忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645] [644] [643]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと晴れたーーー!!

あーーこれで、ランくんを心配しないで仕事ができるわ~。


久しぶりのお散歩に、ウッキウキで出かけたランくん。

、、が、、興奮しすぎて、リードを持つワタシの手、めがけて、ぐわーーーっと

来たので、格闘から始まりました、、、。(汗

そして、大満足して家に帰って裏庭に行くと、、

アレ??


アレーー???


裏の田んぼに変化が・・・!!
run20110511-4.JPG

































わかります??

耕されてなんにもなくなった田んぼに、なにやら芽が出てます。
run20110511-5.JPG
























じいじに聞いても、

「何も植えてない」

との返事。

じゃあ、、

もしかして、ワタシがポンポン、田んぼにいろいろ捨ててたせい・・?

うーーん、、、

この芽が一体、なんなのか、、、

気になるーー!!(雑草ではない。)

ということで、この芽はプランターに移植しました。

何ができるか、乞うご期待!!


今日の写真がないので、休日のランくんです。
run20110511-3.JPG
























run20110511-1.JPG
























run20110511-2.JPG



























一面のたんぽぽがきれいでした~。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
リードを持った手めがけて、ランくんに飛んできてもらう体験、ぜひしてみたいっ!!!

なんの芽だろう~~??
とっても楽しみ♪
観察日記、楽しみにしていますねっ。
ギョン URL 2011/05/13(Fri)20:17:55 edit
無題
プランターに植えたのはなんでしょうね?
育つまで楽しみですね~。

ラン君ボール遊びたのしそう!
そちらはもうタンポポが綿毛なんですね。
こちらはまだお花咲いていますよ~。
ラピスまま URL 2011/05/13(Fri)21:47:05 edit
無題
何の芽ですかね~?
見たことの無い芽です。
何が出来るか楽しみです。オチが付くかな~?

ラン君、元気元気。
今週末も晴れるとイイね。

**。

ゴン太0135 URL 2011/05/13(Fri)21:48:48 edit
無題
わ~何やろ?
食べ物系?鑑賞系?
めっちゃ楽しみやけど
しょうむなかったら どうする?(笑)

ラン君、元気いっぱいで何より!!
それくらいでなきゃ~ね!
ランママ URL 2011/05/13(Fri)21:49:08 edit
無題
食べられるものが出来るんでしょうか?
野菜だったら大変です。
イナシ 2011/05/13(Fri)23:09:30 edit
無題
なんの芽だろう??
誰も見たことのないお花だったりして・・・^^

ランくん、キャワイーーッ!
たんぽぽより何よりランくんがかわいい。(爆)あ、当然ですよね。

明日は楽しみです~~♪
よろしくです☆

ぽち☆☆
巳雪 URL 2011/05/13(Fri)23:19:46 edit
無題
何か収穫できるものだったら嬉しさが倍増するよなぁ~
って、強欲な考えは私だけでしょうか?
早くこの芽の素性 分かるといいね♪

ラン君の王子様Tシャツ、可愛い~❤
でも、おNEWなあれ着ていきなりゴロすりされたら涙だね…
やっちゃうんだろうけど…
アルエ母 URL 2011/05/13(Fri)23:55:34 edit
無題
何だろう!?もし食べられるものだったら思い切り得した感がある!!(笑)
成長の様子をアップしてね!!ポチ☆
ゆきジャズハーティママ URL 2011/05/14(Sat)08:49:41 edit
無題
ふりこさん、何をぽんぽん捨てたの~^^
ウケるぅ。
何か野菜でもでてきたら楽しいねぇ☆☆
ピノ母 URL 2011/05/14(Sat)18:00:06 edit
無題
出来るまでわからないのって期待感が余計にアップして育てるのが楽しみになりますね~。
ラン君のおやつになるものだったらイイですね。
suke_yasu 2011/05/14(Sat)20:22:15 edit
無題
何が育つかな、楽しみですね。
まるで梅雨入りしたように雨の毎日だったけど、昨日今日と気持ちのいいお天気。
楽しい日曜日を過ごしてますか?
ゆき URL 2011/05/15(Sun)09:45:48 edit
無題
なんの芽だろ?
山芋にも似ているような・・・

あの、まことに恥ずかしながら・・・
リンクの仕方が ずっとわからなかったんだけど・・・
アメブロのプックマークの欄にリンクできるみたいなんです。
ランくん、リンクさせてくださいね~♪
ティラ URL 2011/05/15(Sun)11:01:59 edit
無題
気になりますね~(^^)
いったい何の芽でしょうね。
何かおいしいものがなったりしたらうれしいね♪
sigureinu 2011/05/15(Sun)12:21:34 edit
無題
何がでてくるんでしょうね~???
楽しみですね♪

久しぶりの散歩にランくん、すごく喜んじゃったんですね(^^;
格闘付きのお散歩。。。体力が必要そう(笑)
ベルーシュのおっかぁ URL 2011/05/15(Sun)13:08:11 edit
無題
ランくん、久しぶりのお散歩で興奮しちゃったのね~。
きっと写真のようないいお顔でお散歩したんだろうなぁ^^

なんの芽なのかなぁ?
気になる~☆

みーまま URL 2011/05/15(Sun)19:56:51 edit
無題
楽しみですねぇ。
なんだかタイムカプセルみたいですね。
恐~いものが育ちませんように(^◇^;;
HAM URL 2011/05/16(Mon)00:35:22 edit
無題
ラン君と格闘・・・私もしたぁーいo(〃^▽^〃)o
楽しそう♪イヒ

その芽はなんだろう?
成長が楽しみぃー♡
たまにレポートしちゃってねっ♪
スムチー母 URL 2011/05/16(Mon)13:52:15 edit
無題
先日は、お世話になりました(*^-^*)
メリッサが、パパさんに随分迷惑をかけてしまい申し訳なかったです(--;
でも、楽しかったです♪
また、ご一緒してくださいね(-^o^-)/

ぽちっ。
シェリルまま URL 2011/05/16(Mon)17:02:46 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り