忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[659] [658] [657] [656] [655] [654] [653] [652] [651] [650] [649]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日の記事をアップしようとしたら、、

システム障害で、アップもなにも自分のブログさえ見ることが
できなくっていたふりこデス、、、。

あぁ、、何時になったら、復旧するの~?

と、思いながら、とりあえず、メモ帳に下書きがてら書いてマス。

さてさて、、

今日のランくん。

朝、いつもより遅めに下に降りていき、ランくんを出そうとしたら、、

やる気マンマンのランくんが、待ち構えていました、、。

「今日はどこ行くん~??」

まさに、そんな表情でした。

「今日は、どっこも行かんのよ~」

と、言い聞かしながら、おしっこ・ウンチをさせて

ゴハンをあげて、

「じゃ。」

と、再度、二度寝に入ったワタシ。

本格的に起きて、下に降りていくと、

またしても、やる気マンマンのランくん、、。

仕方がないので、掃除機を、ガーガーかけはじめると、(どこにも行かないアピール)

やっと、あきらめたようで、ふて寝を始めました。

、、、が、ランくん。

実は、今日は、重要なお出かけがあるのだよ。フッフッフッ・・

行き先は、、

run20110521-1.JPG


























 

 

 

ここは、どこ?

run20110521-2.JPG























やけに、ランくん、ビビりまくっています。

run20110521-4.JPG

































だんだん、息遣いが荒くなるランくん。

ら、、ランくん、大丈夫???
run20110521-3.JPG
























そう。

ランくんの動揺っぷりでわかるように、ココは病院です~!!

ココは、いつもの病院とは、違って、家から五分の病院。

新しく、建て替えされて、mochiくんのお知り合いの病院でもあるということで、

今回はこちらにしました。

でも!!!ランくん、ココに来るのは、初めてのハズ。

なのに、なぜ、病院だとわかるのか、、、

ニオイでわかるのか?気配で察するのか?

run20110521-5.JPG

































騙してないわよー。

遊びのお出かけは、ナシってことよー。

ちなみに、体重計も、待合室に設置されています。

ランくん、体重は30、3キログラムでした。

run20110521-6.JPG

































ボスにひっついて、頑として動こうとしないランくんでしたが、

「ランくんどうぞー。」

と呼ばれると、ひきずられるように、診察室の中に入り、ワクチン注射終了~。



こちらは、トリミングもされてるので、

ついでに、ランくんのカットの予約もお願いしてきました。

来週の金曜日です。

暑くなってきたから、早くカットしてほしかったんだよね。

家からすぐなので、お迎えもラクです。

カットは、考えた結果、去年と同じく、ライオンカットにしてもらうことにしました♪

あ~楽しみ~♪
 


炊飯器購入につき、売れ筋ランキング1位の日立(蒸気カット圧力&スチーム)にするか、
満足度ランキング1位の三洋(おどり炊き)にするか、真剣に悩んでいるふりこに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ  

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラン君。はじめて来たところなのに病院ってすぐにわかったんですね。
ワンコって嫌いな事に対しての感はするどいですよね~。

ライオンカット。楽しみにしています。

炊飯器。
日立のおひざ元に住んでいる自分としては日立製品に一票~♪
suke_yasu 2011/05/21(Sat)22:06:58 edit
無題
少し前に何度かアクセスしたらエラーになってたよ・・。
システム障害かぁ(>_<)

ここ病院なのぉ?
ステキな待合室だよ。。
でもでも、ランくん、ホントにゼーハーゼーハー(>_<)になっちゃってるねぇ。。
そんな顔も可愛いけどさ^^☆
ピノ母 URL 2011/05/21(Sat)23:19:16 edit
無題
やったーー!ランくん、ライオンカットーー!!
すんごく嬉しいです(><)
ランくんの毛が伸びる前に、また一緒にお出かけしたいですねー(笑)

ランくん、表情豊か・・・。
お鼻のところがちょっとしわがよっててかわいい!
みんな病院はイヤなのよね。

システムエラーはいらつきますよね・・・。
もう、ふりこさんのイライラ、自分のことのようにわかります・・・!

