忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熟睡中、ふくらはぎが攣ったふりこデス。

それも、2回も・・・・!!

いわゆる・・こむら返りというんでしょうか・・・。

最近、よく寝てるときに、攣るんですよね。

左足だけ。


深夜の恐怖・・・・。(ヒィィィーーー




さてさて、昨日の続きといきますか!

昨日は、ランくんとはぴたんの、おなじみバトルでしたが、

今日は・・・?




run0815-6.JPG
























お肉を目の前にして、おねだりして、叱られるランくん。

そういえば、HAMさんからご指摘があった、「BBQなのに、その写真がない!」・・。

お肉を食べるのが忙しくて、すーーっかり、撮るの忘れてました・・。(汗


run0815-8.JPG
























こんなとこばかり、撮ってました。

いつも、BBQのお肉を焼いてくれるのは、きなこのとぉちゃん。

焼きそばも作ってくれました。

そして、それをバクバク食べるワタシ・・。

いつも、お世話になります~。



腹ごしらえも、終わったところで、みんな泳ぎます!!

ワタシも、もちろん泳ぎました~。

・・・が、この川、いきなり深くなっているので、チビのワタシには、超危険。

みんなが、足がつくところでも、足がつかない!!

深いところを、ランと泳いでいると、案の定、ランが上に乗ってきて、おぼれそうになりました・・。

なので・・・

ちょっと、ズルして、ランくんと泳いでみました~。

※風が強くて雑音がすごいので、音量はしぼってください。


ランくん、ワタシが泳いでないことに、気づいて

ボスのほうを見て、不満顔。

「ふりこ!泳いでないんよ!!」

とでも、訴えてるような・・・。(汗

最後は、泳ぎも放棄・・。

ランの目はごまかせなかったか・・・・。





↓しつこく明日も、川です~。みんなで泳いで川を横断!!ランくんのヘタれぶりをお楽しみ~★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラン君、気持ち良さそうですね~。
ラン君の、パパさんチラ見に笑いました。
ホントに訴えている様ですね~。


以下、知恵袋抜粋。

足がつる、つらないは、体質もあるような気がします。
寝不足とか、疲れている時には、つる傾向があります。
カルシウムやマグネシウム不足も、原因としてはあるようです。
つる前は、筋肉が硬直していることが多いので、
よくつる箇所の筋肉をほぐしておくと、防げます。

*。
ゴン太0135 URL 2010/08/16(Mon)19:24:01 edit
無題
私はエアコンの時期に
こむら返りがおこります。
冷房病かと思ってました・・。

ラン君はふりこさんと一緒に
泳ぎたかったんですね~。
泳いでないとダメなのかな~?
ラピスまま URL 2010/08/16(Mon)20:52:41 edit
無題
あはははぁ~!BBQそういう事ね~!!確かに食べるのが忙しくって♪お写真撮るの忘れちゃうね~!!(笑)(#^.^#)

そしてふりこさんとラン君の泳ぎの様子がとってもラン君が嬉しそうで可愛い~!!!♪(#^.^#)
アハハァ!ふりこさん泳いでない事に気付いたラン君、間違いなくボスに不満を訴えているね~!!プププ~!!ラン君かなり鋭いっ!!(笑)♪(^◇^)
次回ラン君のヘタれぶり~!??(笑)
うふふゥ♪それはメチャクチャ楽しみだ~♪♪♪☆☆☆
ジュン URL 2010/08/16(Mon)20:53:15 edit
無題
ちょっと遠くても行き甲斐のある所だよね。
ほんと 楽園って感じがするよ!

ラン君、泳ぎが上手になったよね。もう 平気やね!
ただ、気がいいというか何というか(笑)↓

ふりこちゃんも今度はちゃんと泳いでな~♪
ランママ URL 2010/08/16(Mon)21:09:05 edit
無題
みんな自然を満喫して楽しそう♪
このブログを読んでる私も楽しくなれました♪♪

↓ランくん、はぴちゃんにペットボトル取られても、諦めちゃうところがかわいいぃ~
ハピちゃんは完全にランくんに取らせて、ランくんがいい気分になったところでGetするのが狙いのように見える(^m^)
かかぁ天下でいいコンビかも!
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/08/16(Mon)21:09:50 edit
無題
ラン君 とっても楽しそう
こうして ワンコと一緒に泳げるなんて ステキです
ラン君もふりこさんと 一緒に泳ぎたかったのですね 可愛い処あるじゃないですか・


