忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[656] [655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


香川から帰ってきた次の日。

今度は、ランくん、鹿島に行きました!!

鹿島、、愛媛県北条沖にぽっかり浮かぶ、島周約1.5キロの小島。(っていうか、山?)

この鹿島に最後に行ったのは、、いつだったっけ・・??

思い出してみると、小学生のときに、海草の勉強で行った記憶が最後です。

確か、数日前に、ローカルニュースで、鹿島が取り上げられており、

「野生の鹿が増えすぎて、荒れ果てている・・・。」

って、言ってたっけ・・・。(汗

でも、鹿島が今、どんな姿になっているのか、すっごく気になる!

、、で、今回、なぜ鹿島に行くことになったか、、というと、

前回、BBQでご一緒した、サモエドのはぐちゃんのママさんに誘っていただいたのです。

若干、疲れが見える、ランくんを連れて、しゅっぱーーつ!!!

集合場所は、鹿島の渡船場。

あれに見えるが、鹿島です!!

ちかっ!!

run20110518-1.JPG
























「近いよね~。」と、振り返ると、、アレ?ランくんと相方がいない??

あっ!!あんなところにいた!

なにか、ゴソゴソ話してる?
run20110518-2.JPG

 































run20110518-3.JPG

































すっかり、泳ぐつもりのランくんです。

そんなこんなで、今日、お世話になるみなさん♪

はぐちゃん、はぴたんはお久しぶり。(って、はぴたんも連チャンなのね。)

ちなみに、はぴたん、今日は、本当の飼い主と参加です★

run20110518-5.jpg


























ランくんの隣にいるのは、ピレネーのティナちゃん。

サマーカット姿が、かわいい~

ほかにも、ピレネーのパールくんもいました。大きかったぁぁ!!

小さいコから、大きいコまで、賑やかになりそうです♪

ココが、切符売り場。

どこかの学生が、すんごい大勢で押し寄せてました、、、。

run20110518-4.JPG
























あとで、聞いたら、大人数で、テレビで流行っていた鬼ごっこ「逃走中」をしていたそうです。
若いっていいわね~。

そして、これが船!!

料金は、大人、往復で300円。 わんこは1頭20円。(もちろん往復)
run20110518-6.JPG























さあ!ランくん乗るよーー!!

run20110518-7.JPG
























ランくん、平然としています。、、っていうか、楽しんでる??

run20110518-8.JPG
























そして、数分、、、


run20110518-9.JPG



























あっというまの、船旅(?)でした~。

島に上陸して、荷物を運ぶ間、はぴたんとランくんは、休憩~。

run20110518-10.JPG























run20110518-11.JPG
























あっけなく、フラれたランくん・・・。

ランくん、ふりこが探検につきあってあげるからね。


・・ということで、明日は、鹿島を探検ですーー!!!



飼い主から、「海入水禁止令」が出ていることを知らないはぴたんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつも読み逃げてごめんなさいね
ラン君とポスの後姿 とってもステキです

ラン君 船なんか乗って凄いね

島での探検記 楽しみにしています ☆ね!
ランまま URL 2011/05/18(Wed)20:18:21 edit
無題
お~ッ♪ラン君今度は船の旅ですね~!!(#^.^#)
うふふゥ♪船の上の平然と楽しんでるラン君たくましい~!!
♪(*^。^*)
そしてボスとラン君の後ろ姿がほのぼのしていてとっても絵になる1枚~!!後ろ姿からも愛情がすごく良く伝わってきてとってもステキ~♪(^◇^)
続きの探検楽しみにしてま~す♪☆☆☆



ジュン URL 2011/05/18(Wed)20:43:59 edit
無題
おぉ~。船のったんだ~!
ランくんはへっちゃらだったぁ?
ピノは遊覧船乗った時にスキュリュー音にビビっちゃってカチンコチンだったよ。。
ボスさんとランくんの後ろ姿、可愛いねぇ*^^*
なんかぁ、父と息子というより、仲良し兄弟みたいだよ^^☆
ピノ母 URL 2011/05/18(Wed)21:07:24 edit
無題
ランkん、お出かけづいてますね~。
今度は船旅か~。
わんこも乗船代いるのか~(笑)
探検、どんなとこかな~?
楽しみです!
ラピスまま URL 2011/05/18(Wed)21:45:46 edit
無題
ラン君、船に乗ったのですね。
海風が気持ち良かったかな~?

ボズが手にしている物は、BBQコンロではありませんかっ!
浜辺でアワ泡持って、BBQなのですね、
羨ましい~。

**。

ゴン太0135 URL 2011/05/18(Wed)22:17:03 edit
無題
ラン君とボスさんの後姿最高~。
室内でワンコと一緒に乗船できるってのもいいですね~。

鹿さんに会ったらラン君がどんな反応をするのか楽しみです。
suke_yasu 2011/05/19(Thu)01:21:18 edit
無題
いやーん☆
ランくんとボスさんのひそひそ話、なんかいいねー♪
ランくん、泳いで行きたかったかな!?
お船、安っ\(◎o◎)/!
ハルは、お船未体験なので、いつかどっかのお船に乗っけてみたいな~と思っている今日この頃です。

はぴたん、海入っちゃいけないの!?
我慢できるのー!?!?
ドキドキ…。
ギョン URL 2011/05/19(Thu)09:01:43 edit
無題
鹿島っていう小さな島があるんだぁ☆
しかも船で数分ってすごいゎねっ!
北海道の離島ならば船で数時間とかでなかなか行けないょ(ノノ><)ノノてか、行ったこと無いからいつか行ってみたいっ!笑

ラン君たちはそのまま船OKなんて有難いねー♪
鹿島での探検楽しみ♡♡
はぴたんは泳ぐの禁止なの?ナゼ?
スムチー母 URL 2011/05/19(Thu)11:34:49 edit
無題
鹿島知ってます(*^-^*)
祖父母がよく漁に出たりしてました。
ラン君、船旅してきたんですね(*^m^*)
う~ん、楽しそう(-^o^-)
続きが、たのしみ♪

ぽちっ。
シェリルまま URL 2011/05/19(Thu)14:43:17 edit
無題
わんこも船に乗れるっていいね!!しかも20円(笑)
行きたくなったぞ(笑)ポチ☆
ゆきジャズハーティママ URL 2011/05/19(Thu)15:52:35 edit
無題
ランくん、船乗っても全然平気なんですね~。
鹿島って初めて聞きました☆
島の中を探検だなんて、ワクワクしちゃうなぁ♪
続きが楽しみです^^
みーまま URL 2011/05/19(Thu)20:20:19 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り