忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[651] [650] [649] [648] [647] [646] [645] [644] [643] [642] [641]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は大雨だったランラン地方。

電力不足・・ならぬ、水不足が深刻化してきている四国なので、

このどしゃぶりの雨は、救いの雨になりました。


・・・が、、、、、


ワタシは、帰り道が、もう憂鬱で憂鬱で、仕方がなかったのであります。


その原因は、ランくんです、、、、。



実家に着いて、目に飛び込んできたのは、、、



ずぶ濡れになったランくん、、、。



ちゃんと、屋根がついたハウスがあるのに、それには入らず、

気持ち良さそうに、びしょびしょになっています。

家の中に入れようとしても、石のように踏ん張って入らず、、、
(ランくんは、実家ではお外なのです。)

雨大好き。なのです、、、、。(涙



さて、、、


ランくん。


乾かすわよ!!!



体は、タオルでふけば、乾く程度だったので、

ハウスに入ったりしながら過ごしていたんでしょうが、

耳がーーーー!!


そうだ!!

アレを出そう!!

ランくん専用せんぷうき~!!

run20110509-2.JPG






















じゃ、ランくん、ドライヤーでやろうか??
run20110509-6.JPG























run20110509-3.JPG























ダメダメ!!

蒸れたら、一昨年みたいに、両頬、ホットスポットになっちゃうよ!

病院の先生が言ってたけど、ホットスポットになりやすい体質があるんだって。

だから気をつけなくちゃね~。

run20110509-4.JPG
























run20110509-5.JPG
























あっという間に、夢の中のランくんなのでした~。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あれま。
憂鬱な帰り道、分かるわぁ~

ハルのいっこ前に飼ってたワンコが、わざわざ雨に濡れるタイプだった(笑)
小屋もあるし、屋根があって濡れない場所があるのに、何故かずぶ濡れ~♪

やっぱ、ランくんはシャワーが好きなのね!!!
これからの季節はより気持ちが良さそうですもんねっ。
でもラン君~
ふりこさんの気持ちも、ちょっとだけ考えようね~♪
ギョン URL 2011/05/11(Wed)18:28:55 edit
無題
すみません、ポチ逃げしま~す。

**。

ゴン太0135 URL 2011/05/11(Wed)19:52:44 edit
無題
あらら^^;
うちも、海とかの帰りにずぶ濡れになっちゃうと
車にどうやって入れよう、、ってなります~。
でも、ちょっとおめめがしょぼしょぼしたランくんも本当にかわいい・・。

都会みたいに、いろんなところにわんこ用の
水道設備があれば楽なんですけどねー。

ぽち☆☆
巳雪 URL 2011/05/11(Wed)21:01:42 edit
無題
雨大好きなラン君は
分かるけどやはりふりこさんにしてみれ場大変な事よね

皮膚のためにも しっかり乾かす方が良いのですが・ ☆ね!
ランまま URL 2011/05/11(Wed)21:12:09 edit
無題
大変でしたね~。
ラン君は雨の中でご機嫌のようですが・・(笑)
これからの季節、お耳の蒸れは危険ですよね。
扇風機活躍ですね~。
ラピスまま URL 2011/05/11(Wed)21:28:22 edit
無題
ランくん、雨が好きなのね~。
ちゃんと屋根があるのに、わざわざびしょ濡れになっちゃうなんて~^^;
ランくん、風邪引いちゃうよ~。
しっかり乾かしてもらわないとね^^
みーまま URL 2011/05/11(Wed)21:55:59 edit
無題
↓ 軽トラシャンプー♪
出番やね~、昨年は沢山見れて楽しかったけど、いよいよ今年も開始~~!
憧れのトラシャンです(笑)

雨の日は本当に憂鬱。
そんな中お仕事とか ほんま大変やんね~ご苦労さんです。
で、ラン君はというと・・・
これですかいな(笑)
でも、この寝顔を見ると何でも勘弁してしまうよね~♪
ランママ URL 2011/05/11(Wed)22:18:28 edit
無題
えぇ~@@
ランくん、雨、好きなのぉ~。
ビックリだよぉ。。ワンちゃんは皆嫌いかと思ってたよぉ。
でも、海や川で楽しそうに遊ぶものね^^濡れるの平気だよね^^
ピノはね、雨が降ってると濡れるの分かるみたいで散歩の催促ないんだよ~^^
ピノ母 URL 2011/05/12(Thu)00:42:19 edit
無題
日本犬は濡れるのを嫌がると聞いたことがありますが、ゴルは本当に濡れるのが好きで困りますよね。
イナシ 2011/05/12(Thu)03:40:57 edit
無題
扇風機かわいい!!
そしてゴロンしているラン君はもっと可愛い!
しかしワンコって濡れるの好きだよね。ハーちゃんは濡れるの嫌いみたいだけど(笑)ポチ☆
ゆきジャズハーティママ URL 2011/05/12(Thu)08:52:09 edit
無題
ぶっ。そりゃ憂鬱になるねっ(汗)
ラン君は楽しいんだろうけど仕事が終わってからその姿を見るのは辛いかも。
見ただけで見なかったふりをして置いて帰りたくなしそう(爆)
お顔やお耳もしっかり乾いたかなぁ?
スムチー母 URL 2011/05/12(Thu)11:42:11 edit
無題
こちらも連日の雨です(>_<)
ぶりは濡れてもタオルドライでOKですが
Runくんは大変ですね~
立ち耳のFBでも耳のトラブルは多いですが
Runくんたちの垂れ下がったお耳は
本当にお手入れが大変そうですね~
でも可愛いRunくんのために頑張ってね^^
ぶりとにー母 URL 2011/05/12(Thu)12:19:48 edit
無題
憂鬱な帰り道になっちゃったんですね(*^m^*)
ふりこさん、ご苦労様でした(笑)
うちの子達もみんな、蒸れたらなっちゃうんですよ(*-o-*)

ぽちっ。
シェリルまま URL 2011/05/12(Thu)15:01:44 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り