我が家では まず無理かな・

ラン君ノヘタレ どうしたのでしょう ☆ね!
ランまま URL 2010/08/16(Mon)21:31:10 edit
無題
ウケル!!
ランくん、最後の方テンション低くなってる~。。
そしてカメラ目線(笑)。

それにしても、すごいですね!!
一緒に水の中で遊べるなんて!!
ピノ家にとっては夢の話しでごじゃるよー。
ピノ母 2010/08/16(Mon)22:06:56 edit
ばれてますね
「ふりこ泳いでないし、しかも遅いし。わしもう岸にあがるけんね。」
というランくんの声が聞こえてきそうです(笑
動物の直感は鋭いですからね~。
HAM 2010/08/16(Mon)22:58:07 edit
無題
そういえば寝ているときに足がつる事あります。起きてしばらくするとすぐに忘れるんですけどね。
ラン君やっぱりお利口に泳ぎますね。
イナシ 2010/08/16(Mon)23:08:45 edit
無題
ふりこさんが泳いでいないのを見破るなんてラン君鋭いですね~(笑)
ラン君のヘタレって何だろう?楽しみにしています~。
こむらがえり。そういえばここ数年なったことないですが、なったときのつらさは尋常ではないですよね~。
suke_yasu 2010/08/17(Tue)02:05:15 edit
無題
ふくらはぎって、何故寝ている間に攣るのか・・・痛いよね~~!!ミネラル不足とは聞くけれど、、、、攣らないでほしいよね!!BBQの時は食べることに夢中で写真忘れる!!
でもラン君の泳ぐ姿っていつ見ても気持ち良さそう~~!
ポチ★
ゆきジャズママ URL 2010/08/17(Tue)08:15:54 edit
無題
Runくんと川の中まで一緒に遊べるなんて楽しそうですね^^
こむら返り、痛いですよね(>_<)
私はなぜか右足ばかり・・
妊娠中はしょっちゅうでした
眠る前に足の指のマッサージと
脹脛のストレッチをしてから眠ると効果ありますよ^^
ぶりとにー母 2010/08/17(Tue)10:47:30 edit
無題
BBQ楽しそうで羨ましいなぁ
これだけ暑いと水の中へ飛び込みたくなりますよね。
海に近くてもこれからクラゲが出てくるから・・・

熱中症には気を付けてくださいね^^
むーちゃん URL 2010/08/17(Tue)12:35:23 edit
無題
こむら返りね~
スポーツドリンクなどで電解質を補充してみてね~

ふりこさん・・・泳ぐのメチャ早っ!っと思ったら・・・
ズルしてるやん!
そりゃラン君も不満でしょう~(笑)

ティラ URL 2010/08/17(Tue)13:04:24 edit
無題
皆で集まって楽しそうですね~
どのワンコも泳ぐの上手なんだぁ??

家の小雪姫はきっと
『タプンタプン』という感じだろうな(笑)


BBQって夏!!って感じがしていいねっ~~
ゆか  URL 2010/08/17(Tue)14:36:22 edit
無題
河原でBBQやりながら泳いだり楽しそうヾ(@^▽^@)ノ
夏満喫だねー♪
ふりこさんも泳いじゃっていいねー!
川の水はぬるいの?
私もお盆中に川で遊んだけどすげぇー冷たかったょー(T▽T;)
そっちはどうなんだろう?

ラン君、ホントに不満そうでウケル!
スムチー母 URL 2010/08/17(Tue)15:17:56 edit
無題
ふりこさん ここでは初めまして、 先日ご一緒させていただいたまお母です。
なま・ランくんは まだまだ幼さが残っていてなんとも可愛らしかったデス。 
おいしいお肉をおよばれして ふりこさんご夫妻をはじめ若者とのふれあい(笑)もありで、楽しい夏の思い出ができました!ありがとうございます。
↓まおの パパママ、、の吹き出しにはずっこけてしまいました。
いきなりええとこの お嬢キャラになってしまいましたネ。(笑・笑)



 

まおーん 2010/08/17(Tue)15:25:05 edit
無題
ふふ♪
ホント♪パパさんの方を見て、
ふりこさんが泳いでないよ。って言うような顔して見てますねぇ^^*
一緒にスイスイ泳ぎたかったのかな^^?
それにしても、ラン君たちも人も楽しめるいい所ですね♪
みーまま URL 2010/08/17(Tue)16:12:40 edit
無題
私も何度もふくらはぎつっちゃって、起きることもしばしば・・・。
わんこ達がいっせいに駆け寄って心配してくれるんだけど(^^;
まじ、痛いからやめて~って、叫びたい気分なんですよ(笑)