ぽち☆☆
巳雪 URL 2011/05/21(Sat)23:37:26 edit
はははっ!
「騙したやろ」の後に
「ちっ!」
が抜けてますよ(笑
見事な一瞬です。
表情あるねぇ(^o^)
HAM URL 2011/05/21(Sat)23:42:38 edit
無題
ぷぷぷ。
ラン君の表情が・・・。
前回までのお出かけのときとは
違いますね~。
初めて来たところなのに、病院て分かっちゃうんだ。
すごいね。

ウチは日立で~す!
ラピスまま URL 2011/05/22(Sun)07:25:07 edit
無題
怯えるランくん、かわええのぉー!!
お医者さん、キライなんだぁ。
ニオイがあるんだよーきっと!!
ハルのお医者さんは、診察のあと、体重計るだけでも、かならずオヤツをくれるんで、ハルはお医者さん好きだと思う(^_^;)

ライオンカット☆
楽しみだー!!

炊飯器買われるのですねっ。
今のなら、どっちでも美味しく炊けるはずー
いいないいなー。
なんでも新しいものが欲しくなるギョンです(>_<)
ギョン URL 2011/05/22(Sun)08:10:02 edit
無題
そぉなんよねぇ~
病院って初めてのとこでも
バレるんよね~
消毒液の匂いとか 動物の匂いとか 雰囲気とか
独特な匂いとかあるんかなぁ~

ラン君 また ライオンカットにするん?
楽しみぃ~~^^

炊飯器 食べ比べしてみたいね~
ViViママ URL 2011/05/22(Sun)10:47:29 edit
無題
システム障害大変だったね~!!(>_<)
でも早く復帰されてラン君に会えて良かった~♪良かった~♪

むふふぅ。病院嫌いなラン君、やっぱり病院だって匂いでわかるのかなぁ~!??(笑)(*^。^*)
怖がるラン君が笑っちゃいけないんだけどまたまた可愛い~!!♪(>_<)
恐怖でゼ~ハ~ゼ~ハ~!わかるゥ~!!我が家のなっつと同じ光景だわぁ~!!(笑)
そしてまたまたライオンカット~♪私もすごく楽しみです~!!☆☆☆
ジュン URL 2011/05/22(Sun)13:32:31 edit
無題
えへっ♪
ラン君も病院嫌いなん?
でも、ウチのランほどでもなさそうだよね・・
何で嫌いなんやろうね?

ライオンカットは楽しみ♪♪
ランね・・・
もう、モジャモジャやで(笑)

炊飯器ね・・・
ガス派のランママは わからんm(__)m
ランママ URL 2011/05/22(Sun)17:48:32 edit
suke_yasu ★
ほんとですね。嫌いなことに対しては感がするどい!笑
そうそう。suke_yasu さんは、日立のお膝元に住んでいるんでしたね。
日立の欲しい炊飯器、電気屋さんでは完売してました!
ふりこ URL 2011/05/22(Sun)19:58:08 edit
ピノ母 ★
何度ものぞいてくれてありがと★
そうなの。すごく素敵な病院でしょ??
イスも木で、外見もカフェっぽいかんじなんだよー。
先生も若いんだー。笑
ふりこ URL 2011/05/22(Sun)19:59:03 edit
巳雪★
いつぐらいが、カットするのにいいか、ずっと思案してたんだけど、最近暑いから、5月中にしてもらうことにしたよ。
こもくちゃんよりも短くしまーーす!
ふりこ URL 2011/05/22(Sun)20:00:20 edit
HAM★
あぁ!
そうね。
「ちっ」が抜けてたわ!!笑
ほんと、人間ばりに表情があります。
ふりこ URL 2011/05/22(Sun)20:01:02 edit
ラピスまま ★
ラピスままさんちは、日立ですか!
人気あるんですよねぇ。。
なので、電気屋でも完売してました、、。
ふりこ URL 2011/05/22(Sun)20:01:40 edit
ギョン★
ハルくんは、病院好きなのね~。
羨ましい~!!
そうそう。最近のだったら、どれも性能いいもんね。
迷うことはないのかもしれないけど、迷っちゃう~。
ふりこ URL 2011/05/22(Sun)20:02:37 edit
ViViママ★
そうそう!
食べ比べ、してみたいー。笑
電気屋さんで、させてくれたらいいのにね~。
ふりこ URL 2011/05/22(Sun)20:03:13 edit
ジュン★
ジュンさんちの3わんも病院おつかれさま~。
なっつくんも、苦手なのね。
心臓バクバクで、大丈夫か?って心配になるほどの状態になります。。
ふりこ URL 2011/05/22(Sun)20:04:10 edit
ランママ★
ラン嬢のように、入り口の前で動かなくなるってことは、ないけど、診察室には、入りたくないとふんばるよー。
特に痛い思いをしたわけではないのに、、ナゼなんだろう。。
ふりこ URL 2011/05/22(Sun)20:05:05 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り