね~^^
えらい、えらい!
じっと待ってるふりこさん達もえらいですね。
我が家はみなが過保護で駄目です~
へたれのワガママ犬です(>_<)
ぶりとにー母 2010/08/20(Fri)10:46:31 edit
無題
「大人の階段登る~~♪」なラン君だったのねっ(笑)

大きいので ついつい忘れがちですが・・・
まだまだ 一才半なんだもんねっ!!

良く頑張ったよ~~~!!
ゆか  URL 2010/08/20(Fri)10:57:57 edit
無題
ラン君、えらい!
よく頑張りましたね。きっと勇気振り絞ったんでしょうね~。
sigureinu 2010/08/20(Fri)12:47:52 edit
無題
男の階段登る~~♪男の道は険しいけん、頑張らんとな~~!一生懸命なランちゃんが可愛くて可愛くて!!!ポチ☆☆
ゆきジャズママ URL 2010/08/20(Fri)13:05:42 edit
無題
ラン君、取り残されて心細くなちゃってる困り顔。。。
思わず、助けにいっちゃいますよね(*^-^*)
でも、一人でできたんだね~!
えらいよ!ラン君!
それでこそ、男の子だ~(*T▽T*)

ぽちっ。
シェリルまま URL 2010/08/20(Fri)13:30:39 edit
無題
ラン君、頑張ったねー!!
写真からもオドオドしてる感じがすごいわかる!ぶっ。
そんな姿見るとツイ置いてけぼりにしたくなるわたし(笑)
ラン君めんこいのぉo(〃^▽^〃)o
頑張って飛び込むなんて勇気あるぅー!

運動会で浴衣ってすごい意外かも!
運動会と言えばジャージ着て張り切る。
いや、私はダラダラ。
↑運動大嫌いだったから運動会以外でジャージを着ることがまったくなかった子供。笑
スムチー母 URL 2010/08/20(Fri)13:40:49 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り