忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645] [644] [643] [642]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親戚のおばさんから、

ほうれんそうとそら豆をいただきました。

run20110509-1.JPG

















採れたての新鮮なほうれんそう~!!

ほうれんそう・・・といえば、気になるのが安全性。

「こっちでも、ほうれんそうは、売れないから、市場から出荷を断られて

市場に出せないんよー。やけん、好きなだけ畑からお取りなさいね~。」(談:おばさん

なんと、愛媛でも、ほうれんそうはダメらしい。(売れない)

まぁ、放射能のことを考えたら、食べないのが懸命・・・なのでしょうが、

「ただちに」健康に影響を及ぼすものではない。ってことらしいから、

「いただきま~す!!」

と、ありがたく、ほうれんそう、頂きました。
(でも、子供や幼児には、食べさせないほうがいいかな・・?。。)

でも、愛媛のほうれんそうから、放射能が検出された、とか聞かないから

これは、完全に風評被害・・・のような気がする・・・・。(ワタシが知らないだけ?

今晩のおかずは、もらったキャベツ・玉ねぎ・そらまめ・ほうれんそう、、と

野菜のオンパレードだわ~★★


、、と、ココからが今日の本題。


とある休日、あるモノが届きました。

広げてみると、、ランくん、興味津々!

run20110510-1.JPG
























run20110510-2.JPG
























な、、なにを言う~!!(アセアセ

これは、ランくんの服なのよぉぉ!

run20110510-3.JPG
























そうなんです!!

いつも、かわいいデザインをしてくれてるmochiきなこがワタシのBDプレゼントに

新作をプレゼントしてくれたのですーー!

ランくんがいっぱーーい
run20110510-4.JPG

































run20110510-5.JPG
























run20110510-6.JPG

































かわいいでしょーーー???

サイズがいろいろあって、ココで買えます♪

ランくん、よかったね~。

ランくんって、いっつも動きまくって(ゴロスリしまくって)、ヨレヨレにしちゃうから、新しいの欲しかったんだよね。

run20110510-7.JPG
























きなこ、もちくんありがとう!!

run20110510-8.JPG


































うふふ。

お楽しみは、週末まで、待ってねーーーん★


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コメントお久しぶりです。
ごめんなさい。
ちょっと読み逃げばかりさせてもらってました~。

新鮮野菜いっぱいで、うらやましい。
う~ん、放射能難しいよね。
絶対大丈夫とも言えないし、
自分はいいけど、子供はやっぱり心配になるもんね。
でも、愛媛の物までダメとなると食べる物無くなるぞ。

可愛い!!
ランくんのランくんが載ってるTシャツ。
かぁちゃんも欲しいかも。
あずきのかぁちゃん URL 2011/05/12(Thu)19:22:34 edit
無題
Tシャツ、すごくいいですね。かわいい~~。
デザインがいいですね~~。

お野菜、風評被害なんでしょうね。

sigureinu 2011/05/12(Thu)19:52:01 edit
無題
さすがにそちらのほうれん草は大丈夫でしょ。
こちらのほうれん草も私は普通に食べてます。

ラン君、素敵なお洋服が届きましたね。
それを着て来週はお出掛けですね。

**。

ゴン太0135 URL 2011/05/12(Thu)20:17:03 edit
無題
お洋服かわいいですね~!
ラン君、お洋服着てのお出かけ楽しみだね!

そちらのほうれんそうは大丈夫ですよ。
風評被害で農家さんも大変です。地場ものなら安心して食べてください。
ラピスまま URL 2011/05/12(Thu)21:02:41 edit
無題
ほうれん草、平気!平気!