ラン君の目はごまかせませんでしたか!
さすが、ラン君ですね(笑)

ぽちっ。
シェリルまま URL 2010/08/17(Tue)17:41:01 edit
ゴン太0135 ★
なるほど~。
知恵袋、ありがとうございました。
大変参考になりました。
なんか、全部にあてはまるような気がします・・。(汗
ふりこ URL 2010/08/18(Wed)22:27:55 edit
ラピスまま★
ラピスままさんは、夏におこるんですね。
ワタシは、年中おこります。
足の裏も、しょっちゅう攣ります。
ふりこ URL 2010/08/18(Wed)22:28:49 edit
ジュン★
そうなの。
お肉がおいしすぎて、カメラどころじゃなかったの~。
外で食べるのってうまさも倍増ね!
ふりこ URL 2010/08/18(Wed)22:30:21 edit
ランママ ★
了解です~。
次回は、ちゃんと泳いでる姿をご披露します~。笑
ふりこ URL 2010/08/18(Wed)22:31:05 edit
ベルーシュのおっかぁ ★
ほんと、はぴたんって考えてるよ~。
奪い取ったあとも、絶対にとられないように死守してるし。
気が強い女の子ってかんじ。笑
ベルーシュちゃんは、取ったりしないよね?
ふりこ URL 2010/08/18(Wed)22:32:35 edit
ランまま★
レオくんなら、どんどん泳ぎそうですよね。
ランは乗っかってこなければ良いコなんですが・・。
ふりこ URL 2010/08/18(Wed)22:34:33 edit
ピノ母 ★
ピノ母 さんちがご近所なら、絶対にお誘いしてますよぉ。
水の中なら、ピノちゃんのハァハァもないと思うんだけどなぁ。
ふりこ URL 2010/08/18(Wed)22:35:44 edit
HAM ★
ズバリ、ランくんはそう思ってるでしょうね。笑
ランくんだからわからないだろう・・と思ったんですが・・。
ふりこ URL 2010/08/18(Wed)22:46:46 edit
イナシ★
イナシさんもありますか。
確かに、寝てしまうので、忘れるかもしれませんね。
ふりこ URL 2010/08/19(Thu)22:08:19 edit
suke_yasu★
なぜか、よくなるんです。
あの痛さは・・
格別ですね・・・。
ふりこ URL 2010/08/19(Thu)22:08:49 edit
ゆきジャズママ★
ミネラル不足なのかな~。
なに食べればいいのやら~。
ふりこ URL 2010/08/19(Thu)22:09:34 edit
ぶりとにー母★
マッサージとストレッチ。
寝る前の日課にしてみます!
ふりこ URL 2010/08/19(Thu)22:10:06 edit
むーちゃん★
そうですね。
これから、海、クラゲの時期ですね~。
人が減ったら、海に戻ろうと思うんですが・・・
ランもさされるだろうか・・。
ふりこ URL 2010/08/19(Thu)22:10:56 edit
ティラ ★
スポーツドリンク!
なるほど~。
早速、飲んでみます!
ふりこ URL 2010/08/19(Thu)22:11:33 edit
ゆか★
ほんとは、四万十川に行きたかったんだけど、ちょっと違う方向になってしまいました~。
でも、ここも高知なんだよー。
ふりこ URL 2010/08/19(Thu)22:12:22 edit
スムチー母★
こっちの水も冷たいけど、
そっちほどじゃないと思う。笑
ふりこ URL 2010/08/19(Thu)22:12:56 edit
まおーん★
こちらこそ、ご一緒させていただいて、すごく楽しかったです!
まおちゃん、箱入り娘ってかんじで、かわいかった~★
ふりこ URL 2010/08/19(Thu)22:13:48 edit
みーまま★
なんといっても、人がいないところがいいですよ!
犬連れだと、どうしても人がいたら放せないですもんね。
ふりこ URL 2010/08/19(Thu)22:14:35 edit
シェリルまま ★
シェリルまま さんもですか!!
痛いですよね~。
心配して、寄ってきてくれるなんて、優しい~!!
ウチは、誰もきづいてくれません・・・・。
ふりこ URL 2010/08/19(Thu)22:15:58 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り