ラン君の洋服、可愛いね♪
でも ラン君、洋服より
お出掛けしか 頭にないやん(笑)
ランママ URL 2011/05/12(Thu)21:47:54 edit
無題
えっ!?こっちのホウレンソウもそんな事言われるん?
農家の人達 えぇ迷惑やねぇ~

ラン君T-シャツ可愛いねぇ~
こんな可愛いぃのふりこさんとラン君の為に
プレゼントしてくれるって
イイお友達やね^^
ViViママ URL 2011/05/12(Thu)22:03:58 edit
無題
野菜に限らず、旬なものを食べる。しかも、「地産地消」早く安心してそういう日が一日でも早く来ることを願っています。

ラン君の洋服めちゃめちゃかわいいねぇ~
休日のお出かけの様子楽しみにしています。
★★
えりまま URL 2011/05/12(Thu)22:48:11 edit
無題
ほうれん草、大丈夫だよ~。
愛媛産のお野菜毎日もりもり食べてます。
おばさんちのほうれん草なら尚更安心して食べれるよね。

ランくんいいねー、オリジナルTシャツかっこいいわ。
週末のお出かけが楽しみですね。
ゆき URL 2011/05/12(Thu)23:05:08 edit
無題
愛媛産でもホウレン草は売れないってホント風評被害って怖いですね~。みんな過剰反応しすぎって思います。
ラン君Tシャツの新作が出たんですね。
今回もかわぃいデザインですね。新しいお洋服が来るとお出かけも楽しみになりますね。
suke_yasu 2011/05/12(Thu)23:44:48 edit
無題
わぁぉ!
ランくんの服、可愛いー^^
赤ちゃんの服みたいだねぇ。
ほんとだぁ、ランくんいっぱい!!
完全なオリジナルなの??
すっごく可愛いよ、はやく着てる姿が見たいぞー♪
週末に着るのかな*^^*

ほうれんそう。。
さいたま、近いけど、
全然平気で食べちゃってるよ!
ピノ母 URL 2011/05/13(Fri)00:26:28 edit
無題
可愛い~!!
Run Run Run…っていっぱい書いてある~♪
We Love…ってのも、ステキ~☆

ほうれん草、大丈夫ですよ。
ギョン URL 2011/05/13(Fri)08:47:06 edit
無題
愛媛にも風評被害??困ったもんだよね。Tシャツかわいい!!ランランランて書いてある~!これ着てお出かけ楽しみだね!!川か?海か?楽しみです!!ポチ☆
ゆきジャズハーティママ URL 2011/05/13(Fri)08:59:44 edit
無題
そちらでも風評被害ですか?
確かに難しい問題でしょうが、検査もしてるでしょうし
我が家は市場に出てる物は気にせず買ってます^^
昨夜、初物のソラマメ塩茹でいただきました^^
ランくん、新しい服で嬉しそうですね(^^)
むー父母 URL 2011/05/13(Fri)12:21:37 edit
無題
わぁ!!かわぃぃお洋服だぁー( ´艸`)
プレゼントだなんてうれしいねー!!!

ほうれん草は大丈夫じゃない?
こっちでは普通にスーパーで売ってるょー。
普通に買うし。特別安くもないし(笑)
ほうれん草大好きー♪美味しいよねー♡♡
てか、愛媛まで風評被害ってすごいね。あり得ない。
関東でも大丈夫なのにねー。
スムチー母 URL 2011/05/13(Fri)13:39:28 edit
無題
愛媛でも風評被害ですか(--;
難しい問題ですよね・・・。

お~~~
またしても、ラン君のかわいいお洋服♪
ラン君、いっぱいで嬉しいですね(-^o^-)
さて、これ着てどこへお出かけかな(*^m^*)

ぽちっ。
シェリルまま URL 2011/05/13(Fri)15:08:58 edit
無題
きゃぁ~ッ♪ラン君がいっぱい~ッ♪メチャクチャ可愛いです~ッ!!!♪(#^.^#)
これ着て今週末はお出かけだねぇ~♪(^◇^)☆☆☆
ジュン URL 2011/05/13(Fri)17:03:02 edit
無題
新鮮野菜のオンパレードだね♪
そちらでも、ほうれん草はダメなの?
みんな敏感になってるからね。
よく「ただちに…」って言うし私も普通に食べちゃってます☆
農家さんは、ホント今大変だな。って思いますよね。

ランくん、可愛い洋服♪
週末のお出掛けが今から楽しみだね^^*
みーまま URL 2011/05/13(Fri)18:12:45 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り